世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek84※2023年7月13日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところに赤字で注釈を入れてます☆
※赤字のところだけ読むと見やすいです。

ソース:ICARUS - Icarus Week Eighty Four Update | Dining Suites and carved wood decor - Steam News

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

アップデートWeek84※2023年7月13日適用

開発元のRocketWerkzの本拠地であるニュージーランドでは、今週金曜日にマオリの新年であるマタリキを祝う祝日ということで1日早くアップデートが来ました。

今回は「木彫りの装飾の追加」、「フォトモードの改良」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

今回は新ミッションがないため、ライブ配信は行わずブログによる最新情報の確認のみとなります!

ICARUSライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

イカロス第 84 週アップデート | ダイニングスイートと木彫りの装飾

「Icarus」に木彫りの装飾品第2弾が登場し、新たに6つのアイテムがクラフトできるようになりました。

また、フォトモードのアップデートと改良を行い、さまざまな設定の幅や、完璧な写真を撮るための特定のパラメーターをプレイヤーが自由に設定できるようにしました。

今週のアップデートを1日早く公開したことにお気づきだろうか。RocketWerkzの本拠地であるニュージーランドでは、マオリ族の新年であるマタリキを祝うため、今週金曜日は祝日となっています。今週のアップデートをお楽しみください。

→要約すると
・木彫りの装飾品を新たに6つ追加した
フォトモードの改良をした

※2023年5月19日のアップデートWEEK76で実装された「カービングウッドシリーズ」にさらに6つ追加されました。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek76※2023年5月19日適用) - 世紀末ドリル

木彫りの装飾品

今週は「木彫りの装飾品」の第2弾を追加し、新たに6つのアイテムが加わりました。丸テーブル、6人掛けダイニングテーブル、10人掛けダイニングテーブルの3種類で、どんな規模の探鉱隊員にも対応できます。また、「木彫りのダイニング・チェア」も新たに追加され、新しいダイニング・スイートを飾ることができます。

壁には、木彫りのウォールシェルフや、木彫りのキャンドル、木彫りのデスクランプがあります。

私たちのアートチームは、あなたのイカロス体験をパーソナライズする新しいアセットやアイテムの開発に常に取り組んでいます!

→要約すると
・木彫りの装飾品(カービングウッドシリーズ)を新たに6つ追加した
・テーブル小、中、大、イス、キャンドル、ランプの6つ

スクショしました

カービングウッドテーブル
必要な素材は「
洗練された木材50、銅の釘15」


カービングウッド丸テーブル
必要な素材は「洗練された木材100、銅の釘20」


カービングウッド長テーブル
必要な素材は「洗練された木材150、銅の釘35」


カービングウッドチェア
必要な素材は「洗練された木材25、銅の釘10、繊維50」


カービングキャンドルスタンド
必要な素材は「洗練された木材25、動物性脂肪15、繊維5」

光らせるとこんな感じ。燃料に動物性脂肪を別途使います。


カービングウッドデスクラン
必要な素材は「洗練された木材20、銅の釘10、電子部品2、ガラス5」

光らせるとこんな感じ。電力150が必要です。

下から見るとこんな感じ。今までの家具の中で一番雰囲気が良いかも。でも見えるところにケーブルつけるとダサくなるのは相変わらず。工夫がいりますね。

フォトモード

フォトモードは、完璧なスナップをより簡単に撮影できるよう、新機能と改良が施されました。

主な改良点は、キャラクターモデルをさまざまな設定で撮影する際に、テザーの距離を少し長くして、幅と奥行きのある写真を撮影できるようにしたことです。

これと並行して、フォトモードのパラメータを変更し、標準のスライダー範囲外でもほとんどのパラメータを手動で設定できるようにし、FOVのマウススクロールを滑らかにし、移動中にカメラの移動速度を滑らかに変更できるようにしました。

私たちはあなたの最高の写真を見たいと思っていますので、SteamやDiscord、ソーシャルでどんどん共有してください。フォトモードにはテンキー7でアクセスするか、設定で好きなキーに設定できます。

→要約すると
フォトモードを改良した
・より遠くから撮影可能になった
・スライダー範囲外の値も手動設定可能になった
・カメラ移動を滑らかにできるようになった
・写真をSteamやDiscordにシェアしてほしい

※原文にはテンキー7でフォトモード起動とありますが、正しくは8です。7は左側のミッション表示を非表示にするボタンです。

スクショしました


左側の部分、ちょっと小さくて見づらいですが、できることが増えました。遠くから撮れるのは素晴らしいですね。

また、撮影時にカメラのレンズマーク?(画面中心にある丸)を消せるようになってますね(最下部に説明がありテンキー9を押すと消せます)。ドラマティックな映像を撮ろうとしたのですが、初期はこれをどうやっても消せなかったので断念したことがあります。もしかしたらすでに追加されていて今回追加されたわけじゃないのかもしれませんが、これは非常にでかい改良ですね。動画作りしたい人は思い通りの映像が撮れると思います。

変更ログ v1.3.6.113408

新しいコンテンツ
  • 次の木彫り装飾セットのロックを解除する
  • フォトモードの最大テザー距離を増やす
  • フォト モードの設定値は、数値を操作することで手動で編集できるようになりました。これにより、スライダーの範囲外の値も許可されます。
  • オプション パネルが表示されている場合に UI を非表示にしてもフォト モード カーソルが持続する問題を修正しました
  • フォトモード中に UI を非表示にすると、カメラの飛行動作が自動的に有効になります
  • フォトモードでのマウスホイールによるFOVの調整がスムーズになりました(滑らかさを変更するオプションあり)
  • フォトモードでマウススクロールを切り替えて、FOVの代わりに移動速度を調整する機能を追加しました
  • いくつかのフォトモード設定スライダーの最小/最大値を調整しました
  • 写真モードの DOF 設定のスケールと単位を調整しました
  • 写真モードのプリセット名ボックスにキーボード フォーカスがある間は写真を撮影できなくなりました
  • 最初にモードに入ったときにフォトモードのプリセットが適用されないことがあるバグを修正しました
修正
  • デフォルトでライトアイテムをライトスロットに入れる
  • 実際のクエリを非表示にする TagQueries DT からカスタム ユーザーの説明を削除します。
  • レーダー画面とエキゾチックアイテムのツールチップに翻訳テキストを追加しました
  • Storm Incoming の翻訳テキストを接続しました! 天気のタイムラインに表示されるプロンプト
  • 必要なタレントまたは DLC フラグが確実に表示されるように、タレントおよびワークショップ アイテムのロック解除フラグのプレゼンテーションの処理を更新しました。
今後のコンテンツ
  • PRO_Story_4: キャッシュ用のマップ マーカーを設定し、移動できない衝突内でクリーチャーがスポーンしないようにスポーン位置にオフセットを追加しました。
  • 新しいクリーチャータイプのプログレッシブ統計をAICreatureTypeテーブルに設定し、プレイヤーが新しいクリーチャーの獣寓話からダメージボーナス/防御ボーナスを受け取ることができるようにする
  • 欠落していたエントリをクリーチャータイプテーブルに追加し、意味のある既存のバリアントを分割しました(コモドス、ローツ、ブルーバックス
  • すべての新しいクリーチャーのエクスペリエンスとスキニングイベントをパスオーバーし、適切なエクスペリエンスイベントを追加しました。
  • 新しい生き物に新しいタグを追加し、必要に応じて正しく分類できるようにしました。
  • 手動で収集できない葉タイプのインタラブル コンポーネントを非アクティブ化しました。これにより、インタラブルな要素を none に設定しようとすることができなくなります。
  • 鎌または斧を必要とする葉のタイプに関するハイライト テキストを更新し、鎌または斧が必要であることを確実に言及するようにしました。
  • FLOD インスタンスで対話可能な行が更新される前に検証ステップを追加し、設定されていない場合に行を none に設定しようとしないようにしました。
  • PRO_Story_3: スキャンのダイアログ トリガーを更新し、基本位置目標にアイコンを追加しました
  • 最終的な変更が見逃されたため、クエスト データテーブルを再保存します
  • PRO_Story_3: クエストロジックにダイアログデータを追加
  • PRO_Story_2: 初期エリアのオーディオのトリガー境界を修正し、プレーヤーの位置と一致するようにします。洞窟発見音声のトリガー境界を修正し、ワームダイアログを追加
  • 茅葺きの建築可能な壁、屋根、床を新しい縮小ジオメトリで更新しました
  • コールドスチールツール/武器/発射物のアイコンの追加
  • Cold Steel ツール / 武器 / 発射物および毛皮をゲームに追加し、それらのアイテム インスタンスに接続する
  • スコリアレンガ建築ピースの D_BuildingSkins データ テーブルに適切なマテリアルを追加しました
  • バリアントクリーチャーのステータス名のスペルミスを修正
  • 草原、溶岩、沼地の動物寓話画像生成用のジオラマを追加
  • エスト検索エリアのコンパスアイコンが、マップ上の検索エリアと同じような画像と色で表示されるようになりました。
  • 雹層を追加する
  • cビルドを中断する仮想統計のフォーマットエラーを修正
  • 魚 19 バリアント 2、3、4 sk メッシュ、マテリアル、テクスチャを追加しました
  • BLD_Door_Brick とアニメーションを追加しました
  • BLD_Window_Brick とアニメーションを追加しました
  • 不足している粘土レンガの展開可能アイテム、アイコン、レシピ、アイテムのセットアップ (窓、ドア、手すり) を追加
  • 巻貝エイリアンと土器のアイコンを追加
  • ビルドを中断する仮想統計の書式設定エラーを (再び) 修正
  • 新しい 2.0.0 クリーチャーの耐性のクイックパス
  • 固有のものを持たなかった新しい 2.0.0 クリーチャー用の新しい AIGrowth セットアップを追加
  • 「デイジー」の死体をバッファローではなくなるように切り替える
  • Breakble Rock Nodesは、黒曜石、アイアンウッド、コールドスチールのダメージを与える修飾効果の影響を受けなくなりました。
  • 魚 15 ~ 19 の魚メッシュ、画像、レシピの追加
  • PRO_Story1 を再加工して新しいダイアログを追加し、さまざまな終了条件がすべて達成可能であることを確認します。
  • デイジーサドルスロットの取り外し
  • Ironwood ツールセット使用時の収穫/皮剥ぎ/採掘時に獲得できる特定のリソースをプレイヤーが運んでいる場合にモディファイアを追加します。
  • 必要に応じて、装備可能なモディファイアにインベントリのバイパスが追加されました
  • 欠落していたソケットをいくつかの Brick ビルド可能アセットに追加しました
  • 黒曜石の脚と腕の鎧をさらに微調整します。脚と腕/ランニングと武器の使用などのバランスが改善されました。また、最新のヘイルオーディオ追加に対する微調整と調整も行われました。
  • Cold Steel ボルト (SK_BLT_ColdSteel) の SK、テクスチャ、マテリアルを追加しました
  • PROM フィッシュの名前を追加しました
  • PROMstory6 のミッション目標の 2 つのタイプミスを修正
  • FRACTUREミッションのボディのハイライト表示のタイプミスを修正しました
  • さまざまなアセットの LOD 設定を修正
  • クリーチャーSMの削除
  • LOD を T019 Shadow Geo メッシュに追加する
  • 未使用の実験用 T019 マージされたレンダー メッシュを削除します
  • プロメテウスの岩/崖/洞窟/通行不能の衝突を回避します。衝突を生成する正しい LOD レベルを設定します。複雑な衝突を単純なものとして使用するように複数の崖を変更しました
  • コールドスチール鎌の小規模アップデート
  • 青鋼のつるはしと斧のレイヤーを追加し、他の軸とのバランスを調整します。スチールナイフの投げが槍の音声を指しているのを修正
  • 草原バイオームの効果を更新し、後処理の影響を軽減しながら霧の色と不透明度を高めます。その結果、バイオーム全体の口蓋への影響を最小限に抑えながら、近くのオブジェクトが元の色に近づいて表示されます。
  • 草原の雰囲気を使用するようにプロメテウス針葉樹バイオームを更新します
  • 新しいメタアイテムのテキストを追加しました
  • コールド スチールの BLT および ARR 物理メッシュを更新して、空中を飛行中に正しい衝突が使用されるようになりました。
  • 非対話型への明示的なオーバーライドのために、NonInteractable 対話行を追加しました。
  • スパイクのないイバラと区別するために、スパイクのあるイバラのハイライトテキストを追加しました。
  • 鎌でのみ収穫できるようにスパイクのないイバラの設定を修正しました
  • ColdSteel Arrow - BallisticPhysicsAsset を追加しました
  • ColdSteel ボルト - BallisticPhysicsAsset を追加しました
  • 新しい獣寓話のスクリーンショット用に草原、溶岩、北極、洞窟のジオラマを更新しました。
  • PRO_Story_6: 進行ブロッカーを修正し、マップ アイコンを追加し、クエストの最初のステップにダイアログを追加します。
  • コールドスチール衝撃イベントを追加し、サウンドと独特のシュー音を装備します
  • PRO_STORY_2、クリッピングの問題を防ぐために Caveworm の場所を移動、Prometheus
  • 冷凍鉱石を暖炉、キャンプファイヤー、暖炉、オーブン、炉に入れて解凍し、ランダムな鉱石で認識できるようになりました。
    →冷凍鉱石気になる。
  • TArray からランダムな要素を選択するための新しいテンプレート関数を追加しました
  • FRACTURE 洞窟セットのドレッシング アイテムのテキストを追加
  • LOD グループを修正し、Cliff_13 メッシュを再インポートしました (GL、TU、SW バリアント)
  • フォトモードテザリングを完全に無効にする開発専用オプションを追加しました
  • 硫黄プールに AOE ダメージ オーラを追加
  • 羊毛のようなゼブラの骨の骨格メッシュとテクスチャを追加しました
  • 水が重なっているが泳いでいないときに適用される浅瀬修飾状態を追加します。現在ステータス効果はなく、デザインパスが必要です。これを設定するために水泳コンポーネントを少しリファクタリングしました
  • 素朴な装飾層に 3 つの標準看板と 3 つの壁掛け看板 (DM を含む) を追加しました。
  • conch のデプロイオーディオ、イベント、およびデータテーブルの追加
  • UI テクスチャ グループを使用するように魚と獣寓の画像を 2.0.0 に更新する
  • コンテキストメニューで基本的な釣り竿を選択するとルアーが破壊されるバグを修正しました。釣り竿はインベントリコンポーネントをチェックし、オブジェクトにコンポーネントがある場合にのみ開くようになりました。
  • 影響を受けるバイオームに展開可能なもの以上がある場合の天候による詰まりのバグを修正(早期復帰)
  • Offender と Shadowed ミッションのダイアログ編集用に追加の行を追加
  • 草の茂みを収穫するために草の層に鎌を追加する
  • 釣り、動物寓話、アトモスのデータテーブルを動物寓話画像で更新
  • 釣りログに魚画像を追加する
  • 獣寓話用の生き物の画像を追加する
  • 獣寓話用の生き物の画像を追加する
  • 獣寓話用の生き物の画像を追加する
  • 獣寓話用の生き物の画像を追加する
  • T4 Communicator によるアクセスが必要な暗号化ミッションを設定し、他の方法でアクセスしようとする場合は暗号化ミッションに T4 Communicator 経由でアクセスする必要があることを惑星上の UI で調整します。
  • 暗号化されたミッションと通常のミッションを視覚的に区別するためのミッション選択 UI の更新と、一般的な Prometheus ミッション フローの更新
  • T4 コミュニケータが動作するにはアクティブな電源接続が必要になりました
  • デプロイ可能な UI にアクティブなモディファーを表示する
  • 獣寓話の背景画像の追加
  • 検索エリア 検索エリア内ではコンパス アイコンが消え、検索範囲内にいることを示す同じ色の境界線が表示されるようになりました。
  • 鎌の衝撃オーディオ パラメータを修正するために、アスペン苗マスター マテリアルの PM をブッシュに変更します。
  • 黒曜石の岩の var 2 が葉のタイプの設定で var 1 メッシュを誤って使用していた問題を修正しました。これにより、アクティブ化するとメッシュが目に見えて変化していました
  • 欠落していた自動生成された LOD をアスペン ツリーのすべての切り刻まれた部分に追加し、RVT を木で使用しなくなったため幹から削除しました。
  • OffenderとShadowedミッションダイアログの修正を追加
  • 発射体の速度に基づいたスピット パーティクル メッシュのスケーリングが現在の速度に正しく向けられるようになりました。
  • 調整された溶岩ハンターの唾攻撃は、プレイヤーを直接ターゲットとするのではなく、より長い射程と空から降り注ぐようになりました。
  • ラバハンタースピット発射体のサイズを増加しました。
  • 新しい SequenceLoop_Scaled BTComposite が追加されました。これにより、新しいスケーリング システムを使用してシーケンス ループ数を自動的にスケーリングできるようになります。
  • BP_BallisticBehaviour_Base のいくつかのアクセスなしエラーを修正しました。
  • 溶岩ハンターは、再び攻撃する前に壊れて単一の卵を産むのではなく、複数の卵を連続して産みます。卵の数は近くのプレイヤーの数に応じて増減します。
  • FLOD デバッグ オーバーレイに物理学とオーバーラップ影響範囲調整機能を追加しました
  • FLOD 物理ボディ カウンターを FLOD デバッグ オーバーレイに追加しました
  • オープンワールドからアクティブ化されたミッションのミッションロックアウト時間を追加しました。これにより、ロックアウト時間内に同じミッションを繰り返すことができなくなります
  • ミッション履歴をログと画面にダンプするデバッグコマンドを追加しました
  • Slug の足跡の最初のレイヤーを追加する
  • NOMADミッションの一部のクエストステップの文法を更新しました
  • スワンプ スラッグの追加 アイドル オーディオ サウンド、イベント、およびデータ テーブル エントリ
  • NOMADミッションの一部の会話字幕に若干の調整を加えました。
  • DT マージのクラッシュを再度修正
  • 天候に応じたフックが防具や集中プレイヤーアイテムにダメージを与える
  • プロメテウスのすべてのバイオームに天気設定と修飾子を追加しました
  • Batdog ボーンのスケルトン メッシュ スキニングを調整しました
  • 機能レベルの画像を追加し、すべての機能レベルを新しいホライズンズのアイテムに設定すると、画像がブループリント、アイテム、ワークショップの装備、および関連するツールチップに表示されるようになります。
  • 古い機能レベルのウィジェットの削除
  • スワンプ スポーン リストにスワンプ スラッグを追加する
  • スポーンルールを追加して、雪/砂漠のストライカーが一度に2つ以上スポーンしないようにし、ドロップシップの着陸場所の近くにスポーンしないようにします
  • ガス フライヤーのスケルトン メッシュとアニメーション アセットを追加します。沼地や草原で使用するマテリアルの 2 番目のバリエーションでもあります。
  • ケルトンメッシュを修正するためにバットドッグボーンを更新しました
  • Wooly Zebra Bones のセットアップ
  • 物理的ダメージではなく電気的ダメージを与えるように修飾子の状態電気ショックを調整します。
  • 鹿のバリアントボーン sk メッシュ、マテリアル、テクスチャを追加しました
  • D_AiSetup の 2.0.0 のクリーチャーに関する顕著な動作と実装メモを追加しました。
  • BLD_TrapDoorHatch_Brick とアニメーションを追加しました
  • Prometheus World Data を修正して、機能が開発ではなく NewFrontiers にロックされるようにする
  • プロメテウスの垂直の崖にドアが開いた状態で着陸するのを防ぐために、プレイヤーのスポーンポイントを選択するときに平坦でないエリアをさらに偏らせます。
  • マージ後のDT空白を修正
  • 新しい「トランスジェニックトマト」を作成し、さまざまなシード状態を設定する
  • PRO_STORY_1 に新しいミッション ステップを追加し、探鉱者には作付区画とトマトが与えられます。
  • STORY_1 コレクション クエスト トリガーを更新して、回収ポッドとクリーチャーを遠くからでも見えるようにしました。
  • SMPL3 からのトマトの賞賛と報酬の音声を修正するために STORY_1 を更新しました
  • STORY_1 デイジーエストの終了ステップを修正し、略奪がオプションになるようにしました
  • さまざまな SK メッシュの LOD を修正
  • 新しいクリーチャーのテクスチャ設定を修正
  • クリーチャーが正しいレベルでスポーンするように、プロメテウス溶岩ゾーンの AI スポーン設定を更新しました。
  • 初めて攻撃を受けたときにサイプレスの木に苔の VFX を追加しました
  • カスタム品質ラベルがグラフィック設定ドロップダウンで翻訳されない場合がある問題を修正
  • ブルーバック ファー修正の最初のコミット、新しいスプラインのセットアップ
  • 黒曜石の腕鎧を装備するとスーツのストラップが消えるバグを修正し、すべての黒曜石と重黒曜石の鎧の部分が正しいタイプを使用するようになりました。
  • 建物が火災を引き起こさないように修正
  • スラッグのスローミディアムおよびファストループオーディオとイベントを追加し、すべてのスラッグボーカルサウンドをもう少しユニークなものに更新しますが、同じずさんな雰囲気にフィットします
  • 天気アクションとイベントを更新して硫黄プールイベントを追加し、硫黄プールオーラに装飾アタッチメントを追加します
  • イベントがトリガーされたときに硫黄プールのオーラを受け取るアクターを永続マップに追加しました
  • WeatherActions モディファイアに有効性変数を追加します
  • Fish01 と同じスケルトンで動作するように新しい Fish をセットアップし、フック ソケットの位置を調整する
  • WIP 環境 VFX
  • 間欠泉の VFX を微調整
  • マングローブの木が切り刻まれる際の苔の VFX
  • エンジンでの Plains Equix のボーンのセットアップ
  • Lava Hunter Fissure Attack プロトタイプ BP と VFX
  • World/WorldNormals テクスチャ グループが使用されているかどうかを検出するテクスチャ検証を追加します (デフォルトは変更する必要があります)
  • BLD_手すり DM を更新
  • Swamp Slug の動作セットとアニメーションの最初のパスを追加しました。
  • 時間の経過とともにフェードアウトする、所有者の背後に表示される SplineMesh パスを生成するために使用できる新しいコンポーネントが追加されました。
  • 新しいプロパティ bUseMeshBoundsAsSelfGoalRadius を IcarusNPCCharacter に追加し、NPC が移動ターゲットに到達したかどうかを判断するときに (通常の衝突シリンダーの代わりに) メッシュ境界を使用できるようにしました。
  • 開発専用 AI ターゲット ダミーは、エディターでシミュレーションするときに自動的に動き始めるようになりました
  • Blueback バリアントのファーのクリッピングの問題と枝肉の設定に関する 2 回目のコミット。溶岩バリアントにはボーンに間違ったマテリアルが割り当てられている未解決のバグが 1 つあり、次のコミットで修正されました。
  • ナメクジオーディオに多数の追加
  • DM_BLD_Door_Brick、DM_BLD_Railing_Stairs_Brick、DM_BLD_TrapDoorHatch_Brick、および DM_BLD_Window_Brick で欠落していたマテリアルを修正しました。
  • DM_BLD_Railin_Brick のマテリアルを修正
  • ストームに新しい機能を追加すると、必要に応じてプレイヤーのアーマーやインベントリアイテムにダメージを与える可能性があります
  • ラバハンターの亀裂攻撃とコメントを調整
  • アニメーション通知機能にナメクジの匂いを嗅ぐ、ナメクジの耳を振る、シェイク調整を追加
  • タレントのロック解除デバッグのログ出力を修正
  • 新しい AcidFog 名を使用するように WeatherPool を更新しました
  • SulphurPoolsReaction 気象アクションを更新して、気象がアクティブなバイオームにのみ適用するようにしました。
  • 霧を酸性霧に更新
  • セアカゴケ、アリッド・ストライカーズ、アシェン・ドレイクの名前を獣寓話、生き物の種類、死骸全体と一致するように更新
  • ナメクジ攻撃の動作音とアニメーション通知を多数追加
  • Chala、Viscid、Arid Blueback の名前の更新
  • 新しいメッシュベースのシステムを使用するように酵素間欠泉の噴火エフェクトを更新します
  • Chala Bones のマテリアル オーバーライドを修正
  • Chala Corpse のボーンを接続する
  • ナメクジ攻撃のバランス調整
  • Chamois Variant Bones sk メッシュ、マテリアル、テクスチャを追加しました
  • スワンプ ロートの物理アセットを追加しました。これは、スケルトン メッシュのボーンが一致しない古いアセットを参照していたためです。
  • 変更されたものに有効期間がない場合、モディファイアの有効性が表示されない UI 表示の問題を修正
  • スコリアレンガ建築層のアイコンの追加
  • ナメクジのシューッという音の攻撃と大きな渦巻きのようなシューッという音の攻撃のオーディオとアニメーションの合図を追加します。
    →ナメクジ出るの?w
  • アイコンエディターは、T_ 接頭辞が付いたアイテムアイコン画像を保存するようになりました。
  • スコリア建築層のアイコンの追加
  • デフォルトのマテリアルを保持するためにオーバーライドを 0 に設定することで、スキニングされた状態と空のコンテナーでの Lava Blueback スケルトン マテリアルのオーバーライドを修正しました。
  • 獣寓ポイントを授与する際に、壮大なクリーチャーとボス クリーチャーの曖昧さを解消する

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなアナタにおすすめ☆

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ