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ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆
ソース:ICARUS - Icarus Week Sixty Six Update | Mission ‘Ironclad’ and updates on Galileo - Steam News
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- アップデートWeek66※2023年3月10日適用
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アップデートWeek66※2023年3月10日適用
今週は「新ミッション:Ironclad」、「Galileoアップデート(釣りシステムなど)の告知」の内容となっています!それでは見ていきましょう!
※KATAPAN - YouTubeにて3月10日(金)20時より定期配信を行います!今回はアップデートWeek66の内容について確認した後、新ミッション「Ironclad(難易度HARD)」に挑戦する回になります。
※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆
イカロス週 66 アップデート | ミッション「アイアンクラッド」とガリレオの最新情報
第66週は、イカロスの新ミッション「アイアンクラッド」を紹介します。研究ステーションの展開に備え、3カ所に保護膜を展開する任務で、リスクとチャレンジに満ちたものとなります。
また、「ガリレオ」プロジェクトの最新情報や、釣りや動物の機能についての進捗状況もお伝えしています。
ぜひご覧ください。
→要約すると
・StyXマップに新ミッション「Icronclad」を追加
・ガリレオプロジェクトの最新情報
ミッション: アイアンクラッド
今週はイカロスの新ミッション「アイアンクラッド」が登場します。あなたの任務は、研究ステーションの展開に備え、マップ上の3つの場所に大きな金属板を展開することです。ブリーフィングは以下の通りです。
//オペレーター:シノタイ
// BIOME: ザ・グレートリバー
// 宇宙や地表でのメッキ施工のための回路図が開発されました。
// MISSION: 研究ステーション展開に向けた保護板の展開
// TERMS: 設計図と展開位置は提供され、追加のメッキは適切な打ち上げウィンドウが発生するように提供されます。
→StyXマップの左上に追加されてました。ドクロマークは3つ。エキゾチック報酬300のミッションです。おそらく何かしら製作者のトラップが仕掛けてあるミッションかもしれません。いずれにしても久々のミッション楽しみです。
軌道交換のインターフェース改善
ドロップシップやミッションの報酬ポッドの着陸地点の改善についてフィードバックを集めてきましたが、今週はさらに1つ、オービタル交換ポッドの安全策を追加します。
オービタル・エクスチェンジ・ポッドは、万が一位置が悪くなってもオービタル・エクスチェンジ・インターフェースから呼び出すことができるようになり、ランダムで発生する位置の問題で資源を集めることができない場合でも、移動できるようになりました。
→要約すると
・オービタルポッドの位置が悪い時にもう一度降下しなおすリクエスト機能を追加
ガリレオの進歩
ロードマップで最初に目にする機能は、釣りシステム、獣舎、および実績です。これらを 1 つの大きなパッチにまとめて、Galileo というコードネームを付け、2 ~ 3 か月以内に共有する予定です。
釣り竿だけでなく、釣りシステムを使用すると、ロッド、ルアー、トラップを使用して、新しい料理レシピ、装飾、コレクションに使用できるさまざまな魚を捕まえることができます。釣った数、最高品質、最長、最重量を記録する釣り人向けの新しい UI が含まれています。マップを横断し、さまざまな環境で釣りをしてすべてを捕まえる必要があります。
今週は、釣りのキャッチ メカニクスの反復と、内部フィードバックに基づいたパフォーマンスとフィーリングの調整にほとんどの時間を費やしてきました。また、動物図鑑と釣りの UI の基本的な実装を開発環境に導入し、多くの魚をモデリング、スキン、リギングすることもできました。これらは両方の機能の初期の基盤であり、このプロセスの早い段階で大きな進歩を遂げています。
→要約すると
・ガリレオプロジェクトを今後2~3か月以内に実装予定
・ガリレオは釣り、獣舎、実績が含まれる大き目のアップデート
・釣りは釣り竿だけでなくロッド、ルアー、トラップもある
・さまざまな魚が実装され、新しいレシピ、装飾、コレクションが楽しめる
・釣果を記録するUIも実装される
・魚の生息域はバイオームごとに違う
変更ログ v1.2.41.108522
新しいコンテンツ
- IRONCLAD: 初期ミッション設定
- IRONCLAD: ミッションの手順、レシピの要件、目標の場所を更新します。- 古いクエスト マーカーをビジョン フォルダに追加
- IRONCLAD: ダイアログイベントを追加し、報酬を増やしました
- IRONCLAD: 新しいポッド ドロップ ゾーンがマップ上にマークされたときに、クエスト テキストを追加しました
- IRONCLAD: スポーン場所の選択を修正
- IRONCLAD: 保存の進行状況を修正
- IRONCLAD: ポッドのスポーン位置を修正しました。
- IRONCLAD: リロード時のスナップ ポイントのビジュアルを修正
- IRONCLAD: ミッションの完了時に配置されたプレートがドロップされ、マップ アイコンが削除されない問題を修正。
- IRONCLAD: クライアントのポッド展開を修正
- IRONCLAD: ミッション アートの追加と更新
- IRONCLAD: スポーンのタイミングを修正
- IRONCLAD: スポーンロジックを書き直しました。
- IRONCLAD: レイヤード メッキ ドロップ メッシュを更新
- IRONCLAD: ロケーションを完了したときの視覚的なフィードバックが改善されました
- IRONCLAD: 検索エリアがクリーンアップされず、ポッドが繰り返しスポーンする問題を修正
- IRONCLAD: 側面のブラボーとチャーリーに追加の客観的完了フィードバックを追加します
修理済み
- DEP_Hedgehog - 3x ダメージ状態メッシュを追加 (SM_DEP_Hedgehog_MED_01-03)
- Scorpion Hedgehog Trap - 3x ダメージ状態メッシュを追加 (SM_ITM_Scorpion_Hedgehog_Trap_01-03)
- いくつかのタイプミスを修正
- アイテムの 1 つだけを与えるようにスケーリングしないダイナミック ミッションの報酬を妨げるバグを修正しました。- 固定スケーリングを念頭に置いて、いくつかの動的ミッション報酬を微調整しました
- 間欠泉が近くにある洞窟内で間欠泉のリバーブが大きすぎる問題を修正
- 爆発後に手榴弾の効果が適切にクリーンアップされない問題を修正
- 部分的な収集で収集ステップを完了する機能を追加し、農業をセットアップします。部分的な収集で収集ステップを完了するための水耕栽培
- DYN: キャッシュ、ミッションを放棄して XP を付与できるバグを修正
- マウント時にスタック解除ボタンの使用を許可
- エキゾチック輸送ポッドを再リクエストする機能を追加
- クエストステップでのメッキの配置を修正し、デプロイ可能なものを再インポートして、一致する正しい向きと正しいインポートスケールを持つようにしました
- 個々のコレクションで再び機能するようにコレクション ロジックを修正しました。
- 部分的なコレクションがクエストステップを完了することを可能にする見込み客のリストにSPELUNKINGを追加しました
- エキゾチック輸送ポッドの再配達間のクールダウンを 300 秒から 30 秒に短縮し、現在のポッドを送信した後に新しいポッドがダウンするまでのわずかな遅延を追加しました
今後のコンテンツ
- クライアントとサーバーの両方で「LMB で魚を捕まえる」というキャプションが表示される UI の問題を修正しました。
- ルアーが魚を捕まえたときにプレーヤーがアイテムを切り替えた場合、UI 要素「クリックして魚を捕まえる」が所有者に残るバグを修正しました
- Mo's Cave プレハブ、River Spline Pass、Purple and Red Quad 間の Transition Cave、Prometheus を更新
- Green Tundra のポーランド語、ランドスケープ ペインティング、および Tundra Transition Cave、Green/Yellow Quad、DLC マップの作成
- Striker アニメーションの更新、LookAt コントロール リグの追加
- ランダムな GOAP モンタージュ選択に頼るのではなく、各攻撃を具体的に呼び出すように Striker Melee Behavior Tree を拡張
- グリーン クワッドのリソースとスプライン ポイントの周りを磨き、パープル クワッド、DLC のスワップ クリフの周りに navmesh ボリュームを配置しました。
- MegaTrees に関連するオーディオ動作を設定するオーディオ ボリュームを追加します。
- MegaTreeAudioVolume アクター、メガ ツリー専用の FMOD パラメータを計算および設定するトリガー ボックス
- 関連するグローバル FMOD パラメータを設定する
- ワールド生成を操作するために必要なすべてのプレハブ機能を設定する
- オーディオ ボリューム インスタンスを既存のメガ ツリー マップに追加し、プレハブ アセットを更新しました。エクステントには微調整が必要な場合があります
- プレハブ コードから欠落しているいくつかの前方宣言を追加しました
- ストライカーは、戦闘回避を行った後、ターゲットの方を向くようになりました。ストライカーの最大攻撃範囲を縮小し、一部の特定の攻撃にダメージ ソースの位置を上書きしました
- 魚のさまざまな種類、品質、希少性をキャッチするための統計を追加する
- 魚記述子の統計を追加し、捕獲時に魚に割り当て、魚記述子を FishData テーブルに追加する
- エキゾチックなクリーニング デバイスの fmod イベントの再生方法を調整して、開始を停止することで奇妙さを停止します。
- SetAudioComponentPlayState 関数を更新して、停止時にオーディオ コンポーネント イベント インスタンスを自動的に解放し、後続の再生呼び出しが既存のイベント インスタンスを突然再起動するのを防ぎます。プロセッサーの停止時にプロセッサーのオーディオがフェードせずに途切れることがあるバグを部分的に修正
- 溶岩の陰気な攻撃音声と、すべての足音通知機能と攻撃通知機能を追加
- 金と銅線のメッシュ、テクスチャ、マテリアルを追加 (ITM_Wire_Gold/Copper)
- 木彫りのベンチ (DCO_SittingBench_Wood_Carved) にメッシュ (SM+DM)、マテリアル、AO マップを追加
- 溶岩の陰気な死の発声とイベントとデータ テーブル エントリの追加
- Mo の洞窟の悪役を削除し、プロメテウスのブルー クワッドの崖にナビゲーション メッシュ ブロッカーを追加しました。
- ナビ メッシュ ボッカー、ランドスケープ ペインティングを追加し、ツンドラ トランジション ケーブ、グリーン/イエロー クワッド、DLC マップに取り組みました
- Buildable Rework Investigation 用にいくつかのアセットを追加
- Striker が入ってくる発射物をかわす機能を追加しました。ストライカーのダメージ/ヘルスが増加。
- プレイヤーが最後に発射した発射物データを取得するために使用できる新しい BallisticSubsystem を追加しました
- 動的予測の変更を保存/読み込みで認識させる (今後の動的ミッション フック用)
- 魚を捕獲するとき、ChanceToCatch 統計が考慮されるようになりました
- Fishing Bench Mesh の追加と Item への接続
- ルアーアイテム追加、ルアーレシピ追加
- 競合する NavModifierVolume アクターの名前を変更
- リソースを洗練し、パープル クワッド、DLC のスワップ クリフの周りに navmesh ボリュームを配置
- スノーストライカーのアニメーション通知タイミングの調整
- 釣りベンチのテキストを追加
- より高いティアの釣り竿を釣り上げるためのメッシュと BP の設定、基本的な統計とレシピの割り当て
- データテーブルの再保存
- ランドスケープ ペインティング & ツンドラ トランジション ケーブ、グリーン/イエロー クワッド、DLC マップに取り組みました
- LC テラスと地熱に RVT スイッチを追加
- DLC 予告編のレベルとシーケンサー
- 溶岩が群がる一般的な移動イベント、サウンド、およびすべての通知を追加します。フォローするその他の移動イベント
- FishData データテーブルへの画像の追加
- Basic Bestiary Datatable Setup を追加し、生き物を Bestiary カテゴリに関連付ける
- ストライカー ヘッドの回避、ブレンドスペース、ブロック アニメーションの追加
- Failed to parse FGameplayTagQuery ログ スパムのソースを修正しました
- 陰気な攻撃のシューッという音、音、通知機能を追加
- LC テラス - ブループリントで RVT を無効化
- ブルークワッド、プロメテウスの崖にナビメッシュブロッカーを追加
- ポーランド湿地遷移洞窟 & ツンドラ遷移洞窟、イエロー クワッド、DLC マップ
- 陰気な軽いスラムと重いスラムのサウンドイベントとアニメーション通知を追加
- DEP_Fishing_Trap_T2 を追加
- DEP_Fishing_Trap_T3 を追加
- グリーン クワッド、DLC の川と洗練されたスプライン、川岸、デカール、水中地形の一般的なクリーンアップ
- Lava Hunter と Lava Broodling Swoosh オーディオとイベントと通知機能を追加
- メガツリー オーディオ ボリューム プレハブ デシリアライゼーションの変換計算エラーを修正
- 偶発的なログ スパムを修正しました。ログは、「静的ウィジェットを表示する」関数が true を返すかどうかのみを表示するようになりました
- 両方のフィッシング トラップの実装、ルアー スロットの統合、カスタム UI、および基本と高度の両方の個々の統計
- 釣りトラップの才能を更新し、高度なルアー パックを追加する
- T3 / T4 アクアリウム、レシピ、タレント、アイテム、モデルの基本設定
- 陰気なアニメーション通知へのその他の追加
- 崖の調整とデカール配置のポリッシュ パス - 草原、グリーン クワッド
- 洗い流された草、緑のクワッド
- ポーランドの沼地の移行洞窟とツンドラの移行洞窟、緑/青/黄色のクワッドのフラッシング グラス、DLC マップ
- 紫と赤のクワッドの間の移行洞窟、プロメテウス
- 水族館に配置された魚が表示され、上下に揺れます
- 水族館に電力と水の要件を追加しました。水族館に電力が供給されている場合、横に置かれた魚は期限切れになりません
- 溶岩バイオーム周辺、崖、資源、地熱プール、パープル クワッド、DLC の一般的なクリーンアップ
- DEP_Bench_Seat_Wood、DEP_Bench_Seat_Wood_INT を調整して再インポートし、DCO ベンチの高さに合わせました (座っているアニメーション用)。
- 金と銅のワイヤーアイテム/レシピ/タレントの追加
- Super Cool Ice Deposit が間違った深い鉱石材料を使用し、ツールチップに間違った名前を表示する問題を修正しました。
- 超冷却された氷ではなく、深い鉱床にアイスボーラーが付着する問題を修正しました。超冷却氷床メッシュにコリジョンを追加
- アイスボーラーの再生/停止動作を調整して、ボーラーが展開されたときにエンドサウンドの再生を停止します。他の展開可能なものもこの変更の恩恵を受ける可能性があります
- Striker Dodge 発声、データ テーブル エントリ、およびアニメーション通知機能の追加
- 足音の土地のシズルを下げるための微調整と、溶岩川の流れの最小速度と最大速度を微調整して、バランスを改善します
- GL Cave & Polish Swamp Transition Cave /Yellow Quad、DLC Map で浮いている深い鉱石を修正
- 紫と赤のクワッドの間の移行洞窟、プロメテウス
- レイヤード メッキ メッシュとマテリアル パスを追加すると、アイコンが表示されます
- レイヤード メッキ アイコンの追加と D_Itemable への接続
動作環境
- 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
- 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB
※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。
プレステやXBOXでプレイできる?
現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。
https://cloudgaming.mb.softbank.jp/
おすすめのPC環境
最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!
※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。
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