世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek85※2023年7月21日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところに赤字で注釈を入れてます☆
※赤字のところだけ読むと見やすいです。

ソース:ICARUS - Icarus Week Eighty Five Update | New fishing mission OASIS: Angler - Steam News

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

アップデートWeek85※2023年7月21日適用

今回は「新ミッション(OASIS: Angler)」、「Hypatiaアップデートの告知」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

KATAPAN - YouTubeにて7月21日(金)20時より配信を行います!

今回はアップデートWEEK85で追加された新ミッション「OASIS: Angler」を参加型でプレイしていきます☆砂のオアシスの主を捕まえていく~

ICARUSライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

イカロス第 85 週アップデート | 新しい釣りミッション「OASIS: Angler」

第85週は、フィッシャーやアングラーの皆さんに新たなミッションをお届けする。オアシスに生息する固有種を釣りに行くという任務だ。

また、Hypatiaの最新情報と、新しいミッションシステムおよびパフォーマンス要素に関する現在進行中の作業についてもお伝えしよう。

最後に、作物区画に関する将来のパッチをこっそりお見せします。

ご一読ください。

→要約すると
・新ミッション「OASIS: Angler」追加
・Hypatiaの最新情報
・現在作業中の情報
・作物区画に関する将来のパッチ

新しいミッション: OASIS: アングラー

今週のミッションは、釣り人とアングラーのためのものだ。釣り小屋を建設し、砂漠バイオームであるスティクスのオアシスに生息する固有種を釣り上げるのだ。ブリーフィングは以下の通り

// オペレーター:シノタイ
// バイオーム: オアシス、スティクス・マップ
// 背景: VIPがStyxの魅力を味わいたいとリクエストしている。
// ミッション: 釣り小屋を設置し用意された道具を使って魚を釣り配達の準備をする。
// 条件: 配備場所は適切な打ち上げ場所が見つかったときに提供される。

→要約すると
・新ミッション「OASIS: Angler」はオアシスに生息する固有種を釣りに行く任務内容
・依頼主はシノタイ

シノタイはエグい量を要求してくることが多い企業ですが今回は果たしてどうなる…

Hypatiaのアップデート

Galileo の次の大型コンテンツ・アップデートは Hypatia です。これは通常のウィークリー・アップデートと、近々リリース予定の拡張コンテンツ「ニュー・フロンティア(New Frontiers)」と同時に進めているものです。

Hypatiaの最初の大きな特徴は、オープンワールドミッションです。既存のオープンワールドからミッションを開始し、完了することができるようになります。これはIcarusの機能アップボートページで最も人気のあるリクエストで、最も人気のある2つのゲームモードを1つの首尾一貫した体験に統合するものです。

80を超えるミッションがあり、その多くはイカロスのローンチ時から存在しているため、移行には多大な労力を要します。しかし、私たちは順調に前進しており、この機会に多くのミッションに手を加え、改良を加えています。

この作業と並行して、プレイヤーがマップを移動する際に遭遇する不具合の大部分を引き起こしている、レベルストリーミングとオブジェクトロードのパフォーマンスについても積極的に調査しています。現在、いくつかの解決策を社内でテストしており、目下のタスクが非常に大きいため、修正はしばらく先になるかもしれませんが、私たちはこれらの変更のいくつかを楽観視しており、正しい方向に進んでいると感じています。

→要約すると
・Hypatiaアップデートの大きな特徴は、ミッションとオープンワールドモードの統合
・かなり大がかりな修正になる
・現在は社内テストしている
・修正はしばらく先になりそう

個人的に統合については本当に大きな変更だと思います。かなり期待しています。もしうまくいけばICARUSは良い方向に急激に化けると思います。

作物計画の刷新

私たちが取り組んでいる今後のプロジェクトは、作物区画の刷新です。私たちが提案している最大の変更点は、作物区画のインベントリを完全に削除し、インワールドで植え付けと収穫を鎌で行えるようにすることです。

このシステムに関して何か提案や考えがあれば、以下のコメントに残してください。

→要約すると
・作物関連のUIを変更する修正に取り組んでいる
・作物区画のインベントリを完全に削除予定
・インワールドで植え付けや収穫ができる予定
・提案があればコメントしてほしい

これもかなり良い改善だと思います。作物の管理面倒ですからね。オープンワールドっぽくなるし良いですね。

変更ログ v1.3.7.113609

新しいコンテンツ
  • 新たな漁業ミッションの基本概要
  • 釣りクエストを終了する
  • スティクスオアシス湖にクエストタグを追加して、クエストの釣り場をマークできるようにしました
  • 捕獲に必要な魚の数に対するプロスペクトの難易度調整を追加
  • 釣りミッションの完了に対するレン/エキゾチック報酬を追加しました
  • 釣りミッションのロックを解除する
  • 新しいミッションに関連して、釣り糸に掛かったときではなく、魚を捕まえた後にコールされるように釣り完了ブロードキャストを調整しました。
  • 釣りミッション画像の追加とミッション名の変更
  • フェザールアーからの機能ロックの削除
修理済み
  • クレジットセクションを更新
  • クレジットの下の「追加の感謝」セクションを更新
  • 降下船は降下中に重なり合う葉を霧化するようになりました
  • スモークグレネードのタイミングとロジックをさらに調整
  • スモークグレネードの視覚効果を改善(ナイアガラに変換)
  • スモークグレネードはクリーチャーの視界を妨げるようになります
  • スモークグレネードの投射範囲を拡大する
  • グレネード投げのチャージ時間を 1.5 秒から 1.25 秒に短縮
  • 新しい V2 メッシュを使用するように Metal Oxite Dissolver を更新します
  • カスタム ロジックを接続して、各酸素スロットと燃料スロットのダイヤルを回転します (大きなダイヤル)
  • 間違ったコモドメッシュを修正
  • ハイエナの動物寓話エントリーにハイエナトロフィーのクレジットを付与するために、アルファハイエナの上のハイエナを再注文しました
  • 逆さの左コンクリート屋根が放射状選択メニューに表示されない問題を修正
今後のコンテンツ
  • すべての新しい気象タイプに修飾子状態を追加し、基本テスト イベントにリンクしました
  • WeatherPools データ テーブルを再保存してビルド エラーを解決する
  • AXE_IronWood を追加しました
  • Arid Striker と Redback の動物寓話テキストを追加
  • デイジーが複製するクエスト変数を設定する
  • PRO_Story_1 のダイアログの位置を調整しました
  • 「UDA Communicator アップグレード」用の新しいアイコンを追加
  • PRO_STORY_1 のタイマーはトマトの植え付け後に開始されるようになりました
  • ダイアログの中断が発生しないように、V2PromNomadEvent8.7 の優先順位が V2PromNomadEvent7 よりも低くなるように調整します。
  • Prometheus ビジュアル マップに BoundsMap テクスチャ マスクを追加して、マップの北部分のみを表示する
  • PRO_Story_1 で目標を開始する前に 50 秒の遅延を追加し、ダイアログを最後まで再生できるようにしました。
  • エリアに入るたびにダイアログが再生されるのではなく、エリアのアルファ、ベータ、デルタに入る際のダイアログを調整します。
  • PRO_STORY4 天気予報を更新し、グループ 15 エージェントを追跡している段階での北極地域の自然発生も防ぎます。
  • 重い黒曜石の胸部鎧の男性と女性のスキニングを修正
  • すべての新しい天気タイプにフックされた天気視覚効果、調整されたモディファイア値
  • スラッグスポットオーディオイベントと通知の追加
  • Prometheus のビジュアル マップ テクスチャを更新し、テクスチャ サイズを縮小し、MipGenSettings をリセットし、テクスチャ グループを UI に変更しました。
  • Desert Striker アセットのインポート、キャラクター、カーカス + ボーン アセット、および関連する DT のセットアップ
  • 洞窟の川にいるときに再生する洞窟固有の川オーディオを追加します。イベントとBPエントリを追加します。
  • クリーチャーの脅威のオーディオ設定を沼地のナメクジに追加して、戦闘音楽が正しくトリガーされるようにします
  • 方向 eq と距離 eq とリバーブをスラッグの動きのレイヤーに追加
  • SM_BLD_Wall_Solid_Stone の衝突を調整し、額縁が壁に食い込まないようになりました。
  • ナメクジの死骸アセットと溶岩ナメクジのアセット + 死骸のアセット、更新されたキャラクターなどと死体のキャラクターを追加
  • 硫黄反応エフェクトをさまざまなシナリオに合わせてよりカスタマイズできるようにしました
  • 再配置されたインワールド アクター
  • komodo バリアント メッシュと死体の状態、更新されたキャラクター BP、死体 BP、D_Meshable エントリの追加
  • 動作セットの最初のパスに加えて、新しいガスフライヤークリーチャーを追加しました。
  • BallisticData はナイアガラ トレイル パーティクルをサポートするようになりました。
  • NPC はブループリントの GetSightPerceptionOrigin をオーバーライドして、サイト トレースの開始元となる任意の位置/回転を指定できるようになりました。
  • Swamp Slug のスライム トレイルのマテリアルとスプラインの生成を改善しました。
  • ボディがエリア外にあったため、PRO_STORY4 body3 検索エリアを更新しています
  • 釣果通知機能と FishingNotification サブシステムの追加
  • 新しい気象イベント、階層、修飾子を追加しました。露出率と階層化された視覚効果をさらに微調整する必要がある
  • 伝承テキストエントリの新しいエントリが Bestiary データに追加されました
  • 沼地の風モディファイアを更新して、クリーチャーがあなたを認識しやすくなることを伝えます
  • 気象現象の気温修飾子を更新して、新しい気象修飾子を相殺する
  • 多くの気象イベントのビジュアルコミュニケーションを更新し、リンクされた多くの曲線と値を修正
  • AcidFog のダメージを妥当なレベルに調整
  • ビルドの問題を解決するために WeatherPools を再保存しました
  • スラッグフリンチオーディオ、イベント、データテーブルエントリの追加
  • 音楽データに草原トラック Icarus_25 を追加
  • 草原用の音楽アセットの追加
  • ナメクジ攻撃のボーカルの追加と通知のタイミングの調整
  • AI セットアップに Lava Slug バリアント セットアップと死体の静的アイテムを追加しました
  • マウントフォローインジケーターの翻訳可能なエントリを追加しました
  • 動物寓話に残っている生き物の伝承テキストを追加
  • SulphurGas の新しいアプローチをサポートするために ModifierCosmetic BP を更新します (113273 から欠落)
  • 既存の硫黄効果を最適化
  • Aura コンポーネントマネージャーとフィッシング関数ライブラリを調整するために欠落しているソースファイルを追加しました
  • PerformAction_Spit Attack からデバッグ出力を削除しました
  • モディファイアにオーラ距離オーバーライドを追加すると、硫黄アクター プールがエフェクトとオーラを動的に正しいサイズでスポーンできるようになります。
  • 「Spit Attack」BTTask を使用する NPC は、建設コストを時間の経過とともに分散するために複数の発射体を生成するときに遅延を秒単位で指定できるようになりました。デフォルトの遅延は 1 フレームです。
  • ロートカーカス sk メッシュ、マテリアル、テクスチャを追加しました
  • 沼地の鳥の骨の骨格メッシュとテクスチャを追加しました。新しい骨アセットを含めるために沼地の鳥の死体 BP を更新しました
    →沼地の鳥気になる。
  • スラッグトレイルマテリアルにノイズと追加ブレンディングを追加しました。新しいスプライン ポイントを生成するときに、NPCTrailComponent に原点として使用するソケットを与えることができるようになりました。
  • 新しい天気タイプの検証を追加し、これによって見つかったいくつかのバグを修正しました
  • 時間の経過に伴うダメージ効果がダメージを与えない原因となっていたティックモディファイアのスケーリング効果を修正しました(開発のみ)
  • ナメクジの死の音声を追加し、新しい長さと速度に基づいて残り火の嵐に微調整を追加
  • PRO_A_Stockpile: ドロップシップへの返品目標を削除するために更新されました
  • ガスフライヤーの調整と改善
  • 地形と崖の間のギャップを防ぐための凸凹した地形、パープル クワッド、プロメテウス
  • ガスフライヤーホーンオーディオ、射撃弾道オーディオ、BPロジックを追加して、死体が爆発したときに爆発音を再生します
  • 嵐の建物ダメージタグ効果を更新し、建物を完全に破壊せず、代わりに他の嵐のダメージと同様に建物を完全に剥がしたままにするようにしました。
  • AcidRainによるダメージの減少
  • 霧の増加を強調するために、酸性霧嵐に煙のエフェクトを追加しました。
  • 有毒ガス嵐によるプレイヤーアイテムのダメージを拡大
  • プロメテウスの下層ストームの危険性が増加
  • 生き物画像追加
  • 生き物画像追加
  • 生き物画像追加
  • 生き物画像追加
  • 生き物画像追加
  • 生き物画像追加
  • すべての新しいナメクジアニメーションにサウンドを追加する
    →ナメクジサウンド気になる。すごいキモそう。
  • 気象アクションの検証を追加し、気象層ごとにスケールされた気温の影響を追加しました。
  • ダメージ出力を表示する Weapons Utility ウィジェットを追加
  • ブルー&イエロークアッドのフラッシュグラス、DLCマップ
  • ガスフライヤーの発射音に対する多くの調整と改善
  • PRO_STORY_1 でエスコートが完了すると、デイジー デス ダイアログが再生されなくなりました
  • 草パッチを修正するためのフラッシュされた草、緑のクワッドと紫のクワッド、プロメテウス
  • 溶岩ナメクジの獣寓話と AI セットアップを修正して、沼ナメクジとは異なる動作、統計、成長、戦利品テーブルを持たせる
  • 新しい気象イベントに音楽のタイミングフックと検証を追加し、他の気象イベントのタイミングに軽微な修正を加えました。
  • PromOffender5のダイアログタイミングを修正。4 秒の開始遅延を追加
  • LOD/ミニマップを生成するための沼地のミニマップ マテリアルを追加します。
  • PIC_IronWood を追加しました
  • モディファイア内にダメージがある新しい気象イベントからのダメージを削除しました
  • パフォーマンス テストのシェルター トレースを無効にするデバッグ CVar を追加しました
  • ガスフライヤーのオーディオイベントと弾道に関するデータテーブルエントリの追加
  • スワンプスラッグのダメージを軽減しました。
  • 湿った Swamp Slug の物理アセット。スワンプ・スラッグの足跡は40秒続くようになりました
  • 優れたナメクジアニメーション、食事、睡眠、いくつかの追加攻撃を追加します。
  • ガスフライヤーにランダム化されたスポーンスケールを追加しました
  • 天候タグ付きダメージを実行する場合、建物ピースにはシェルター コンポーネントがないため、基本的な 2 つのトレース シェルター チェックを追加します。
  • Lava Hunterに足音パーティクルを追加しました。
  • ラバハンターは、パワーアップ状態で歩くと小さな火の斑点を生成するようになりました。
  • UE4 PlayMontage 関数は、通常の Name とともにトリガーされたときに AnimNotify アセットへの参照を提供するようになりました。
  • オーバーライドダメージソースの場所を指定するために使用できる新しい AnimNotify が追加されました。
  • 欠落している「CanFinish」ノードのビルド検証エラーを修正しました
  • 照明の問題を防ぐためにマクロ崖を追加し、AC_MED_008、Blue Quad、Prometheus の屋根の穴を修正しました。
  • プロメテウスストーリー5イベント9のダイアログ修正を追加、ダイアログタイマーの参照を反映するようにクエストイベントを調整
  • プロメテウス ミッション 1 smpl3 ダイアログを修正し、間違って話されたフレーズを置き換えました
  • 軌道レーザーイベントの AOE を示すデカールを追加
  • 残りの 2.0.0 動物寓話のセットアップ / 画像 / などのセットアップ
  • Roat Skinned 状態と死体の説明の設定
  • ストーリー ミッション 6 の要素を再加工して、リロードをサポートし、新しい構築済み構造を追加し、クエスト ステップを調整します。
  • ITM_Sickle_IronWood を追加しました
  • 軌道レーザー イベントの AOE を示すデカールの概念実証パス - 現在接続されていません
  • SK_ITM_Sledgehammer_IronWood を追加しました
  • Lava Flyerが爆発時にプレイヤーにダメージを与えない問題を修正
  • 新しいモデルでニードラーボーンの骨格メッシュを更新し、新しいテクスチャを追加しました
  • ガスチラシを更新しました。浮遊動作オーディオと一般的な微調整と調整を追加します。
  • ガスフライヤー発射音の調整
  • ナメクジに追加攻撃スラム。
    →ナメクジ攻撃してくるのか。
  • 現在接続されていません。
  • ガスフライヤーの調整と改善。
  • また、捕食鳥の攻撃音とスペーシャライザーもわずかに低下しました。前はちょっと激しかった
  • オービタルレーザーイベントのデカールの不透明度を修正
  • 釣りミッションでブラッドクローから余分な発射体耐性を削除し、死体のテキストを修正
  • 沼地のロートの骨 sk メッシュ、マテリアル、テクスチャを追加しました
  • 事前に構築された構造 json をさらに追加する
  • ストーリーミッション 6 のさらなる作業、グループ 15 キャンプまでプレイ可能になりました
  • BuildingPieces Datatable でスコリア ブリックのスキンが欠落している問題を修正
  • ストーリーミッション 6 に新しいプリビルド構造を追加
  • 拡張された浮葉チェッカーツール
  • Exotic Checker ツールの拡張
  • 沼地の鳥の死骸アセットをプロジェクトに追加しました。これらの新しいアセットを使用して沼地の鳥の死体の青写真を更新しました

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなアナタにおすすめ☆

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ