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ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆
ソース:ICARUS - Icarus Week Seventy Four Update | New dynamic mission - SMPL3: Lost - Steam News
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アップデートWeek74※2023年5月5日適用
今回は「ダイナミックミッション(オープンワールドミッション)の追加」の内容となっています!それでは見ていきましょう!
今回は新ミッションがなく大きなアップデートがないため、ライブ配信は行わずブログによる最新情報の確認のみとなります!(大きなアップデートがない場合は配信は行いませんが更新は続けていきますのでご安心ください!)
※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆
イカロス週 74 アップデート | 新しいダイナミックミッション - SMPL3: ロスト
第74週は、新しいダイナミックミッション「SMPL3: Lost」と、ここ数週間でプレイヤーに影響を与えたいくつかのエラーを一掃するためのダイナミックミッションシステムの修正が行われました。
この新しいクエストでは、放棄されたプロスペクター基地を探すという、これまでにないダイナミック・ミッションの新しいバリエーションが用意されています。
また、内部テスト段階に入ったガリレオの最新情報と、発売前にプレイヤーからフィードバックを得るためのクローズド公開テストビルドについて説明します。
ぜひご一読ください。
→要約すると
・ダイナミックミッションシステムを修正した
・ダイナミックミッション「SMPL3: Lost」を追加した
・ガリレオアップデートのテストについて紹介
※ダイナミックミッションシステムはオープンワールドモードで繰り返し行えるミッションシステムです。
SMPL3: ロスト
ダイナミックミッションは、Week Fiftyでご紹介して以来、大変な人気を博しています。そこで、オープンワールドのショートレンジラジオから起動できる新たなオプションをお届けします。
SMPL3: Lostは、プレイヤーがイカロスの地表にある古く見捨てられた探鉱者の基地を探し出す、新しいダイナミックミッションです。
クリーチャーが攻撃してくる中、プレイヤーは素早く構造を再構築する必要があります。完成後、プレイヤーはUDAのためにビーコンを降ろし、マップ上にその場所を示すことができます。
また、到着したばかりの基地では、古いプロスペクターの道具を略奪することができるので、その辺に転がっているかもしれないものに目を光らせておくとよいでしょう。
→要約すると
・SMPL3: Lostは、古く見捨てられた探鉱者の基地を探し出す新しいタイプのミッション
・敵が襲ってくる
・古いプロスペクターのアイテムを入手できる
ついに先遣隊をからめたコンテンツが実装されました!贅沢を言ってしまうと、ミッションモードのミッションとして追加してほしかったですね。先遣隊のストーリーを想起させるようにマップに常に配置してあったら没入感出て良いかなと思います。今後に期待☆
SMPL3 ミッションのクリーンアップ、フィックス&バランス
SMPL3ミッションにいくつかの修正と調整を加え、皆様に影響を及ぼしていた問題を一掃することを目的としています。
- 新しいSMPL3ミッションを起動したり、以前のミッションを放棄したりすると、古いマップアイコン、クエストオブジェクト、着陸した輸送ポッドが起動し、クリーンアップされるようになりました。
- これにより、プレイヤーのオープンワールドから古いマップマーカーや検索エリア、その他ミッションに関連する詳細が削除されるはずです
→要約すると
・ミッションが変わると以前の表示がいろいろ残ってしまっていたが、きちんとクリアされるようになった
ガリレオ プログレス
私たちの次期コンテンツ・パッチ「ガリレオ」はほぼ完成し、現在、私たちのチーム全体による内部テストが行われています。
ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、Galileoは私たちの新しいサイクルの一部である大きなコンテンツパッチの最初のものであり、それについてはこちらをご覧ください。
Steamカード、バッジ、プロフィール、エモートはすべてValveによって承認され、リリースする準備が整っています。これらはGalileoの発売と同時に公開されますので、近日中にSteam Workshopでご確認ください。
フィッシングはもう1度、メカニクスに手を加えて、プレイヤーにとってより反応的で魅力的なものになるよう、調整を行います。このテストは、他のすべてのテストと一緒に、まもなく開始されます。
また、Galileoのクローズド公開テストビルドを準備しており、完全公開の前にクローズドテストをまもなく開始する予定です。発売前にプレイヤーにテストしてもらう必要があるかどうかについての最新情報を得るには、Discordに参加するのが一番です。
→要約すると
・ガリレオアップデートはほぼ完成して現在はテスト中
・Steamカード、バッジ、プロフィール、エモートはガリレオと同時に公開
・ガリレオ公開前にクローズドテストを開始予定、参加するには公式Discordへ
KATAPANは初めてのワクワク感を大切にしたいのでテストはプレイせず、公開されたら配信しながらみなさんと一緒に冒険したいと思います☆お楽しみに☆
変更ログ v1.2.49.110526
新しいコンテンツ
- SMPL3 の更新: Dynamic Quest の紛失と有効化
- SMPL3 からの Campfire の削除: 乾燥ラックの紛失と追加
- Dynamic_Base_1 の Orgin Spawn Location を更新
- Lost Loot クエストのステップをオートコンプリートに更新 (オプションとアイテムのスポーンは % ベース)
- SMPL3 の新しいイメージの追加: 紛失
- SMPL3 からの t2 Communictor の削除: 失われたミッション
- 実験的テストと戦利品ドロップのバランスをとるためにSMPL3の頻度が高かったため、SMPL3の頻度を減らしました
修理済み
- 正しく翻訳できなかった多くの UI 要素を更新します。
- 冷蔵庫の説明を更新して、腐敗を大幅に遅らせるだけであると正しく言及しないようにしました。
- 爆発について言及しないように焼夷弾の説明を更新。
- フルーツ サラダのフレーバー テキストを更新して、デザートではなくデザートであることに言及しました。
- WATERFALL: ドロップシップではなくサプライ クレートに言及するようにミッション ステップを更新
- Stone Statue DMのマテリアルスロットを修正
- クエスト表の誤字を修正
- チタン 200、500、5000 のアコレードがすべて 1000 採掘でアンロックされる問題を修正
- 事前に噛んだ死体が、そうでなければ特定の統計でのみ利用可能な報酬を提供するのを防ぎます
- 動的ドロップ ポッドのクエスト クリーンアップ ロジックを追加
- 検索エリア、マップ アイコン、動的ドロップ ポッドは、新しいミッションが開始、放棄、または終了したときにクリーンアップをトリガーするようになりました
- ゲーム変数を保存すると、データベースのロード時に onReps がトリガーされるようになりました
- EQS_FindDynamicQuestLocationBuilding は、岩や木などのブロッキング ジオメトリに近いエリアを受け入れなくなりました。
- EQS_FindDynamicQuestLocationTower からの高価な近くの動的ミッション ビーコン テストを置き換えました
- EnvQueryContext_QuestBoardSingle が、現在読み込まれているワールド タイル内のクエスト ボードを選択していなかった問題を修正しました
- 検索領域の色を調整し、さまざまなファイルからログを削除する
- DYN_Drone: 標準的なクリーチャーのスポーンの難易度を下げ、追加のクリーチャーを一度にスポーンできるようにし、より難しい難易度ではワームのスポーンの頻度を増やしましたが、より簡単な難易度では下げました。プロスペクトの難易度ではなく、クエストの難易度によって正しくスケーリングされます。
- 動的ミッション報酬ポッドは、主に建物に直接ドロップするビルド ミッション ポッドを解決するために、わずかに遠くにスポーンするようになりました
- SMPL3 への戦利品の追加: Lost
- 複数のコミュニケーター ボードが配置されているワールドで、動的なミッション スポーン位置を生成するためのパフォーマンス コストが増加しました。ロスト ダイナミック ミッションでの補給輸送ポッドの最大スポーン距離を短縮
- クエストのクリーンアップに関するその他の修正。これにより、クエスト完了後にドローンやその他のクエスト マップ マーカーが残る問題が修正されるはずです。
- DYN_Lost ミッションで動的に建物を生成する場所を探すときに、遮るもののない最小エリア チェックのサイズが 30% 増加しました
今後のコンテンツ
- 魚のレシピ モディファイア アイコンを更新します。
- ラークウェルの爆破矢の説明と矢セットの情報を更新
- 展開可能なツールヒント以外の警告タイプを更新する
- バットドッグ衝突オーディオの更新。不要なソケットを削除
- ロッド リグに T3 フィッシング ロッドを追加し、曲げアニメーションを再インポートして、新しいリグで適切に動作するようにしました。また、IC-21671 に関連する T2 ロッド テクスチャも追加しました。
- プレハブの洞窟で、プレイヤーがマコの崖にブロックされたり、持続レベル、プロメテウスから葉が削除されたりする問題を修正
- 紫色のクワッド内で誤って削除されたアクタを復元しました。レベル アクターのリストを比較するための新しいユーティリティ アクターを追加
- 差分アクター ツールのストリーミング レベル名が正しく表示されない問題を修正
- ITM_Shield_Composite Tactical の資料の再提出
- 新しいアチーブメントの称賛リストを調整して、何をする必要があるかについての詳細を含めます
- Fish01_var4、Fish02_Var4、Fish03_Var3、Fish04_Var1、Fish04_4、Fish05_Var2、Fish06_Var3、Fish08_Var4、Fish09_Var4、Fish10_Var4 のテクスチャを更新し、大きな魚のレビューからのメモを追加
- ラークウェル ホイッスリング アローのブレイク チャンスを 50% に減らします。
- 100% のブレーク チャンスと互換性がないため、ベイト アローの KillCam サポートを無効にします。
- DevFireball の UnbreakableDuringKillCam を無効にし、開発機能レベルに設定します。
- さらなる互換性を確認する前に、KillCam が true かどうかを最初に確認するように DataValidation を微調整します
- T3 釣り竿メッシュとアイテム フックアップの追加
- すべての釣り竿層のメッシャブルを正しく追加しました
- Shield Scene のセットアップと新しいシールドの追加
- 4、5、14に新しい魚のバリエーションを追加
- 魚 13 V3 のテクスチャを更新
- 侵入: ミッションのセットアップを完了します。現在、機能はロックされています
- ヘビー ヒット リアクションやジャンプ攻撃など、溶岩ハンターのアニメーションを追加
- ダイナミック クエスト ロスト スポーン ロジックとクリーチャー スポーン トリガーの修正
- Dynamic Quest Lost が報酬をトリガーするようになりました
- Fish01_Skeleton の調整
- fish 12 V2、V3、V4 のテクスチャを更新
- ベース スラッグ メッシュとマテリアル、および最初のアニメーション スイートの追加
- 魚 11 V2 の更新されたテクスチャ
- プレハブの洞窟で、プレイヤーがマコの崖にブロックされたり、持続レベル、プロメテウスから葉が削除されたりする問題を修正
- Oly と Styx のスポーン ゾーン設定にすべての魚のエントリを追加します。
- 釣り台の基本的な検証を追加する
- 魚のプレイヤー向けデータを更新する
- バイオーム名をヒートマップ PSD に追加する
- ラヴァ ハンターの戦闘 BT に基本フェーズを追加しました。ラバ ハンターは、単一のダメージ インスタンスが指定されたしきい値を超えると、追加のヒット リアクションを再生するようになりました。溶岩ハンターの卵が複製されない問題を修正
- ルアーのフロータブルにドラグを追加して、動きを遅くしました。
- リールを巻くときの水平および垂直の移動速度を追加して、ゆっくり巻いても高所に到達できるようにしました。
- 検査のためにルアーを保持するときに、ルアーにパニーニを追加しました。
- いくつかのソケットを調整して、魚がフックでよりよく見えるようにしました。
- デフォルトのフックが間違った回転でインポートされているため、ラバーフックのデフォルトのフックを交換しました
- T2 および T3 釣り竿のテキストを追加
- 盾のテキストを追加
- プロムストーリーミッションの説明と名前を追加
- プロメテウス オープン ワールドの説明文を追加
→プロメテウスオープンワールド。新しいマップがプロメテウスという名前で、オープンワールドも用意されるようですね。- プレハブの洞窟で、プレイヤーがマコの崖にブロックされたり、持続レベル、プロメテウスから葉が削除されたりする問題を修正
- ラヴァ ハンター用の新しいオーディオ レイヤーが多数追加されました。マルチアタック、クイックグランドスラム、大ジャンプ攻撃、ひるみ・落下音など
- クライアントはミニゲームをプレイできるようになりました。
- onrep の魚データを削除するときに発生する無限ループを修正しました。
- 調査時にクライアントの手にルアーが表示されない問題を修正
- 崖のランドマークと岩層の追加、一般的なクリーンアップ、手動の洞窟とナビゲーションブロッカーの周りの洗練、ブルークワッド、DLC
動作環境
- 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
- 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB
※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。
プレステやXBOXでプレイできる?
現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。
https://cloudgaming.mb.softbank.jp/
おすすめのPC環境
最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!
※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。
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