世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek87※2023年8月4日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところに赤字で注釈を入れてます☆
※赤字のところだけ読むと見やすいです。

ソース:ICARUS - Icarus Week Eighty Seven Update | Six new fur rugs to craft - Steam News

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

アップデートWeek87※2023年8月4日適用

今回は「6つの新しい毛皮の敷物」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

今回は新ミッションがないため、ライブ配信は行わずブログによる最新情報の確認のみとなります!

ICARUSライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

イカロス第 87 週アップデート | クラフトできる 6 つの新しい毛皮の敷物

第87週は、イカロスに新しい室内装飾品、敷物が登場する。6種類のバリエーションが用意され、必要な素材を集めるために5匹の動物を狩る必要がある。また、イカロス・サーガの最新実写ドキュメンタリー「The Seeker」のプレミア上映が決定しました。YouTubeでのプレミアの申し込みは以下からどうぞ。最後に、先週のお知らせを見逃した方のために、3週間後に迫った拡張パック「ニューフロンティア」の最新情報をお届けします。

→要約すると
・6種類の敷物を追加
・最新実写ドキュメンタリー「The Seeker」の放送について
・拡張パック「ニューフロンティア」の最新情報を再度お知らせ

ビデオプレミア: The Seeker

「The Seeker」は、実写ドキュメンタリーの最新作です。8月12日土曜日午後6時(EDT)にYouTubeでプレミア公開される。イカロスに奪われたと思われていた旧友も登場するかもしれない…。

これまでのストーリーを思い出してみませんか?

以下の最初の 2 章、No Rescue と Fatal Sky をご覧ください。

→要約すると
・「The Seeker」は実写ドキュメンタリーの最新作
・2023年08月13日(日) 07:00に公開※日本時間
・第1章の「No Rescue」でICARUSに残留することになってしまった女性エンジニア「モー」が登場するかもしれない

モーが生き延びてるその後のシーンが描かれているようで、熱いですね!すごく楽しみです。

新しいコンテンツ: 敷物

今週もコミュニティからのリクエスト特集、装飾ラグをお届けする。

ウルフ、クーガー、シカ、デザートウルフ、スノーウルフの6種類の新しいラグをランク2 テキスタイルベンチに追加した。これらはすべて、剥製ナイフを使って集めることができる動物の頭と、20の毛皮、10の革、20の繊維が必要です。

また、動物の毛皮や頭部を必要としないラグとして、Thick Woven Rug(厚手の織物ラグ)がある。

6種類すべてのクラフトに必要な材料を集めるのに役立つかもしれない注目すべき修正点として、レーダーが現在いるバイオームに応じて様々なクリーチャーをスポーンするようになったことが挙げられる。これにより、レーダーの使い方がより面白くなり、バリエーションも増えるが、さまざまな捕食者と戦うことになるため、難易度も上がるだろう。

→要約すると
・6種類の新しい敷物を追加した
・ランク2のテキスタイルベンチで製作できる
・剥製ナイフで取得できる動物の頭のほか、毛皮、皮革、繊維が必要
・Thick Woven Rug(厚手の織物ラグ)は頭が不要
・レーダーがバイオームに応じて今までよりも多くの種類のクリーチャーを呼び寄せるようになり難易度が上がった

DLC: New Frontiers

先週の発表を見逃していたかもしれないが、最初のエクスパンション「ニューフロンティア」が8月24日にリリースされる。

これまでの素晴らしい反響に圧倒され、もっとお見せするのが待ちきれません。シーカー」が最初の公開で、続くゲームプレイトレーラーにご期待ください。

詳細については前回のお知らせをご覧ください

→要約すると
・大型DLC「New Frontiers」が8月24日にリリースされるので改めてお知らせ

大型DLC「New Frontiers」に関する詳しい内容を別記事でまとめました。
惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(New Frontiers 8月24日発売)

私たちの開発をサポートしてください

イカロスの活動を気に入ってくださり、継続的な開発を支援したいとお考えの方は、数ドルのDLCの購入をご検討ください。

→要約すると
・活動を応援してくれる場合はDLCの購入を検討してほしい

変更ログ v1.3.9.114091

新しいコンテンツ/QoL
  • ミッション選択 UI のプロスペクトに技術レベル要件インジケーターを追加し、プレイヤーはミッションを選択する前に、完了に必要な技術レベルを知ることができます。
  • 各見込み客に必要な技術レベルを含むように見込み客データを更新しました
  • プレイヤー向けのロック解除されたベーシックラグセット
  • 敷物の設計図セットを追加し、敷物のレシピを更新しました
修理済み
  • Shengong スーツの 3 人称に正しい素材が割り当てられました
  • Shengong スーツ用の一人称武器を追加
  • お腹が空いているときにケアがキャンプファイヤーに近づきすぎて着陸しようとする問題を修正しました。
  • キャンプファイヤーで食事をしようとしたときにケアが発火する可能性が減少しました。
今後のコンテンツ
  • エスト移動レプリケーションの追加
  • 実装が煩雑だったミッション選択 UI をクリーンアップし、必要に応じて UI に簡単に色を付ける機能を追加し、プログラムで色付けできる新しい白い見込み客選択アウトラインを追加しました。
  • 新しいコンセプトに基づいて更新された暗号化ミッション UI カラー
  • 機能レベルの順序を更新し、Hypatia と New Frontiers が提案されたリリースに基づいて正しく順序付けされるようにしました。
  • ミッションの下に表示されるミッション報酬 UI が更新され、ハード セットではなく動的になり、NF リソースが機能ロックアウトされるようになりました。
  • 地形選択を更新し、プロメテウスが機能レベルだけでなく蒸気フラグによっても正しくロックアウトされるようにしました。
  • 除湿剤モディファイアが周囲の空気を浄化できるようにして、製作速度を低下させる灰詰まりモディファイアを防ぎます。
  • ミッション6の洞窟の照明を更新
  • 溶岩バイオームの低レベルの捕食者の代わりとなる新しいワールドスポーン溶岩の雛を追加して、ロックドッグを火山バイオームのより大きな基本的な捕食者として配置できるようにします
  • より忠実度の高いアニメーションとガスフライヤーの緑色のバリエーションを追加
  • ストーリーミッション 6 の洞窟アセットを更新して、ゲーム内でロードできるようにしました
  • 気象現象により展開可能物が詰まると、保護された展開可能物の効果が半減します
  • PRO_STORY_0 のダイアログを設定しています
  • 粘土のトラップ ドアの開閉、窓の開閉、欠落している金属のトラップ ドアの開閉を追加します。
  • タグ付けされた天候ダメージをプレイヤーにとってより公平になるように再加工します(全体的なダメージではなくなりました)
  • 完了していないプロスペクトから誤ってロックアイコンを削除した以前のコミットの問題を修正
  • 有機輸送に関する Nomad のダイアログ ラインを修正
  • Outposts 004 と 007 で使用されるバイオーム ヒートマップ テクスチャを置き換えて、プレイヤーのバイオームが実行時に正しく設定されるようにします。
  • Lava Broodling CorpseとAnim BPを追加して、スキンを剥がしてアイテムを収集できるようにします
  • SM_DEP_Bench_Masonry_T3、M_DEP_Bench_Masonry_T3、Bench_Masonry_T3 テクスチャと DM メッシュを追加しました
  • PRO_STORY_6 G15 キャンプの場所を移動して、地面の下ではなく上に存在するようにしました。
  • PRO_STORY_6 に、先に進む前に洞窟に移動するという新しいクエスト ステップを追加します。
  • PRO_STORY_6 のすべてのマップ マーカーと検索エリアが赤になるように調整します
  • 粘性死体の説明を追加
  • 粘土のドアの開閉音とイベントと通知を追加します。
  • Outpost_007 を更新、洞窟の空洞と魚のボリュームを追加
  • 自律的にスポーンされた NPC がそのようにタグ付けされるようになりました。プレイヤーの周りの AISpawner の NPC 数は、自律的にスポーンされた NPC (Kea、Pred Bird、Gas Flyer) の影響を受けなくなりました。
  • AICreatureType データ テーブルのデータ検証を追加しました
  • Ashen DrakeのスキニングとキルXPのイベント名を更新しました
  • トイ・トイ上の不鮮明なアーティファクトを軽減するために、アルファマスクのディザリング効果を削除しました。
  • CF_CaveRootsHangingA バリアントから衝突を削除しました
  • Outpost_004 を更新し、洞窟ボリューム、ボイド、手動洞窟への洞窟入口を追加
  • Outpost_006 を更新し、魚のボリュームを下げ、浮いている魚を修正しました
  • ダイアログ、エクスペリエンスイベント、クリーチャーステータス全体のタイプミスと複数形を修正
  • ナメクジ クリーチャーのスライム トレイル アート アセットを追加しました
  • 選択した死体の周りの捕食鳥の敵対的なターゲット半径を減少させました。
  • 死体がワールドにスポーンされてから、捕食者の鳥がそれをターゲットとして選択できるようになるまでのわずかな最小遅延を追加しました。
  • EnvQueryGenerator_RecentDamageCausers は関係タイプによってフィルター処理できるようになりました。
  • チャージ攻撃中に誤って所有プレイヤーにダメージを与えた場合、バッファローマウントが他のマウントの有効な攻撃ターゲットになるバグを修正しました。
  • マウントは、中立または友好的な関係タイプを持つ NPC またはプレイヤーを攻撃しなくなりました。
  • ガスフライヤーフロートの速い音をシューシュー音の少ないバージョンに置き換える
  • Outpost_004 を更新、川沿いに生成されたエッジ スプライン
  • ガスフライヤーの速度オーディオに多くの微調整と調整を加えました。スラッディな動きの追加などの調整
  • 前哨基地 4、6、7、8 の風景衝突物理マテリアルを修正 - 正しい足音、衝撃効果などが使用されるようにします
  • クリーチャーが死亡したときの isvalid チェックを追加することで警告を修正しました。これにより、プレイヤーの手によってではなくクリーチャーが死亡したときにプレイヤーの統計コンテナを取得しようとしなくなりました。
  • Outpost_008、風景画を更新、新しいプレハブ洞窟、ボクセル パス、フォリッジ パスを追加
  • Outpost_007、ボクセル & フォイルジ パスを更新しました
  • 新しいガスフライの動きの音に速度ベースの足音通知を追加しました。ガスフライの動きは時々劇的にスピードアップするように更新されました。
  • CRE_Slug スライム トレイル メッシュを 180 度回転
  • タグを比較する代わりにアイテムを比較しようとする壊れた参照を修正しました
  • 露出モディファイアを更新して動的オーディオ データを使用し、必要に応じて露出音声を再生します
  • より小さな世界規模に適するように、LavaBroodling の移動 BS の新しい WorldSpawn バリアントを更新しました。
  • カメラが動いたときにフォトモードのポストプロセスエフェクトが混ざり合ったり消えたりするバグを修正しました。
  • フォト モードのマウス スクロール機能のチェックボックスが各プリセットの状態を正しく保存しないバグを修正しました
  • Outpost_008 を更新、Nav Modifer ボリューム、ランドスケープ スカルプト、フォリッジ パスを追加、重複 PFS を削除
  • オープンワールドのスポーンゾーン選択オプションからSylvan Rangeを削除
  • オープンワールドのスポーンゾーン選択オプションにギザギザクレーターを追加しました
  • 草原地域では異常値だったため、ギザギザクレーターのスポーンレベルをわずかに下げました
  • Prometheus Open World の選択画像を高解像度バージョンに更新しました
  • 長いアイテムのツールチップで機能フラグ アイコンがクリッピングされる問題を修正しました。長い項目名の ResourcePrompt UMG クリッピングの問題を修正しました。アイテムの関連機能フラグ要件 (該当する場合) を説明する新しいフッターを UMG_ItemPopup に追加しました。FeatureLevelIcon 画像の不透明度をわずかに低減
  • イベント開始からの Big Boom 遅延の削除 (テスト目的)
  • ポンガ、球根亜麻、亜麻、イバラ A、イバラ E、および両面ジオメトリをオフにした吊り崖の葉のバージョン 2 を追加しました。Bramble E のテクスチャを改善し、ポンガのシェーダの色合いを削除し、代わりにテクスチャ ファイルに色を追加し、ビルボードの色の違いを削除しました。
  • 新しいピストルとライフルの弾が作成されたときに間違ったアイテムを付与する問題を修正
  • ItemTemplate に検証を追加しましたが、現在フックされていません (開発のみ)
  • プロムオープンワールドストーリーミッション0のダイアログを修正
  • 永続的なミッションでエキゾチックな植物がスポーンするのを防止しました(他のエキゾチックなスポーン要件と同じ)
  • Prometheus の永続レベルから Foliage および FLOD アイテムを削除
  • 天候による詰まりが非処理展開可能物に適用されるのを防止しました (処理速度にのみ影響するため、機能的な変更はありません)
  • 最大詰まり量を 100% ではなく 90% に削減
  • より忠実度の高いアイドル/ベント アニメーションに一致するように、Gas Flyer のアニメーション カーブを更新しました。
  • ガスフライヤーの最大アニメーション再生レートをわずかに下げ、より大きなサイズに合わせてボブの高さを増加しました。
  • 前回のコミットで欠落していた軌道レーザーBPの小さな変更を追加しました
  • Outpost 選択 UI を更新しました。現在はさらなるビジュアル パスのためにフックされていません。
  • 利用できない場合でも、最初のコホート環境スーツの横にチェックマークが表示されるワークショップ UI を修正しました
  • 沼地のメガツリーの根、ブルークワッド、プロメテウスの周りにピックアップインタラクティブストーンを追加しました
    →メガツリー気になる。
  • タグ付き被害気象イベントのさらなるバランス
  • 沼地のメガツリーの根、パープルクワッド、プロメテウスの周りにピックアップインタラクティブストーンを追加しました
  • 軌道レーザー爆発のオーディオとビルドアップの 2 回目のパス
  • ラバハンターの陰気なワールドスポーンに v2 マテリアルを追加し、ワールドスポーンの死体のスキン状態も接続しました
  • マテリアルとテクスチャを含む SK_CRE_LavaBroodling_Carcass を追加しました
  • まずビッグブームレーザーのビルドアップとシュートオーディオとBPの実装を渡します。さらなる微調整とバランス調整が必要
  • ブルーバック AI がチャージ攻撃しようとしたときにフリーズするバグを修正しました。ブルーバックの健康状態の増加
  • NPC トレイルのセグメントが葉の上に突き出ている問題を修正
  • マウントへの餌付けを可能にするジャガイモとトマトのアイテム設定を修正
  • Swamp Slug の足跡のセグメントがフェードアウトするはずのときに消えたり、不透明になったりするいくつかのバグを修正しました。
  • ナメクジの軌跡マテリアルに時間的ディザリングを追加しました
  • ダイアログ行に疑問符を追加する
  • 軌道攻撃後の対話ラインの遅延。すべての爆発が起こった後にそれを実現する
  • オービタルストライクのさらなる調整と改善。トレモロ、音量、空間調整、およびイベント中の音楽を削除して雰囲気を軽減するスナップショットを追加します。
  • オープンワールドのドロップ情報を更新して、沼地と溶岩バイオームでの木材と岩の入手可能性を強調します
  • Gas Flyer Idle のファーストパス VFX
  • PRO_Story6_Evidence クエストにダイナミックな音楽と対話トリガーを追加
  • Prometheus の古い Volcanic Outside Pro Foilage ボクセルを新しい Volcanic Outside Pro Foilage ボクセルに置き換えました。
  • 沼地と火山のバイオームが正しいジオラマを使用していない問題を修正。GetCurrentProspectLocation が最新の大気タイプ (沼地、火山) に対して正しい戻り値を与えない問題を修正しました。
  • ロードアウトを削除した後にロードアウトリストが正しく更新されるようになりました
  • インベントリアイテムを移動するとクラッシュが発生する誤ったチェック状態を修正しました
  • 新しいメタ環境スーツに名前、説明、フレーバーテキストを追加する
  • 以前のコミットを元に戻すとクラッシュが発生する
  • Prometheus で間違ったボクセル ブループリントを Pro バージョンに置き換えました
  • 溶岩バイオーム全体で木材の入手可能性を高めるために、繊維の代わりに少量の木材を与えるように溶岩バイオームの乾燥苗木を変更しました。
  • セリフ間の大きなギャップを減らすことで、セリフの緊迫感を高めます。これにより、ミッション レーザーの音声がクリアになり、より熱狂的な雰囲気が加わります。派遣ミッション用。ダイアログの直前にレーザー開始音が再生できるように小さな遅延も追加します。
    →なんか良さそう。
  • Gas Flyer Idle の VFX を磨きました
  • DEP_Bench_Anvil_T4 - メッシュ、テクスチャ、マテリアル、アニメーションが追加されました
  • オービタルレーザーエフェクトの開始時に表示されるスコーチデカールを修正しました。BP BigBoom の小さな整理整頓
  • プロスペクト中に Orbital Exchange Interface 経由で新しいワークショップ機器を調査、購入、リクエストする機能を追加しました (New Frontiers アップデート用)
  • エキゾチックなデリバリーポッドを介してロードアウトアイテムを返す機能を追加しました
  • 他のプレイヤーのロードアウトアイテムをポッドまたはドロップシップで返す機能を追加しました。現在ゲームに参加していないプレイヤーは、次回その見込み客に参加するときにアイテムを受け取ります。ミッションのプロスペクトをホストプレイヤーとして離れるときは注意してください。他のプレイヤーがアイテムを取り戻すために参加できるようにプロスペクトを再開することはできません。
    →ワークショップアイテムを降下中に呼び出せる(母船からICARUSに降下させられる)機能が実装されると発表がありましたが、逆に母船へ戻すことも可能になるみたいですね。ホスト以外はアイテムをロストする可能性があるみたいで注意がいりそう。この辺はユーザーからのフィードバックやらバグ対策やらで後々に修正される可能性も高そうですが。
  • 2番目のロードアウトでプロスペクトから戻ったときに、プロスペクトの古い解決済みロードアウトが削除される可能性がある問題を修正しました
  • Swamp Slug Statue - Stone - メッシュとテクスチャの送信
  • Swamp Roat は、Kea のような近くのコンテナから食べ物を盗もうとします。

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなら大体好きそうなやつ見つけたコーナー☆

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ