世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek86※2023年7月28日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところに赤字で注釈を入れてます☆
※赤字のところだけ読むと見やすいです。

ソース:ICARUS - Icarus Week Eighty Six Update | Two new shields - Bone and Steel Heater - Steam News

今週は大型DLC「New Frontiers」の情報も同時に発表されました!
発売日は2023年8月24日です。

大型DLC「New Frontiers」に関する詳しい内容を別記事でまとめました。

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

アップデートWeek86※2023年7月28日適用

今回は「2つの新しい盾の追加」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

今回は新ミッションがないため、ライブ配信は行わずブログによる最新情報の確認のみとなります!

ICARUSライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

イカロス第 86 週アップデート | 2 つの新しいシールド - ボーンとスチール ヒーター

Week 86のアップデートで、イカロスに2つの新しいシールドが追加されました。

「ボーン・シールド」と「スティール・ヒーター・シールド」の追加に加え、背中のユーティリティ(G)スロットに装備できるようになりました。

最後に、今朝、発売以来最大のニュースとして、初の大型拡張コンテンツ「Icarus: New Frontiers」のリリースを発表しました。詳細は以下のリンクからご覧ください。

New Frontiers

もしまだご存知でなければ......初の大型拡張版「イカロス:ニューフロンティア」の発売日が発表されました!今すぐウィッシュリストに登録して、最新ニュースをチェックしよう。

この件に関するすべての詳細はこちらをご覧ください。

→要約すると
・ボーンシールドとスチールヒーターシールドを追加した
・背中Gスロットに盾を装備できるようになった
・初の大型DLC「Icarus: New Frontiers」を発表

大型DLC「New Frontiers」に関する詳しい内容を別記事でまとめました。
惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(New Frontiers 8月24日発売)

骨と鋼の盾

今週は、まだ拠点を確立していない見込みの浅いプレイヤーでも利用しやすい低ランクのシールドを2つ追加した。

ランク1のボーンシールドは、限られた材料しか必要としない入門レベルのシールド・オプションで、ゲーム序盤にある程度の基本的な保護を提供する。そのユニークな見た目から、シールドが苦手な人でもクラフトする価値がある。

スチールヒーターシールドは高いランク2のオプションで、より大きな角度の防御を提供し、よりクラシックな外見をしている。

これで木、骨、鋼鉄のシールドの選択肢が増えた。次はどんな素材が欲しいですか?あなたのアイデアをコメントに残してください。来週のチーム・キャッチアップのために、ディスカッション・リストに追加させていただきます!

→要約すると
・ボーンシールドはランク1
・スチールヒーターシールドはランク2
・どんな素材が欲しいかアイデアをコメントしてほしい

スクショしました


ボーンシールドはランク1のここに追加されてます。
材料は「骨25、皮革15」。

スチールヒーターシールドはランク2のここに追加されてます。
材料は「鋼インゴット10、皮革15」。


ボーンシールドはランク1なのでどこでも作れて便利かも。

スチールヒーターシールドはランク2の金床台で作れます。鋼インゴットが以前のアップデートで石の溶炉で作れるようになったので、ともなってこの盾も比較的作りやすいです。

背中のダメージ軽減

今週のシールドにも、コミュニティからの素晴らしい提案により新機能が追加された。

シールドはバックパックの代わりにユーティリティ・スロットに装備できるようになった。このスロットに装備している間は、背後からの攻撃から身を守り、対応するチャンスを与えてくれる。

その上、クロスマップミッションであなたのプロスペクターを飾り、装備を持ち運ぶ新しい方法が追加されます。

これからもfeatureupvoteで提案を送ってくれたり、Steamのコメントに残してくれたりしてください!

→要約すると
・シールドが背中のGスロットにも装備できるようになった
・Gスロットに装備中は背後からの攻撃が低減される
・これからも提案してほしい

スクショしました


背中のGスロットにセットするとこのように背負います。おい?w


バックパックをはずすとこのように見た目が整います☆



スロットにセットしてそれを選択した場合、このように左手に持ちます。この辺はすでに実装されてるこれまでの木の盾と変わらずです。右クリックで前方に盾を構えます。

でも結局、攻撃は最大の防御で、さらに回避する方が良いので盾はあんまり活躍する機会はありません。でも選択肢が増えるのは良いと思います。

もしイカロスでの活動を気に入っていただき、継続的な開発をサポートしたいとお考えであれば、数ドルでDLCの購入をご検討ください。

→要約すると
DLCを買って応援してほしい

正直、大型DLCの出来具合を見て決めてもいいと思います。

変更ログ v1.3.8.113865

新しいコンテンツ
  • プレイヤーが「G」スロットにシールドを装備して背中に表示できる機能を追加
  • ユーティリティスロットにシールドが装備されていないときにダメージをブロックする機能を追加しました
  • ユーティリティスロットにシールドを入れて装備すると、腕と背中の両方に装着されてしまうバグを修正しました。プレーヤーの背面から正しく削除されるようになりました。
修理済み
  • 釣りクエストの開始位置の調整とミッションの進行ブロッカーの修正
  • 1.4.0 洞窟を突く固定崖アクター、固定浮遊崖アクター、赤、緑、およびクアッド、Styx
  • Gotta Catch Them All の賞賛から重複したオオカミのエントリを削除しました
  • 彫刻が施された木製ベッドが意図したほどのバフを提供しなかった問題を修正し、素朴な木製ベッド、木製ベッド、ベッドロールよりも優れた睡眠ボーナスを提供するようになりました。
  • コモドのキルエクスペリエンスを正しく付与するために、コモドのキルエクスペリエンスイベントを修正しました。
  • インベントリのアーマースロットは翻訳できなかったため、翻訳されたテキストをリンクしました。
今後のコンテンツ
  • NS_OrbitalTracking Niagra システムのポーランド パス
  • KNI_IronWood を追加しました
  • WIP ポリッシュ パス アクロス オービタル ストライク VFXデカールと照明はパス。やるべきことはまだたくさんあります
  • ARR_IronWood を追加しました
  • BLT_IronWood を追加しました
  • プロメテウスミッションで使用できる新しい気象イベントをライトウェザープールに追加しました
  • クライアント上のトランスポート ポッドの非同期の修正、クライアント上の事前構築された構造の非同期の修正
  • クライアントに表示されないプレビルド構造のマップ アイコンを修正し、クエスト移動レプリケーションとトランスポートポッド移動レプリケーションを有効にします。
  • 新しいクリーチャースキニングベンチのレシピを追加し、いくつかのクリーチャーの報酬を更新しました
  • ガスフライヤーの全体的なバランスと調整
  • PRO_Story_1 のクライアントで欠落している検索領域を修正する
  • すでにクラフトされた屋根コーナーピースを持っている場合、レシピなしで屋根コーナータイプを交換する制限を削除しました。
  • 新しいスコリアブリックトラップドアのロック解除要件を修正
  • 新しい生き物ガスバエとナメクジの動物寓話音声を追加
  • Obsidian と Cold Steel Knife Ballistics アセットを修正して、投げられたときに正しい衝突が使用されるようにしました。
  • IronWood メッシュを DT に追加し、アイテム アイコンとバリサイト アセットをセットアップする
  • ロートスキンメッシュとボーンの修正
  • ナメクジの足音オーディオの調整とその他の小さな調整。足跡表層に水を添加
  • 硫黄気象イベントのバイオームフィルターを削除しました。天候はバイオーム全体にわたるため、現時点では影響はありません。
  • アイアンウッドの弾薬アイコンの追加
  • 球根亜麻と湿地亜麻の破壊可能なメッシュをソフト法線で更新し、収穫時に硬いエッジを削除しました
  • データテーブルのガスフライヤーに衝突イベントを追加
  • ラグドール状態の場合、anim BP でのポーズ評価をバイパスすることで、ラグドールの死の間に捕食鳥が羽ばたき音を出し続ける問題を修正しました。
  • 天気イベントアイコンを追加しました
  • SPR_IronWood を追加しました
  • 気象アクションデータテーブルの不適切なマージを修正しました
  • 小さな継ぎ目を防ぐための川沿いの凹凸のある風景、グリーンクワッド、プロメテウス
  • 雹気象イベントの微調整
  • PRO_STORY_6 のクエスト ステップと構造物の出現場所を更新し、全体のクエスト ステップを調整しました
  • 新しいミッションの選択により天気予報が変化したときのアニメーションを追加しました
  • デイジーが殺害されたときのわずかな遅延とVOのタイミングの調整により、すぐには再生されなくなります
  • 建物に降る雹の音に合わせてオーディオを多数調整しました。正しいオーディオを再生するために、窓、屋根、床に不足しているオーディオ コンポーネントをすべて追加しました。
  • 瘴気アイテムアイコンを追加
  • 会話タイミングの微調整
  • CAVE_AlienFossil_MED_002 でのテスト用に PRP_Alien_Hovel_A と PRP_Alien_Hovel_B を追加しました
  • Brick tier Roof アセットの SM、Destructibles、APEX を更新しました
  • WIP オービタルストライクインパクVFX。概念実証のため、さらなる作業が必要です。システムをイベント BP に接続しました
  • 以前の地雷爆発時の修正に欠落していた IsServer チェックを追加しました
  • 最初のダメージが地雷を破壊するのに十分な場合、ダメージを受けたときに地雷が爆発しないバグを修正しました
    →地雷が実装されるみたいですね。
  • 歩行時のストライカーフットの滑りを修正
  • ストーリー 6 を更新して新しい生き物と新しいスキャナーを追加
  • トラベルクエストを更新して、コライダーがクリーチャーのナビゲーションに影響を与えないようにする
  • インダストリアルラウンドダイニングテーブルを追加しました。現在機能はロックされています
  • 雨中の酸性雨によるシズル音のダッキングを軽減します。
  • DLCのミッション1で繰り返されるセリフを修正。また、より意味をなすために、遠くの生き物の呼び出しを VO ラインの後半に追加しました
  • コモド亜種に新しいキャラクターと死体のBPを追加
  • 崖の継ぎ目や崖の上から突き出ている葉の除去を防ぐための景観の変更、パープルとグリーンのクワッド、プロメテウス
  • 会話の文法をマイナー修正
  • ストライカーの死体のセットアップを修正
  • 素朴な装飾ベンチのすべての敷物にレシピを追加しました。機能は現在ロックアウトされています
  • 新しい天気の名前と説明を追加しました
  • 新しい天候修飾子の名前、説明、アイコンを追加しました
  • マージ後に順序が狂っていたいくつかの天気アイコンを修正しました
  • すべての建物の天候保護イベントに雹を追加し、誤った天候保護屋根イベントを使用するいくつかのガラス片を修正しました
  • PRO_STORY_1 の農業ステップを更新して、何をする必要があるかをより明確にし、追加のクエストステップを追加しました。探鉱者によって栽培されている限り、どのトモアートも機能するようになりました。
  • 異なる効果の天候調整剤がプレイヤーに適用されない問題を修正しました
  • 衝突の問題を防ぐために、崖アクターを置き換え、溶岩クレーターに新しい崖を追加しました。紫と緑のクワッド、プロメテウス
  • FLOD メッシュの問題を修正、Red Quad、Olympus
  • ガスフライヤーは、既存のフライヤーの周りにスポーンする前にオーバーラップチェックを実行するようになり、岩の中にフライヤーがスポーンする問題を防ぐことができます。
  • 洞窟を突き抜ける崖アクタを修正し、浮遊崖アクタを修正し、E3、赤、緑、黄色のクワッド、オリンパスの洞窟の奥にいるときにプレイヤーが水没する機能を防止しました
  • 死体の皮を剥ぐときにバットドッグの毛皮が正しくクリーンアップされない問題を修正
  • デプロイ可能なナビゲーション影響設定の検証を追加しました
  • 非常に小さいまたは非常に大きい展開可能物、特に乾燥ラック、除湿機、銅像に対する展開可能なナビゲーション効果を更新しました。
  • さまざまな強度の個別のモディファイアではなく、モディファイアの有効性を使用してスケーリングされる気象露出モディファイアを処理できるように、プレーヤー モディファイアのオーディオおよび発声システムを更新します。モディファイアーオーディオループにモディファイアー有効性パラメーターを設定するオプション、または露出の発声が適用されない有効性しきい値を指定するオプションが追加されました。モディファイアのレプリケーションに問題がいくつかありますが、今後フォローアップしていきます
  • ユニークな溶岩バイオームの酸性雨と湿地用の酸性雨層の追加
    酸性雨いいですね。
  • NPC トレイル コンポーネントは、新しいスプライン メッシュ セグメントごとに異なるスタティック メッシュ アセットをランダムに選択できるようになりました。NPC トレイル コンポーネントは、プレイヤーがオーバーラップしたときにタッチ イベントを報告できるようになりました。新しい BP アクセス可能な ReportTouchEvent 関数を AISense_Touch に追加しました
  • G15ミッションデバイスのAIターゲット位置を調整しました。Lava Broodling と Lava Bomber の両方の攻撃半径が 150 から 250 に増加しました
  • 溶岩ブルーブラック像石の静的メッシュ、マテリアル、テクスチャを追加しました
  • 酸性雨の気象イベントの調整。保護された量に基づいてさらにフィルタリングし、保護されたときにシズル感が聞こえないように調整します
  • 適切な Iron Wood Tools オーディオ データ テーブル設定の追加
  • ストーリー6のさらなるリワーク
  • 古いプロファイラーを削除します。開いている窓やドアのひょうと、小さなひょうの全体バランスを調整します。
  • 複製されたモディファイア有効性値が更新されたときにイベントをブロードキャストするように ModifierStateComponent を更新します。露出モディファイアを使用するオーディオ システムは、関心のあるモディファイアのこのイベントにバインドされるようになり、有効性の値が遅れて初期化されるか動的に更新されるときに、オーディオの動作を正しく更新できるようになりました。
  • オービタルストライク VFX イテレーション
  • 屋内/屋外でのひょうと天気のオーディオに多くの調整と改善が加えられました。また、プレイヤーが嵐などの中にいるときに音が大きすぎないように、食べるすべての生き物に欠落していたオクルージョンティックを追加しました。
  • ウサギのバリアント メッシュとテクスチャを追加し、Corps のセットアップとともにメッシュ可能およびアイテム可能で関連する DT エントリをセットアップします。
  • Fiber Itemsable から開発専用機能フラグを削除しました
  • CAVE_DC_SML_001 の穴が塞がれています
  • エイリアンの化石と土器のアイコンの追加
    →ついにエイリアン系のコンテンツという感じですね。ワクワクします。
  • IronWood Spear、Javilin、Icons を追加し、必要に応じて弾道物理アセットを設定します
  • 新しい Story 6 プリビルド構造を追加し、周囲にナビゲーション モディファイアを追加し、適切な AI ナビゲーションを可能にするためにマクロ静的メッシュを調整します。
  • オービタルストライク VFX イテレーション。ポストビームデカールの追加とビルドアップパーティクルの追加
  • 溶岩酸性雨イベントの調整と改善
  • 多くのロートアイドルオーディオサウンドを追加し、デスサウンドを置き換えます。Roatに足音通知機能を追加し、足音の距離とEQを調整する
  • 天気カードの .PSD をコミットしています
  • 沼地、火山、草原のバイオームに新しい天気カード画像を追加
  • オービタルストライク VFX イテレーション。バンガードパスまでBigBoomから破片とダメージフックを取り除きました
  • ストーリーミッション6のエンディングのクリーンアップ
  • ナメクジに睡眠と食事、飲酒の動作を追加しました。
    →もしかしてナメクジ飼育可能?
  • ナメクジはタッチイベントを認識するようになりました。
  • IAITargetable を実装するアクターは、通常は中立のターゲットが敵対的であるとみなされるかどうかを手動でオーバーライドできるようになりました。
  • スラッグの毒雲攻撃のタイミングをわずかに調整
  • ミッションダイアログの遅延を調整。また、ハリネズミの PM を木の代わりに木に変更して、上を歩いたときにより適切な足音を再生します。
  • Outpost_008 を更新、PFS を更新および再シミュレート、TU の茂み、流木、風景画を追加
  • アイアンウッド弾道ダメージイベントの調整
  • ボスを倒した後に表示されるダイアログを遅延させて、死亡アニメーションと重ならないようにし、余裕を持たせます。
  • Outpost_007 を更新、間欠泉、手動洞窟セットアップ、魚の量と整理されたフォルダーを追加
  • すべてのプロメテウスの生き物の説明とフレーバーテキストを追加し、それに合わせて動物寓話の小さな調整を行います。
  • 最後のコミットで欠落していたファイル、Developer ファイル、Purple Quad を追加しました
  • ニードラー像の提出 - 石のメッシュとテクスチャ
  • プロメテウス、パープル クワッドのプレハブの置き換えを含む、ストーリー ミッション 6 洞窟の完全な再作業を追加しました
  • 会話のタイミングを微調整
  • 雹と酸性雨の天気オーディオに関する多くの更新と追加。開いている窓とドア、およびすべての構築可能なアイテムの内部に両方を追加して、屋根上の正しい雨音などを再生します。欠落しているすべてのガラス構築可能な PM を正しく更新しました。
  • 前哨基地 #4 #6 #7 #8、スポーン構成、天気、タレント、フラグ ロックなどのセットアップ
  • Outpost_006 を更新、間欠泉、ボクセル パス、手動洞窟セットアップ、葉、魚のボリューム、NavBlockers を追加
  • Outpost_004 を更新、間欠泉、ボクセル パス、手動洞窟セットアップ、葉と魚のボリュームを追加
  • レイブリックトラップドアハッチアイテム/レシピ/才能などを追加

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなアナタにおすすめ☆

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ