世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek76※2023年5月19日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Seventy Six Update | New Carved Wood Home Decor - Steam News

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

アップデートWeek76※2023年5月19日適用

今回は「木彫りの装飾品」、「釣り機能の紹介」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

今回は新ミッションがなく大きなアップデートがないため、ライブ配信は行わずブログによる最新情報の確認のみとなります!(大きなアップデートがない場合は配信は行いませんが更新は続けていきますのでご安心ください!)

毎週金曜日20時からのライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

イカロス Week Seventy Six アップデート | 新しい木彫りの装飾品

Week Seventy Sixでは、新しいホームデコレーションオプションを多数追加しました。

また、クローズド・ベータ・テストに移行したGalileoの釣りなど、今後の機能についても詳しく解説します。ぜひご一読ください。

→要約すると
・木彫りの装飾品を追加した
ガリレオアップデートの釣り機能について詳しく紹介する

木彫りの装飾品

新しいベッド、ワードローブ、狭いワードローブ、ナイトスタンド、飾り棚、ドレッサーを備えた 6 つの新しい木彫りのピースを追加することで、既存の家の装飾オプションを追加します。

オープン ワールドの基地建設愛好家にとって、これらは基地を自分のやり方でスタイルするための一連の新しいオプションの最初のものです。これらは、よりオーダーメイドのパーソナライゼーションを提供しますが、新しいゲームプレイ機能は追加されません。

これらは大工作業台で作成でき、ほとんどは R キーを使用してベース アイテムのバリエーションを探すことで見つけることができます。

→要約すると
木工作業台で製作できる6つの装飾品を追加した

スクショしました。

テックツリー、ランク2のこのあたりに1つ新しい設計図が追加されています。解除すると新しい6つの装飾品が全て製作可能になります。

CARVED WOOD CABINET
必要な素材は「洗練された木材100、銅の釘25」

格納可能なスロット数はノーマルで10です。(他も全て同じなので以降は割愛します)

CARVED WOOD WARDROBE
必要な素材は「洗練された木材150、銅の釘30」

CARVED WOOD NARROW WARDROBE
必要な素材は「洗練された木材75、銅の釘15」

CARVED WOOD DORESSER
必要な素材は「洗練された木材50、銅の釘15」

CARVED WOOD NIGHTSTAND
必要な素材は「洗練された木材60、銅の釘25」

CARVED WOOD WOOD BED
必要な素材は「洗練された木材75、毛皮40、皮革15、銅の釘20」

Galileo のフィードバックは終了しました

私たちは現在、次期Galileo アップデートに関するクローズド ベータ フィードバックを実施中です。このアップデートの機能について貴重な洞察を提供してくれるDiscordの「ベテランプロスペクター」と協力しています。

これらには、毎日のプレイテストが含まれており、バランスの変更、修正、改善のページを提供し、それらを随時適用してきました。スタジオ全体による内部プレイテストでも、さまざまな修正が行われ、クライアントとホスト固有のエクスペリエンスに加えて、機能とパフォーマンスがテストされました。

主な改善点は、サウンド、アニメーション、UI の磨き上げ、QoL の微調整であり、すべての領域で没入感とプレイヤー エクスペリエンスが向上します。時間と労力を費やしてくださった皆様に深く感謝いたします。

→要約すると
ガリレオアップデートのクローズドベータテストをベテランユーザーと協力して実施中
・テストで得られた情報をもとに日々調整中
・協力してくれた皆様に感謝

本番が来てのお楽しみということでKATAPANはあえて参加しませんでした☆

釣り

誰もがルアーを釣り、夕日の中にキャストする様子が近づいてきたので、単に魚を「キャッチ&リリース」するだけではなく、やるべきことがたくさんあるため、Galileo アップデートで登場するフィッシングについてもっと話したいと思いました。

これがどのようなものかを見てみましょう:

ステップ1は釣りに行くことです。魚はあらゆる水域で見られますが、各水域にはさまざまな種が存在します。また、魚種が異なれば捕まえるのも難しくなり、異なるルアーが必要になり、巻き上げられるまでにさらに激しい戦いが必要になります。

全部で 52 種類のユニークな魚を捕まえることができます。はるかに一般的なものもあれば、捕まえるには綿密な計画と高品質の装備が必要なものもあります。

魚を釣り上げたら、それをどうするかについてさまざまな選択肢があります。

お腹がすいた? 釣り台で切り身にし、ユニークな特典やバフを与えるさまざまな料理を作りましょう。

サイズが自慢ですか? 壁に取り付けて、誰もが見ることができる独自の名前プレートを取り付けます。

家に新しい友達が欲しいですか? 水槽に入れて、新しい友達と話しながら夜を過ごしましょう。

釣った魚はすべて、Prospector Field Guide の一部として釣り記録にも登録されます。ここでは、記録的なサイズ、この種を捕まえたさまざまな場所、その種に効果的なルアーの種類や最もよく釣れるバイオームに関する情報など、釣り遠征から学んだ情報を確認できます。よく遭遇します。

52 種ということは、紹介する新種がたくさんあることが想像できるでしょう。種に素敵な名前があると思いますか? コメントに投稿していただければ、ゲーム内に反映される可能性があります。

→要約すると
・新しい魚は全部で52種類
・魚は調理して食べられてバフも得られる
・魚を壁に飾れて名前を付けられる
・魚は生きたまま水槽に入れて飾れる
・Prospector Field Guide の一部として釣り記録に記録される
・52種だが開発に連絡すればさらに追加される可能性もある

なぜ、公式自ら「全部で52種」って言ってしまうのか、、、w
それを探す楽しみとかあるじゃん?、、、、じゃん?

公式のスクショGifの水槽に入った魚、プカプカ浮いてるだけのように見えますね。ちゃんと自由に泳いでくれないのか?せっかく建築要素があるから水槽を組み立ててそこに放流する方式の方が良いと思うのですが、もしかしてしょぼい?

いずれにせよ満を持して登場する釣りコンテンツがどんなものか、本番で見てみたいと思います。

※なお、ガリレオアップデートを実際にプレイしてみて、今後のICARUSがどうなっていくか見極めたいと思っております。

変更ログ v1.2.51.110973

新しいコンテンツ
  • 木彫りの才能を有効にし、木彫りのレシピを有効にしてゲーム内で表示できるようにします。また、ストレージのあるアイテムのストレージタグを有効にして、作成時に追加の保管スペースを提供する才能の影響を受けるようにします。
修理済み
  • 墓石からリスポーンするときのオーバーフローバッグの位置の周りのチェックを追加します。
  • 肺炎のデバフの説明を更新し、抗生物質で対抗できることを述べた
今後のコンテンツ
  • 新しい LRG および SML フレーム、Dark_Basic_Scroll_T3、Metal_Basic、Gold_Wood、Gold を追加しました
  • 一般的なクリーンアップ、手動洞窟、葉、追加された崖の形成、パープル クアッド、DLC の周囲を磨きました。
  • BLD_Wall_Angle_Wood_R を追加し、BLD_Wall_Angle_Wood_L のマテリアルを修正しました
  • 釣りサウンドに多数の追加。各ロッドに独自のオーディオが搭載されました
  • SM とテクスチャを含む SK_ITM_Scan_Handheld_Fish_T4 を追加しました
  • フィールドガイド紹介画面のビジュアルを変更
  • 動物寓話の調整、特性テーブルと特性タイプテーブルの追加により、個別にカスタマイズしてロック解除エリアにアイコンとともに表示できるようになり、これらに伴うウィジェットを追加して情報を画面に表示できるようになりました
  • 動物寓話のテキスト要素を追加して文字列テーブルを参照し、翻訳できるようにする
  • 釣り竿オーディオ実装の初期パス - キャスト、フライ、着地音
  • Prometheus Shadow Geo - すべてのメッシュで DF 解像度を 0 に設定します
  • Prometheus Shadow Geo - すべてのメッシュで DF 解像度を 0 に設定します (パート 2)
  • Bestiaryのエントリに弱点を追加し、Bestiaryのロック解除によって提供される統計を修正および調整しました
  • 釣りにさらに多くの機能が追加されました。ウッドロッドと洗練されたロッドのユニークなキャストループサウンド、フライサウンドを更新してリアリズムを向上、ロッド装備サウンドを追加
  • クリーチャーをスポーンする動的なクエストの実行中に、デザイナーが特定のバイオームで通常のクリーチャーのスパニング ルーチンを一時停止できるようにするフックを追加します。
  • PFG テスト用の新しい生き物画像の追加
  • ユニークな獣寓話の魚のロックを解除して、魚が釣られたときに再生されるオーディオを追加します
  • 新しいイバラの茂みをパープルクワッド沼バイオームに追加し、P2エリア内のプレハブ洞窟の衝突を修正しました、プロメテウス
  • Brambles モディファイアを追加し、Prometheus の Brambles がプレイヤーの速度を遅くできるようにしました。
  • PFG 用のクリーチャー画像の追加
  • 崖のランドマークと岩層の追加、一般的なクリーンアップ、手動洞窟とナビブロッカーの周りの磨き上げ、ブルークアッド、DLC
  • すべてのスタティック メッシュ ディスタンス フィールド解像度乗数を 1x にリセットして、メモリ消費量を削減します。
  • すべてのディスタンス フィールド メッシュの両面設定を削除して、この設定を使用することによって発生したアーティファクトを修正します
  • アーティファクトを修正するために、アイス シュランド メッシュのディスタンス フィールド セルフ シャドウ バイアス設定を調整しました。
  • DistanceField 設定の確認と変更をサポートするために AssetInfo ツールを更新しました
  • Edtior Utility ウィジェットを追加して、どのルアーが各魚に関連しているかを計算し、魚とルアーの統計情報と属性を調べて調整できるようにします。
  • 関連するルアーが正しく表示され、ウィジェットがクリップされたり非表示にされたりしないように、Fish Field ガイド ページを更新しました。
  • 予期せぬ動作を引き起こす可能性がある AISpawner ブループリントのリターン ノードの欠落を修正しました (内部開発のみ)
  • 獣の画像を作成するための AC および DC クリーチャー レンダリング ジオラマを追加しました
  • Fish01 を正しいクリーチャー シェーダーに更新しました
  • Wood Buildable Rework 用に、いくつかの Wood Buildable アセットとシャドウ ジオメトリのサポート メッシュを追加しました。
  • Bestiary: 重要な領域と弱点をより適切に伝えるために特性を更新し、ロックを解除する前に特性のビューを微調整しました。
  • 溶岩ハンターの調整と追加。嘔吐前に再生する轟音の短いサウンドを追加しました
  • メタルシールドオーディオの追加
  • フィールド ガイドのロック解除通知の視覚的な変更
  • 正しいシェーダを使用するように Fish 2、3、および 4 を更新しました。
  • 正しいシェーダを使用するようにfish 5、6、および7を更新しました。
  • インワールドの魚アクター上の開発専用マップ アイコンを削除しました
  • Lava Hunterに新しいLava RumbleとFissureの特殊攻撃を追加しました。
    →特殊攻撃アツイ
  • 特に他の攻撃アニメーションの再生中に、溶岩ハンターのその場でのターンを調整しました。
  • 各Lava Hunter戦闘フェーズの産卵アクションのクールダウンを短縮
    →産卵するの?
  • 一連の UX フィードバックに基づいてフィールド ガイドをさらに調整し、残りの UI のスタイルとより一貫性のあるものになりました。
  • 新しい画像とタイトルを動物寓話に組み込み、生き物の背景にバイオーム マスクを追加する
  • リスポーン時にプレーヤーをテレポートした後、アクターのテレイン アンカーを再評価します (潜在的な競合状態/不正なプレーヤーのスポーン位置をさらにチェックします)
  • 移動と攻撃のセットアップを最小限に抑えた外部テスト用に生成可能なスラッグを追加する
  • フィールドガイドのロック解除通知アニメーションを追加しました
  • SpawnBlocker T2、T3、T4 の VFX を追加しました
  • プロジェクト内のスタティック メッシュから不要なディスタンス フィールド生成を削除します (解像度を 0 に下げることによって)。これには、切り刻まれた木の部分 (約 9,500 メッシュ)、遠景のプロキシ メッシュ (約 200)、およびさまざまなフォルダーからの約 1,000 個のその他のさまざまなメッシュが含まれます。
  • DF 調整をサポートするための AssetInfo ツールのさらなる更新
  • フィールド ガイドの獣寓ページでは、大気の種類に基づいて生物のバイオームが読み込まれません。この追加データは Atmopshere データ テーブルに追加されました。

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなアナタにおすすめ☆

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ