世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek38※2022年8月26日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Thirty Eight Update | HIGHRISE Mission & a range of QoL improvements - Steam News

アップデートWeek38※2022年8月26日適用

今週は「バグ修正、クオリティ向上、建築関連」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

第 38 週のアップデートは、数週間ぶりの建設ミッションである HIGHRISE と組み合わせて、さまざまなバグ修正と生活の質の向上を中心にしています。これらの修正と改善の多くは、コミュニティからのフィードバックと提案から得られたものであり、私たちが高く評価しているものです。この投稿で、関連する機能への賛成票にリンクしていることがわかります。

進行中の専用サーバーの作業は飛躍的に進歩しており、その結果、ゲーム全体のパフォーマンスが改善されています。これには、以下に示す「ホットバーでアイテムを交換した結果としてフレームが途切れる」修正が含まれます。

今週のパッチを読み、更新後にロードして HIGHRISE: Construction をプレイしてください。目の前のタスクに対するあなたの意見を見るのが待ちきれません。

→新ミッション来た~!建築系!いろんなバグ修正等がされているみたいですね!

バグの修正

今週、さまざまなバグに対処しました。私たちが呼びかけたかった主なもののいくつかは次のとおりです。

  • ホットバーでアイテムを交換する際のフレームのカクつきが診断され、対処されました
    →これ結構地味なようででかいかも。
  • 以前のように、ガラスの建物や水中で天候の影響が発生しなくなりました
    →前はそうだったんか~い☆
  • 'R' キーは、配置時にビルド可能オブジェクトを反転しようとしたときにクライアントに対して機能しませんでしたが、現在は解決されています
    →建築好きな人にとっては朗報かも。
  • 以前は Styx に適用されていなかったバイオーム マスタリーのタレントが修正されました。
    →前はそうだったんか~い☆
  • イカロスが VR モードで起動しようとしなくなりました
    →なんでやね~ん☆

以下の変更ログでさらに多くのことを確認できます。これらのバグの特定に協力し、私たちと協力してそれらを見つけて再現し、それらを特定して修正することができたプレイヤーに感謝します。

→あえて言おう。「アップデートの目玉とするレベルの内容ではない。」と!
しかしながら毎週欠かさずアップデートして、しかもコミュニティの意見を取り入れながらというのはすごく良いと思います!今回はそんな運営の前向きな体制をアピールするものでもあり、長期で見たときにはこの取り組みが必ず神ゲーへと進化させる礎となることでしょう!褒め称えたから火山バイオームはよ!

QoLの向上

今週のバグ修正に加えて、さまざまな生活の質の改善を行い、プレイ中に重要な情報を共有するための UI を改善するとともに、新しいタレントとバフを追加しました。変更ログで読むことができるものは他にもありますが、特に言及するに値すると思われる 6 つの主要なものを以下に示します。

  • 2 つの新しい才能 (菜食主義者と肉食動物) - 果物と野菜の食品と乾燥肉のバフを増やします


    →タレントツリーのこの辺に追加されてます。


    →VEGETARIANは果物・野菜を食べたときの効果が15%(30%)向上します。

    →CARNIVOREは乾燥肉を食べたときの効果が15%(30%)向上します。
  • 睡眠の質 - より良いベッドは、「よく休んだ」統計と持続時間を増加させます
    →BedRoll=600秒、Rustic&Wood=750秒、InteriorWood=900秒アップするようです。
  • 遠距離ダメージの数値が統計メニューに正しく表示されるようになりました
  • タレントによる変更がクラフト メニューに表示されるようになりました (アイテムとポップアップで強調表示されます)。
  • 電力/水道ネットワークの情報が設計図のツール ヒントとアイテムに表示されるようになりました
  • ドア/窓と電灯は、ゲームへのリロード時に状態を保持するようになりました (開いた/閉じた/オン/オフ)
    →これめちゃくちゃでかい!建築好きな人おめでとうございます。

ミッション - HIGHRISE: 建設

新しい建設ミッションがない数週間後、HIGHRISE: Construction をお届けします。このミッションでは、6 階建ての展望タワーを建設し、居住可能にします。あなたのブリーフィングは次のとおりです:

// OPERATOR:太もも
// バイオーム:グレートリバー、スティクス
// バックグラウンド:オペレーターは、中央のステュクス五大湖地域全体にビジョンを提供するタワーを要求します。
// ミッション:電気照明と予備の火鉢を備えた背の高い展望塔を建設します。
//条項:定額料金。すべてのリソースと建設資材は請負業者の責任です。

大きく作るだけでなく、創造性を発揮して、 Discordの #screenshots と #icarus-clips でスクリーンショットを共有してください。

KATAPAN - YouTubeにて、8月26日(金)20時より、StyXマップのミッション「HIGHRISE: Construction(難易度HARD)」にチャレンジしてみる参加型配信を行います!初心者の方もベテランの方も大歓迎です。参加されたい方はお気軽にどうぞ☆
※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆
※参加はDiscordコミュニティ「KATACORD( https://discord.gg/8mh67NsP7p )」への参加、および規約に同意していただく必要があります。その後、合流のためSteamフレンド登録(KATAPANでSteam検索)をお願いしています。

公式Discordに投稿してみようかな?テーマは北斗の拳「中央帝都」でいきます。

【北斗の拳用語紹介】中央帝都(ちゅうおうていと)

変更ログ V1.2.13.100500

新しいコンテンツ
  • DriedMeatModifierEffectiveness と FruitAndVegeModifierEffectiveness の統計を追加する
  • 乾燥肉と果物と野菜の修飾効果を高める新しいタレント (肉食動物とベジタリアン) を追加します。それぞれに +15% と +30% の 2 つのレベルがあり、生産ツリーにあります。
  • チェックを追加して、修飾子の有効性に基づいて胃のストレージがスケーリングされないようにします
  • アタッチメント タイプのクラフト レシピ フィルター オプションを追加して、装備ごとのアタッチメントを改造ベンチで簡単に見つけることができるようにします。
  • タレントによって付与された変更は、アイテムを作成する前に作成ツールチップに表示されるようになりました
  • クラフトUIで、クラフト時にアイテムを変更する才能がある場合、クラフトメニューのアイテムの画像に金色の輝きのアウトライン効果が表示されます
  • HIGHRISE: CONSTRUCTION 機能レベルを STYX に設定して、ロックを解除し、人々がアクセスしてプレイできるようにします
  • アイテムにカスタム アルファを指定する機能を追加して、カスタム アイテムのアイテム グローが生成されたものよりきれいに見えるようにします (特に弓)。
  • 2 つの新しいモディファイア有効性統計の統計の説明を更新
  • D_Itemable に Wood bow と longbow グロー オーバーライドを追加しました
  • よく休んだバフ持続時間の新しい統計を追加します。すべてのベッドにこの統計が与えられます。ベッドの種類ごとに異なる値が提供されます (BedRoll=600、Rustic&Wood=750、InteriorWood=900)。
  • HIGHRISE: CONSTRUCTION を終了するために間違ったタレントが認識されていた問題を修正
  • HIGHRISE: CONSTRUCTION の Styx ミッション ツリーでの位置の変更
修理済み
  • レベル間を移動中のアコレード保存の問題が修正され、アコレードの進行状況が失われる可能性がありました
  • D_Dialogue の字幕 ReferenceText 文字列を一時的なものにして、字幕のタイミングのオーバーライドを設定するときにエディターでのみ使用されるため、datatable json に保存されないようにします。データテーブルを再保存
  • ICESTORM: ミッション クレート システムを更新して、最新のスポーン ロジックを使用するようにしました。これにより、紛失したミッション アイテム (クレートでリスポーンするようになりました) と見にくいアイコンが解決され、アイコンが見にくくなります。
  • UI開始ターゲット範囲音の出力を修正
  • プレイヤーメニューに誤った値が表示されていたため、発射体の統計が表示される問題を修正
  • BP_EnzymeGeyser オーディオを更新して、新しい OverlapAudioComponent を使用して、常に仮想状態で再生して FMOD 仮想音声を浪費するのではなく、距離に基づいてオーディオを切り替えます
  • 不適切な p4ignore ルールが原因で、Substance プラグインLinux/Mac の DLL を欠落していた問題を修正しました。そうすることで、Substance は最新バージョンに更新されました (エンジンのバージョンは 4.27 のままです。心配はいりません)。
  • 有効性によって修飾子をスケーリングする機能の追加
  • モディファイヤのモディファイヤの有効性にプレーヤーの統計の機能を追加する
    モディファイアの統計とダメージは、新しいモディファイアの効果値によってスケーリングできるようになりました
  • 修正により、一部のリソース接続コード パスがワールド コンテキストで渡されないため、アイテムの報酬を生成するときに正しくスケーリングされないことが明らかになったコード ベースが保証されます。
  • 新しい修飾子アフェクター値を ModifierStates Datatable に追加する
  • バイオームでアクションを行うタレント (例: 砂漠/北極/針葉樹の移動速度) がスティクス バイオームで機能しないバグを修正しました。この問題を将来的に保証するために、バイオームではなく大気で機能するようになりました
  • Mac での些細なエラー/警告の修正 - Icarus File, Icarus Stats, Icarus Trees, Icarus Controllers, Icarus Navigation, Icarus Backend, Icarus Utilities, Icarus Audio, Icarus Character, Icarus Talents, Icarus, Icarus Data, Icarus Systems, Icarus Systems, Icarus AI, Icarus Traits, IcarusAutomation, IconEditor, WorldGenerationCommandlet, IcarusShaders, TalentEditor, IcarusK2Nodes, OnlineSubsystem, VanguardBPLibrary, HeatMap, GameplayTexture, IcarusDataTableEditor, DeveloperToolsPlugin
  • TOML プラグインを最新バージョンに更新する
  • エンジンの変更 - Mac で見つからない EOSSDK を修正
  • OpenXR プラグインを無効にして、Icarus が誤って VR モードで起動するのを防止しました
  • 睡眠の質に関する新しい統計を追加すると、この統計は、プレイヤーが睡眠後に受け取る「よく休んだ」バフの有効性を高めます
  • さまざまなベッドに睡眠の質の統計を追加する
  • 以前はエディターのビジュアル アーティファクトがあった Outpost 2/5 のミニマップ画像を更新しました
  • クライアントが「R」キーを押して建物のピースを回転できない問題を修正
  • 字幕がソルのセリフと一致しないいくつかのインスタンスを修正
  • ガラス マスター マテリアルでのカスタム ステンシルのサポートを有効にしました。ガラスの屋根/床の部分が、雨などの天候の影響をブロックするようになりました
  • 「Aim-down-sights」キーを弓でスパムクリックするとフレームドロップが発生する可能性がある問題を修正しました。UMG_InventoryItem::Update は、インベントリの更新をリッスンするときに、フレームごとに最大 1 回だけ呼び出されるようになりました
  • D_ItemClassificationIcons に弓と銃のアイコンを追加
  • 特定の状況でアーマーが本来よりも多くのダメージを受ける原因となっていた問題を修正し、アーマー ダメージの計算で他のダメージ耐性のソースが考慮されるようになり、それらの値が削除されるため、アーマー耐性はブロックしているダメージのみを考慮に入れるようになりました。タレント、食料、武器、バフの値を含めるよりも
  • アーマーダメージの計算で誤ってチェックされる投射物と近接ダメージのアーマー抵抗統計を修正
  • 防具ダメージ計算に欠けている風ダメージ耐性ステータスを追加
  • BaseCarryingSpearMeleeDamageResistance_PlusPercent が近接ダメージ耐性の計算で正しく使用されていなかった問題を修正
  • 交換モディファイアは、タイマーと一緒に効果パーセンテージをリセットします
    ベッドは、夜通し眠っている間、新しい睡眠の質のメカニックを付与するようになりました
  • モディファイヤがクライアントで有効パーセンテージを表示しない問題を修正
  • キャラクター間の切り替えを処理できるように、Accolade の保存をワールド設定クラスに戻しました。
  • メリディアンのタイプミスを修正: クエスト目標の抽出
  • サポーターズ エディションのアウトポストを選択できなくても、すべてのプレイヤーがアクセスできるように見える問題を修正しました
    →ノーマルエディションなのにいつの間にかすべての前哨を選べるようになっていましたが、バグだったんですね。
  • アビスミッションの目標のタイプミスを修正
  • プレイヤーがしゃがみを押していないときに棚から落ちることを許可することで、狭いスペースでしゃがんで動けなくなる問題を修正しました。
  • 関連する統計が変更された場合、Encumberance Bar および Map ウィジェットがフレームごとに複数回更新されなくなりました。ホットバー スロットをすばやくスクロールするときのゲーム パフォーマンスが向上しました。クライアントは、現在選択されているホットバー インデックスに対して権限を持っています。ホットバーのスクロールは、クライアントにとってはるかにスムーズなエクスペリエンスになるはずです
  • リソース要件と、関連する各アイテムが技術ツリーで提供するリソースを追加しました。(例: ウォーターポンプは 1000 のエネルギーを必要とし、1000 の水を供給します)
  • 座席が存在する前にカメラの回転制限を更新することにより、クライアントの既存のドロップシップが間違った方向に修正されました
  • シェルターの要件が満たされていない場合、シェルターを必要とする展開可能オブジェクトが処理中に燃料源をオフにしない問題を修正しました。
  • カスタム アイテム グローの欠落ファイルのコミット
  • 以前のコミットで強化ガラスの作成が壊れていた問題を修正
  • 保存されていないアイテムベール データ テーブルの修正
  • variours エディターのコンパイルの問題を引き起こしていた欠落したソース ファイルの修正
  • StomachSlots Stat のアンチスケールを考慮しない Food Modifiers の修正
  • モディファイヤの効果の丸めを調整して、正の数を切り上げ、負の値を切り捨て、モディファイアの統計を正しくスケーリングする
  • Modifier Popup を更新して、スケーリングされた統計要素の正しい統計値を表示するようにしました
  • アタッチメント プレビュー テーブルが間違ったタグと軸を使用していた問題を修正し、有効なアタッチメント オプションが表示されるべきではない場合に、それらが有効なアタッチメント オプションとして表示される問題を修正しました。
  • サンドワームの兜がヘルメットのアタッチメントを受け入れていなかった問題を修正
  • クラフトベンチで生産されているリソースがUIに正しく表示されていなかった問題を修正
  • リソース ネットワークの統計が正しくリロードされるようになりました。マシンがログオフしたときにアクティブな状態にある場合、マシンはアクティブである必要があります。いくつかのエッジ ケースは残りますが、ネットワークがアクティブでない場合、ネットワークはアクティブに見えなくなります。
  • ドア、窓、電子ライトは、リロード時に状態 (開いている/閉じている/オン/オフなど) を正しく復元するようになりました
  • オーバーライド イメージで正しく動作するようにカスタム アイテム GLow アルファを設定する
  • プレイヤー メニューでレシピを選択し、別のタブに移動してからクラフトに戻ると、誤ったアイコンが表示される問題を修正しました。
  • クライアントが内部配置ガイド サークルを使用して 90 度の角度で壁のピースを配置できなかったバグを修正しました
  • プレイヤーのカメラマネージャーにサーバーチェックを追加することで、クライアントがベッドで寝た後に西に全力疾走できない問題を修正しました。
  • 水に接続された任意のマシンで「強化された x」を作成できる問題を修正
  • 水中で天候の残骸の粒子が見える問題を修正しました (葉、棒など)。
  • リソース ネットワークの表示のために、Talent Tooltips のウィジェットの間隔を修正しました。
  • 資源ネットワークの表示を更新して、アイテムとレシピの両方にも表示されるようにしました
今後のコンテンツ
  • Swamp デカール - SW RockTransition の最初のパス
    →swamp=沼地バイオームが進んでるようです。
  • プレイヤーは、該当する孤児の幼体とやり取りして、飼いならしプロセスを開始できるようになりました。関連する環境修飾子を表示するようにテイム UI を更新しました。マウントは、所有者として最も近いプレイヤーを自動的に割り当てなくなりました。代わりに、これを行うには、彼らと対話する必要があります
    →テイム機能!?
  • レイク ワールド アクターとは独立してレイクを表現できる新しい LakeAudio アクターを作成します。これにより、より幅広い形状とサイズの湖に適切なオーディオを実装する際の柔軟性が高まります。
  • LakeSplineComponent と LakeAudioComponent をリファクタリングして、既存のレイク アクターで正しく動作しながらこれを有効にしました
  • プレイヤーが湖内の島にいる場合、FMOD パラメータを設定して湖のオーディオ ボリュームなどをオフセットできる島スプラインのオプションを追加
  • 手動スプライン生成関数 - この時点では、これらのスプラインを手動で作成する予定であり、手動生成が開始点を提供します
  • Swamp デカール - SW_DirtDebris の最初のパス
  • ベースクリフの 6 つのバリアントとハンギングクリフの 6 つのバリアントをプロジェクトに追加しました。
  • WT_Waterfall と MI に溶岩のオプションを追加
  • グリーンクワッド、DLCマップに川岸と彫刻された風景を追加
  • M_RockMacroMaster に雪の高さブレンド オプションを追加して、ツンドラの崖が特定の高さでのみ遅くなるようにしました
  • 1.3.0 要件のレイク オーディオの改善を更新します。
  • ほとんどの LakeSplineComponent をベース EdgeSplineComponent にリファクタリングして、他の機能に再利用できるようにします。
  • アイランド スプラインをリファクタリングして新しい EdgeSplineComponent を使用する
  • 最適化のために、多くの BP レイクおよびスプライン関数を新しいコンポーネントのネイティブの同等のものに置き換えます
  • オーサリング エラーを防ぐための LakeAudio スプラインの追加検証
  • プリセット地熱の BP 設定を追加
  • TU_TussockAssets を TU フォルダー内の Tussock というサブフォルダーに移動しました
  • Swamp デカール - Underwater と Riverstones の最初のパス
  • スワンプクリフパス、ブルークワッド、プロメテウス
  • 火山性バイオームの崖道、溶岩川、フローポイントの配置とランドスケープ スカルプティング、Purple Quad、DLC
  • ローリング チャンスが 100% ではなく 101% になるコード ベースのさまざまな呼び出しを修正し、これらの問題を将来的に回避するためにすべてクリーンアップして単一のライブラリ (IcarusChanceLibrary) にまとめました。
  • いくつかの古いファイルが標準に達していない場所など、さまざまなコード形式の修正
  • アイテムの操作と統計の取得に関して Worldcontext オブジェクトを確保し、正しいオブジェクトを渡していない場所を確実にキャッチします。正しくないオブジェクトは、誤った統計が表示され、使用されることを意味します
  • ROCK_AC_Serac バリエーション メッシュ、マテリアル、テクスチャ
  • M クリーチャーの足音のバランス、レイヤリング、通知機能の位置を更新して精度を向上
  • 3 つのバリエーションを持つ GL_ButtercupA を追加し、それと他のいくつかのフォリッジ アセットを適切なコレクションに追加しました
  • Energy/Water/Generator コンポーネントの特性変数が記録され、icarus アクター レベルでリロードされるようになりました
  • IcarusActor から継承された BP およびネイティブ クラス (int および bool) で「SaveGame」とマークされた変数は、特注のレコーダー コンポーネントなしで記録できるようになりました。
  • IsBeingRidden 関数で初期化されていないポインターが原因でマウント キャラクターにサドルを追加するとクラッシュする問題を修正
  • マウント クリーチャーの基本的なクリーチャー オーディオ (発声と足音) を有効にします。
  • インターフェイスを使用するようにクリーチャー アニメーション通知をリファクタリングし、そのインターフェイスを既存の GOAP キャラクター ベースと新しいマウント ベースに適用します。
  • さまざまなクリーチャー オーディオ コンポーネントをマウント ベースに追加
  • BP_CreatureAudioComponent に追加のチェックを追加して、異なる文字クラスで動作するようにします。
  • Swamp Rocks ポリッシュ パス WIP - セカンダリ UV、新しいディテール ノーマル マップ、マテリアルの微調整
  • 火山バイオームのクリフパス、洞窟の配置と風景の彫刻、パープルクワッド、DLC
    スワンプクリフパス、ブルークワッド、プロメテウス
  • グリーンクワッド、DLCマップに川岸と彫刻された風景を追加
  • 新しい Actor State Variable Recording の一般的なコードのクリーンアップとコメント
  • 一般的なコードのクリーンアップとコメントは、新しい UcarusChanceLibrary とその機能を実行します
  • RollMax [0,N) の新しい関数を ChanceLibrary に追加して、0 と N の間のロール (0 を含み、Nを除く)
  • マウント ベースにサーフェス チェッカー コンポーネントを追加して、マウントの足音オーディオなどを、クリーチャーがいるサーフェス タイプに基づいて調整できるようにします。
  • その他の M クリーチャーの改善。足音の速度は、blendspace の速度バリアントのすべての段階に反応し、M マウントと標準の M に固有のイベントも設定します
  • プロジェクトにツンドラ ブッシュ_A の 3 つのバリエーションを追加しました
  • 火山性生物群系のクリフパス、地熱プールと洞窟の配置、ランドスケープ スカルプティング、パープル クワッド、DLC
  • スワンプクリフパス、ブルークワッド、プロメテウス
  • グリーン クワッド、DLC マップに川岸、クリフ メッシュ、スカルプテッド ランドスケープを追加
  • Volcanic Macros - MAC_03A をクリフ/ランドスケープ ピースとして追加
  • 沼地の崖とバイオーム バリアントのパスを洗練 - 将来の編集を容易にするために、セカンダリ UV、マテリアルの微調整、ペアレンティングの変更を追加
  • Windows 以外のプラットフォーム用の FMOD DLL を追加する
  • 最初のパスの M クリーチャーのひるみ/死の音を追加します。死に追加されるより多くのレイヤー
  • Swamp Cliffs - Cliff 06 の新しいメッシュとテクスチャ
  • Icarus Build Tool をクロスプラットフォームにする
  • グリーン クワッド、DLC マップに川岸、クリフ メッシュ、スカルプテッド ランドスケープを追加
  • 火山バイオームのクリフパス、クレーターと洞窟の配置、ランドスケープ スカルプティング、パープル クワッド、DLC
  • M クリーチャーの追加 死の音の最初のパス
  • Windows 以外のプラットフォームでプラットフォームのデフォルトを Mac に設定し、ヘルプ レシピを修正
  • エンジンプラグインの変更 - Strider が Windows 以外のプラットフォームでコンパイルされるようになりました
  • 不正な戻り値の修正
  • AnimGraphNodes の依存関係がありません
  • constexpr if-statement の代替バージョンを試す
  • Mクリーチャーの声と動きの音をさらに追加。アイドル ニップ、1 と 2 を動かして微妙なニュアンスを表現
    →現在進行形でクリーチャー系の開発をしているようですね。今年中に火山バイオーム実装予定ですのでどんなクリーチャーが来るのか楽しみです!
  • M マウント クリーチャー レイヤーをさらに追加します。アイドル状態と、リバーブ カーブの調整、スペシャライザー設定、アイドル状態のスポーン レート。遠隔処理レイヤーも追加
  • Swamp Cliffs - Cliff 05 の新しいメッシュとテクスチャ
  • ツンドラ クリフ パスと作成された新しいツンドラ クリフ スタンプ、ブルー クワッド、プロメテウス
  • グリーン クワッド、DLC マップに川岸、クリフ メッシュ、スカルプテッド ランドスケープを追加
  • Mクリーチャーレベルの調整
  • LC Rocks の制御を向上させるために、RockMacroMaster にサチュレーション コントロール + トリプラナー オプションを追加
  • ルカニックバイオームのクリフパス、編集された洞窟テンプレートのボリューム配置、ランドスケープスカルプティング、パープルクワッド、DLC

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ