世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

絶対に真似しないでください【#フォールアウト76 #Fallout76 #KATAPAN】

Fallout76(フォールアウト76)秘密の究極奥義 真似るな危険!!

やっております。KATAPANです。

本日のフォールアウト76ネタ動画はこれ。

本日はその辺にいた人を殴っていきます☆

光の速さで反撃をいただいたのでさっそく1キル☆
しかし即リベンジで起きてしまい感謝のドリルはできませんでした。

最近はソーンアーマーが弱体化したため別の戦法を使って練習しています☆(クライオブローで凍結後にバッシュミニガンを患部に当てていく戦法、通称「KATAPANコンボ」☆)

うまくいきました☆しかし、即リベンジで起きてしまうため感謝のドリルはできませんでした。

リベンジ後にも関わらず、なぜかベンダーで買い物をし出す敵さん☆

そしてもう一度KATAPANコンボを決め、やっと感謝のドリル☆でもステルスフィールドが発動して透明になってしまいました。これじゃだめだな。

リベンジがなかったので追いかけて殴っていきます。
突然ですが、FO76には「平和主義モード機能」があります。

平和主義モードをONにしていると、フラグが発生しなくなるので興味がなければPVP自体を拒否できます。(ワークショップでの戦闘やPVPイベント参加時など、一部例外を除きます)

フォールアウト76の世界で平和主義モードをONにしているということは、やったりやられたり、掘ったり掘られたり、を「覚悟して来ている人」ということです☆

中盤のシーンでは「まるでじゃれあっている様に見える」のですが、相手の一瞬の隙を付くための戦いがすでに始まっています。何を隠そうKATAPANは、このようなまったくの野良プレイヤーとの戦いで「やるのか、やらないのか、どっちなんだいっ」な瞬間がとても好みです。もちろん「よーいどん」で始めるPVPも面白いと思います。

最近は平和主義モードOFFマンもすっかり少なくなったフォールアウト76ですが、こういう楽しさも味わえます。今回せっかくの出会いなので、究極奥義を使うことにしました。ちなみにKATAPANメソッドは108個あります。

つづきは動画でお楽しみください☆

Fallout76のプレイにおすすめなアイテムはこちら☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ