世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】Namalskの危機拡大

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】Namalskの危機拡大

DayZ SA Namalsk Island MODにて、ゲーム内で入手できるドキュメント(英文)を翻訳しました。Namalskマッププレイ時の没入感アップの一助になればと思います。
ドキュメント翻訳シリーズ一覧はこちら

よかったらこちらもチェックしてみてね☆

Namalskの危機拡大(ゲーム内原文)

Namalskの危機拡大(Google翻訳

Namalskの危機拡大(DeePL翻訳+KATAPAN的意訳調整済み)

2011年07月11日 22:16 ブライアン・デルウィン(NAC科学担当官)

EVR中の共振が制御不能になり始めています。ミューフィールドの変動はより広い範囲に及び、管理が難しくなっています。私たちの科学者たちは、磁場を制御し続けるためにFLAXコンデンサに予想以上の負荷をかけざるを得なくなっています。この値を見る限り、まだ共振カスケードが起きていないことはほぼ確実ですが、EVRの各テスト中にすでに(多少)漏れているのではないかと疑っています。これを正しく処理する方法がわかりません。

このままにしておくと、変動幅が大きいためすぐに共振カスケードが起こるかもしれません。セキュリティが最善を尽くしてくれている一方で私たちは現場で作業していますが、紛争は表面上でも激化しています。予測不可能な状況になるまで、あとどれくらいの時間が残されているのかわかりません。

私たちは、一部遮蔽された「殺人生物」についての漠然とした報告を受け取りました。これは狂気だと思います。私たちの惑星、太陽系、そして他の何が起こるか誰にもわからない生き地獄を作り出しかねない共振の問題に直面しているということをどうか思い出してほしいです。

唯一のポジティブな面(と私は推測している)は広範な副作用の報告を受けていないことです。

マルスクは人里離れた場所に位置しているため、混乱は広がらないと確信しています。私たちはナマルスクの部隊を完全に封鎖するよう勧告しました。誰も島から出ることはできません。しかしながら現時点では未知の変数が多すぎるため、敵対勢力にとっては同じではないかもしれないと危惧しています。

この状況を考えると、EVRの継続的な手順によって現在の問題を解決し続ける以外に選択肢はありません。今やめるわけにはいきません。紛争によってEVRを開始できなくなるまで最善を尽くして作戦を続行します。

A1の表面はまだ損傷していませんが、敵がピンポイントで場所を特定するのは時間の問題だと懸念しています。私たちは、できる限り地表の構造を補強することに全力を尽くしました。実際の構造の耐久性を判断するのは容易ではありませんが、私たちのテストでは、構造の大部分を形成している有機素材は、かなりの量の衝撃に耐えられるようです。

私たちは、共振がA1の標準的な操作の実際の一部ではないかと考えています。装置自体が潜在的に共振を利用して安定したパワーを生み出し、そのパワーは適切な機能を発揮するために必要なもので、プロセスを開始するために最初のパワーサージを必要とします。

これは現在のところ我々の理解を超えていますが、さらに調査を続けています。EVRの全体的な結果(人工ワームホールを作るという私たちの目標に向かって)は、いくらか肯定的であり、私たちは上部の部分で局所的な光のワープの兆候を確認している(この広々とした部分は、この目的のために実際に使用されるのではないかと考えています)。

2011年07月12日 09:15 ピーター・シーモン(NAC セキュリティ最高責任者)

今朝、我々は米海兵隊の空母による我々の陣地への空爆を撃退することに成功した。A1テストの開始以来、敵対勢力がこちら側に大打撃を与えようとしたのはこれが初めてだ。

幸運なことに、我々のA1防衛能力は現在稼働しており、強力な武器を手にしている。攻撃が再燃したのは、昨日の夕方に起きた米海兵隊の特殊作戦による潜入が原因だ。彼らがどのようにして島に侵入したのかは確認できていないが、おそらく、彼らは前日未明にナマルスク上空を飛行していた飛行機から飛び降りたのではないかと思われる。

昨日の共振による悪夢。我々は彼らの行動を止めることはできなかったが、前回の(強力な)充電EVRの後、彼らはおそらく死んだと予想している。彼らが選択した経路を考えると、私たちのネットワークにアクセスし、私たちのセキュリティー対策が漏れたかもしれないし、漏れなかったかもしれない。それをさらに分析する必要があるが、いずれにせよ敵対勢力が今日、より強力なプッシュを試みると予想する必要がある。

我々は重要拠点を強化している。A1スタッフがA1を適切に管理する方法を見つけ出すことができるようにセキュリティ状況をある程度制御しておく必要がある。

2011年07月12日 17:44, ピーター・シーモン(NAC セキュリティ最高責任者)

不幸にもアメリカとロシアの海兵隊が連合して非常に効果的な部隊を編成したため、我々はナマルスクの北部と東部を失いつつある。今日の午後にはタラを失い、その後すぐにルブジャンスクも失った。現在、我々は追加の港湾資源から遮断されており、我々の防衛を最大化するため、軍は南部地域への完全撤退を開始した。

この撤退は敵を弱体化させ、最終的な目的を達成するためだ。昨日のテストで深刻な共振は取り除かれたものの、今後の処置を行う際には慎重に進める必要がある。加えて、A1地表ステーションは先日の空爆で甚大な被害を受けており、現在、追加部隊と要塞を配備している。また、敵対勢力が潜水艦を含む海兵隊を追加配備していることを懸念している。

2011年07月12日 23:42、マーク・ドウィラー(NAC CSO

A1が再び攻撃を受けました。今回はロシアの潜水艦による全面的な支援を受けた攻撃です。ロシアのスペツナズは潜水艦からのミサイル支援で我々の防衛を突破し、A1に複数のミサイル攻撃を向けることで、A1での我々の活動を停止させようとしました。

数発のミサイルが地上ステーションに命中し、前攻撃で残っていた廃墟も跡形もなく破壊されました。しかしA1のコア構造はほぼ無傷でした。彼らは、ちょうど別のEVRが形成され始めているときに攻撃することに成功しました。

その時、誰もが目を疑った。ワームホールが開いたのです。爆発による熱や圧力が原因なのか、それとも我々のパラメータが適切だったのか、まだ分析中ですが、我々のチームは(3日近くにわたる激しいテストの末)ついに人工ワームホールを作ることに成功しました。

残念なことに、それは崩壊するまで約2秒間しか持続しませんでした。地表を迅速に情報収集した後、実際の現場からそれほど遠くないと思われる現場の設備や瓦礫、あるいは迫りくるロシア軍部隊を見つけることはできませんでした。

粉塵とヒートノイズの量から、我々のセンサーはワームホール内の物質の量を特定することはできませんでした。この消失は、ワームホールが原因ではないかと推測する者もいます。考えてみるだけでも非常に奇妙な考えです。あのロシア兵は、人類初の(おそらく恒星間)ワームホール旅行者かもしれません。しかし、ワームホール周辺の環境条件を考えると、彼らが実際に生きていたのかどうかは疑わしいです。

私たちは今後、この出来事を理解するための研究に完全に集中していきます。この謎の解明に驚くほど近づいていると考えています。

A1での過去数回のテスト以来、共振はある程度限界内にとどまっており、今回の(ある種の)テストが成功したことでさらに安定しているようです。

2011年07月13日 07:31 ネイサン・クラーク(A2セキュリティ責任者)

一晩中、米海兵隊の特殊部隊を何人か捕らえ、尋問した。彼らはA2の施設に潜入し、A1の作戦を阻止し、さらなる情報を得ようとした。残念ながら、今のところ有益な情報は何も得られていない。我々は彼らの無線機を押収し通信を聞いている。しかし、我々の数は敵対勢力に比べてはるかに少なく、定期的にEMP攻撃を加えても戦線を維持することができず、彼らはどんどん我々の陣地に近づいてきている。何か手がかりがあればいいのだが…。

A1のFLAXコンデンサーに問題があるらしい。今は誰もこれを聞きたくないだろう。A1は敵対勢力の動きを鈍らせている唯一の存在だ。しかし、この3日間深刻なストレスにさらされたことは言うまでもない。

彼らは次の1回か2回のEVRで部分的にメルトダウンすると予想している。我々は今、大変な状況にある。

何だと?押収した無線機から敵が後退している情報が入った。これは1つの意味しかない…頼むからやめてくれ。彼らは何も分かっていないんだ。くそっ!!くそっ!!

[A2:STATION-FRX-4.1] 以下のテキストは無線通信の自動転写です

こちら本部、核弾頭を落とそうとしている!繰り返す、戦術核弾頭による攻撃が来る!着弾まで9分!

こちら本部、A1をフルパワーで作動させろ。コンデンサーをメルトダウンさせ、奴らが今しようとしていることを後悔させてやれ!

こちらA2、5階警備室。囚人が脱走した。逃走中です!A2の皆さん、これは敵対的な状況で地下はもはや安全ではありません!

こちらA1管制、了解。要求されたEVRのテストを開始します。着弾まで6分!

[A2:STATION-FRX-4.1] 無線通信入力が応答しません

アンテナ故障の可能性があります。

続きのドキュメントはこちら

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心にゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

ブログ村参加中!押すだけでKATAPANを応援☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ