世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】フェニックス乗員ログ ID8892 アダム・ウォーカー

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】フェニックス乗員ログ ID8892 アダム・ウォーカー

DayZ SA Namalsk Island MODにて、ゲーム内で入手できるドキュメント(英文)を翻訳しました。Namalskマッププレイ時の没入感アップの一助になればと思います。
ドキュメント翻訳シリーズ一覧はこちら

よかったらこちらもチェックしてみてね☆

フェニックス乗員ログ ID8892 アダム・ウォーカー(ゲーム内原文)

フェニックス乗員ログ ID8892 アダム・ウォーカー(Google翻訳

フェニックス乗員ログ ID8892 アダム・ウォーカー(DeePL翻訳+KATAPAN的意訳調整済み)

EVRからの目覚めは楽しくない。目覚める前にも、目覚めた後にも、声やエコーか何かが聞こえたのを覚えている。幸運なことに、フェニックスの船体である金属製の枠組みが良い遮蔽を提供してくれて、これらの出来事がどんな影響を及ぼすにしても私たちはほとんど守られていたようだ。

ネターニャはすでに3回このような現象に遭遇している。どうやらこれらのイベントは今年初めの危機において重要な役割を果たしたようだが、より制御された方法で実行された。

彼女は「なぜNACがEVRと呼んでいるのかよくわからないが、今起きていることは計画通りには進んでいないと確信している」と言った。

「もし、ナマルスクへの遠征中にこの現象に遭遇したら私たちはどうすれば良いのか?」と私が尋ねると、彼女は私に「心配しないで。私には分かるから。」と答えた。幸いなことに、EVRはそれほど定期的に発生していないため、避難する時間は十分にあるはずだ。

昨夜の出来事に動揺しながらも、私たちは目を覚まし、ソリと背中にすべての荷物を積み込んだ。セルゲイは船内を走り回り、リグが昨日の爆発に耐えたかどうか、そして一週間放置しても大丈夫かどうかを確認していたので、あまり眠れなかった。

準備はすべて順調だった。早朝、フェニックスを出発した。昨日の爆発を乗り越えたので、もう1週間は大丈夫だろう。すべて順調だった。現在の位置からすると、海岸まで2時間はかかるだろうとネターニャは言った。ゆっくりと西に向かって歩いていると、あちこちで徐々に消えていくフェニックスを振り返るメンバーの姿が見えた。 理解できる。そこはもう何ヶ月も私たちの家だったのだから。

これから私たちが直面し実行しようとしていることは、尻込みして何もしないでいるよりもはるかに大きな価値がある。真相を究明できるかもしれないし、この混乱をすべて解決できるかもしれない。

タラ近くに到着した私たちは、海岸や港、その周辺を注意深く観察した。港の手前では海氷が大きく割れており、足を濡らさずに海岸まで行くことはできなかった。サーシャが海氷にわずかにはまったボートを見つけるまでは。私たちはすぐにボートを動かし、慎重に物資を積み込み、3回の往復ですべてのものを海岸まで運ぶことができた。何か月かぶりに踏む実際の大地は、いい気分だった。

私たちは、1つの物資を守るグループと2つの偵察グループの、3つのグループに分かれなければならなかった。港の安全の確保するまで2時間半かかった。この地域は混乱していた。紛争は複合施設全体に深刻な傷跡を残したが、私たちは地域の中心にある建物を見つけた。見晴らしがよく適度な広さの地下室もあり、絶好の隠れ家となった。落ち着くまで5日近くかかった。おそらく後片付けに最も時間がかかったと思う。

発電機を地下の送電網に接続し、ソーラーパネルも設置した。自分たちの存在を明らかにしたくなかったので、建物周辺のものをあまり乱さないようにした。もしNACがまだナマルスクで活動しているのなら、ドローンを使って何か動きがないかスキャンしているかもしれない。

6日目は作戦を開始する日だ。ゴールはかなり霧に包まれていたが、ARIとA2の拠点に向かいたい。そこでしかネターニャが停止を余儀なくされた原因を掴むことができないと考えたからだ。

NACがいつ現れるかわからない。徐々に活動範囲を広げていくのが筋だ。私たちは周囲のエリアとチョークポイントに目を向けることから始めました。

いくつかの緊急事態用の補給物資の隠し場所もあった。NACの活動について確かな情報を得るまでにはさらに1週間を要した。ネターニャの偵察グループはセブジャンダムから南下するオフロードをほとんど発見できなかった。

それから数日後、セルゲイのグループがセブジャン工場北部で待ち伏せされた。幸い、ひどい怪我をした者はいなかったが発砲があった。彼らは誰かを待っていたのは間違いなさそうだったが、待ち伏せ自体が奇妙に感じられた。私たちが予想していたよりもずっと早くそこにいたような感じだった。とにかく、彼らは私たちのことを知っていたのだ。それは突然のことでかなり不安になったが準備はできていた。

しかし、私たちが準備していなかったのはその翌日のことだった。グループの朝食を作っていたとき、別の偵察任務から戻ったばかりのセルゲイのグループから無線が入った。セルゲイが言い終わらないうちに頭上で何かが爆発した。すべてが揺れ動き天井から埃が舞い停電になった。みんなすぐに武器を手にして地上に出るために二手に分かれて走った。私は再び無線を手に取りセルゲイがこう言っているのを聞いた。

「クソBMP-3!入り口すぐにいて、港の中に8人ほどいる!」

こうでした。私たちはこのエリアを完全に把握していないが、NACが私たち以上に把握できていないことを期待していた。いずれにせよ、我々は通路を通り抜け侵入グループと交戦した。

ネターニャは偵察グループの他の3人と一緒に彼らのAPC装甲兵員輸送車)に対処することになった。私たちが住んでいた工場の大きなホールに入ると、朝日が片側の壊れた窓から差し込んでいた。NACのAPCが狙っているのは当然のことながら正面玄関だった。爆発弾がドアを粉々にし、工場内の開けた場所を破片となって飛び交うまでほんの数秒しかかからなかった。

私たちは入り口を俯瞰しながらできるだけ身を隠そうとした。ドア破壊から数秒後、まだ埃が舞う中、辺りは濃い煙に包まれNACの侵入グループが工場内に侵入した。CQB(近接戦闘)はカオス、ホラーと言ってもいい。私たちはあまり戦闘経験がなかったが、そこで足りなかったものを生きる意志と外洋での生活苦で補った。

私たちのクレイモアは敵の突入チームのうち少なくとも3人を倒したが、残りは中程度の制圧射撃だった。

しかし、彼らの手榴弾がサーシャとピーターを殺した直後、それは変わった。私は突然、怒りがこみ上げてきた。私たちはカバーと制圧を切り替えながら、敵の残存ユニットに向かって移動し始めた。APCは入り口に入った。今しかない、ネターニャ。

数秒が突然、数時間に感じられた。私たちは、APCが爆発弾を工場のこちら側にまき散らすまで待っていたのだが、突然の圧倒的な音で工場の窓ガラスがすべて割れた。私の脳は、これで私はこの世を去るのだと思った。しかし、そうではなかった。ネターニャのチームが後ろからAPCを破壊したのだ。今しかない、私たちはお互いに言った。

NACの突入チームはAPCに近づき、わずかに驚いていたため、我々はためらわずに彼らを鎮圧した。すでに回復していたが彼らはまだ不意を突かれていた。その後、迅速な無線チェック、1時間に及ぶ通路の清掃、2機のドローンの撃墜が行われ、我々は正式に勝利を宣言した。

それは終わり、悲しいことに戦死者を悼む時が来た。サーシャ、ピーター、そして
ライアン。私たち全員にとって辛いことだったが、状況が落ち着いてから海岸の近くに埋葬した。

いずれ彼らが戻ってくることは分かっていた。だから私たちにとって唯一論理的なことは、目的地に到達しようとする間、動き回り彼らに攻撃されにくくすることだ。私たちは最南端のルートを選んだ。巨大なタラ鉄道橋を渡り、ブレンスク湿地帯まで行ってから、ゆっくりとA2に向かって進んだ。

損失と計画の変更を考慮し我々は一緒に移動していた。タラ鉄橋を渡り始めたのは夕方で太陽はすでに山の向こうだった。私はネターニャと一緒に歩いた。ネターニャが昔のテレビドラマの話をして気を紛らわそうとしていたのを覚えている。次に覚えているのは、熱い砂埃が顔に飛んできて、歩いていたコンクリートが崩れ落ちたことだ。しばらくして、誰かが私の手をつかんで引き戻した。私の足はひどく出血していたが、私は気にしなかった。ただ単に、目の前で起こったことを見てそれができなかった。

橋の下部は完全に破壊されていた。金属の梁は曲がり、コンクリートの床は完全になくなっていた。最悪だったのは、私たちの機材の破片がぶら下がっていたことだ。私は左右を見回した。ネターニャの姿しか見えなかった。彼女も多少ショックを受けていたが、すでにメディカルキットから何かを取り出していた。彼らは消えていた。私たちの前にいた全員が。

続きのドキュメントはこちら

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心にゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

ブログ村参加中!押すだけでKATAPANを応援☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ