世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】フェニックス乗員ログ ID8242 アダム・ウォーカー

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】フェニックス乗員ログ ID8242 アダム・ウォーカー

DayZ SA Namalsk Island MODにて、ゲーム内で入手できるドキュメント(英文)を翻訳しました。Namalskマッププレイ時の没入感アップの一助になればと思います。
ドキュメント翻訳シリーズ一覧はこちら

よかったらこちらもチェックしてみてね☆

フェニックス乗員ログ ID8242 アダム・ウォーカー(ゲーム内原文)

フェニックス乗員ログ ID8242 アダム・ウォーカー(Google翻訳

フェニックス乗員ログ ID8242 アダム・ウォーカー(DeePL翻訳+KATAPAN的意訳調整済み)

私はタグボートの中でフェニックスのソナーに耳を傾け、近くのガス鉱脈からのピングを待つ以外は、まったく何もせずに過ごすことが多くなった。今はクソ寒いし、日に日に海は凍りつきフェニックスの操船はかなり難しくなっている。しかし、我々の計算が正しければ、2007年にエンカナエ社がナマルスク周辺に建設したガス掘削地点にかなり近づいている。

数週間前まで、私たちはヘラクレス型のデリックリグに乗りアラスカのサシカネにある母港に戻る普通のローテーションクルーだった。皆、今シーズンを終えて故郷に帰りたい気持ちでいっぱいだった。

ところが、すべてが突然ひっくり返った。私たちは本部からの報告を聞き、船団のクルーが目撃したものを見てきました。ここ大海原ではルールはとてもシンプルだ。フェニックスの時が来たときそれはきれいなものではなかったが、同時にとても奇妙なものだった。

エンジニアのロブの様子がおかしくなり始め、そして1時間後には気が狂ってしまった。私たちはかわいそうな彼を拘束し隔離した。私たち12人のクルーで他に目撃されたケースはなかった。その理由はまだわからないが、1週間後にはこの件について尋ねる者はいなくなった。無線はただ沈黙していた。あの日までは…。

私たちは母港に戻ろうとしていた。しかし、この緊急通報がすべてを変えた。SOS信号をキャッチし、それを追跡することになった。SOSの発信元は、ナマルスクと呼ばれる土地周辺のエンカナエ演習場だ。ナマルスク危機と政治家たちが呼ぶような事態が発生し、戦術核弾頭が使用されたからだ。

しかし、フェニックスをそこに連れて行くことができれば、その掘削現場は(機能していれば)今後数カ月は我々のリグを機能させ続けることが保証される。物資の調達には少々苦労したが、周囲のすべてが凍結するまではタダで食料を手に入れることができる。魚が好きならばだが、魚が嫌いなら大海原でいったいどうすればよいのだろうか?

サーシャに起こされたのは早朝だった。フェニックスのソナーがエンカナエ・ガスサイトを探知した。小さな丸窓から外を見ると、朝日が吹雪を突き破ろうとしていた。装備はすべて揃っていたし、これは文字通り私たちの仕事だった。ただし今回は、タンカーにガソリンはなかったので、私たちは今後数ヶ月間生き延びていかなければなりません。

続きのドキュメントはこちら

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心にゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

ブログ村参加中!押すだけでKATAPANを応援☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ