世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】日記:ネターニャ・ケイトナー隊長

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】日記:ネターニャ・ケイトナー隊長

DayZ SA Namalsk Island MODにて、ゲーム内で入手できるドキュメント(英文)を翻訳しました。Namalskマッププレイ時の没入感アップの一助になればと思います。
ドキュメント翻訳シリーズ一覧はこちら

よかったらこちらもチェックしてみてね☆

日記:ネターニャ・ケイトナー隊長(ゲーム内原文)

日記:ネターニャ・ケイトナー隊長(Google翻訳

日記:ネターニャ・ケイトナー隊長(DeePL翻訳+KATAPAN的意訳調整済み)

今考えると、すべて納得がいく。もし、私たちが自分の能力をフルに発揮できていないと本当に感じているのなら...。とにかくやってみることだ。もし本当に自分が正しいと信じる方法で世界を変える力があるのならそのために頑張ればいいんだ。現時点ではどうでもいい。

私の名前はネターニャ・ケイトナー。おそらく、私が何を言っているのか知りたいだろう。でも今、私は廃墟と化した潜水艦の凍てつくような暗い廊下に座っている。島には戻れない。率直に言って、戻りたくない。誰かと話せる最後のチャンスだったのに、ここには誰もいないし、使えるものもなさそうだ。

さて、何から話そうか。始まりは今年の6月だった。北朝鮮が中国との国境で何を企んでいるのか確認するために、北朝鮮を突いたんだ。CSAT(Canton Protocol Strategic Alliance Treaty カントン協定戦略条約同盟)の連中は怖がり過ぎていたが、まあいい。ベーリング海の役立たずの島で始まったことに比べれば、何でもないことだった。米海兵隊ロシア連邦軍は、ベーリング海で発見された(と思われる)地球外構造物の実験施設を阻止することができなかった。

数年前のナマルスクでのことだ。今、これは本当に我々の情報を台無しにした。彼らがどうやってその隙間を見つけたのか、まったく見当がつかない。しかし、彼らが発見したのだ。

今だから言えるが、二度と人類が超えることのできない発見であり、まったく新しいフロンティアへの入り口であり、日々の習慣から脱却するチャンスである。しかし、それが彼らに正しく理解されてさえいれば…。彼らは自分たちのためにそれを残しているように見えたからだ。

第一次ブームの何年も前から、ブラックオプスのようなことが起こっていた。このことが見過ごされていたなんて信じられない。しかし、この時点で誰かを判断するには遅すぎる。彼らは多くのものを犠牲にする覚悟があったのは確かだ。

しかし、この状況全体が、彼らもまた(ここでは地球のことを指している)この辺ぴなところにある岩の上にいる他の人たちと同じ人間であったことを証明している。ある時は、どんなものでも自由に引っ張ることができるが、結局のところ、ボタンを押す個々の人間がすべてなのだ。2011年6月12日、現地時間0737時、この潜水艦にいた、そのボタンを押す人間のひとりだったSKAT-12のロシア艦長が核弾頭を発射した。

核弾頭は、まだ機能しているA1施設を攻撃することを目標としていた。誰もが、このプランBこそがNACのおもちゃ遊びを排除する唯一の解決策だと信じていた。A1施設は、紛争によってすでに大きく損傷していたが、まだ機能していた。

人工ワームホールを開くために地球外構造物を利用するという目標を達成しようと決意していた。このNAC(明らかに偽装された名前だが)の連中はタフで、ある種の洗脳を受けているように思えたが、個人的な面識はなかったので何とも言えない。とにかく、紛争の最後の瞬間(のはず)に、彼らは実際に安定した接続を行うことに成功した。

私が見つけたログによると、彼らは実際に数秒間接続を開き、ドローンを内部に送り込むことに成功したようだ。誰かが「地平線上に巨大なガス惑星がある異星人のような風景、みんな凍りついたように立ってディスプレイを見ている」とログに残しているので、これはミッションの成功を意味する(と思う)。

しかしその直後、弾頭はA1上空で放出され、ワームホール接続は放出されたエネルギーのほとんどを吸い上げ、もうひとつのきれいなエイリアンの風景を荒れ地に変えてしまった。エネルギーの移動は接続を不安定にし、まもなくワームホールは崩壊した。

A1号の電源がついに(NACによって酷使されるだけでなく、アメリカやロシアからも数日間攻撃され続けた末に)オーバーロードした。その結果、地下で大爆発が起こり崩壊した。実験は終わった。あそこは誰かの "家 "だったのか?なぜあの場所で実験が行われたのか。確かに、これは偶然ではない。この構造はコネクターに違いなく、私たちは誰かに贈り物を送っただけなのだ。そのお返しに何が返ってくるのだろうか?推測するしかないが、どうだろう?でもね、もうひとつもらったような気がするんだ。

このようなことが起こった後、みんな非常に混乱していた。明らかに、NACの連中がそこで実際に何をしていたのか、誰も手がかりを掴んでいなかったが(それを知ったのは後になってからで、あまりにも遅すぎた)、事態は良い形で終わったようだ。

マルスクは新たに編成されたTFベーリング軍によって確保され、我々は再びCSATを調査し始めた。7月21日まで、すべてがうまくいっていた。未知の勢力がナマルスクのロシア防衛線を襲撃し、ARIから何かを奪ったと思われる事件が発生し、その過程で41人の兵士が死亡した。

マルスクをより多く監視するようになった我々は、問題の勢力がCSATと関係があることを突き止めた。現時点では、CSATがNACと彼らが行ったすべてのクソの背後にいるかどうかはわからない。我々は彼らがそうではなかったと仮定している。しかし、誰かから情報を得たのかもしれない。

とにかく、北朝鮮に戻るともっと忙しくなった。私たちは直接北朝鮮に配備されることになった。カンイとチャチャンにあるムサン発射場が異常なほど活発になり始めたからだ。

私たちは直接、北朝鮮に派遣された。残念なことに事態はまったくうまくいかず、彼らは何かを宇宙に打ち上げ、私たちはオペレーターの一人を失い、北朝鮮での作戦全体が吹き飛んでしまった。残りのメンバーはかろうじてそこから生還したが、出発の際にはシェミヤのTFベーリング軍本部がCSATの包囲下にあることを知った。

しかし、事態はさらに忙しくなり我々の"小さな "戦争は完全に無意味なものとなった。というのも、A1とA2(A3もあると思われるが、まだ特定できていない)のこれまで閉鎖されていた区画に侵入する方法を見つけたからだ。私はNACに関連するあらゆる情報を確保するためにそこにいた。CSATがナマルスクに焦点を当てているのは明らかで、北朝鮮の軌道上実験など私たちには手に負えなくなっていた。

そしてまあ、私の日誌を読んでくださった方なら、ナマルスクについてかなり多くのことを学んだことをご存知だろうが、この時点ではそれは本当に重要なことだとは思わない。

今日に至るまで、CSATが何をしようとしているのか我々は知らない。まあ、彼らがまだ存在していると仮定すればの話だが。

しかし、誰かがこれを画策したはずだ(彼らが成し遂げた技術的ブレークスルーに微笑みながら人類が崩壊したという事実は無視して)。

何が起こったのかに話を戻すと、天文学は私の関心事ではないが、このことは(明らかに激化している紛争とともに)私の関心を引いた。Pan-STARRS望遠鏡が、放物線軌道を描く狂ったように速い天体を発見し、すぐに恒星間天体と指定され、「アラキス」と名付けられた。

科学者たちは、このような高速の天体がどのようにしてまだ持ちこたえ、スペクトル全体にわたって反射率が低いのかを解明しようとしていた。そして、軌道を推定した後、別の衝撃がもたらされた。それは地球を約100万回スリングショットするものだった。

恒星間天体が地球のすぐ近くを飛ぶ可能性は?ナマルスクで起きたことと、アラキスが地球に衝突しそうになったことの関連性に気づき始めたのはこの時だった。これが何なのかを本当に知っているのはほんの一握りの人たちだけで、あとは本当に外れることを祈っていた。そうなれば、破滅的な出来事となる可能性が高い。

私は、アラキスが間接的にそれを私たちに届けたと考えている。見たところ、それは高度に洗練された恒星間キャリアミサイルだった。観測者は、軌道の中心に近づいたとき、低反射ポッドの分離を確認することができた。私たちは、これらのポッドが惑星全体の破壊、および麻痺をさせるセットであったことをほぼ確信している。その日のうちに、中国の関信地区から伝染性の強い空気感染物質の報告が入り始めた。その後、事態は急速に悪化した。カオスだった。数億人が死んだ。

当時、私はまだナマルスクにいた。世界中から聞こえてくる話は、この世のものとは思えないものだった。その後、私たちの連絡先は徐々に応答しなくなった。そして、そのクソがどういうわけかナマルスクに伝わってしまった。どうしたらいいのかわからなかったし、その後に何が起こったのかもあまり話したくなかった。

でも、なぜかはわからないが私は感染しなかったということにしておこう。現時点では運が良かったとは思えない。神経ガスが発生して52日目、ここはめちゃくちゃ寒いし、本当にどうしていいかわからない。私がまだ生きているということはおそらく他の人たちも生きているということだ。神経ガスが全員に効いたわけではないかもしれない。何かポジティブなことがあるのだと私は思う。

続きのドキュメントはこちら

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心にゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

ブログ村参加中!押すだけでKATAPANを応援☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ