世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】フェニックス乗員ログ ID8522 アダム・ウォーカー

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】フェニックス乗員ログ ID8522 アダム・ウォーカー

DayZ SA Namalsk Island MODにて、ゲーム内で入手できるドキュメント(英文)を翻訳しました。Namalskマッププレイ時の没入感アップの一助になればと思います。
ドキュメント翻訳シリーズ一覧はこちら

よかったらこちらもチェックしてみてね☆

フェニックス乗員ログ ID8522 アダム・ウォーカー(ゲーム内原文)

フェニックス乗員ログ ID8522 アダム・ウォーカー(Google翻訳

フェニックス乗員ログ ID8522 アダム・ウォーカー(DeePL翻訳+KATAPAN的意訳調整済み)

フェニックス(オイルリグ)を出発し、SOSのピンが鳴った方向に向かった。私たちの旅は、ほぼまっすぐ北上するものだった。サーシャはリグに鍵をかけ忘れたことを冗談めかしてごまかそうとしたが、マーカスに「半径1000キロの海域で生きているのは私たちだけなのだから、鍵を海に投げ捨ててもいいのだ」と諭されていた。

何人かの仲間は釣りをしたりクマの気配がないか探し回ったりしている(私たちの安全のため、そしてクルーたちのおいしい夕食のためかもしれない)。氷床までの旅では、定期的な無線チェックが欠かせなかった。

新鮮な氷の上を歩くこと3時間。自分の目で見たものが信じられなかったがそこには巨大な潜水艦があった。周囲に最近氷が崩れた形跡はなかったので、しばらく停滞していたはずだ。ロシアかアメリカによってここに残されたことは明らかで、ナマルスクの海岸からの距離を考えるとここでの紛争に何らかの役割を果たしたに違いない。潜水艦の上部に乗るのは周囲に形成された氷が多く少し厄介なことが判明した。

潜水艦全体が長軸方向に傾斜していたため、多くの場所で滑りやすかったが15分もしないうちに全員が上に上がり、ハッチのようなものを探し始めた。

私は狩猟グループと無線で連絡を取り、彼らは熊の足跡を見つけそれを追い始めた。私が通話を終えると、マーカスはハッチのひとつをなんとか緩め、他の人たちの助けを借りてなんとか前のハッチを開けることに成功した。内部から漂ってくる異様な臭いは、まるで何かが焦げたようだった。

私はハンドガンを取り出し小さなはしごを降りた。ヘッドライトを点けあらゆる角度をチェックし、サーシャにも降りるように言った。降りてすぐサーシャはガイガーカウンターを手にした。ということは、海底原子炉は安全で電力が流れていないことを考えると休止状態である可能性が高い。

私はマイクとピーターを外に出して見張らせ、他のメンバーは潜水艦の偵察を始めることにした。全体的なことはわからなかったがおそらく半年はここで立ち往生することになるだろう。それ以外にもフェニックスに持ち帰るための物資がたくさんあるはずだ。

私たちは半分に分かれゆっくりと通路を進み始めた。内部は思ったとおり潜水艦のようだった。狭いスペースが多く天井が低い。それ以外は概ねあるべき場所にあった。これは良い兆候だった。さらに多くの部屋をチェックしたところ、ほぼ同じ構造だということがわかったので、どうすればこれらを運び出してフェニックスに持ち帰ることができるかを考えることにした。

あらゆる手が必要だったので、狩猟グループに連絡を取ることにした。ルークは本当にがっかりしていたが、物資を積んでフェニックスまで運ぶためにも彼らが持っていたそりが必要だった。

ハシゴを下りて戻ろうとしたとき、また同じような焦げた臭いに気づいた。焦げた木の匂いかもしれない。確信が持てなかったが、上層部(地表より上)に人がいるかどうか確認することにした。

仲間のサーシャは、間違いなくキャプテンのものだと思われる宿舎のひとつに座り、そこに残ると言い張り本を読んでいた。サーシャをそこで留まらせることにし、再度合流するためにいくつかの共有をした後、一人で上層階へと向かった。

きつい階段を上ると匂いが強くなった。それは間違いなく薪だった。誰かがここで焚き火でもしていたのだろうか。階に上がったとき、廊下の一室からぼんやりとした光が出ているのに気づき私はすぐにハンドガンを構えた。それがケミカルライトの一種なのか、それとも太陽の光なのかはわからなかったが、他の場所をカバーしながらゆっくりと部屋の入り口に近づいていった。思ったとおり、この廊下には樽がありその樽には燃え尽きた家具が置かれていた。

部屋を覗き込んだとき私の心臓は一瞬止まった。そこにはさまざまな毛布や備品に囲まれ地面に座っている女性がいた。遠くから見ただけでは彼女がまだ生きているかどうかはわからなかったが、私の光に反応しなかったのは確かだった。

廊下に戻り心拍数が狂ったように上がった。もう一度あらゆる角度からチェックし、サーシャを呼ぶことにした。宿舎で読書にふけるサーシャは今回、弁解の余地がなかった。我々の中でメディックと呼ぶに最も近い人間だったからだ。

私とサーシャが部屋に入り、他の者は廊下で見張っていた。サーシャは彼女のところに行き体から毛布を取り出した。彼女は奇妙な模様の入ったユニフォームを着ていた。サーシャはヘッドライトを低出力に切り替え、彼女の目の反応を注意深くチェックした。私の位置からはよく見えなかったが、彼はすぐに私の方を向いて言った。

「彼女は生きている。」

続きのドキュメントはこちら

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心にゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

ブログ村参加中!押すだけでKATAPANを応援☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ