世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】Namalskの危機発生

【DayZ Namalskドキュメント翻訳】Namalskの危機発生

DayZ SA Namalsk Island MODにて、ゲーム内で入手できるドキュメント(英文)を翻訳しました。Namalskマッププレイ時の没入感アップの一助になればと思います。
ドキュメント翻訳シリーズ一覧はこちら

よかったらこちらもチェックしてみてね☆

Namalskの危機発生(ゲーム内原文)

Namalskの危機発生(Google翻訳

Namalskの危機発生(DeePL翻訳+KATAPAN的意訳調整済み)

2011年06月01日 20:45 マーク・ドウィラー(NAC CSO

この4年間の集中的な研究と公式テストの事前準備はほぼ終了しました。十分な投入電力があれば、A1の施設で正式なオペレーションを開始できると信じています。過去2年間のFLAXコンデンサ(対象物A2内)の進歩を考えれば、電力供給はもはや問題ではなく、FLAXエネルギーが不足している電力源を完全に代替し、まだ知られていない真の電力源を生み出すはずです。

私たちの意図は明確です。オブジェクトA1の真の有用性を発見することです。その目的と、誰がこのような装置を作ったのかを解明しなければなりません。我々の広範な研究から、このオブジェクトの主な目的は、現在未知の座標に向けられた人工的なワームホールを生成することだと考えています。この結論に至った理由はいくつかあり、それらはすべて2007年12月12日に社内で発表されたナマルスク・オペレーション・ペーパーに詳しく述べられています。

本日の全NAC責任者によるブリーフィングは成功裏に終了し、目標に近づくことができました。A1装置の本格的な運用開始です。まだ数週間の準備期間がありますが、A1が稼動した暁には、ひとたびA1が活動を開始すれば秘密裏に活動を続けることは不可能になります。A1が始まれば、もう戻ることはできません。

プロジェクト・アテナがフル稼働に入り膨大な量の電力が投入されることで、過剰な電力の換気がA1の上部有機構造を通して流れ、最終的には大気干渉を引き起こしロシア人を含む島の住民によって容易に発見されるだろうと我々は考えています。

これらの電力換気の正確な影響についてはまだ不明ですが、この反応を理解するためにすべての監視ステーションを駆使して最善の努力を続けるつもりです。7月10日を目指しています。

2011年06月02日 12:03 ピーター・シーモン(NAC セキュリティ最高責任者)

長年の潜伏期間が終わった。昨日CSOが報告したように「オブジェクトA1」での実験的な進展は、隠密かつ監視的な制約(我々の活動が広範囲に暴露されるのを防ぐために適用される)によって止まっており、そのため主要な研究活動を進めることはできない。

これは我々が常に懸念していたことであるが、研究を守るために必要なことは何でもする決意である。ロシアの侵攻の兆候はいくつかあり、後戻りすることはできない。

マルスクでNACが行った研究が人類の歴史に大きな一歩をもたらすことはほぼ確実であり、予見可能な将来に新たな科学活動のための強固な基盤を提供することになるだろう。

FLAXコンデンサーのエネルギーをA1のメイン・パワー・チャンネルに流し始めたら何が起こるか科学者もリーダーもわからない。その構造から、科学者たちは上部構造は装置からの過剰な電力を大気中に放出するためのものだと推測している。この反応は必ず注目されるはずで、このガス抜きがどのような結果をもたらすかはまだわかっていない。7月10日に予定されている最初のテストに向けた作業は昨日から本格化しており、セキュリティ部門はあらゆる可能性のある結果に備えている。

過去数年間、我々は大量の軍需物資を備蓄してきた。ナマルスク・プロジェクトが最優先事項であることを考えると、我々のマンパワーはナマルスクに最初に到着したときの5倍になっている。A2施設でのA1技術の広範な研究により、反応装甲ベストやガウスライフル(ER7 RFW)のプロトタイプなど、軍用装備のプロトタイプをいくつかテストするまたとない機会が得られた。最終的な計画では、これらの技術をさらに拡大し車両に導入することで、治安部隊が潜在的な防衛シナリオにおいて柔軟性と強度を高めることだ。

2011年07月11日 01:45 ピーター・シーモン(NAC セキュリティ最高責任者)

この数時間はまさに悪夢だった。起こってはならないことが起こった。どうやらロシア連邦は、ナマルスクでの我々の隠密行動を見抜き、これを敵対行為とみなしたようだ。

7月9日の夜、ロシア連邦軍の本格的な侵攻が行われた。ルブジャンスクとタラの両港は強力な軍隊に待ち伏せされ、不幸にも数人の兵士だけが脱出することができた。その結果、ロシア軍は島の北部を掃討し、南部の状況を観察し始めた。その結果私たちが生き残る唯一のチャンスは最高の装備を携え、最も重要な場所に身を隠すことだった。

予定されていたA1テストは数時間以内に実施される予定で、いくつかの制約があるため中止は不可能だった。少なくとも即時の暴露の心配はありません。

偵察機から得た情報(ロシア軍の強さの詳細)では安心はできなかったが、まだ希望はあった。ここ数週間、我々の科学者たちはA1テストの電力の換気によって、未知の強さの電磁パルス(EMP)が発生するのではないかと予想していた。

私たちは、これが本当に真実であることを期待し最も重要な資源を保護するために必要な措置を講じ、広大なA1とA2の地下施設内にそれらを隠した。ありがたいことに彼らの予測は正しかった。

6時14分、A1がフルパワーで点火され、最初のフルパワーテストが開始された。次の数分間は私たちの理解を超えたものだった…。強い閃光が比率を増し、顕著な地震が起こり、そして最後のバーストが起こった。この最後のバーストによって、外にいた者は意識を失った。ワームホールの結果は…何もなかった。幸いなことに、科学者たちはこの最初のテストから広範なデータを記録することができたが、今のところ未知の変数がたくさんある。

彼らはこのテストがナマルスク周辺をかつてない方法で大きく不安定にしたと疑っている。また、EMPが計画通りに作動したことも確認された。私たちの機器も影響を受けた。

数時間後ナマルスク島を脱出するロシア軍を目撃した。幸運なことに、島には大量のロシア製機器が残っていた。私たちはすぐに技術者たちをいくつかの興味のある場所(北部基地、ルビャンスク港、タラ港)に運び、武器から車両に至るまで、機能するものは何でも回収しようと試み、さらにこの機器を南側の施設に移送した。

23時42分、私たちは本部と連絡を再確立することができた。ロシア軍を追い出すことには成功したが、ニュースはすべてポジティブなものではなかった。EMPの影響は我々の予想をはるかに超えていた。日本、ロシア、アラスカ、カナダの広大な地域が影響を受け、4000人の死傷者が出たと推定されている。世間の反応は依然として混沌としている。

残念ながら、これは誰も聞きたくないことだが、平常に戻ることはできない。これから数日以内に、さまざまな国からの多くの勢力に直面することになるだろう。我々は、ロシア軍の帰還とともに、アメリカの介入の可能性を予測している。ありがたいことに、ナマルスクとその周辺地域には厚い雲のようなものが影を落としている(レーダーや軌道上の監視から我々を隠してくれている)。

私たちはEMP能力(科学者によれば、EMP衝撃の最小/最大距離を設定可能)を保持しており、最終目標を達成するためにテストを進めることができると確信している。

さらに、島のレーダー・ネットワークは強化され、防衛能力は再検討され、我々は現在最大限の警戒態勢にある。今がその時だ。全員が300%で働いている。誰も眠らない。

2011年07月11日 03:05 ブライアン・デルウィン(NAC科学担当官)

まず第一に、A1は機能しています。私たちの技術リーダーの何人かは、全エネルギーをオブジェクトに注いだ場合、オブジェクトA1が停止するか電源が切れる可能性があるのではないかと疑っていましたが、実際にはうまくいきました。

A1の打ち上げ自体にはおよそ40秒かかりました。余剰エネルギーの上部換気は予想通りに機能し、このプロセスによって発生した大規模な副作用を確認しました。さらに、データを分析する過程では、何よりもまずオペレーション全体のセキュリティが問題となりました。最初のテストに続き、A1のEMP能力を確認するために何度か低出力テストを行い、当面は我々のオペレーションを守るのに役立つと確信しています。

FLAXコンデンサーはまだ使用可能で、いくつかの小さな問題はあったものの、最初のテストと同様、A1のポテンシャルを最大限に引き出すのに十分なパワーがあります。

副作用について説明します。オブジェクトA1の真の動力源が不明なため(私たちは独自のFLAX動力源を使用しています)、私たちが十分なエネルギーを送っているかどうかを理解するのはまだ難しく、このエネルギー形態が安定しているかどうかさえ疑問が残っています。

しかし、私たちは研究を続けており、今のところ可能性のある選択肢はいくつもあります。さらに、さらなるテストを初期化するたびに、共振の問題が生じていると考えています。

A1チャンバーのコア内で奇妙な放射線を観測しましたが、これは共振カスケードにつながる可能性があると想像できます。ナマルスクのいくつかの測定ステーションでは、テスト中に多量の放射線バーストが発生し、ミューフィールドが変動したと報告しています。このような放射線バーストは、長期間に渡って健康を害する可能性があり、A1テスト(またはいわゆる「EVR」)の間、シェルターの外にいることは理想的ではありません。(これらのバーストの間にシェルターを見つけることができない場合は、最寄りのNACポストに避難してください)。

私たちは、変動をコントロールし妥当な範囲内に抑えることができるべきと考えていますが、現時点ではそれが私たちにとって間違いなく懸念される問題です。共振カスケードは、我々の現実の境界線を打ち破る可能性のある、信じられないほど予測不可能な出来事です。

したがって、我々の主な目的はオブジェクトA1がその目的を達成できるようにすること、つまり人類の歴史(少なくとも我々が知っている歴史)で初めて人工ワームホールを作ることです…。

続きのドキュメントはこちら

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心にゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

ブログ村参加中!押すだけでKATAPANを応援☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ