世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek81※2023年6月23日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Eighty One Update | Recipe rebalances and reduced costs - Steam News

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

アップデートWeek81※2023年6月23日適用

今回は「レシピの再バランスとコストの削減」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

今回は新ミッションがないため、ライブ配信は行わずブログによる最新情報の確認のみとなります!

ICARUSライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

イカロス第 81 週アップデート | レシピの再バランスとコストの削減

第81週は設計図ツリーのリフレッシュとバランス調整、そしてTier 3と4のレシピの改善を行います。

ゲームの進化に伴い、特定のアイテムの価値が高まったり、価値が下がったりしたため、アンロックする場所とレシピのコストをシャッフルし、現在のゲーム状態でよりバランスが取れるようにしました。

また、長年のバグをいくつか修正し、Styxのアップデートも行いました。

読んでみてね。

→要約すると
・テックツリー、およびレシピの調整を行った
・クラフトに必要な素材に中間アイテムを追加した

QoLと修正

設計図ツリーが全面的に作り直され、シャッフルされました。ライフサイクルの現段階でゲームに対する価値を反映するために、関連するアイテムをよりよくグループ化し、いくつかの階層を調整することを意図しています。

この再整理によって、ある種の経路や親しみやすさが失われることになりますので、新しいデザインに慣れるために2、3分かけて見てみる価値はあるでしょう。購入した設計図については心配しないでください。

例えば、マップマーカーを提供する配置可能なビーコンはレシピコストのリバランスを受け、ゲームの現状で提供する価値をよりよく反映するためにTier 3にシフトした。

その他、生活の質の調整と修正も行いました:

  • これまで手作業でしか収穫できなかった多くの果物や野菜が鎌で収穫できるようになり(ニンジン、カボチャ、スイカ、キノコなど)、鎌の収穫ステータスの恩恵を受けられるようになりました。
  • 設計図ツリーのTier 2に存在するランタンは、バイオ燃料を動力源としていたが、代わりに動物性脂肪を動力源とするようになった。このアイテムが壊れたら、クラフトベンチで動物性脂肪で修理できる。また、クラフトにガラス(Tier 3素材)を必要としなくなった。
  • ミッションとオープンワールドのマップ選択画面に警告とアイコンを表示し、Styxの難易度上昇を反映させるとともに、新規プレイヤーをOlympusに誘導することで、ゲームへの導入を容易にしました。
  • ソーラーパネルが誤って破壊不能でしたが、他のデバイスと同様にダメージを受けるようになりました。

→要約すると
・テックツリーの調整をした
・覚えた設計図はそのままなので大丈夫
・野菜なども鎌で収穫できるようになった
・ランク2のランタンは動物性脂肪を燃料とするようになったしクラフトにガラスを必要としなくなった
・新規プレイヤーへの配慮としてStyXマップが高難易度であるのを表示するようにした
・壊れなかったソーラーパネルがちゃんと壊れるようになった

スクショしました

昔からあるランク3じゃなくて新しい方のランク2のランタンですね。

その素材がこのように変わって以前よりもさらに作りやすくなりました。たいまつ卒業。

Tier 3 と Tier 4 のレシピバランス

レシピのバランスを調整するプロセスの一環として、必要なリソースを中間リソースに分解することで、ティアリングとコストのスケーリングに柔軟性を持たせています。

これらの新しい中間アイテムは、一般的にインゴットの分解に焦点を当てており、以下のようになっています:

金のインゴット1個 → 金のワイヤー5本
銅インゴット1個 → 銅ワイヤー5本
1 プラチナ・インゴット → 4 プラチナ・シース
3 チタンインゴット → 1 チタンプレート

また、精製木材の出力も以下のように調整しました:

精製木材
旧:木材1個 → 精製木材10個
新:木材1個 → 精製木材5個

また、レシピを改善し、よりシンプルで費用対効果の高いアイテム製作を可能にするため、以下の調整を行いました:

  • Cured LeatherレシピがAdvanced & Electric Armor Benchesに追加されました。
  • 多くのTier 3またはTier 4レシピは、生のインゴットから派生する新しい中間アイテムを使用するように調整されます。これは、レシピで使用される生のIngotsの量を減らし、現在および将来のクラフトボーナスを正しくスケーリングできるようにするための取り組みの一環です。
  • もう1つの変更点として、Tier 3とTier 4のレシピはこれまでRaw LeatherとWoodを必要としていましたが、Cured LeatherとRefined Woodを必要とするように更新されました。
  • Tier3およびTier4の他の金属のためのスペースを確保するため、Steelは高いTier2の材料として確立され、Stone Furnacesでもクラフト可能になりました。

→要約すると
・インゴットから作るアイテムに中間アイテム(金と銅のワイヤー)を追加した
・木材から作るアイテムに中間アイテムを(精製木材)を追加した

スクショしました

銅ワイヤー(インゴット1つで5個クラフトできます)

金ワイヤー(インゴット1つで5個クラフトできます)

例えば電子回路を1つ作るのに銅ワイヤーが15、金ワイヤーが5必要になりました。これまでインゴットで済んでましたが、ひと手間かかる感じですね。


水道管ツールはこんな感じ。(銅ワイヤー50、金ワイヤー50)


電力ツールはこんな感じ。(同じく銅ワイヤー50、金ワイヤー50)

同様の中間アイテムとしてプラチナシースも追加されました。

こちらも中間アイテム、ランク4のチタニウムプレート。今後はインゴットを直接素材として使うのではなくいったん中間アイテムを作ることになります。割愛しますが木材系も同様です。

ていうか、石の溶炉で鋼インゴットが作れるようになってました。かなりの時間削減になります。これが一番でかい修正かも。

Styxが有料になりました

第77週で述べたように、Styxマップ&ミッションパックは1年以上無料だったが、有料DLCに移行した。

この変更はすでにStyxを持っている人(事実上、先週までにIcarusを買っていた人)には影響せず、今後の新規プレイヤーにのみ影響する。

さらに、マルチプレイヤーゲームでは、Styxを持っている人なら誰でも、Styx Mission、Outpost、Open Worldを起動し、Icarusを持っている人を招待することができる。制限されるのはホストすることだけで、一般的にプレイすることはできません。この共有のアプローチは、今後の有料拡張版でも同じです。

もしイカロスでの活動を気に入っていただき、継続的な開発をサポートしたいとお考えであれば、数ドルでDLCの購入をご検討ください。

→要約すると
・告知通りStyXマップが有料DLC化となった
・今後の新規プレイヤーにのみ有料となり既存プレイヤーには影響なし
・StyXを持っていないプレイヤーでもStyXを持っているプレイヤーがホストする場合は一緒に遊べる

円高で500円前後じゃなくて1000円☆

変更ログ v1.3.3.112540

新規コンテンツ/調整
  • ブループリント ツリーが再加工され、アイテムがより自然なコレクションになり、リンクがより適切に表現されるようになりました。
  • 階層構造をわかりやすくするために、いくつかの要素を移動しました。
  • レシピ、アイテム、およびそれらのロック解除階層とデバイスを簡単に検索するためのエディター ユーティリティ ウィジェットの追加
  • ブループリント ツリーのレイアウトを調整して、項目名が下部でクリップされないようにする
  • 銅線、金線、プラチナシース、チタンプレートを含めるために T3/T4 のレシピを調整 (展開可能物はほとんど影響を受けますが、ツールは引き続きインゴットを使用します)
  • T3/T4 レシピを調整して、基本的な木材と皮革の代わりに精製木材と硬化皮革を使用し、展開可能なアイテムがその階層を反映するようにします。
  • T4 ポータブル ビーコンを調整して T3 になり、それに応じてレシピ コストを調整しました
  • AlphaWolf、Bear、Buffalo、ConiferWolf、Cougar、Deer、Jaguar、PolarBear、SnowWolf、SnowLeopard 装飾ラグのデータとアセットを追加します
  • 調整レシピ:木材1=精製木材5
  • 調整レシピ:金インゴット1個 = 金線5個
  • 調整レシピ: 1 銅インゴット = 5 銅線
  • 調整レシピ:プラチナインゴット1個=プラチナシース4個
  • 調整レシピ:チタンインゴット3個=チタンプレート1枚
  • 硬化革用アドバンス&エレクトリックアーマーベンチに新レシピを追加
  • ベーシック ウォール ライトとベーシック シーリング ライトはファブリケーターで作成できるようになりましたが、電気が必要なため T4 に移行されました。
  • レシピの調整: ビーコンが T4 ではなく T3 に配置されるようになりました。
  • レシピ調整:[木材→精製木材×5]を従来の10個から変更
  • ブルーピントツリーに対する小さな調整と再ルートノードの修正
  • レシピの変更: 石炉で鋼を作成できるようになりました
    →前述しましたがこれが最も大きい修正と言っても過言ではないw
  • 多くの T3 レシピで必要となるため、T3 ブループリント ツリーを更新してコンクリート ミキサーを前面に移動します。
  • T3 ブループリント ツリーを再編成して、コンクリート ミキサーの後ろにコンクリートを必要とするすべてのレシピを含めます。
  • T2 ランタンはガラスではなくエポキシで作られるようになりました
  • T2 ランタンは動物の脂肪によって駆動されるようになりました。オンにすると耐久性のダメージを受け、壊れた場合は動物の脂肪で修復できます。オンの場合、リアルタイムで約 45 分間持続します。
  • プラチナ ウィーブのレシピを更新し、1 つのプラチナ インゴットの代わりに 2 つのプラチナ ウィーブを使用しました (50% のコスト削減、わずかに処理量が増加)。
修理済み
  • T2 に正しいスポーン ブロッカー デプロイ オーディオ サウンドを追加する RE
  • プレーヤーのマウント中にモディファイアの状態が変化した場合に正しく更新されるようにモディファイアのオーディオを修正しました。プレイヤーが嵐の最中に乗り物に飛び乗った場合、およびその他の同様のシナリオで露出音声が無期限に再生され続ける可能性があるバグを修正
  • L スロットに装備されている場合、ウッド ラグ トーチ オーディオが動きによって発生するシューシュー音を再生しないようにします。
  • 動物やボスを倒した際に、最後にダメージを与えたプレイヤーのみが賞賛の進行状況を受け取る問題を修正しました。クリーチャーにダメージを与えたプレイヤーは進行状況を受け取るようになります
  • 新しい UI 要素が入力スタックをポップまたはクリアするたびにログを追加しました
  • Kea の獣寓話のロックを解除するために必要なポイントが減少しました。
  • Burning モディファイアの説明のタイプミスを修正
  • L スロットに装備したときにドーズサウンドの再生を妨げていた、壊れた木の布トーチのオーディオ ロジックを修正しました。
  • ゲーム内の言語に合わせてスポーンブロッカーの説明を更新しました。
  • 欠落している FMOD イベント参照をプレーヤー フィードバック オーディオ コンポーネントに追加することで、ミッション完了 UI オーディオ キューが再生されない問題を修正しました。
  • 切りたての木材を拾うと報酬となる木材の量が再計算され、ツールチップに表示される木材の量と一致しなくなってしまうバグを修正しました。再計算された金額には、FellingRewards 統計ではなく HarvestingRewards 統計が使用されていたため、保持しているアイテムによってはロールが低くなる可能性がありました。
  • ソーラーパネルに耐久性のある設定がないため、すべてのダメージを受けなくなる問題を修正しました(現在は2500馬力です)
  • アイテムの静的耐久性に関するデータテーブルの検証を追加しました。
  • ウォーターポンプ (2000) とポータブルビーコン (5000) に耐久性を追加
  • チルド修飾子が非スポイラブルアイテムに適用されない問題を修正
  • オープンワールドとミッションセレクトのテリアン選択ウィジェットにスカル難易度インジケーターを追加
  • 鎌でさまざまな種類の野菜を収穫可能としてマークします
  • いくつかの魚の食品アイテムにもう少しフレーバーテキストを追加しました
  • 小、中、大の枝肉報酬を追加し、枝肉のサイズに基づいてアイテム報酬をスケーリングできるようにしました。
  • 枝肉報酬が枝肉の定義されたサイズと一致することを確認するために、データ テーブル検証を追加しました。
  • ホッキョクグマの子の死骸の説明とフレーバーテキストを追加
  • 鎌で新たに収穫できる植物にアイテム報酬を追加します
今後のコンテンツ
  • StaticMesh での CPU アクセス不足によりゲームがクラッシュしていたいくつかのラグを修正しました
  • 地雷音声の調整。オリジナルのオーディオに対して、より多くの破片、近くの中層と遠方の層、および細かいボリュームを追加しました。
  • 残りのアイアンウッドツールセットのレシピを追加するだけでなく、精製アイアンウッド、コールドスチールインゴット、成形黒曜石をクラフトする機能も追加します
  • 黒曜石、コールドスチール、アイアンウッドの弾薬を弓、クロスボウ、銃器に配置できるようになりました
  • 黒曜石ツールとコールドスチール/アイアンウッドリソースの画像の追加
  • スペース内の獣寓話の閉じるボタンを非表示にします (代わりに戻るボタンを使用してください)
  • 地雷デプロイオーディオとイベントの追加、およびスポーンブロッカーのオーディオボリュームの調整
  • 黒曜石の斧とつるはしをデータテーブルに追加し、イベントのボリュームやその他の調整を行います。
  • 新しいコールド スチールとアイアン ウッドの特殊ツール インタラクションに、とげ、つや消し、冷却の変更を追加
  • 黄鉄鉱の地殻、凍った鉱石、感染した樹皮、酸性の腺と、それらを最終資源として洗浄するためのレシピを追加します。
  • グリーンクワッド、プロメテウス全体の手動洞窟に新しい洞窟入口BPと洞窟ボリュームを追加しました
  • 黒曜石のシュー音イベントとオーディオを追加し、配置を通知するシュー音に微調整を追加
  • Ingame Weatherman の問題の修正、LC バイオームの二重適用、CurrentBiome テキストの更新、デフォルトのフォグ値とスライダーの最小/最大の修正
  • プロメテウスの生き物の獣寓話のロック解除の最初のパスを追加しました
  • Styx と Prometheus の地形選択に確認プロンプトを追加し、より厳しい環境であることと、新規プレイヤーにはオリンパスが推奨されることをプレイヤーに知らせます
  • 黒曜石のヒュー音を更新し、地雷のプロジェクトに跳弾音を追加し、黒曜石ツールセットの音声を調整し、古いスペルを指すデータテーブルエントリを修正しました。
  • PRO_Story_6 洞窟から洞窟虫を除去する
  • 緑と紫のクワッド、プロメテウスにわたる手動洞窟に新しい洞窟入口BPと洞窟ボリュームを追加しました
  • 溶岩ハンターのフェーズ 3 に負傷したアニムと、間欠泉攻撃と溶岩浴の両方で使用するスプラッシュ攻撃を追加します。
  • 酸性腺、凍結鉱石、感染した樹皮、黄鉄鉱の地殻のアイコンを追加
  • 新しいプロメテウス天気イベントを追加: HeavyAsh、AcidRain、Embers、Hail、SwampWinds
  • Atmosphere コントローラーを更新して、Weather からのカスタム FogExtinction 値のサポートを改善します。
  • 新しい Prometheus Weather 機能とイベントを WeatherAction Base に追加します
  • データ テーブルのリファクタリング以来、デバッグ情報のサポートを改善するために WeatherAction Base を更新しました
  • 未使用の WeatherPool および OG デバッグ WeatherEvent エントリを削除します。
  • 読みやすさと将来の拡張のために整理されたブループリント レイアウト
  • PROM クリーチャーの獣寓話を追加
  • フリーズとミアズマのステータス異常を接続して、適切なステータスが存在するときにトリガーするようにする
  • 地雷に跳弾レイヤーを追加し、距離カーブのロールオフに合わせて距離に応じたリバーブを調整しました。
  • SM_BLD_Wall_HalfPitch_Upper_Wood_INT_L、SM_BLD_Wall_HalfPitch_Upper_Wood_INT_R、DM Meash、AO マスク、構築可能なリワーク調査用のセットアップ マテリアルを追加しました
  • 緑、青、黄色のクワッド、プロメテウスの手動洞窟に新しい洞窟入口 BP と洞窟ボリュームを追加しました。
  • ブループリント ツールチップ内に表示されるレシピ セットの機能を追加し、レビューと最適化の保留中の開発をロックしました。
  • 照明ミッションの洞窟の最初のパス。コンテキストに沿って一度再評価する必要がある
  • 手動洞窟をブロックするマクロ崖を移動し、新しい崖、パープルクアッド、プロメテウスを追加
  • スコリアを注入したストーンキットのマスターマテリアルと、いくつかのピースのマテリアルとマスクテクスチャを追加しました
  • ミッション選択ボタンを改良し、難易度を追加し、代わりに「ミッション」をアイコンに置き換えました。
  • 最終 LOD で RVT を無効にして Shrund アセットに LOD マテリアルを追加
  • Creek メッシュに非 RVT LOD マテリアルを追加
  • 近くの溶岩湖に退却して回復しパワーアップする新しい溶岩ハンター機能を追加しました。新しい負傷者の歩行と負傷者のアイドルアニメーションを追加しました。
  • デカールの伸びを少なくするために、デカールの輝きのテクスチャをより適切に配置する新しいマテリアル機能を追加しました。その MF をデカール マスター マテリアルに適用しました。これが適切なデカールにのみ影響することを確認しました。視認性を高めるためにプロメテウスのデカールを調整し、発光性を追加しました。シーンが正しくセットアップされたら、さらに作業が必要になります
  • プロムの不完全なワールド洞窟を追跡するのに役立つように、コマンドレットのワールド洞窟生成に役立つログを追加します。
  • ユニークな黒曜石ナイフのスラッシュサウンドとデータテーブルエントリの追加
  • Exotic Processor の名前を Organic Residue Cleanser に更新しました
  • ストーリー洞窟 6 の洞窟入口を BP 洞窟入口に置き換え、メッシュ ブロッカー、パープル クワッド、プロメテウスを追加
  • PRO_Story_5: 最終破壊イベントの前にリードアップ ティック ダメージを追加します。
  • PRO_Story_5: 配備された要塞への初期ダメージを増加させます。
  • PRO_Story_5: フォールバック地雷爆発を追加します。
  • Animal Swams: 一時的なスポーン率乗算ツールを追加し、敵のバーストのスポーンを可能にしました。
  • PRO_Story_5: 防御ステップ全体で定期的に敵のバーストを追加しました
  • オーディオをトリガーするためのボーンアーマーデータテーブルセットアップの追加
  • 建築スキン システムの初期実装 - 建築 BP が各 D_Buildable バリエーションの D_BuildingSkin エントリごとに Base/Frame マテリアルを交換できるようにします
  • swarm コンポーネントを使用してアセットを再保存する
  • デカールの輝きマテリアル機能を最適化し、変更を補うために使用を調整しました。シーンが正しく設定されると最終パスが完了します
  • 手動 Ice cave、Blue Quad、Prometheus の 2 つの洞窟ボリュームを削除
  • ナビメッシュの問題を引き起こしていた一部の LC および GL/TU/SW 崖の衝突を修正しました。
  • まだ配線されていない黒曜石武器の新しい統計を追加します (将来のコンテンツ)
  • SK_KNI_Obsidian の弾道アセットを追加しました
  • アイアンウッドの鎌と斧の誤ったステータス名を修正
  • アイアンウッドツールエフェクトの統計を追加しました
  • 黒曜石ツールを指すアイアンウッドツールアイテムテンプレートを修正
  • 黄鉄鉱地殻と酸性腺ツールのステータス効果を実装しました (スレッジ/ピック/ナイフ)
  • 新しいクエストステップ、ミッションアイコン、構築済みの構造物、マウントを備えた PRO_STORY_1 の刷新の最初のパスを追加します。
  • One Armor オーディオの更新と調整。WIP
  • SM_BLD_Wall_HalfPitch_Lower_Wood_INT_L、SM_BLD_Wall_HalfPitch_Lower_Wood_INT_R、DM Meash、AO マスク、構築可能なリワーク調査用のセットアップ マテリアルを追加
  • Prometheus に通行不能境界マスクを追加
  • さまざまな Prometheus クエストで使用される EQS クエリを変更します (将来のコンテンツ)
  • 新しい永続的ブロッカー BP を追加し、適切なフラグ、パープル クワッド、プロメテウスとともにストーリー ケイブ 6 に配置しました。
  • 空の「OLYMPUS」を削除しました。UMG_OpenWorldSelection 経由で OLY を選択するときのプロンプト
  • PRO_Story_6: ブロッカーをクリーンアップしました。ミッション開始時にブロッカーが確実に削除されるようにしました。
  • シャドウ カスケード設定の説明のタイプミスを修正しました。計算から計算へ
  • SM_BLD_BeamVertical_Wood_INT、SM_BLD_Beamhorizo​​ntal_Wood_INT、SM_BLD_BeamDiagonal_Wood_INT、DM Meash、AO マスク、構築可能なリワーク調査用のセットアップ マテリアルを追加しました
  • 統計テーブルの空白を修正 (内部ビルド検証)
  • ボーンアーマー1発、ボーンアーマー脚イベントの追加、カーブの調整。エキゾチックツリーデバイスの正しいデプロイオーディオも追加します
  • 新しい統計 IsColdSteel_? を追加しました。
  • Coldsteel の鎌は、収穫するすべてのものに「冷却」変更を適用し、腐敗時間に +100% を与えます。
  • GLの色補正を微調整
  • タレントがゲーム内 UI 内で開発ロックされているかどうかをアイコンで表示する開発機能を追加しました
  • Lava Hunter 用のコントロール リグ IK を追加しました
  • 構築可能なスコリア注入石層にいくつかのマテリアルとマスク テクスチャを追加しました
  • Story Cave 6 の入り口を BP から通常のスタティック メッシュ アクターに変更しました
  • 茅葺き構築キットのベースマテリアルを追加しました
  • タツリーループをより微妙に調整。イベントを複製し、音質調整等を行いました。ET BPに適用しました。
  • ワイヤー黒曜石ナイフのステータス - 皮を剥ぐときに調理するチャンス (将来のコンテンツ)
  • いくつかのストーンスコリア建築部分にマテリアルとマスクテクスチャを追加しました
  • ITM_Sledgehammer_Obsidian を追加しました
  • アイアンウッドアックスの動作を実装しました
  • ミアズマがオブジェクトにダメージを与える問題を修正
  • Obsidian_Ammo の機能レベルを修正し、DLC コンテンツで正しくロックされるようになりました
  • ゲーム内 UI 内でタレントが DLC にロックされているかどうかをアイコンで表示する開発機能をマイナー修正しました。
  • ゲーム内 UI 内でタレントが DLC にロックされているかどうかをアイコンで表示する開発機能を追加しました
  • 黒曜石ナイフのサウンドを小規模にアップデート。現在、ヒットインジケーターと同時に再生されますが、近接性に基づいて調整する必要がある場合があります
    →先週、矢も追加されることが分かりましたが当然ナイフもか。かっこよさそう。
  • 獣寓話にドリフターの伝承を追加
  • 鎌収穫で収穫量が切り上げられるのではなく切り捨てられる問題を修正
  • 溶岩ハンターオーディオのさらなる追加と更新。溶岩のオーディオとイベントにスプラッシュを追加しました。溶岩ハンターアウトのアニメーションを複製して別のモンタージュに使用し、オーディオを修正しました。その他の調整
  • 黒曜石/アイアンウッド/コールドスチールの矢を正しい量までスタックできるように修正
  • Ironwood と Cold_Steel だけでなく、技術ツリー内での地位に大きく貢献していた黒曜石ボルトのダメージを修正しました。
  • 不足している弾薬アイテムの画像を内部ソース管理に追加して、必要に応じて変更できるようにする
  • NF武器/ツールリソースのテキストを追加
  • 草原で使用するための雹気象イベントの軽量バージョンを作成する
  • Cold Steel Spear (SK_SPR_ColdSteel) の SK、テクスチャ、マテリアルを追加しました
  • 黒曜石ナイフの弾道コンポーネントを接続して、正しく投げられるようにする
  • ワイヤー黒曜石の鎌のステータス、鎌で何を収穫できるかについていくつかの手直しが必要です (将来のコンテンツ)
  • 大ハンマーのアイコンの追加
  • ゲーム内での Obsidian Sledgehammer メッシュのセットアップ
  • アイアンウッドシックルの動作を実装しました
  • コールドスチールとオブシディアンのライフルとピストルの弾薬のアイコンを追加
  • Miasmic/Iron woodツールのテキストを追加
  • Cold Steel アイテムのテキストを追加
  • Obsidian ツールセットのテキストを追加しました
  • D_Meshable コンテキスト用のボーン アーマー ボーン パックの追加
  • 溶岩ハンターの負傷者の歩行通知機能の追加とボーカルのスペーシャライザーの調整
  • 作成完了時にディープマイニングドリルではなくアイスボーラーアイテムを提供するようにアイスボーラーのレシピを修正しました。
  • エキゾチックハーベスターのレシピを修正する

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなアナタにおすすめ☆

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ