世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek52※2022年12月2日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Fifty Two Update | Two new Open World mission types + Fortifications - Steam News

皆さんにお願いがあります!

もし、KATAPANを応援してくださる場合はブログを読むついでに、ページ最下部のボタン(右下でもOK)を2つクリックしていただくと、ブログ村のランキングで当ブログが上位にぐいぐいイケマス☆

1位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。ありがとうございます。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。よろしくお願いします。

アップデートWeek52※2022年12月2日適用

今週は「要塞建築パーツの追加」、「オープンワールドミッションを2つ追加」、「StyXマップに新ミッションを1つ追加」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

今週は、展開する新しい要塞と新しいミッションの 2 つの新しいオープン ワールド ミッション タイプを紹介します。

BUILD および DRONE オープン ワールド ミッション タイプが追加され、他の利用可能なミッションを改善するためにさまざまなバグが修正されました。

木製の要塞は、ミッションやオープン ワールドで基地や資産を保護するための真の防御システムを提供し、プレイヤーが以前に使用していたその場しのぎのソリューションの必要性を取り除きます。

最後に、強壮剤とその有効性を強化するための研究を行う任務が追加されました。

来週は、Icarus の 1 周年と 52 週連続のアップデートを祝います。これは私たちが信じられないほど誇りに思っていることであり、皆さんと一緒に祝うのが待ちきれません.

KATAPAN - YouTubeにて、12月2日(金)20時より、定期配信を行います!今回はアップデートWeek52の内容を確認した後、今回StyXマップに追加された新ミッション「AUGMENTATION: Extermination(難易度HARD)」に参加型で挑戦します。
※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

オープンワールドエス

2 つの新しいオープン ワールド ミッション タイプが追加され、コミュニティからのフィードバックのおかげで見つかった既存のミッションにいくつかの変更と修正を加えました。

構築: プレイヤーは監視塔を構築し、提供されたビーコンを設置する必要があります。配置すると、プレイヤーはビーコンが破壊されるまで監視塔周辺のエリアに小さなバフを受け取ります。

ドローン: プレイヤーが墜落したドローンからデータを見つけてアップロードする時間は限られています。起動すると、ドローンは近くの生き物を引き寄せる可能性が高いので、防御する準備をしてください.

  • いくつかのバグに対処し、元のオープン ワールド ミッションを改善しました。
  • オープン ワールドのクエストで、現在のバイオームが考慮されるようになりました
  • 動物の産卵場所を改善しました
  • HUNT、CACHE、SCANミッションの動物の種類を増やしました
  • 「ミッションの難易度」ではなく「見通しの難易度」でスケーリングされていた報酬を修正しました

→要約すると
オープンワールドミッションを2つ追加したよ
・1つ目は監視塔を作るやつだよ
・2つ目はドローンを回収するやつだよ
・その他既存のミッションを微調整したよ

木造の要塞

プレイヤーが自分の基地を守るために作成して使用できるように、惑星の技術ツリーに新しい一連の木製の要塞を追加しました。エリアを防衛し、大群を倒し、さらには旅の初期段階で身を守る必要があるミッションの場合、これらは歓迎すべき資産であり、必要な設計図です。

これらの新しいピースには、壁、インタラクティブなゲート、スロープと通路、壁に取り付けて突進するクリーチャーとの衝突でダメージを与えることができるスパイクが含まれます。

要塞は、壁や床よりもはるかに多くの HP ポイントを持ち、木製の要塞の約 5 倍です。これに加えて、完全に耐候性があるため、嵐の間のメンテナンスは必要ありません.

要塞のピースは、建物のピースと同じように互いにスナップします。これにより、敵が忍び込む可能性のある設計の潜在的なギャップを簡単に埋めることができます。

プレイヤーはヘッジホッグをその場しのぎの防御ネットワークとして使用することに非常に創造的であったため、要塞は、このシステムにより多くの多様性とカスタマイズを提供するための扉を開きます。

→要約すると
・木製の要塞パーツを一式追加したよ
・耐久度が5倍あるよ(木製の壁等と比較して)
・ストームで壊れることがないよ
・パーツはスナップ機能があるので隙間がちゃんと埋まるよ
・トゲトラップを使うユーザーが多かったので要塞パーツ実装したよ

→スクショしました

割と少なめの資源で作成できますね。

新しいミッション

今週プレイできる新しいミッションが利用可能になり、強壮剤とその効果を強化するための研究を行うように求められます. トニックは、先週のペーストの刷新の結果として導入されました。ブリーフィングは次のとおりです。

増強: 駆除

// 演算子:太もも
// バイオーム:囲まれた木
// バックグラウンド:UDAはイカルスの資源から作られた強壮剤を強化する研究を行っています
// ミッション:錠剤と強化トニックを作成し、野生生物を排除してテスト要件を満たす
// 条項:定額料金。すべての材料、安全性、および生存に関する懸念は、請負業者の責任です

→要約すると
・先週実装予定だったペーストの設計図を解除するための新ミッションを実装したよ

→スクショしました

StyXマップの左下に追加されています。難易度が全般的に高めなStyXマップで、かつドクロ3つ、そしてエキゾチック報酬もありなので久々に割と負荷の高そうなミッションで楽しみです。配信中に終われるかな~?

このパッチを公開した直後に、公開に備えて「データ分散化パッチ」を実験的ブランチに公開する予定です。誰もが自由にジャンプして試してみることができ、いつでもライブ ビルドに戻ることができます。来週、専用サーバーのベータ版でデータの分散化を推進したいと考えています。バグやフィードバックについては、Discord にアクセスして #experimental-branch チャンネルに投稿してください。

- ジェイク、プロジェクト リーダー

→要約すると
・テスト版でP2P機能を使えるようになったよ
・誰でも試せていつでもメイン版に戻せるよ
・来週は専用サーバーでP2P機能のテストを進めていく予定だよ
・どんどんフィードバックちょうだい

変更ログ v1.2.27.105033

新しいコンテンツ
  • 木の要塞 (壁、スパイク、門、通路) を更新する
  • 適切な Meshable エントリを追加して、アイコンを取得できるようにします
  • パスタのコピーが原因で、BP と水道ネットワーク ロジックで間違った DM が参照される問題を修正しました。
  • Fortification Stairs のケースの名前を Ramps に変更して、一貫性を保ち、将来の階段メッシュの可能性に道を譲りました
  • Walkway 要素の順序を変更して、Walkway から開始するようにしました
  • 不要な DeployableSetup データを削除しました (バリアントの場合は名前/アイコンのみを指定する必要があります)。
  • Fortified Wood Gate が展開時に閉じるアニメーションを再生しない問題を修正
  • 損傷音用の新しい FMOD イベントを使用した、木製の要塞の初期オーディオ データ セットアップ。オーディオの位置設定を展開可能なベースに追加して、要塞展開可能なものに必要なより正確なサウンドポジショニングを有効にし、基本的な展開可能なオーディオ実装にいくつかの整理を追加しました
  • 要塞の展開物用にオーディオ オクルージョンとシェルター インターフェースを設定する
  • Refined Wood を燃料源として追加しました。原木を使用するよりもわずかに効率が悪いため、プレイヤーは基本的な照明に使用する前に木材を加工する必要を感じません。
  • 基本発電機の燃料源を再編成し、発電強度順に並べました (視覚的な変更)
  • 要塞のフレーバーテキストを追加。
  • 要塞のレシピを追加
  • 要塞の壁と歩道に追加のソケットを追加して、歩道のスロープの配置の柔軟性を高めました
  • バッファローマウント:移動速度130→140
  • すべてのマウント: 30% の物理ダメージ耐性を追加
  • すべてのマウント: 食料と水の消費量を 50% 削減
  • すべてのマウント: スタミナ再生が最大 15% 増加
  • 新しい現在の調理済みベーコン アイコンと一致するように、調理済みベーコン モディファイア アイコンを更新しました
  • 新しいダイナミック ミッション - ビルド - を追加します。プレイヤーは監視塔を構築し、ビーコンを正しい高さに配置する必要があります。正しく実行された場合、プレイヤーは監視塔の周りにいることでバフを獲得します。
  • AUGMENTATION ミッションの再有効化
  • エストでのロケーション ベースのクエリの修正
  • 木の強化スパイクにスパイクダメージ設定を追加し、基本的なヘッジホッグ トラップと比較して、1/4 の耐久性ダメージを受け、1/2 のダメージをプレイヤーに与えます。
  • Spike Trap Base のサポートの拡張、複数のオーバーラップ ボックスのサポート、合理化されたエフェクト セットアップ、最適化されたエフェクト設定
  • 要塞が 50% 未満のヘルスのときに破壊状態を使用する機能を追加し、メッシュ スワップの最初のパスの概念実証でベースの木製の壁に追加しました。要塞ベースから継承したものはすべてこのシステムを使用できますが、破壊可能なメッシュは引き続き使用する必要があります。完全に破壊されたときにそれが消えるのを防ぐために最終状態のために作られました
  • 要塞のタグ付けを更新しました。
  • 要塞ランプが他のアクターにオーバーラップできるようになりました。これにより、さまざまな角度の地形に配置できるようになりました。
  • だるまストーブのオーバーアルプをオフセットして、建物内に配置できるようにします
  • ウッドフォートゲートの開閉音と通知音を追加
  • Wood Fortification がアンロックされ、T2 ブループリント ツリーに表示されるようになりました
  • 砦、イベント、データ テーブル エントリの破壊音を追加
  • 要塞への調整はサウンドに影響します。ショットガンの弾丸の影響でサウンドが一度に複数回再生されるのを防ぐためのクールダウンを追加しました。また、グラスランドのリバーブをフォレストと同じにスワップしましたが、ボリュームは低めです。ブルーバックストンプの音量を調整
  • 要塞のレシピのロックを解除し、要塞アイテムから機能レベルのフラグを削除します
  • 針葉樹タイプのバイオームに出入りする際の画面フェードのビジュアル バグを修正
  • 新しいドローン ダイナミック クエストの追加
  • 失敗したミッションを正しく表示するようにクエスト目標 UI を更新
  • 動物の群れコンポーネントを更新して、セットされた動物だけでなく、選択した動物をスポーンできるようにします
  • Fort Wall - 50% 破壊状態の DM と SM を追加
  • フォートスパイクの音を調整。ゴアレイヤー追加
  • 非常に迷惑なドローンの警報音アセットを追加
  • ダイナミック ハント ミッション: 敵対的でないハント ターゲットを追加しました。
  • 実験用のハント、ビルド、およびダウンしたドローンミッションの動的クエストの重み付けを増やしました
  • 衝突中に要塞の通路を配置できるようになりました
  • 要塞壁を配置する際の地上高の余裕を増加
  • リロード時の以前の食料バフの問題により、他のモディファイアが壊れました(実験的なビルドに移動しました)
  • ブループリントやデータテーブルと相互作用しないように、From FModifier から初期バフ ライフタイムを削除します。
  • セーブ/ロード中にアクティブなバフが正しくスタックされるように、セーブ/ロード中の初期バフの有効期間にパッチを適用します
  • ダウンしたドローン アイコンを追加し、マップ アイコン データ テーブルに追加しました
  • ダイナミック ビルド ミッション: 地面からの位置をよりよく示すために、地面に向かってインジケーターを追加しました。
  • ダイナミック ビルド ミッション: 最小および最大の高さの要件がわずかに増加しました。
  • ダイナミック ドローン ミッション: ミッションを選択できるようにクエストの選択を修正しました。
  • ダイナミック ドローン ミッション: タイマーを一時停止するのではなく、完全なメッセージを表示するようにタイマー ステップを修正しました。
  • ウッドゲート要塞:配置の自由度が増加
  • 要塞ゲートのナビゲーションがミラーリングされた状態で正しく生成されない問題を修正
  • ドローン警報の部分実装
  • Fortification Gate と Spike トラップ基本クラスにダメージ状態機能を追加し、展開可能なセットアップの Fortification ウィンドウ バリアントに追加しました。
  • Fortifications - Wall、WallWindow、Gate、Spikes の破損状態の SM と、すべてのピースの DM を追加 - Fort BP に割り当て
  • ドローン警報の実装
  • Fortifications - 不適切なマテリアル参照によって引き起こされる、破壊可能なメッシュに関するエディターの警告を修正しました。
  • ドローン アラーム オーディオ ルーティングの修正、爆発イベントの追加
  • ドローン マップ アイコンの更新
  • ダイナミック ドローン ミッションは、ミッションの完了または失敗時に爆発し、ミッションのミッション タイマー ステップが完了すると敵のスポーンが停止します。
  • AUGMENTATIONミッション:採掘量ではなくノードのヒットを追跡するため、テキストを更新し、採掘に必要な鉱石の量を減らしました
  • ダイナミック ハント ミッション: クリーチャーのスポーン間の時間を短縮
  • ダイナミック ハント ミッション: 敵対的でないクリーチャーを選択する確率を難易度で調整
  • ダイナミック ビルド ミッション: クエストの最初のステップでビーコンの名前を更新
  • ダイナミック ビルド ミッション: 監視塔周辺のより広い範囲をカバーするためにオーラ範囲を拡大
  • 選択したオープン ワールドの難易度ではなく、ダイナミック ミッションの難易度によってスケールするダイナミック ミッション報酬のスケーリングを修正しました。
  • ドローンが爆発すると、近くのクリーチャーまたはポーンがダメージを受けます (プレイヤーは問題ありません)。
  • ドローンミッションのミッション全文を更新
  • ドローン爆発オーディオの追加と爆発トリガーの更新
  • 誤って 30 秒に設定されてクエストを完了できなくなっていたドローン タイマーを修正
  • ハント、ビルド、ドローンの動的クエストの重み付けを減らし、このパッチ リリースの準備が整いました
  • ミッション完了時のレガシー セッションでのまれなクラッシュを修正
  • レガシー セッションに関する最後のコミットの間違いを修正しました。== は != であるはずでした。
修理済み
  • CF Aspen アセットのテクスチャ設定を修正
  • ALN Bushflower テクスチャ設定を修正
  • すべての Bramble アセットのテクスチャ設定を修正
  • BrambleG アセットのテクスチャ設定を修正
  • BrambleG テクスチャの固定ファイル名
  • デフォルト テクスチャの代わりにアセットを参照するいくつかのマスター マテリアルを修正し、さまざまなマテリアル警告を修正し、リダイレクタを修正し、未使用のアセットを削除しました
  • デカール テクスチャの設定を最適化し、4k セットのいくつかのケースを 2k に削減
  • CocoPalm アセットのテクスチャ設定を修正しました。
  • 未使用の重複アセットを大量に削除します。ファイル名を修正
  • コンクリートの手すりを更新して、より適切な展開音を使用する
  • すべての ItemsStatic に Decayable 行が定義されていることを確認しました。DT 検証を追加して、今後発生しないケースをキャッチします
  • 純化された Decayable DT エントリと ItemsStatic の更新された参照
  • DT 検証を追加して、Decayable の重複データ エントリをチェックします。
  • BLD フォルダーのリダイレクターを修正する
  • ITM フォルダー内のリダイレクターを修正する
  • DEP フォルダーのリダイレクターを修正する
  • Dropshippart ItemTraitMasks の Decayable を無効にし、ItemsStatic の Dropship 行の Decayable エントリも削除しました
  • Rocketable (Dropship) アイテムには Decay がないため、Decayable 検証チェックを実行するときに Rocketable を使用して ItemsStatic 行をスキップします。
  • ボクセル ナイアガラ エフェクトのコンパイル エラー/警告を修正
  • Planet アセットのクリーンアップ、単一フォルダーへの移動、固定名
  • より多くの惑星資産のクリーンアップ
  • 未使用の Developer フォルダーのコンテンツをクリーンアップする
  • GPU が DLSS をサポートしていない場合、グラフィック設定の DLSS ドロップダウンが無効にならない問題を修正
  • ボーンとフリント アローの説明をゲーム内ダメージを反映するように更新
  • Sustenance Enhancement Tonics の綴りを修正
  • つるはしプラチナスミスの改造名の誤字を修正
  • ローンチ前の説明ウィンドウの LiveWire ミッションの手順を修正
  • Olympusウォーターフォール メッシュ参照を、クリーンアップされたがフラグが立たなかったリダイレクタに修正
  • 背景メッシュの上にステーション ジオラマ デカールが投影される問題を修正
  • スキャン ミッションのクリーンアップ ロジックを修正し、最終スキャンのアイコンではなく、完了時にアイコンを正しくクリーンアップするようにしました
  • r.CVarTessellationAdaptivePixelsPerTriangle CVar を DefaultEngine INI に追加して、ランドスケープ メッシュが動的にテッセレーションし、カメラに近づくにつれて、ランドスケープのウォブリング効果を軽減します。変数の実装方法が原因で、これをスケーラビリティ グループに追加できないため、現時点ではグローバル プロジェクト設定を 12 (4 倍削減) にします。パフォーマンス結果は保留中です。将来的にさらに減少する可能性があります
  • リロード時の食料バフの問題を修正
  • 胃の内容物と修飾子をシリアル化する
  • 初期バフ持続時間と現在のバフ残り時間の両方をシリアル化する
  • バフタイプのスタックをリフレッシュするときは、最初のバフ持続時間を使用する
  • クローバー タイプの草が影を落とさない問題を修正し、テクスチャ解像度が過度に最適化されている問題を修正しました
  • オリンパスの水面植物がレンダリングされないように変更
  • AMD Pro (AMD Adrenalin ではなく) ドライバーが最新として検出されない問題を修正します。
  • AMDnVidia の両方の推奨バージョン番号を最新の WHQL に上げました
  • 最小スペックの GPU を検討する際に、4K を自動推奨グラフィックス設定に含める
  • コード変更後にデータ テーブルを再保存する
  • キャッシュでのクリーチャーのスポーンを修正し、動的ミッションを収集して殺す
  • ダイナミック ミッション専用の動物スポーン用の新しい EQS を追加
  • ウィジェットのデフォルト値が変更され、誤ってここに反映された後の UMG DeathScreen のテキスト配置を修正しました
  • リスポーン カウントダウン タイマーから分数を削除し、1 秒単位で表示する
  • Snow Wolves の名前が正しくない問題を修正
  • 動的キャッシュ、ハント、スキャン ミッションでクリーチャーのバリエーションを増やす
  • 針葉樹タイプのバイオームに出入りする際の画面フェードのビジュアル バグを修正
  • リロード時の以前の食料バフの問題により、他のモディファイアが壊れました(実験的なビルドに移動しました)
  • ブループリントやデータテーブルと相互作用しないように、From FModifier から初期バフ ライフタイムを削除します。
  • セーブ/ロード中にアクティブなバフが正しくスタックされるように、セーブ/ロード中の初期バフの有効期間にパッチを適用します
  • 推奨される WHQL ドライバーのバージョンを変更した後の AMD GPU ドライバーのバージョン チェックを (再度) 修正
  • 薬草ベンチの物理的な素材を修正し、ハンマーで修理するときに音を出すようにしました
新しいコンテンツ
  • 草原とツンドラ/北極に配置されたメタ エキゾチックとエンジム間欠泉、洗練されたデカールと崖、グリーン クワッド、DLC マップ
  • レイブリックアイテムにクレイブリックメッシュを追加する
  • Sledgehammer アイテムに Seldgehammer メッシュを追加する
  • オーディオ用に 2 つのミニ針葉樹バイオームを Prometheus に追加します。
  • 周囲のバイオームを調整して、クリーチャーを分散させてよりフィットさせます。ウォーターボムの速度曲線も調整
  • Blueback Audio の最初のレイヤーを追加します。(アイドル状態)。データ テーブルに追加しています。また、オーディオリバーブの変更のための新しいバイオームを追加
  • プロジェクトに 3 つのヒノキの苗木アセットを追加しました。設計図、フォリッジ タイプを作成し、データ テーブルに追加
  • プロジェクトに 3 つのマングローブの苗木アセットを追加しました。設計図、フォリッジ タイプを作成し、データ テーブルに追加
  • メガ ツリーの洞窟から登る経路を調整、ドレス メガ ツリーの洞窟トンネルを設定、パープル クワッド、DLC マップの P2 エリアでブロックアウトを開始
  • テンプレート洞窟 ACMED_005 を更新し、Blue Quad および General Cleanup、Blue Quad、Prometheus に追加しました
  • ドレス メガ ツリーの洞窟トンネルを設定し、地熱プール、パープル クワッド、DLC マップに硫黄堆積物メッシュを配置しました
  • 新しい V2 電気除湿機に回転ファンを追加します。デフォルトのマテリアルを修正
  • ドレス メガ ツリーの洞窟トンネルを設定し、硫黄堆積物メッシュを地熱プール、パープル クワッド、DLC マップに配置
  • マングローブの木のテクスチャ設定を修正
  • Ash/Ember Storm プロトタイプ VFX
  • 地熱/硫黄プール 蒸気、バブリング、間欠泉 VFX
  • 新しいヒノキの苗木を沼地に追加、苗木の新しい配置レイヤーを追加、一般的なクリーンアップ、ブルークワッド、プロメテウス
  • SW_Cypress の焼けたバージョン、3 つのバリアントすべてを追加し、切り刻まれた木の主要な幹部分に追加の詳細を追加しました
  • Prometheus に culldistance ボリュームを追加
  • パープル クワッド、DLC マップの P2 エリアにあるブロックアウト溶岩湖と溶岩川
  • Blueback Flinch オーディオと独自の足音イベントを追加。また、バイオーム データ テーブルに正しい fmod パラメータを追加する
  • ドレス メガ ツリーの洞窟トンネル & 磨かれた崖とデカール、パープル クワッド、DLC マップを設定します。
  • ブルーバックデスオーディオの追加とスペーシャライザー設定の調整
  • ヒノキとマングローブの苗木の音声データ設定
  • 新しいヒノキとマングローブの苗木を沼に追加し、いくつかの一般的なクリーンアップ、ブルークワッド、プロメテウスを追加
  • パープル クワッド、DLC マップの P2 エリアの風景と融合する溶岩湖と溶岩川
  • ブルーバックのアグロと攻撃のイベントとサウンド、およびデータ テーブル エントリの追加
  • SM_DEP_T4_Communication_Device を追加
  • ドレスメガツリーの洞窟、トンネル、入口をセット。洗練された崖とデカール、パープル クワッド、DLC マップ
  • 誤った FMOD イベントを使用して湿地の湖を修正
  • ブルーバックサウンドの調整。また、イチジクの低地に正しいバイオームを追加しました
  • プロジェクトに Exotic Cleaner アセットを追加
  • ピストルとライフルの弾丸アイコンを追加し、Itemable データテーブルに追加しました
  • Itemable データ テーブルに粘土レンガのアイコンを追加しました
  • マングローブの苗木を沼地に追加し、一般的なクリーンアップ、ブルークワッド、プロメテウスを完成
  • 完成した溶岩湖と溶岩川が P2 エリアの風景に溶け込み、紫色のクワッド、DLC マップの紫色の SW に塗装されたヒノキの苗木が描かれました
  • 追加のブリック層アセットを追加
  • メガツリーの洞窟にCave VoidとCave Volumeを追加、洗練されたランドスケープマテリアルとデカール、Purple Quad、DLC
  • DLC マップに洞窟ボクセルを追加
  • 新しいフォリッジ アクター GL、SW、および LC のプロトタイプ Harvest FX をセットアップする
  • 視認距離の増加とウォーターフォール ベースの VFX の最適化
  • Big Ice Cave のポーランド語、SW/AC Transition Cave にボクセルを追加、Blue Quad の Big Ice Cave、DLC マップ
  • パープル クワッドのフェーズ 2 エリアでのクリフの初期配置と、プロメテウスのメガツリー ケーブでの WT_CaveVolumes の削除
  • SK_ITM_Shield_Wooden gfur 追加
  • マテリアル スイッチがカメラに近すぎる問題を修正するため、RiverCliffs の LOD 距離を増加
  • 死体、ベース モンタージュ、初期動作を含むストライカーのベース セットアップの実装。フェーズ 2 には、バリアントと拡張されたオーダーメイドの動作、さらにいくつかのアイドル状態が追加されます。
  • スパイダーのいくつかの修正と追加の実装には、すべてのベース セットアップと主要なスパイダー バリアントの初回通過攻撃が含まれます。ウェブ攻撃と死体の状態に発射体を追加する必要があり、ゲーム内実装のためのネスト スポーンなどが必要です。
    →スパイダー気になりますね。ウェブ攻撃(蜘蛛の糸?巣?)も。洞窟のような狭いところを探検できるような感じになりそう。

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ