世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek73※2023年4月28日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Seventy Three Update | Seed Packets in the Orbital Workshop - Steam News

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ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

アップデートWeek73※2023年4月28日適用

今回は「果物と野菜のシードパケット」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

今回は新ミッションがなく大きなアップデートがないため、ライブ配信は行わずブログによる最新情報の確認のみとなります!(大きなアップデートがない場合は配信は行いませんが更新は続けていきますのでご安心ください!)

毎週金曜日20時からのライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

Icarus Week Seventy Three Update|オービタルワークショップのシードパケット

第73週は、Orbital Workshopに最近導入された果物や野菜のシードパックをお届けします。

また、次期ガリレオ・パッチに向けた作業の中でも最も大きな週であり、3つの主要機能すべてにおいて大幅な進展がありました: 「釣り」、「実績」、「ベスティアリー」です。

今週は、待望のフィッシングのリリースに向け、内容的には小さいですが、フィッシングのスニークピークをお届けします。

ぜひご覧ください。

→要約すると
・果物と野菜の種をワークショップアイテムとして追加した
・今週は小さめのアップデート内容だが、ガリレオアップデート直前ということで釣りの内容を紹介する

シードパケット

オービタルワークショップに最近追加された果物や野菜の種を追加しました。アボカド、クマラ、ストロベリー、ルバーブの4種類で、オープンワールドモードでSMPL3クエストをクリアしなくても、これらの果物にアクセスできるようになりました。

惑星で使用する場合、1つにつき5粒の種が得られるので、大人数で長期滞在する場合は、複数のパックを用意するとよいでしょう。

→要約すると
・先々週、先週のアップデート(WEEK71、72)で実装された果物と野菜の種をワークショップアイテムとして持ち込めるようになった
・1つにつき5粒の種
・これによってミッションモードでもそれらの強力なバフが得られるようになった

持ち込めるスロットの上限は今まで通りなので、持っていく価値があるかと言うと…ん~帰還ビーコン択一でしょう。

ガリレオアップデート

今回は、これまでで最も小さなWEEKの更新になるかもしれませんが、それはチームが釣りに行ったからです!

今週は、近日公開予定のGalileoパッチの作業にとって大きな1週間となりました。利用可能なプールにたくさんの魚を追加し、アニメーションとメカニクスを徹底的にテストし、釣り針のUXに取り組みました。

また、実績、バッジ、プロフィール、エモートの内部システムに関するすべてのコンテンツを提出し、Steamの承認プロセスに移行できるようにしました。このプロセスには数日かかるので、Galileoの発売時に間に合うよう、早めに提出するようにしています。

また、ベスティアリーのUI/UXを大幅に修正し、これを最終段階に進めるために必要な多くの未解決タスクを完了させました。

→要約すると
・今回は今までで最も小さなアップデートだが、それは開発チームが釣りにいったせいです
・近日公開予定のガリレオのパッチ作業を進めている
・実績などSteamとの連携も準備バッチリ

先週も言ったけど絶対に「ボス釣りあげちゃった」的なサプライズが用意されてると思うんですw 期待してます☆

イカルスをあなたの言語に翻訳するのを手伝ってください

私たちは、『イカロス』をより多くのプレイヤーに届けるために、ボランティアでローカライズチームに参加してくれる、やる気と情熱のある方を求めています。

現在、スペイン語(LATAM)とブラジルポルトガル語のみのボランティアを募集していますが、将来的には他の言語も検討する可能性があります。ボランティアに参加することで、私たちのゲームをより多くの人に楽しんでもらい、イカロス・コミュニティ全体の成長と成功に貢献することができます。

さらに、同じ志を持つ人たちとつながり、協力的な環境の中で新しい人間関係を築くチャンスもあります。時間のあるときに、少しでも多く翻訳をすることができます。

ですから、英語とスペイン語(LATAM)またはブラジルポルトガル語に堪能で、言語とゲームに情熱を持っている方は、ぜひ今すぐ応募して、当社のローカライズチームの一員になることをお勧めします!

リンクはこちらです。

応募の際は、必ず「Survive Icarus Official Discord」に参加していることをご確認ください。

合格者のみ(Discordを通じて)ご連絡させていただきます。

また、現在のローカライズチームには、最近の素晴らしい仕事ぶりに対して大きな賞賛を送りたいです、皆さんロックです!

→要約すると
スペイン語ポルトガル語の翻訳ボランティアを募集中
・公式Discord経由で申し込み受付中
・現在の翻訳チームに賞賛を!(おまえら最高にロックだぜ!)

岩だけにね。

変更ログ v1.2.48.110271

新しいコンテンツ
  • アボカド、ルバーブ、クマラ、ストロベリー シード パケットをワークショップに追加 - 機能は現在ロックアウトされています
  • ワークショップでクマラ、イチゴ、ルバーブ、アボカドの種をアンロック
修理済み
  • さまざまな場所での多数のタイプミスを修正
  • クリティカル ヒット エリアのダメージ計算が発射物に適用された統計を無視していた問題を修正しました
  • エストのいくつかのタイプミスを修正
  • 落とした死体がTポーズになるバグを修正
  • 統計とアイテムのテキストで見つかったいくつかのタイプミスを修正しました
今後のコンテンツ
  • 開発者レベルのナビゲーション メッシュ ボリュームを修正し、パープル クワッド、プロメテウスのモーの洞窟周辺にナビゲーション ボリュームを追加しました。
  • PRO からワールド ボスの設定を削除して、確実にプレイできるように修正しました。
  • Wooly Z の死亡、ひるみ、隣人の音声とイベントの追加。ウーリー Z アイドル アニメーションとモンタージュを作成し、キャラクター サウンドを制御するために分離しました。Wooly Z キャラクター BP に追加
  • T1釣り竿のバージョン2を追加
  • Chamois Var クリーチャーの Carcass アセットを修正
  • Chamois Var クリーチャーの Gfur セットアップを修正
  • Chamois Var の物理アセットを修正
  • Chamois Var のクリティカル ヒット設定を修正
  • Bestiary には独自のバインド可能なキー「J」があり、Galileo ビルドで開くようになりました
  • Needler テクスチャ設定を修正
  • Needler の欠落したボーン メッシュ (まだ一時的) と更新された参照を修正
  • Needler Carcass メッシュが Carcass マテリアルを指していない問題を修正
  • キャラクターBPにないニードルラー死体の1.5倍スケーリングを削除
  • T3水族館のレベル要件を追加
  • 洞窟テンプレートプレハブシステムに滝と溶岩流ポイントのサポートを追加
  • 一時的な BatDog ボーン アセットを追加することで、BatDog の死体が互換性のない Wolf ボーン アセットを指している問題を修正
  • 間違った設定を使用して Wolf Bones テクスチャを修正
  • BatDog の GFur 設定を修正
  • Character BP の BatDog カプセルのセットアップを改善
  • Prometheus の遅延ゾーン オーディオの調整。Arctic の狭いディレイ ボリューム プッシュを減らして、わずかに繊細さを向上
  • Fish 7、8、9、および 10 の各カラー バリエーションに骨格メッシュを追加
  • 魚 11、12、および 13 のカラー バリエーションの骨格メッシュを追加
  • プロメテウスの最初の着陸場所の更新
  • キットのテクスチャとマテリアルを含む、改良された Solid Wall と Floor SM の最初のパスを追加
  • ガリレオの D_BestiaryData への最終的な伝承全体
  • 釣りミニゲームにゲームウィジェットを追加
  • プレイヤーの動きを使用してルアーを物理的に陸上にドラッグした場合の、より優れた水検出を追加しました
  • Mo's Cave に Nav Volumes を追加し、影響を受けたエリア、Purple and Green Quad、Prometheus に Nav Volumes を追加しました
  • いくつかのナビモディファイアのボリュームを調整し、マクロを移動して、ブルー/イエロー クワッド、DLC マップの一般的なクリーンアップを行いました
  • 北極バイオームの巨大な崖の周りにナビ ブロッカー ボリュームを追加、崖の一般的な研磨と手動洞窟のトンネル、ブルー クワッド、DLC
  • リアクション ミニゲームをタップする代わりに lmb を押したままにすると、ウィジェット ミニゲームの前に完全に巻き戻されるバグを修正しました
  • 生物学的封じ込めユニットのアイテムテキストのタイプミスを修正
  • 釣りのミニゲームを微調整して、ゲーム内の釣りと連携させる
  • 不一致を取り除くために称賛のテキストを更新しました
  • メタ リソース スポーンを減らし、未使用を Meta_Unused フォルダに移動
  • シカ亜種の死とひるみの音声を追加。Spacializer 設定の調整とすべてのデータ テーブル エントリの追加
  • 鹿の変種に固有の死亡音を追加
  • 7、8、9、10、11、12、13、14の魚のバリエーションを追加
  • 1、2、3、4 にプレースホルダーの魚のバリエーションを追加する
  • AI コーディネーター サブシステムによって管理され、実行時に生成されるカスタム動作である「AI イベント」を要求する新しい機能が追加されました。
  • 新しい AI イベントを追加して、狩猟時にターゲット プレイヤーの周りに追加のバット ドッグをスポーンします。
  • ミニゲームが完了すると、ロッドが自動的に巻き上げられるようになりました
  • 調整水検出
  • 基本的な釣り竿と木製の釣り竿のメッシュを交換して、正しいメッシュが使用されるようにする
  • 正しいルート モーションを追加して、Needler の開始および終了アニメーションを修正する
  • 川に浮かぶルアーを湖と同じように動作させました。
  • 右クリック時と別のアイテムに切り替えたときにミニゲームをリセットするケースを追加
  • プロジェクトに魚 14 と 15 のカラー バリエーションを追加し、ラフネス マップを更新しました。
  • 魚のバリエーションごとに骨格メッシュを追加
    →魚はバリエーションどのぐらいあるのかな。20種類前後だったらしょぼいですね。100種ぐらいあったら驚くかも。
  • パープルクワッド、プロメテウスのプレハブ洞窟に関する一般的な問題を修正
  • ブルー/イエロークワッド、DLCマップの一般的なクリーンアップとナビのクリーンアップ
  • PRO_Story_6: 移動ステップのマイナーな修正
  • ルアー/フックに取り付けて将来フックアップするために、魚の骨格のそれぞれにソケットを追加しました
  • 魚を捕まえたらモンタージュを追加して、顔の前に保持します
  • 変更スロットにアクセスするためのより良い複製と機能を使用するために、Fishing Actionable、Fishing Lure、Fishing Rod を更新します
  • ルアー/ロッドで釣りをしている際のマルチプレイヤーメッシュスワッピングに存在するいくつかの問題を修正
  • 一般的なクリーンアップ、手動の洞窟周辺の洗練、崖のランドマークの追加、パープル クワッド、DLC
  • 重複したマテリアルを削除して更新された Deer Variant 骨格メッシュ
  • ニードラーが水に出入りするアニメーションとモンタージュを複製して、水と陸に入るときに異なるサウンドを使用できるようにします。
  • 足音が同期するようにモンタージュではなくアニメーションになるように速度の増加を調整し、水から出る速度の増加に合わせてイベントのピッチを調整しました
  • EQS が失敗し、画面上のデバッグ メッセージを介して「移動可能な場所を閉じる」にフォールバックする場合を明確にします (内部開発ビルドのみ)。
  • 今のところPROのツリーハウスでのEQSクエリの最大距離を増やします
  • ウーリー シマウマの動物図鑑のオーディオとデータ テーブルの追加
  • メガツリーのオーディオバランスを微調整
  • 釣りUIポップアップを追加
  • fish01 に 3 つのカラー バリエーションを追加し、それぞれのスケルトン メッシュの複製を作成しました。
  • fish01 のカラー バリエーション用に追加されたテクスチャ ファイル
  • 鹿のバリエーションを追加して、口笛タイプのサウンドを近くと遠くに追加し、スポーン率を調整して、もう少しまばらにします。スポットをより重要にするために捕食鳥の空間を微調整
  • 湿地バイオームのすべてのクリーチャーのスポーンの声のチャンスとレートを下げて、クリーチャーの音が絶え間なく鳴り響くのを防ぎます。それらをよりまばらにする
  • ラバ ハンターのアニメーションと動作の最初の第 1 フェーズを追加
  • Quest Int変数の保存を修正
  • ラヴァ ハンターのボス戦に爆撃機の群れとフライヤーの群れのアセットを追加
  • すべての魚の口とフックの底の両方にソケットを追加しました。
  • 釣り上げた魚が正しく釣り針に付くようになりました。
  • lrues init 関数の時点でインベントリ コンポーネントが作成されないため、ルアーがスポーンしない問題を修正しました。
  • 進行中の開発者アセットの提出
  • 開発者 WT_Lake の新しいフラグ「Permit Navigable」を追加します。これにより、動物は沼地を移動できます
  • 称賛の進行状況が専用サーバーで正しく機能するようになりました
  • Bestiary コンポーネントをサバイバル コントローラーから Icarus Player Controller に移動しました
  • Steam アチーブメント トラッキングGalileo 以降で有効になりました
  • ぶら下がっているシダと根/つるを手動の洞窟に追加し、ブルークワッドの湿地に岩の形成を追加しました, DLC
  • プロスペクト ストーリー ミッション 1 ~ 5 のプロスペクト画像を追加する
  • 魚 13 の v4 マテリアルとテクスチャを追加
  • 「DynamicDataUpdated」のデリゲートの追加に関連する欠落ファイルを追加しました
  • fish02 のカラー バリエーションを追加しました。各バリアントの骨格メッシュを作成
  • fish03 のカラー バリエーションを追加 各バリエーションの骨格メッシュを作成
  • ルアーが床を検出しない問題を修正しました。ルアーのコリジョンを削除し、メッシュのコリジョンを維持して修正しました
  • Prometheus Exotic Spawn の設定
    →プロメテウスエキゾチックスポーン。気になる。
  • 溶岩ハンターのアップデート。ボリュームとスペシャライザーの調整、より良いバリエーションのためのより多くの動きの音の追加、アニメーション通知機能の更新と微調整
    →溶岩ハンター倒したいな~
  • 捕食鳥、湿地鳥のスポーン率、その他の微調整を微調整
  • 溶岩シェーダーに Fixed Flow オプションを追加して、溶岩の落下が洞窟内で横向きになるのを修正し、プリミティブ データを Waterfall BP に追加して、溶岩の落下速度を制御しました。
  • Blue Quad、DLC Map に TU Mac Top & Nav Clean Up を追加
  • CarcassMesh 変数を GOAP Corpse 基本クラスに追加して、死体アセット参照設定を合理化および標準化します
  • ワークフローをサポートする新しい Carcass アセットを追加
  • 大量のクリーチャー アセットのファイル名と設定の問題を修正
  • AI Projection ウィジェットに有効な get を追加して、kill-pending スパムを防止します
  • チートを追加して、テスト用にすべての「汎用」コントローラー AI を生成します
  • AISetup に DataValidation を追加 (ただし無効化) し、アニメーションが一時停止して true に設定されたキャラクタ BP を検出します (コンポーネントのセットアップ中に実行)。
  • 将来のミッションのためにクエストの場所を設定する
  • ルアーの最短距離を追加
  • より良いパフォーマンスのための間欠泉リワークのプロトタイプ
  • 魚 04 のカラー バリエーションを追加しました。各バリエーションの骨格メッシュを作成しました
  • fish03 のカラー バリアント 4 を更新して、バリアント 1 との類似性を減らしました
  • 溶岩ハンターのレベルを調整し、追加の歪みやその他の微調整を削除しました
  • プレハブの洞窟で、プレイヤーが動けなくなって崖のメッシュ、プロメテウスにブロックされる問題を修正
  • spawnblocker_T2 メッシュの改訂、再ベイクされた AO マップ
  • 進行中の開発者アセットの提出
  • 最初のプレーヤー トラッカー リスナーの作成時に確認するための修正
  • ChamoisVar と ScorpionSummon クリーチャーで有効になっている Pause Anims を修正
  • Pause Anims AI キャラクター チェックの検証ロジックを修正し、有効のままにします
  • アッシュの天候イベントの初期調整
  • 1、2、3、4、13の魚のバリエーションを追加
  • 湖と川の溶岩流ポイントの調整、火山性バイオームのデカールの洗練、ランドマークの崖の追加、PT2 パープル クワッド、DLC
  • DEP_SpawnBlocker_T3 の追加
  • ディスタンスとボリュームの微調整と、ラバ ハンターへのディスタンシング eq の調整が多数。スニッパーがディスタンシング eq などを使用しない問題を修正
  • ITM_Shield_Kite_Platinum を置き換え、ITM_Shield_Bone と Shield_Steel_Heater を追加
  • DEP_SpawnBlocker_T2 - 破壊可能なメッシュを追加し、コリジョンを更新
  • ラヴァ ハンター レイヤーを追加し、多くのイベントとバランスを調整します。ラヴァハンターのボーカルソケットを調整
  • GL ミュージックのアセットを追加する - トラック 1
  • 新しい魚のバリエーションの名前を追加し、タイプミスも修正しました
  • Larkwell_Tazer と Posion_Arrow が killcam ヒットを使用したときに壊れることを許可する
  • 新しいコンセプトを使用するために釣りUIを更新
  • 草原バイオームでの新しい音楽のデータテーブル設定
  • 開発モードでテストできるように、Steam 実績の出荷要件を削除しました。
  • Atmosphere コントローラーの 2 番目のパスのクリーンアップ
  • 多くの不要/未使用のロジックと変数を削除しました
  • 変数と関数の論理カテゴリへの編成
  • かさばるロジックを純粋な関数呼び出しに移動して、グラフをきれいに保ちます
  • 関数の肥大化を抑えるために、新しい AshHail などの同様の関数を既存の WeatherMPC 関数に移動しました。
  • 周囲の捕食者の鳥のレイヤーを追加し、溶岩ハンターに小さな調整を加えました
  • スワンプ クワッドのアイドル オーディオ量と水中の足音を微調整
  • いくつかの緊急ではない機能をティックからタイマーに移動することにより、Atmosphere Controller の小さな最適化
  • BatDog の戦利品が互換性のない Wolf の戦利品テーブルを指しているのを修正し、統計に基づいた報酬を受け取ります
  • ポテトアセットのファイル名を修正
  • 古い W​​T_ParticleEmitter を削除
  • プレハブの洞窟で、プレイヤーが動けなくなって崖のメッシュ、プロメテウスにブロックされる問題を修正
  • 特定の生き物の追加のダメージと耐性に進歩的なBestiary統計を追加する
  • 新しいクリーチャーの AI クリーチャー タイプの統計とタグを修正する
  • プロスペクト ストーリー ミッション 6 のプロスペクト画像の追加
  • DeerVar の Gfur 設定、Capsule 設定、Corpse 設定の改善
  • Blueback Dead AnimBP が IcarusCorpse アニメーション インスタンスを継承しない問題を修正
  • Blueback Physics アセットの設定を修正
  • ブルーバックSMを削除
  • Blueback コープス メッシュ参照を修正
  • Dead バージョンを作成して Swampbird Corpse が生きている AnimBP を指す問題を修正
  • Swampbird の物理アセットを微調整
  • テクスチャ設定の修正後に Kea フェザー シェーダー設定を修正
  • Kea の LOD を微調整する
  • ぶら下がっているシダと根/つるを手動の洞窟に追加し、溶岩の川と湖、パープル クワッド、DLC の洗練されたフロー ポイントを追加しました。
  • プロメテウス ミッション 02 & 03 ダイナミック ドロップ ポッドを交換して、元の場所にクエスト マーカーを使用する
  • ボーン、スチール、プラチナ、チタン、カーボン、コンポジット シールドのアイテム、レシピ、設計図、開発者のロックアウトを追加
  • T3 水族館はバイオ燃料を正しく使用するようになりました
  • 参照されたアセットが削除された .27 アップグレード後に残った TemplateResource ファイルを削除すると、エラーが発生する
  • CL 109730 で検出されたはずのオリンパスから単一のアクターを削除しますが、参照が壊れているようです
  • Sandworm の後退効果で追加のエミッターを有効にして、ビジュアルを向上させます
  • ビルド時のコンパイル エラーを修正するためにナイアガラ エフェクトを再コンパイルしました。
  • スポーン ブロッカー T2、T3、T4 の設定
  • コンポーネント化され、もはやアクターを必要としない新しい検索エリア技術の追加
  • Joshua Tree アセットのファイル名を修正
  • 欠落している衝突を修正
  • DM を再保存して、マテリアル参照エラーを修正できることを願っています
  • テクスチャ設定を修正
  • 風力タービンのアイテム、設計図、レシピ機能の追加がロックアウトされました
  • SucculentTree アセットのファイル名を修正
  • DMを再保存して、マテリアル参照エラーを修正することを願っています
  • LC Sapling アセットのファイル名とテクスチャ設定を修正
  • DMを再保存して、マテリアル参照エラーを修正することを願っています
  • BerryBush マテリアルの古いテクスチャ参照を修正し、テクスチャを削除します
  • berrybush アセットのファイル名を修正
  • berrybush DM のマテリアル参照を修正
  • Chimney エフェクトで未使用のエミッターをクリーンアップし、再コンパイルしてコンパイル エラーを修正することをお勧めします
  • スポーンブロッカーレシピの修正
  • 動的な建物を生成するフラットな場所を見つけるための新しい EQS を追加する
  • DMの資料参照を修正
  • フライング ラバ ハンターの連続ループ フライング サウンド、イベント、アニメーション通知の追加
  • 一般的なクリーチャーのフィネスと、スペシャライザー設定の微調整といくつかのレイヤーのランダム化によるリアリズムの改善
  • SpawnBlocker_T2 - 被破壊メッシュのマテリアルを修正
  • 攻撃されている古いプロスペクター ベースを見つけて修復するための SMPL3 クエストを追加
  • ラバ ハンター BT の更新。ラヴァハンターの卵SKとDMを追加
  • トマトとポテトのアイテムに腐りやすい食べ物のセットアップを追加する
  • DataValidation を追加して、Food を付与するが Spoil タイマーを持たないアイテムをチェックします (一部の誤検知が発生するため、無効にします)。
  • ボクセル ブロッカー BP CaveEntrance LC 03 を修正 & グリーン クワッド、DLC マップの川岸のギャップを修正
  • DeerVar の顎の拘束がラグドール中に脱臼する問題を修正
  • ゲームにジャンプする前にすべてが更新されるように、ConstructionScript を介して Atmosphere Controller で SlowTick イベントを 1 回更新します (エディター)
  • Fish 05 のカラー バリエーションを追加し、各バリエーションの骨格メッシュを作成しました。
  • fish 06 のカラー バリエーションを追加し、各バリエーションの骨格メッシュを作成しました。
  • プレハブの洞窟で、プレイヤーがマコの崖にブロックされたり、持続レベル、プロメテウスから葉が削除されたりする問題を修正
  • 一連の 3RD CHA 釣りアニメーションの追加と、キャラクター BP および装備可能でフォーカス可能な実装
  • 溶岩ハンターへの追加と更新。微調整のために独自の死亡イベントを追加し、捕食鳥の音量とピッチを微調整します。産卵音声等の調整
  • P4 が取得しなかった Berrybush テクスチャの欠落を修正 (CL 110159)
  • ぶら下がっているシダと根/つるを手動の洞窟に追加し、岩の形成を沼、パープルクワッド、DLCに追加しました
  • Geyser VFX リワークによるパフォーマンスの向上、完全なプロトタイプ
  • 崖のランドマークと岩層の追加、一般的なクリーンアップ、手動洞窟周辺の研磨、ブルー クワッド、DLC
  • fish13_Var4 の骨格メッシュを追加
  • DEP_SpawnBlocker_T4 を追加
  • ラヴァハンターの産卵数の調整
  • ベースの Smoke Weather VFX の再有効化
  • 基本的な自動防御タレットの初期実装を追加
  • 機能のロック SMPL3: ロスト クエス
  • パラメータを GenerateSpawnLocation に追加して、ドロップシップが異なる EQS クエリを使用できるようにします
  • 装飾像 - 設計図に追加された石像の新しい DM (DM_AssetName_V2)
  • すべての動きと翼の音に捕食鳥のオクルージョンを追加
  • IsActorRequiredToBeOutside フックを IcarusFunctionLibrary に追加し、ワールド内のツールチップに配線します

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなアナタにおすすめ☆

高画質配信してるよ!

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Discordコミュニティがあるよ!

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