世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek51※2022年11月25日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Fifty One Update | Autorun, Waterwheel and Reload Fixes - Steam News

皆さんにお願いがあります!

もし、KATAPANを応援してくださる場合はブログを読むついでに、ページ最下部のボタン(右下でもOK)を2つクリックしていただくと、ブログ村のランキングで当ブログが上位にぐいぐいイケマス☆

皆さんのおかげで少しずつ上昇してまして現在なんと2位!

1位になると、そうですね。まずICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。ありがとうございます。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。よろしくお願いします。

アップデートWeek51※2022年11月25日適用

今週は「水車等の未実装アイテムが実装」、「データ消失バグの修正」、「ペースト系アイテムの機能改善」、「ワークショップアイテムを修理する新しい修理ベンチの実装」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

KATAPAN - YouTubeにて、ICARUSのアップデートに合わせて毎週金曜日20時から定期配信をしておりますが、申し訳ありません。KATAPANがコロナに罹患してしまったため今回は配信はなしで記事の更新のみとなります。高熱が続いて地獄です。皆さんもお気をつけください。

第 51 週のアップデートでは、リロード時にアイテムが消える、最も長く続いているバグの 1 つが解消されます。新しいバグ報告ツールとコミュニティの助けを借りて、このバグを特定して修正し、パッチによる更新後すぐに結果が得られることを期待しています.

また、以前は技術ツリーに「近日公開予定」だったさまざまなアイテムを、要望の多かった「自動実行」機能といくつかのアイテムの美学を更新するための新しいメッシュとともに追加しました。

ペーストも作り直され、クラフト可能なプールの中で再び実行可能な消耗品になりました。

最後に、Tier 3 に新しい修理ベンチが追加され、元のクラフト場所に関係なくすべてのアイテムを修理し、電源と組み合わせてワークショップ アイテムを修理することができます。

リロード修正

挑戦的な戦いを証明してきたイカルスの長年の問題は、プロスペクトまたはセッションのリロード時に、展開可能なものや、深い鉱脈やマウントなどのゲーム内機能が消えていました.

ほとんどのプレイヤーがこれらの問題を経験し、私たちに報告しています。これらのレポートは非​​常に役に立ち、最近のバグ報告ツールと組み合わせることで、バグを特定し、100% の成功率で再現することができました。

この作業の結果、このバグを修正し、今週のアップデートに含めることができました。今後は、これが永続的な複数日のセッションに大きな影響を与えると予想されます。

以前に失われたアイテムはリロードできないことに注意することが重要ですが、このパッチより前に保存されたものはすべて保存され、正しくリロードされます.

このパッチでは、コミュニティによって提起されたいくつかの長年の問題に対処することができました。

1 つ目は、既存のセッションをリロードするとアイテムが消えることです。これは、特に大規模なビルドのセッションで、深い鉱脈、建物、展開可能アイテムで最も顕著です。これはリリース以来私たちを悩ませてきた問題であり、一部の開発者は修正に数え切れないほどの時間を費やしてきました。今週のビルドには、この長年のバグに対する修正が含まれています。コミュニティの一部のメンバー (Twist2021 と Cucu) が、この問題を 100% の確率で正確に再現できるファイルを提供してくれたおかげで、修正が少なからず行われました。

広く求められているもう 1 つの機能は、自動実行機能と、近日公開予定としてマークされているさまざまなアイテム (水車を含む) です。このパッチでは、これらのアイテムを追加し、既存の Icarus 構造にうまく適合するようにしました。

釣りは、このパッチで対処される「近日公開」の項目の 1 つではありません。これは、多くのコミュニティ メンバーや内部スタッフが話していることであり、ゲームに追加したいと強く望んでいるものです。釣りの本来の意図とゲーム内での位置付けが変更されたため、デザイン チームがメカニズムを拡張して楽しい機能にするために懸命に取り組んでいることをお伝えしたいと思います。ここで私たちにとって重要なことは、釣りを含めることは自然に感じられ、ゲーム内で独自の場所を持っているということです. これには少し時間がかかる場合がありますが、完成した機能を追加するときに価値があります。

- Jake Dodunski、プロジェクト リーダー

→要約すると
・ゲームを再開するときなどにデータが消失していた長年のバグが解消されたよ
・このバグの原因がなかなか見つからなかったけど、有志 (Twist2021 と Cucu) のおかげでこのたび100%再現できたよ
・釣りももうじき実装予定だよ

Tier 3 修理ベンチ (ワークショップ アイテム)

ティア 3 修理ベンチを技術ツリーに追加しました。これには 2 つの独自のメリットがあります。作成場所に関係なく、着用しているアイテムやベンチに置いたアイテムをワンクリックで修復できます。電源接続と組み合わせると、Tier 4 と Orbital Workshop のアイテムを修理することもできます。

この変更は、すべてのオービタル ワークショップ アイテムが、以前のように機械加工ベンチやファブリケーターではなく、このベンチでのみ修理できることを意味します。ワークショップ修理キットは、ベンチと連携して外出先でワークショップのアイテムを修理するために使用できます。

ベンチの作成には、アルミニウム 20、革 20、木材 50、石 10 が必要で、技術ツリーの Tier 3 でロックを解除できます。

→要約すると
・ランク3の修理ベンチをテックツリーに追加したよ
・新修理ベンチは作成場所に関係なくベンチ内に入れたアイテムをワンクリックで修理できるよ
・この変更で以前の様に機械加工台(ランク3)やファブリケーターで修理できなくなったよ
・ワークショップ修理キットはこれまで通り外出先で修理するのに使えるよ

→22/11/29追記 スクショしました

新しいアイテム

以前は「近日公開予定」だった新しいアイテムを技術ツリーに追加しました。

「水車」は、あらゆる水域に設置できる新しい発電源となります。2000 の電力を提供しますが、サービスを維持するにはアクティブなメンテナンスが必要です。3 分半ごとに、水車は腐った植物やまれに魚や海綿などのがらくたを集めます。50 個のアイテム (3 時間弱) が経過すると、水車は停止し、掃除が終わるまで発電しません。あなたの基地を動かし続けるために、それを見守ってください。

「マーブル キッチン ベンチ」は、以前のクッキングベンチでは提供できなかったほとんどのアイテムを作成し、50% の作成速度ボーナスも備えています。

他の Tier 4 キッチン アイテムと同じ美学を提供する「マーブル キッチン ストレージ」と組み合わせることができます。

「配管付きシンク」は、アクティブな水接続に接続されている場合、相互作用すると短いバフを提供します。バフは、クラフト速度、移動速度、ヘルスの再生、および水と食料の消費量の削減を増加させます。

「電気ストーブ」も Tier 4 に追加され、以前のストーブでは作成できなかったアイテムを作成できるようになり、さらに 50% の作成速度ボーナスが追加されました。

最後に、多数の既存アイテムの 3D メッシュを変更して、見た目を一新しました。電気炉、コンクリート炉、電気除湿機、調理台、ガラス細工台、避雷針はすべて新しい外観になりました。展開した既存のバージョンは、既存の美学を損なわないように更新されません (注: この変更による払い戻しのために破棄することもできません)。新しいバージョンでは新しいメッシュが使用されます。

→要約すると
・水車、マーブル キッチン ベンチ、配管付きシンク、電気ストーブを実装したよ
・水車は2000の電力を供給するよ
・水車はたまにメンテナンスしないと発電しなくなる仕様だよ
・マーブル キッチン ベンチはほぼすべての食べ物系クラフトができるよ
・マーブル キッチン ベンチは50%作成速度が速くなるよ
・配管付きシンクは接続するとバフがかかるよ
・配管付きシンクのバフは「
クラフト速度、移動速度、ヘルスの再生、および水と食料の消費量の削減を増加」だよ
・電気ストーブはほぼすべての食べ物系クラフトができるよ
・電気ストーブは50%作成速度が速くなるよ

→22/11/29追記 スクショしました

あまり実用性はないキッチン収納棚なども一式が追加されてました。高級感があって良いですね。

ペーストのリバランス

ペーストはしばらくの間注目に値する分野でしたが、本日、消耗品プールの中でより実行可能なオプションにするために大幅な再調整を行います。

以前は、ペーストは 10% のヘルス再生/増加、または使用時の 50 ヘルスなどの小さなボーナスを提供していましたが、これは 60 秒しか持続しませんでした。

このモデルを完全に廃止し、ペーストを「エンハンスメント トニック」に再設計しました。これにより、より強力な効果が得られます。
ヘルス強化トニック: 最大ヘルスとヘルス再生を大幅に増加させ、使用時にヘルスを大幅にブーストします。
スタミナ強化トニック: 最大スタミナとスタミナ再生を大幅に増加させ、使用時にスタミナを大幅にブーストします。
サステイン エンハンスメント トニック: 酸素、食物、水の消費量を大幅に削減し、使用するとこれらのそれぞれに大幅なブーストを提供します。
強化トニック: 近接ダメージ、投擲速度、物理耐性を大幅に増加させ、使用時にヘルスとスタミナの両方をブーストします。

新しい強壮剤は薬草学と化学のベンチで作ることができ、消費した時点から 2 分間のタイマーがあります。ペーストの以前の反復で使用されたブループリント ポイントは、キャラクターに払い戻されます。

刷新されたペーストを紹介するために、UDA に代わって保護薬と強化トニックの研究を行う必要がある新しいミッションを作成しました。多くのプロスペクト データとプレイヤーのタレントを保存するコンテンツ サーバーの更新で土壇場で問題が発生したため、今週からミッションを削除し、できるだけ早くリリースすることを選択しました。

- Jake Dodunski、プロジェクト リーダー

→要約すると
・ペーストのバフ効果がしょぼかったので廃止してトニックとしてリニューアルしたよ
・ヘルス強化トニックは「最大ヘルスとヘルス再生を大幅に増加させ、使用時にヘルスを大幅にブースト」するよ
・スタミナ強化トニックは「最大スタミナとスタミナ再生を大幅に増加させ、使用時にスタミナを大幅にブースト」するよ
・サステイン エンハンスメント トニックは「酸素、食物、水の消費量を大幅に削減し、使用するとこれらのそれぞれに大幅なブースト」するよ
・強化トニックは「近接ダメージ、投擲速度、物理耐性を大幅に増加させ、使用時にヘルスとスタミナの両方をブースト」するよ
・トニックは2分間持続するよ
・以前覚えてたペーストの設計図分はブループリントポイントが戻ってくるよ
・トニックを習得するための特別なミッションの実装を予定してたけど不具合が起きて今週は見送ったよ
・近いうちに特別ミッションを実装予定だよ

→22/11/29追記 スクショしました

2分間ですので1つや2つだけだと足りないですが、ボス戦の時にかなり良いですね。大量に準備すればかなり楽に戦えるようになりそうです。

変更ログ v1.2.26.104657

新しいコンテンツ
  • 新しく改訂された Electric Furnace アセットのデータ設定を追加します。スポーン/作成された既存の電気炉は懐かしさの理由から同じままです。新しく作成された電気炉は新しいメッシュを使用します
  • 新しく改訂された Concrete Furnace アセットのデータ設定を追加します。スポーン/作成された既存のコンクリートかまどは懐かしさの理由から同じままです。新しく作成されたコンクリート炉は新しいメッシュを使用します
  • 新しい炉DMのマットを修正
  • 新しい改訂されたアセットを使用するように Lightning Rod を更新する
  • 新しい改訂されたクッキング ステーション アセットのデータ設定を追加します。スポーン/作成された既存のクッキング ステーションは、ノスタルジックな理由から変更されません。新しく作成されたクッキング ステーションは新しいメッシュを使用します
  • 新しく改訂されたデプロイ可能オブジェクトのプロキシ メッシュの表示距離設定を微調整
  • 新しく改訂された Glassworking Bench アセットのデータ設定を追加します。スポーン/作成された既存の Glassworking Bench は懐かしさの理由から同じままです。新しく作成された Glassworking Bench は新しいメッシュを使用します
  • 水車ロジックと発電の設定、新しい UI の追加、ブループリント ツリーのロック解除
  • 新しいメッシュを使用するように修復ベンチ BP を更新します
  • 更新された修復ベンチの更新アイコン
  • Repair Bench アセットのテクスチャ設定を修正
  • v2 アセットによって廃止された修理ベンチ メッシュ/マテリアル/テクスチャを削除します。
  • Wood Bed DMのマテリアルエラーを修正
  • 新しい v2 メッシュを使用するようにインテリア ウッド ベッドを更新する
  • 新しい修理ベンチを追加
  • ファブリケーターとマシニングベンチで以前に修理されたすべてのアイテムを修理できます
  • T4 とワークショップのアイテムを修理するにはパワーが必要です
  • ベンチで修理するためのスタミナ要件をバイパスする
  • 新しく改訂された電気除湿機アセットのデータ設定を追加します。スポーン/作成された既存の電気除湿器は懐かしさの理由から同じままです。新しく作成された電気除湿機は新しいメッシュを使用します
  • 電気除湿機 - アニメーション用の分離ファン
  • 修理ベンチ UI を更新して、残りの UI との一貫性を保つ
  • タレント ツリーの修理ベンチのロックを解除し、T3 に移行する
  • AUGMENTATION: 殲滅の初期ミッション設定
  • 水車は流れる水の上にのみ設置できるようになりました
  • T4 キッチン ベンチ、コンロ、ストレージ、シンクの追加とロック解除、レシピ、メッシュ、展開可能なセットアップの追加
  • 高度なキッチン ブロックにスナップを追加する
  • ハーバリズム ベンチ ペーストをエンハンスメント トニックに作り直しました。これらははるかに重要なバフを提供し、2分間持続し、以前のペーストよりもわずかにコストがかかります。
  • 増強: 強化強壮剤を利用するためのミッション要件を更新
  • 動的クエストの報酬オプションに強壮剤とかまどを追加
  • Advanced Kitchen BenchとElectric Stoveが、利用可能なクラフトレシピで正しく設定されるようになりました
  • T4 Kitchen Deployables の名前、説明オプション、フレーバーの更新
  • ワークショップのアイテムを修理する唯一の方法として修理ベンチを更新する
  • 水車発電機のクラフトレシピを追加
  • 新しいボタンを含めるための修理ベンチ UI の更新
  • 修理ベンチ UI に新しい文字列を追加
  • 高度なキッチン、水車、修理ベンチのアイコンを追加
  • プレイヤーは、2 分間のクラフト、移動、消費減少バフの間、配管されたシンクで手を洗うことができるようになりました
  • 配管シンク モディファイアのタイプミスを修正
  • プレイヤーはインタラクティブなシンクにアイテムを配置できるようになりました
  • 有効な水接続がある場合にのみ、シンク内の洗浄がトリガーされます
  • 水車の才能とアイテムの更新
  • 修理ベンチに複数のカテゴリ ボタンを追加する
  • D_Durable に DamagePercentForRepairAll を追加します
  • 自動実行のオンとオフを切り替える機能を追加
  • 修理ベンチに複数のカテゴリ ボタンを追加する
  • 修理に必要なダメージ量をDTからBP変数まで全て削除
  • 修理ベンチの状態に基づいて、条件付きで修理ボタンと情報ポップアップを非表示にします
  • 水車が天候の影響を受けないようにしました
  • タレント ツリーの T4 キッチン ピースを再編成しました。
  • T4 キッチン ピースのレシピを追加しました。
  • T4 キッチン ピースのレシピは、必要に応じて以前のレシピをカバーしています。
  • Marbled Kitchen Bench の説明を修正し、化学レシピを作成しないことを示しました。
  • FORSAKEN: スラスターステップのタイプミスを修正
  • V2 Glassworking BenchのWaterネットワーク接続位置の位置を修正
  • 透明な球体ヘルパー ガイドを追加して、エディターでネットワーク ソケットの位置を表示します
  • ウォーターポンプから Floatable トレイトを削除したため、デプロイ後にエラー スパムが発生しました
  • トニック リキッドの色とボトル前面のアイコン + カラーを簡単に変更するためのマテリアル セットアップを備えたトニック ベース メッシュを追加
  • 増強: ミッションタイマーを 3 日に延長
  • マウントに自動実行のサポートが追加されました。前方または後方移動入力を押すと、アクティブな場合は自動実行が無効になります
  • 強化強壮剤のアイコンを追加し、アイテム可能なデータテーブルに追加しました
  • より優れたフィルタリング/より良い UX のために、Repair Bench に新しいバックエンド フックを追加しました (まだ実装されていません)。
  • D_RecipeSets/D_TalentTrees テーブルでのコード列挙型生成を有効にしました
  • 書式設定の問題を修正するために D_TalentsTree テーブルを再保存しました
  • 水車のレシピコストを削減。
  • アイテムが水車を詰まらせるまでの時間が 2 倍になり、結果としてアイテムの返却は少なくなりますが、稼働時間は長くなります。
  • これはもはや必要ないため、木の修復から水車の才能を削除しました
  • Repair Bench のクラフト場所を修正し、Machining Bench で正しくクラフトされるようになりました
  • 水のレシピがあるため、キッチンコンロと電気コンロに水接続を追加しました
  • Condensed Enzymes のタイプミスを修正しました (z がありませんでした)
  • 作物プロットの水のツールチップタイプミスを修正し、受け取る代わりに受け取る
  • これは何もしないので、電気ストーブから燃料スロットを削除しました。
  • 新しいアイコンを使用するために、強壮剤修飾子のアイコンを更新します。
  • 酵素ダイナミック ミッションの報酬で、報酬として 2 ~ 3 個の酵素が表示されるが、1 個しか与えられないというバグを修正しました (1個を与えると正しく表示されるようになりました)。
  • GetRepairableItems 関数は、ワークショップ アイテムを含める/除外する機能を使用して、一度に複数のインベントリを処理できるようになりました
  • ItemManipulationComponent コードをクリーンアップしました
  • ダイナミック ツール ミッション: 必要なアイテムの数が難易度に応じて変化しなくなり、難易度が低いほど必要なアイテムが増加し、難易度が高いほど減少します。- 軽量フレームの代わりに柔軟なフレームを与えるクロスボウ アタッチメントの報酬を修正しました。-新しいバージョンを使用するためのクッキングベンチのタレントのアイコンを修正
  • スタミナ強化トニックのスタミナ再生がキャラクターに適用されない問題を修正
  • リペアベンチの説明とフレーバーテキストを更新
  • 修理ベンチに積み重ねられた修理材料を表示するための新しい UMG_RepairMaterialStack ウィジェットを追加
  • 水車アイテムの充填タイマーを修正して、新しい予想される詰まり時間の値を修正しました
  • 修理ベンチの確認UIを修正して、正しい統計の変更を含めます
  • 水車タイマーの固定
  • 水車は、他のアイテムを追加する前にインベントリに甘やかされた植物があるかどうかを確認し、積み重ねられないアイテムを削除することで搾取を防ぎます
  • 水車のエネルギー生成が 1500 から 2000 に増加しました。 - 水車が詰まるまでの時間が 2 時間 50 分に増加し、完全に詰まるまでに 50アイテムが必要になりました (204 秒ごとに 1 アイテム獲得)
  • 強化トニックアイコンのグローカラーを変更
  • 水車 SM のピボット位置を更新し、水車が水に触れるように BP の SK メッシュをオフセットします。
  • コンテンツ サーバーの更新を強制する新しい開発者候補の追加
  • プレイヤーに睡眠の質の % バフ (例: 手を洗う) があっても、よく休んだバフに影響しないバグを修正しました
  • ADVANCED ORDERミッション:Health Enhancement TonicへのHealth Restoration Pasteの要件を更新
  • CONCEALMENT ミッション: Sustenance Enhancement Tonic への酸素回復ペーストの要件を更新しました。
修理済み
  • バージョン管理にコンパイル済みの Sentry バイナリを追加
  • ActorStateRecorderComponent に追加のロギングを追加しました
  • GPU/ドライバー情報の収集を USentrySubsystem::AddDefaultContext にシフトし、ログに GPU 情報がスパム送信されないようにしました
  • 動的クエスト報酬の改善:
  • ストレージの改善によって付与されるストレージの量を増やしました (現在は 1 つではなく 3 つのストレージ)
  • 高度な改造の修正: 近接報酬
  • 食事要件のタイプミスを修正
  • ライト報酬に T3 ライト オプションを追加
  • 調理済みの T1 アイテムの確率を下げ、報酬の量を増やしました
  • 未調理の野菜の報酬額の増加
  • 追加の報酬オプションを追加
  • アイテムが使用されなくなったため、ダイナミック クエストの報酬からプライム ミートのオプションを削除しました。
  • プロスペクトのリロード中のクエストの初期化に関連するクラッシュを防ぐための検証を追加しました
  • ミッションコミュニケーションボードメッシュの修正
  • ウォーターポンプのエネルギー要件の修正
  • 50 週目より前に作成されたミッションが終了状態になり、セーブ情報が正しくないために元に戻る問題を修正
  • フォルダ アイコンをクリックするとアイコン エディタがクラッシュする問題の修正をコミット
  • XPを提供しないキャッシュミッションの問題を修正
  • Collect ミッションのデッド プロスペクトがリロード時に表示されない問題を修正
  • ミッション コミュニケーターがエディターで常に機能するようになりました
  • クライアントは、選択中にクエスト報酬の内容を見ることができるようになりました
  • 木材修理ハンマーの名前、説明、フレーバーテキストを更新して、修理ハンマーとアップグレードハンマーの統合を伝えます
  • 前哨基地/オープン ワールド ゲームをリロードすると、展開可能アイテムと建物のピースが破壊される可能性がある問題を修正しました。リロードされたIcarusActors と IcarusItems には、スポーン後できるだけ早く UID が割り当てられるようになりました。UActorStateRecorderComponent::AttemptToFindOwnerは、潜在的な所有者として有効な UID を持つアクターを受け入れなくなりました。さまざまなレコーダー関連のログ カテゴリのデフォルトの冗長性を削減
  • ダイナミック ハント ミッション: クリーチャーのスポーン遅延をわずかに短縮しました。
  • ダイナミック キャッシュ ミッション: アイテムがクエスト アイテムとしてマークされなくなりました。
  • Dynamic Collect Prospector ID ミッション: ベアはリスポーンしなくなりましたが、リロード時にリスポーンします(ログインとログアウトを防止してベアを削除するため)。
  • ビルドを修正するために、以前のコミットから欠落している RepairFunctionLibrary ファイルが追加されました
今後のコンテンツ
  • スワンプ スキャッターと一般的なアンビエンス フィネスの更新と改善
  • 蘇生時にホットバーフォーカスセカンダリスロットが消えないというエッジケースを修正しました
  • ブルー クワッド、DLC マップの TU/AC/SW に酵素間欠泉を追加
  • 小川の水メッシュに水の物理マテリアルを適用して、溶岩の足音に必要なリファクタリングによって壊れていた小川の足音を修正しました
  • b.dog アグロ状態から呼吸レイヤーを削除
  • フォリッジ、エキゾチック メタ スポーン、エンザイム ガイザー、火山バイオーム、パープル クワッド、プロメテウスの配置
  • 緑の氷の洞窟のクリーンアップ、洞窟 AC SML 005 の追加、ブルー クワッドのクリーンアップ、DLC マップ
  • 専用サーバーの互換性を向上させるために、GetLoadout および GrantMetaItems 文字関数を独自のコンポーネントに移動しました。
  • Web サイトへのリンクである無意味な Substance ツールバー ボタンを削除し、貴重なエディター UI の領域を占有します。
  • DEP_T3_通信デバイスを追加
  • 沼地の湖の散乱泡と興味深いレイヤーをさらに追加する
  • グラスランドにリスポーン ドロップシップを配置し、GL にアスペンの苗木を追加し、GL/TU トランジション周辺のデカールと葉を磨き、グリーンクワッド、DLC マップを追加しました。
  • BatDog キャラクターのスケールを 35% 拡大して正しいサイズにします
  • ファーストパスベースレベルのツンドラの雰囲気を追加します。調整と微調整を行い、さらにスキャッターを追加します
  • 沼地のクワッドのキャラクターと死体のスケールを 20% 上げて、発声のフィーリングによりよくフィットするようにしました
  • CF Sandbanks、Prometheus Cliffs/Rocks/CaveEntrances での RVT オフ
  • 木の幹 RVT OFF、パイン/モミ/パーム/ヒノキ
  • フライヤーとテクスチャの提出
  • ツンドラと環境の微調整の調整
  • Wood Fortifications - すべてのメッシュ、テクスチャ、マテリアルが追加されました。D_DeployableSetup の設定を調整し、配置を改善するためにソケットを追加しました
  • バイオーム データ テーブル情報の追加
  • グリーン/ブルー クワッド、DLC マップの川岸と崖のクリーンアップ
  • DEP_地雷を追加
  • DEP_Landmine の更新された LOD
  • AssetInfo ツールのテクスチャ レポートを更新して、ワールド法線マップを考慮に入れる
  • 結果に破壊可能なメッシュを含むスケルタル メッシュ チェックを修正しました。
  • 一般的なクリーンアップ オン、パープル クワッドおよびグリーン クワッド、Prometheus
  • 複数の SK の LOD を修正
  • 新しいクリーチャー アセットのファイル名とテクスチャ設定を修正
  • 100k tris を超える複雑なコリジョンを使用するジオラマ メッシュを修正
  • クリーチャー フォルダにアップロードされた新しいクリーチャーのテスト レベルを削除する
  • 新しいクッキング ステーションの DM マテリアル エラーを修正
  • ツンドラと草原のアンビエントとスキャッターを追加。未使用のアセットの削除
  • AssetInfo ツールの UI レイアウトの微調整
  • 欠品チェックの進捗状況
  • SW に Enzyme Geyser を追加し、Purple Quad、DLC マップの一般的なクリーンアップを行いました
  • グラスランドにリスポーン ドロップシップを配置し、GL/TU、グリーン クワッド、DLC マップ周辺のデカールと崖を磨きました
  • HAB キャラクター アセットを Virtual Textures から標準に変換して、不要な技術的オーバーヘッドを取り除きました
  • いくつかのファイル名を修正し、未使用のアセットを削除しました
  • 茂みの周りに新しいツンドラと草原の微妙な草のブレンドレイヤーを追加します。草原レベルとダイナミックサウンドの調整
  • Cypress BB テクスチャが VirtualTexture である問題を修正
  • Tree と Grass Billboard のマスターがデフォルトのテクスチャの代わりにアセットを使用していたため、何十もの不要なアセット参照が発生していた問題を修正しました
  • 追加された硫黄堆積物メッシュ (複製された石筍) + マテリアル
  • LC_PlantDebris デカールの調整
  • 溶岩バイオーム、LC_GrassA の赤い草に地下を追加
  • 大文字と小文字の問題で DT を汚し続けるため、Crate MED アセットの名前を変更します
  • 大文字と小文字の問題で DT を汚し続けるため、WildBoar アセット フォルダーの名前を変更します。
  • WildBoar GFur LOD 設定を微調整してクローズアップのビジュアルを修正
  • M_RockMacroMaster と MF Dolerite/Moss/Sand/WindSweptSnow を調整して、テクスチャ ルックアップとシェーダーの複雑さを軽減し、安価なトライプラナーメソッド (MF_CheapTriplanar) を追加し、Dev フォルダーに保存された WIP と古いファイル
  • 新しい北極テンプレートの洞窟、ACMED_005、DLC マップを追加
  • 要塞 - 窓付きの壁ピースに最初のパスを追加
  • テンプレート Cave_AC_MED_006 を作成 DLC マップの TU/AC のレベル
  • グラスランドとツンドラ/北極圏にリスポーンドロップシップを配置し、GL/TU、グリーンクワッド、DLC マップ周辺のデカールと崖を磨きました。
  • KIT_Brick を追加
  • ITM_Brick リソースを追加
  • HAB のログ スパムを防ぐために、UpdateSentryContext 関数に IsValid チェックを追加しました。
  • メガ ツリーの洞窟から登る経路を追加し、パープル クワッド、DLC マップにドレス メガ ツリーの洞窟トンネルを設定します
  • テンプレート洞窟 ACMED_005 を完成させ、ブルー クワッドと一般的なクリーンアップ、ブルー クワッド、プロメテウスの氷の洞窟に追加しました
  • ビルド検証の問題を修正するために D_Durable を更新

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ