世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

【最新版】KATAPANのPERK晒す【#フォールアウト76 #Fallout76 #KATAPAN】

Fallout76(フォールアウト76)最新版KATAPANビルド(PERK編)

やっております。KATAPANです。

本日のフォールアウト76ネタ動画はこれ。

今回はネタ動画というよりは、KATAPANビルド(PERK編)のまとめ動画です。リスナーさんから要望をいただきまして最新版にリニューアルしました☆

とりあえずPERK編になります。他にバフ編、装備編、変異編、戦術編などもアップ予定ですが、それらと合体させるとKATAPANビルドの真髄を完全な形でご説明できると思います。気長にお待ちください。

このビルドはあくまでドリルをし続ける呪いにかかったKATAPANビルドです。他の方の場合はまた違ったものになるはずです。しかしながら「生身+近接+PVP」の死ににくい構成は何かの参考にはなると思います。

KATAPANは「初見さんお断り」みたいな雰囲気は大嫌いです。初めての方も気軽にからんできてください☆大したものではないのですが一部に専門用語等が入っているため、76初心者の方には伝えきれないところがあるかもしれません。ご不明点があれば気軽にコメントしてください。

STRENGTHは15です。

TRAVELING PHARMACY★3
BARBARIAN★3
BLOCKER★3
INCISOR★3
MARTIAL ARTIST★3

重量過多のときは「BLOCKER★3」を「BEAR ARMS★3」に変更します。

KATAPANコンボの際は「BASHER★2」に変更します。

新KATAPANコンボの際は弾薬「ミサイル」を持ち運ぶために「ORDNANCE EXPRESS★3」に変更します。

かなり面倒だし隙が多いので、もうちょっとポイント上限が20ぐらいになったら良いんですけどね~。

KATAPANコンボとは?(途中から見れるよ→) https://www.youtube.com/watch?v=L02yc0D3gtQ&t=311s

PERCEPTIONは4です。

BUTCHER'S BOUNTY★1
GREEN THUMB★1
GRENADIER★2

ENDURANCEは15です。

LIFEGIVER★4
CHEM FIEND★1
ADAMANTIUM SKELETON★3
CHEM RESISTANT★2
COLA NUT★2
FIREPROOF★3

「FIREPROOF(爆発&炎耐性)」は、エネ爆が削除されたら★を減らすか、はずしても良いかもしれませんがまだ分かりません。PVEでは相変わらず活躍するでしょうしPVPでも火炎放射マン対策で必要かな?あと地味にガウスミニガンも連続で食らうと痛いので外さない方が良いかもしれません。

CHARISMAは6です。

PARTY BOY★3
FIELD SURGEON★2
STRANGE IN NUMBERS★1

INTELLIGENCEは6です。

FIRST AID★3
WRECKING BALL★3

AGILITYは15です。

ACTION BOY★3
EVASIVE★3
ESCAPE ARTIST★1
SECRET AGENT★3
ADRENALINE★2
DODGY★3

「ACTION BOY★3」が入っているのは、現在は動力供給レジェの防具を一つも持っていないからです。欲しい☆

LUCKは15です。

BLOODY MESS★3
SERENDIPITY★3
CLASS FREAK★3
CURATOR★1
STARCHED GENES★2
GOOD WITH SALT★3

「CLASS FREAK(変異のマイナス効果減少)」は、必要な各種血清を用意できる場合は不要です。血清を飲めばマイナス効果を抑制できるため。KATAPANは快適度優先でPERKを入れっぱなしにしています。

LEGENDARY PERKは

HACK AND SLASH★4
S★4
E★4
A★4
L★4
EXPLODING PALM★4

「EXPLODING PALM」はおすすめしません(理由は動画にて)。代わりに何を採用すべきかですが、PVPなら「SIZZLING STYLE(炎耐性)」か「WHAT RADS?(放射能耐性)」。

PVE(快適度)なら「MASTER INFILTRATOR(鍵開け)」、「FUNKY DUDS(毒耐性)」、「BRAWLING CHEMIST(特殊バフ)」。

PA着るなら「POWER ARMOR REBOOT(PA死亡時復活)」かなと思ってます。

「COLLATERAL DAMAGE(近接で倒したら死体爆発)」はクソなので気をつけて☆(即爆発なので北斗の拳プレイもできません)

とりあえずPERK編になります。他にバフ編、装備編、変異編、戦術編などもアップ予定ですが、それらと合体させるとKATAPANビルドの真髄を完全な形でご説明できると思います。気長にお待ちください。

毎週水曜日20時から収録をかねた定期実況をしています。
Fallout76 LIVE ※過去回はメンバー限定 - YouTube
遊びに来てね☆

つづきは動画でお楽しみください☆

Fallout76のプレイにおすすめなアイテムはこちら☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ