世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

【最新版】KATAPANの装備晒す【#フォールアウト76 #Fallout76 #KATAPAN】

Fallout76(フォールアウト76)最新版KATAPANビルド(装備編)

やっております。KATAPANです。

本日のフォールアウト76ネタ動画はこれ。

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとFallout76がより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

今回はネタ動画ではなく、KATAPANビルドPERK編に続き装備編になります。バフ編、変異編、戦術編と合体させるとKATAPANビルドの真髄を完全な形でご説明できると思います。気長にお待ちください。

※このビルドはあくまでドリルをし続ける呪いにかかったKATAPANビルドです。他の方の場合はまた違ったものになるはずです。しかしながら「生身+近接+PVP」の死ににくい構成は何かの参考にはなると思います。

※KATAPANは「初見さんお断り」みたいな雰囲気は大嫌いです。初めての方も気軽にからんできてください☆大したものではないのですが一部に専門用語等が入っているため、76初心者の方には伝えきれないところがあるかもしれません。ご不明点があれば気軽にコメントしてください。

※武器についてはドリルやその他の武器は今回は省きました。興味がある方は気軽に聞いてください☆

「出血」という唯一無二の特殊能力。それがソーンアーマーの最大の魅力です。しかし、ソーンの魅力はこれにとどまりません。

ソーンアーマーの出血能力には、攻撃と防御の2種類があります。防御の場合は威力は下がりますが近接攻撃をしてくる雑魚Mobは何もしなくても死んでいくので、すごく強くなった気持ちになれます。(気持ちだけ☆)

そして、ソーンには隠された呪いが存在します。普通にプレイしていると気づかないであろうこの能力(能力ではない)、「放射性同位体」などの反射能力のある変異や、防具レジェンダリーの属性カウンターなども一時期は強制フラグが発生していましたが運営の対応は比較的早く、あっという間に修正されました。該当するプレイヤーが多かったので当然だと思います。このバグはマイナー過ぎておそらく把握していないか、していても放置されている状況なんだと思います。KATAPAN的にはおもろい仕様なので特に運営に報告してないです☆直っても直らなくてもどっちでもいいかなみたいな☆

スニークがやや強化される能力も備わっています。完全なステルスビルドにするとこの能力は死に能力となるわけで、あくまでおまけ的な感じだと思います。

「110上限の壁を超える手段」というとカッコイイ感じがします。これは確かにそうですがはっきりって話にならないレベルです☆もし1秒あたりの攻撃力で考えると今のソーンの攻撃力は1発殴って110。そこにソーン出血が秒間25。かぎ爪出血で秒間5。そこにレジェPERKハクスラの爆発ダメージが入っても50前後上乗せなので200前後ぐらいです。当てるのが厳しいですがバッシュミニガンの方が段違いで出ます。

殴るときに2連撃テクを加えたら1.5秒ぐらいかけて良いならもうちょい出るかもしれませんが、いずれにしても瞬殺は不可能です。

一方で遠距離武器は種類と構成によってクリティカルVATSで1発440、770、1500などが出せますので食らうと即死です。構成の整った武器なら通常攻撃でも440出ます。それらは離れたところからの攻撃ですので一瞬で勝負が決まる感じです。まるで次元が違います\(^o^)/

でも、近接PVPにはロマンがあります!おかげで逃げ足は速くなりました!w

なお、PVPにおいてクライオレーターのクリスタライズバレルは条件を満たせばポストエネ爆と言っても過言ではないほど高性能になっています。現在の仕様のままならばエネ爆削除後にほとんどのPVPマンが採用すると思われます。近接特化のKATAPANビルド的には爆発クライオより脅威です。オワタ☆

すごく良い感じです。

騎士がまだ2部位しかないので、もっと付けたいこのごろです。あと100年かかりそう☆

今回、KATAPANタンバリンについても熱く語りました☆
※武器についてはドリルやその他の武器は今回は省きました。興味がある方は気軽に聞いてください☆

今回はPERK編に続き装備編になります。他にバフ編、変異編、戦術編などもアップ予定ですが、それらと合体させるとKATAPANビルドの真髄を完全な形でご説明できると思います。気長にお待ちください。

毎週水曜日20時から収録をかねた定期実況をしています。
Fallout76 LIVE ※過去回はメンバー限定 - YouTube
遊びに来てね☆

つづきは動画でお楽しみください☆

Fallout76のプレイにおすすめなアイテムはこちら☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ