世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek41※2022年9月16日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Forty One Update | Play OPULENCE: Stockpile and label your chests - Steam News

アップデートWeek41※2022年9月16日適用

今週は「UI等の改善」、「ラベル機能」「新ミッション」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

数週間ごとに、コミュニティ フィードバックの更新を行います。ここでは、Feature UpvoteおよびDiscord コミュニティを通じて送信されたフィードバックを収集します。これには、いくつかのパフォーマンスと UI の改善が含まれます。

今週はまた、新しいミッション、OPULENCE: Stockpile を追加し、マウントを含む今後の計画について少しお話します (来週!)。

テイム&マウントは来週です!しかし今週は軽めではありますが新ミッションが来ています。新たなラベル機能など改善内容に触れながらICARUSを楽しみたいと思います☆

ミッション OPULENCE: ストックパイル

今週は新しいミッション、OPULENCE: Stockpile が登場します。裕福なクライアントが表面を見に来ることを計画しており、あなたは準備の義務を負っています。見つけるのが難しいリソースを探す任務が課せられるので、慎重にルートを計画してください。これは他の契約よりも明るいミッションなので、静けさを楽しんでください。

OPULENCE: Stockpile

// 演算子:ACS
// バイオーム:緑豊かなテラス、スティクス
// バックグラウンド:ACS は裕福な個人から特別な依頼を受けました。
// ミッション:クライアントの水面訪問に備えて補給船をストックする
// 条項:クライアントの要件を満たすプロスペクターには十分な報酬が与えられます

KATAPAN - YouTubeにて、9月16日(金)20時より、アップデートWeek41の内容に触れてみる参加型配信を行います!初心者の方もベテランの方も大歓迎です。参加されたい方はお気軽にどうぞ☆
・今回はStyXマップの新ミッション「OPULENCE: Stockpile(難易度HARD)」に挑戦!軽めのミッションらしいですがICARUSをゆっくりと楽しむ感じで遊べればと思います☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆
※参加はDiscordコミュニティ「KATACORD( https://discord.gg/8mh67NsP7p )」への参加、および規約に同意していただく必要があります。その後、合流のためSteamフレンド登録(KATAPANでSteam検索)をお願いしています。

小さな改善

今週、小さいながらも価値のあるさまざまな改善が行われました。

  • 実行時にメモリに保存される量を減らすために、多数のテクスチャの最適化を完了しました。これにより、テクスチャ プールが大幅に削減され、パフォーマンスにプラスの影響がもたらされるはずです。
    →これほんと助かる。ベータからメモリ負荷はかなり下げてきてるんですがさらに最適化してくれたみたいです。どのぐらいになるかちょっと楽しみかも。
  • 配置可能なものを配置する前に回転できるようになりました
    →これも地味だけどかなりの大改善!今までは設置を押してから出ないと回転できなかったので狭いところだと設置できない時がありました。
  • 好みに応じて色と名前を付けることができるチェストにサインを配置できるようになりました。自分の名前やラベルを入力できるテキスト フィールド、またはゲーム内のアイコンのいずれかを選択します
    →マイクラみたいに整理がはかどりますね!マイクラは実物を1つ消費しますがICARUSはアイコンを選ぶ感じみたいですね。
  • Glass Jarsに水を入れて飲料容器として使用することはできなくなりました。
    →ガラス瓶がやっと修正された!飲料容器として使用できなくなる代わりに、20個のスタックができるようになりました!
  • 修復ツールで建物のタイルを強調表示すると、以前のように天候の影響が通り抜けなくなりました
    →???(ちょっと何言ってるかわかんない)
  • 建物モードでクロッププロットを床にスナップできるようになりました
    →設置する際にスナップするようになったので、いろいろな個所をまっすぐに建築しやすくなりました。スナップOFFにもできます!(ただし難点あり。詳細は後述)

UI の改善

今週の UI の改善の多くは、皆様からのフィードバックから直接得られたものです。私たちの開発チームがそれを読んでいるので、 Feature Upvote Web サイトを引き続き使用してください。これにより、コミュニティに最大の価値を生み出す、迅速に実装できる修正を特定することができます。

  • 展開可能なものを配置するときに、選択した場所にそれらが保護されているかどうかを確認できるようになりました
    →保護=シェルター判定ということですね。便利!
  • これに影響を与えていたバグに対処したため、チャットボックスが一番下までスクロールするようになりました
    →チャットボックス改善ありがたいですね!
  • インベントリから展開するとき、メニューが正常に閉じるようになりました
    →前はバグってたのか?

今後のコンテンツ

毎週更新を配信することと、より大きな更新や新機能に取り組むことのバランスをとっています。

来週、マウント システムのバージョン 1.0 をお届けできることを楽しみにしています。強力なバッファローと足の速いモア (巨大な飛べない鳥) の 2 種類のテイム可能なクリーチャーをリリースします。プレイヤーは、安全な場所に戻す前に、これら 2 つの生き物のいずれかの幼体を見つけ、残りの群れと捕食者を殺す必要があります。
→とりあえず来週実装されるテイムできる動物はバッファローとモアの2種類です!

それらを飼いならすには、マウントとして使用する準備が整う前に、食べ物、避難所、暖かさで短期間育てる必要があります。サドルやその他の必要なアイテムを作成してから、新しい乗り物をテストしてください。サドルは、マップを冒険する際の収納ユニットとしても機能します。あなたの新しい毛皮のような友達は、イカロスのより暴力的な敵の1人の夕食になる可能性があるため、注意してください. 詳細は来週。
→テイム動物は襲われて死ぬこともあるみたいですね。

また、セーブファイルのすべての変更が意図したとおりに機能することを確認するために、データの分散化と専用サーバーの多くのゲームプレイ効果をテストする最終段階にあります。今後数週間以内に、このバージョンのゲームを使用して Steam にブランチを展開し、テストしてフィードバックを提供する予定です。

私たちのコミュニティからのもう 1 つの一般的な要求は、より多くの持続性を求めることです。私たちは耳を傾け、積極的に議論します。専用サーバーにより、より多くの前哨機能やオープンワールド探索など、新しい遊び方を揺るがすことができます。
→専用サーバーのテストがいよいよ数週間以内にスタートするみたいですね!たぶん早くて9月末、遅くて10月中って感じでしょうか。

変更ログ v1.2.16.101330

新しいコンテンツ
  • OPULENCEミッションを追加
  • OPULENCEミッションの説明と要件を微調整
  • 要件を明確にするためにOPULENCEのクエスト目標を更新
  • 壁や展開物に配置できる新しい標識バリアントを追加しました。署名テキストは複数のフォント色を切り替えることができるようになり、小さな単語は利用可能なスペースに合わせて拡大されます
  • 木製看板にアイテムアイコンを表示するオプションを追加
  • UMG に署名するためのローカライズされたテキストを追加
  • 新しい小さな木の看板アルベドのテクスチャ設定を修正
  • 無効なデータが原因で展開可能な標識アイコンのスクロール バーが途切れる問題を修正
  • 新しい Wall Sign 展開可能なバリアントのアイコンを追加
  • OPULENCEのミッション要件がわずかに増加しました。- OPULENCEのRen報酬を下げました
修理済み
  • FOV設定をディスプレイに移動
  • 非表示の未使用の装備 FOV 設定を削除する
  • 雷効果の設定をゲームプレイに移動
  • Disable Lightning Effects の名前を Show Lightning Effects に変更し、デフォルト値を反転
  • 設定の変更をサポートするための BP の更新
  • ビーム メッシュの整合性パス。すべてのビームがカプセル衝突を使用するようになりました。水平ビームは、プレイヤーが引っかかるのを防ぐために、歩行可能なスロープが増加しています。LOD設定の微調整
  • 最適化されたExtermination Sandworm Clueメッシュ。修正リダイレクター
  • Inaris Envirosuits に LOD がない問題を修正
  • LOD を Black Wolf Knife に追加、弾道 PA を微調整、PM を Wood から Bone に変更
  • アームズ アーマー メッシュに LOD を追加する
  • 暖炉の煙突がクライアントに対して有効な場合、煙のパーティクル エフェクトが表示されない問題を修正しました。クライアントの初期化が IcarusBeginPlay で発生していたインスタンスを修正しました (これは決して実行されません)。ADeployable には、FoundationActor および AttachedDeployableActors が更新されたときに呼び出される関数が含まれるようになりました
  • null マテリアル参照を持つ固定資産
  • AssetInfo ツールの微調整 マテリアル チェック ロジック
  • 回復用の DM をクラッシュした船の防御 BP をより最適化されたバージョンに変更しました。古いバージョンを削除
  • PrimeMeatDropChance_% 統計によって、さまざまな種類のレア肉が正しく影響を受けるようになりました
  • Styx ビジュアル マップ テクスチャを正しい解像度 (1024 ピクセル、2049 ピクセル) で再インポートしました。これにより、ストリーミングが機能し、メモリを節約するためにさらに 512 ピクセルまで縮小されました。~1GB のメモリ節約になるはずです
    →1GB弱のメモリ節約ありがたい。
  • 提供されたバフ、特に Discord で指摘されたココナッツを反映するように、多くの食品の修飾テキストの説明を修正しました。ありがとう!
  • カスタム ローテーションをサポートする展開可能オブジェクトは、衝突中に一時的に配置できるようになりました。これにより、プレイヤーは、配置する前にそれらを有効な位置に向けることができます。
  • Glass Jar はスタック可能になり、他の食料アイテムの作成にのみ使用でき、水を入れて飲む機能が削除されました
    →「誰もガラス瓶に水入れて使ってる人がいない」とコミュニティでも書かれてましたがその通りw 水を入れる機能はなくても良いのでスタックできるようにしてほしいという要望から採用になったようです。
  • 大量のチャット履歴を処理するために、最適化されたウィジェット リスト システムを使用するようにチャット ウィンドウを変換しました
  • 新しいメッセージまたは通知が表示されたときに、チャット ウィンドウが完全に下にスクロールしない問題を修正しました
  • 修復ツールで建物のピースを強調表示すると、天候の影響が透過するバグを修正しました。シェルター ステンシル SceneCapture にもレンダリングする必要がある建物を強調表示する場合に使用する新しいカスタム ステンシル値を追加しました。
  • その他のテクスチャの修正と最適化
  • 保護されていない場所に避難所を必要とする展開可能なものを配置しようとしたときに表示される新しい画面上の警告テキストを追加しました。この警告は、設定メニューで無効にすることができます
    →警告のON/OFFを切り替えられるのは良いですね!
  • 多数の高価なテクスチャの最適化、該当する場合は Pow2 形式
  • Crop Plots の床の組み立て可能な部品へのソケット スナップのサポートを追加します。注: 配置中に右クリックすると、スナップを一時的に無効にすることができます
    →内装品とかもスナップさせられてグリッド建築がやりやすくなったってことですかね?だとしたらすごい改善かもこれ。
    →前哨で実際に確認したら、一時的にスナップをOFFにするのは例えば木柵などは右クリックですが、木箱などのタイプはRキーで行います。
    ※木柵などの場合は右クリックを押している間、スナップ機能がOFFになります。このタイプは以前の設置前に向きを変更できない状態と同じになってるのでやりづらいです。自分が向きを変えるしかないので狭い場所だと無理な時があります。
    ※木箱などの場合はまずクリックを押して配置モードをONにする→マウスで回転できて自由に向きを変更できる(この時に自動でスナップ機能がONになるのでまっすぐ配置しやすい)→Rキーを押すとスナップ機能をOFFにできる。ちなみに右クリックすると配置モードが解除になります。こっちは建築しやすいかも。全部これに統一するか、そもそも配置モード前に向きをRキーで変更できたら良いのに。それかカーソルキーで少しずつ回転するとか。この辺はまだまだ改善の余地がありそうですね。
  • DLC ミッションのタレント ツリーに間違ったアーキタイプが割り当てられ、機能がロックされていないため、プレーヤーがアクセスできた問題を修正しました。
  • これにより、オリンパスミッション ツリーの最後にあるいくつかの見通しがさまざまなズーム レベルで消えていました。
  • メモリ消費を削減するためのさらなるテクスチャの最適化と設定の修正
  • スナップしているクロップ プロットを展開するときに衝突を無視する
  • 標識アイコンがデータベースに正しく保存されない問題を修正しました。標識が以前にアイテム アイコンを表示していた場合、標識が空白で再ロードされなくなりました。
  • 備蓄船が着陸するまで見えなくなる問題を修正
  • ALCAZAR が増加し、BALLISTIC の難易度が減少しました。これは純粋に視覚的な変更です。
  • インベントリでアイテム (クラフト ベンチなど) を右クリックして「展開」を押すと、インベントリと配置するゴーストの両方が表示されるバグを修正しました。ボタンを押すとインベントリが自動的に閉じるようになりました。
今後のコンテンツ
  • 飼い慣らされている少年とやり取りするときに、正しい「先行/停止」テキストを表示するように UI を更新しました。少年たちは、もはやそれほど遠くまで歩きません。新しいリーダーが割り当てられると、少年の現在のアクションは中止されます。モアに近接ダメージを追加。複数の一時テイムが 1 つのホストからスポーンするバグを修正しました。少年の動きの制動速度の低下
    →待機させたり、付いてくるように指示したりできるみたいですね。
  • GL_Cave_Med_03 を編集し、洞窟レベルの洞窟テンプレート アセットを作成
  • 氷の洞窟パス、北極湖パス、ツンドラの風景画、ブルー クワッド、プロメテウス
    草原のクリフパス、彫刻された風景、GL の火山クレーターパス、グリーン/パープル クワッドの GL から LC への移行洞窟、DLC マップ
  • M Creature の食べる音を追加する
  • M Creature オーディオ レイヤーをさらに追加します。足音アニメーション、ジャンプ音、各種動作音を新規アニメーションに
    RDog Roar サウンドとイベントを追加します。近くて遠い
  • CAVE_AC_Entrance Var2 および Var3 メッシュ、マテリアル、およびテクスチャ
    溶岩バイオームに Groundcover_A の 3 つのバリエーションを追加
  • Fish04 - Piranha - メッシュとテクスチャの提出
  • Fish05 - Speedy - メッシュとテクスチャの提出
  • Fish06 - Glow Fish - メッシュとテクスチャの提出
  • GL_Cave_Med_01 および 02 アセット マテリアルを編集し、洞窟レベルの洞窟テンプレート アセットを作成
  • 孤児になった少年は、近くの飼いならされたプレイヤーを有効な親として認識しなくなりました
  • 現在の飼いならしの進行状況をキャンセルするために、若い生き物と対話できるようになりました
  • LC マクロ 2 番目のパス - トライ カウントを 40 から 25K に削減、UV + テクスチャの改善、カスタム LOD
  • 草原から沼地への移行完了、洞窟 GL から LC への移行完了、溶岩湖の追加、グリーン/パープル クワッドのマテリアルの更新、DLC マップ
  • 氷の洞窟パス、北極湖パス、ツンドラの風景画、ブルー クワッド、プロメテウス
    Rdog データ テーブルのセットアップとソケットの追加
  • すべての Rdog の足音通知機能を追加する
  • Rdog 独自の足音とイベントの追加
  • マウントが死ぬときのサーバー全体のチャット メッセージを追加しました
  • Mクリーチャーのマウント不可能なジャンプランドのボリュームの調整
  • M クリーチャーに取り付けられた足音オーディオの更新
  • 乗騎のMクリーチャーの足音ジャンプを調整。また、いくつかのボーカル EQ バランスと vlume の調整
  • Mクリーチャーの発声や動きをアニメーションなどに追加する
  • Mクリーチャーの動作音を追加。足音イベントに応じて着陸音と音量を調整します。Ai テーブルの再保存
  • ワールド生成用のオーディオ固有の環境アクターをホワイトリストに登録することで、サウンド デザイナーが特定の種類のサウンドを放出するオブジェクトを環境機能とは無関係にワールドに配置できるようにします。
  • ジャンプの足音タイプをクリーチャーのオーディオ データと実装に追加します。クリーチャーが表面固有のジャンプ音を再生できるようにします
  • データテーブルに溶岩湖のマテリアルとセットアップを追加
  • D_Saddles のバッファローとモアのマウント サドル セットアップにファー マスト オ​​ーバーライドを追加して、装備時にファーがサドルを突き抜けないようにカリングし、概念実証の実装のためにバッファローのベース ジャンプ アニメーション アセットを追加
  • 若年生物は睡眠を必要とするようになりました。幼体はシェルターを必要としなくなりました。幼い生き物が近くに親がいないと食べたり寝たりしたくない問題を修正しました。クライアントでマウントスタミナバーが機能しない問題を修正。マウントジャンプと攻撃がスタミナを消費するようになりました。モアサドルを追加。フォーカスロックされたアイテム (鹿の死骸など) を持っていると、乗騎に乗れなくなりました。マウントに乗っているときに一人称視点の回転制限が適用される可能性があるバグを修正しました。マウントは常にネットワークに関連するようになりました
    →テイム動物は睡眠取るみたいですね。結構力入れてるな~でも先週も書きましたが、そこじゃないんだよな個人的にはw でもまずは来週見てからですね!感動的な新コンテンツかもしれません!
  • 動物のベッドから EffectedByWeather を削除します
  • Deployable_NoInteract を設定して、アニマルベッドからの相互作用を削除します
    Radial オプションを使用しない Deployables から不要な名前フィールドを削除
  • 少年テイミングのツールチップがクライアントで正しく複製されない問題を修正。少年テイムの現在のリーダーがクライアントに複製されない問題を修正
  • 動物のベッドとトラフのメッシュ可能アイテムを修正し、不足しているいくつかのアイテムのアイコンを作成します
  • Frozen シェーダーの更新、NORVT ブレンドの追加、River ツールのセットアップ、MI の微調整
  • PredatorBird に LOD を追加、SM バージョンを削除、テクスチャ設定を修正
    Larkwell Envirosuit アセットの欠落している LOD を修正
  • SwampBird に LOD を追加、テクスチャ設定を修正、PM 定義を追加
  • T3 クロス パックの LOD を追加
  • サドル SK メッシュに LOD を追加する
  • SwampQuad SK への LOD の追加、SM バージョンの削除、テクスチャ設定の修正
    幼体の「Lead Creature」ツールチップに、クリーチャーが現在フォローしているプレイヤーが表示されるようになりました (有効な場合)。
  • 地熱プール BP のオーディオ実装。オーバーラップ制御されたオーディオ コンポーネントをエミッタとして使用しますが、プール インスタンスの水面サイズに基づいてオーディオ減衰距離を動的にオーバーライドするため、さまざまなプールの形状とスケーリングを自動的に処理できます。これが機能するように、OverlapAudioComponent 機能を拡張して、減衰オーバーライドと遅延初期化を有効にしました。
  • ベビーモアにLODを追加。Flesh PM の設定、テクスチャ設定の修正、フィックスアップ リダイレクタの設定
  • Moa に LOD を追加、マテリアルに PM を追加、テクスチャ設定を修正
  • 川のオーディオ近接パラメータ設定関数 (多数の川が近接している場合にオーディオ ボリューム スタッキングをオフセットするために使用される) を、より効率的に実行され、近接または密度が異なる他のシステムで再利用できる一般的なオーディオ密度サブシステムにリファクタリングしました。同様のオーディオ エミッターが該当します
  • LOD を RockDog に追加します。カーカス マテリアルの作成、ベース マテリアルからのカーカス設定の削除、Flesh PM の追加、テクスチャ設定の修正
  • Terrain_019 ランドスケープ レイヤーに物理マテリアルを適用して、ランドスケープで足音のオーディオなどのサーフェス チェック クエリを実行できるようにします。
  • ティーンエイジ M クリーチャーの待機、ひるみ、足音のイベントを追加
  • ティーンエイジ M クリーチャー データ テーブル エントリとニップ アイドル イベントの追加
  • ベースの Needler アセット、スケルタル メッシュ、実装用のすべてのベース アニメーションを追加し、最終チェックインのためにマテリアルとテクスチャを待ちます
  • トランジション ケーブ GL から LC へのライトの追加、Lave MF の更新、グリーン クワッドのアーティック クリフ パス、DLC マップ
  • Ice Cave Pass、Arctic Lake Pass、Ice Cave Floor、Blue Quad、Prometheusの更新された氷素材を追加
  • テスト シーンでの LC グラウンド カバーのテスト
  • テストレベルの更新
  • 世界の風景に立っていない場合、プレイヤーがテイムを降りることができなかったバグを修正しました
  • マウントが泳いでいるときにジャンプできる問題を修正しました。クライアントのマウント スプリントとジャンプ アクションの遅延を改善
  • 新しい Terrain_019 バイオームのバイオーム オーディオ データ定義を追加します。
  • 新しいコンピューター用の固定エンジン python インストール スクリプト
  • Artic Cliff Pass、Underwater Cave、Cave Templates & Mo Hideout on Green Quad、DLC マップ
  • アイス ケーブ パス、アークティック リバー パス、ランドスケープ スカルプティング、ブルー クワッド、プロメテウス
  • Volcanic Impassables - 01 が追加され、マクロ用の LOD6 CAC と法線マップが追加されました
  • Needler と Needler の死骸とそれぞれのテクスチャの送信
  • 粘土、スコリア、超冷却氷、黒曜石、トマト、ジャガイモ、粘土レンガ、成形黒曜石資源アイテムの追加
    →いいですね~新しいバイオーム追加ということは新しい素材なども大量に追加されるわけで、楽しみです!
  • ジャガイモとトマトの成長状態、報酬、種の列を追加
  • プロジェクトに LC_Groundcover_B フォリッジ アセットの 9 つのバリエーションを追加しました
  • LC Impassables - 02-06 + 必要なマットを追加、Vista グループに 01 を割り当て
    Cre Swamp-quad アイドル状態の近距離レイヤーと遠距離レイヤーとイベントの追加
  • 洞窟内の溶岩を照らすために、承認されたワールド アクター リストにポイント ライトを追加しました。
  • 生成の問題を修正するために、すべての LC 岩をナビゲーションなしに設定します
    S Quad Cre Idle ブレス スロッシュ、デス、フリンチのサウンドとイベントを追加
  • 溶岩マテリアルを更新し、新しいテクスチャとコントローラーを追加
  • 水セットアップ データテーブルに硫黄プール材料を追加
  • パープル クワッド、DLC マップに川岸の溶岩湖 1 と地熱プールを追加
  • ランドスケープ・スカルプティング、ランドスケープ・ペインティングとリバーバンク・パス、グリーン・クワッド、プロメテウス
  • 凍った川、ペイントされた亀裂と雪、ブルー クワッド、DLCランドスケープ スカルプティングとブレンド
  • S Quad Cre の足音とイベントを追加する
  • 一時的な飼いならしプロセスが完了すると、tranq の矢が結果のマウント キャラクターを複製することがある問題を修正しました。
  • 古い関数ライブラリのビルド検証エラーを修正
  • テスト シーンにフォリッジを追加する
  • Ice Waterfall Top - プロトタイプ メッシュを追加
  • 新しいエキゾチック リソース タイプ (不安定および安定) の追加と新しい通貨および預金ノードの設定
  • Ice Borer アイテムを追加し、その機能を接続して、氷ノードから過冷却氷を抽出するようにしました
  • アイスボーラーアイテムのタレントとレシピを追加
    →料理系のタレントが追加されるみたいですね。料理とかペットとか、ICARUSまじでどこ目指してんだ、、公開時のあのPVの世界観 どこいったw
  • S Quad Cre Flee サウンドとイベントの追加
  • テスト シーンに葉を追加する
  • アニメーション シーケンス間でクリーチャーの足音アニメーション通知をコピーするためのオーディオ ユーティリティを追加
  • 以前のオーディオ ユーティリティ コミットから欠落しているファイルを追加
  • 2 つの新しい汎用ミッション アイコンとアートを追加しました。- HIGHRISEのアートとアイコンを更新
  • 新しいマップに凍った川を配置するための WT_FrozenRiver という新しいエディタ ツールを追加
  • エキゾチックシードアイテム、農業のセットアップ、成長ステージの追加
  • 新しいエキゾチック処理デバイス、タレント、エキゾチックを処理するためのレシピを追加
  • ビルドが失敗する原因となっていた IcarusPlayerCharacter のヘッダーを削除しました
  • シールド関連のデータ テーブルの検証エラーを修正
  • ランドスケープ・スカルプティング、ランドスケープ・ペインティングとリバーバンク・パス、グリーン・クワッド、プロメテウス
  • パープルクワッド、DLCマップにRiverbanks Lava Lake 2と完成した地熱プールを追加
  • リバー サイド スプライン ツールに片面のオプションを追加
  • Seracs Shader に WordPos オプションと PixelOffset ブレンドを追加
  • すべての Cre S Quad 足音通知機能、データ テーブル設定を追加
  • Icewaterfall_Bottom メッシュとテクスチャの WIP コミット
  • モア ジャンプのアニメーション感を改善し、マウントで使用するバッファロー ジャンプを追加しました。マウントがイカルス マウント キャラクターのカプセルのスケーリングを解除するように animnotify で確認するために追加されました。
  • シールド機能に加えて木製シールドアイテムを実装
    →盾来る?
  • fur_set_01 をチェックイン
  • ビルドが失敗する原因となっていた IcarusPlayerCharacter のヘッダーを削除しました
  • シールド関連のデータ テーブルの検証エラーを修正
  • ランドスケープ・スカルプティング、ランドスケープ・ペインティングとリバーバンク・パス、グリーン・クワッド、プロメテウス
  • パープルクワッド、DLCマップにRiverbanks Lava Lake 2と完成した地熱プールを追加
  • リバー サイド スプライン ツールに片面のオプションを追加
  • Seracs Shader に WordPos オプションと PixelOffset ブレンドを追加
  • すべての Cre S Quad 足音通知機能、データ テーブル設定を追加
  • Icewaterfall_Bottom メッシュとテクスチャの WIP コミット

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

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