世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek34※2022年7月29日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Thirty-Four Update | Black Wolf Boss - Steam News

アップデートWeek34※2022年7月29日適用

今週は「新ボス(ブラックウルフ)と、新武器(ブラックウルフナイフ&アロー)関連」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

私たちの3番目の世界のボスは私たちの第34週のアップデート、ブラックウルフでイカルスに来ています。この新しい頂点捕食者はフォロワーの群れをリードし、プロスペクターとそのチームを倒すための真の挑戦を提供します。この獣を倒すことができるプロスペクターは、UDAが提供する新しいミッションを最初に完了した後、集めたリソースから新しいナイフと矢を作成して、それを追い詰めて排除することができます。LUPINE:駆除はStyxで利用可能になり、正常に完了するには慎重な計画と実行が必要になります。

→来ました新ボス!そして新武器!一度噛みつかれたらめちゃくちゃ痛そうな感じします。後述で「あなたが回避しようとすると悪化するだけの出血性の傷を負わせます。」という文があるのが気になる。慎重な計画がいると説明があるのでかなり準備をしないと全滅の可能性もありそうです。もちろん今夜の配信で挑戦します!ていうか3番目のボスじゃなくて4番目じゃないっけ?先週の鎧ボスサソリどこいった?w

KATAPAN - YouTubeにて、7月29日(金)20時より、StyXマップの新ミッション「LUPINE: Extermination(難易度HARD)」にチャレンジする参加型配信を行います!初心者の方もベテランの方も大歓迎です。参加されたい方はお気軽にどうぞ☆
※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆
※参加はDiscordコミュニティ「KATACORD( https://discord.gg/8mh67NsP7p )」への参加、および規約に同意していただく必要があります。その後、合流のためSteamフレンド登録(KATAPANでSteam検索)をお願いしています。

ブラックウルフボス

新しいブラックウルフボスは、ここ数ヶ月間表面に大混乱を引き起こしているサンドワームとスコーピオンの亜種と並んで、新しい支配的な捕食者を争いにもたらします。

現在、Styxの表面でのみ発見されており、自信が増すにつれて、オリンパスの北極圏と森林のバイオームに移行すると予想されています。彼の巣窟の場所を特定することは困難でしたが、プレイヤーは、彼らがそこに遭遇した場合、彼の信者の群れに悩まされ、危険な領域に不思議に思っていることを示します。

ブラックウルフがもたらす最大のリスクは、ブラックウルフがあなたに与える可能性のある独特のダメージです。それは強力な顎とかみそりの鋭い歯が同じものよりも深く切り込み、あなたが回避しようとすると悪化するだけの出血性の傷を負わせます。

ブラックウルフ自身はデンから遠く離れていませんが、彼の群れはしばしば歩き回り、獲物を探し、領土を支配しているのが見つかります。それらの兆候は、あなたが王の領域の端に接していることを示唆しています。しかし、迷いが近すぎると、ブラックウルフは我慢できず、激しくて容赦ない挑戦を期待します。

→いいですねぇ!ブラックウルフの子分たちが巣の周辺で行動をしているような感じでしょうか。子分も出血デバフを持っているのかな?子分を見かけたらその近くにボス、巣はあるようなので手掛かりになりそう。

ルパン:絶滅

新しいブラックウルフワールドのボスを紹介するために、UDAに代わって完了する必要のある新しいミッションをもたらします。危険になりすぎる前に、この脅威を探して排除する必要があります。あなたの報酬はあなたの契約上の支払いだけでなく、新しいナイフとアローの貴重なブループリントであり、死骸から集められた資源で作ることができます。ブリーフィングは次のとおりです

//オペレーター:太もも
//バイオーム:北極/針葉樹
// バックグラウンド:以前に報告されていないオオカミのような生き物の出現は、その地域のチームに壊滅的な命の損失をもたらしました。
//ミッション:請負業者は脅威を排除する必要があり、クリーチャーからのリソースへのアクセスが許可されます。
// 条項:請負業者には、機能する環境スーツが提供されます。それ以外の場合は支援されません。

→5時間の時間制限タイプのミッションで、先々週、先週に引き続き危険度の高いミッションのようです。入念な準備がいりそう。でもKATAPANは矢でいくけどな☆よゆうよゆう、(フラグ)

ブラックウルフのブループリント

LUPINE:Exterminationを完了すると、Black Wolf Carcassから収集したリソースを利用して、作成する2つの新しい非常に価値のあるブループリントにアクセスできるようになります。

ブラックウルフナイフは、それが奪われた捕食者に似た独特の「出血」特典を提供します。これは、レシピエントが動いているときに出血する深い傷を負わせます。また、スキニングに使用すると175%の歩留まりが得られるため、兵器庫に追加する価値があります。

ブラックウルフアローは同じ出血特典を提供しますが、成功率は100%で、ターゲットを攻撃すると致命的です。このような強力なバフの見返りは、衝撃で発射物が壊れる可能性がはるかに高いため、弱い敵に無駄にしないように、適切なタイミングで使用するように注意してください。

→新ミッションをクリアしないと使えないのは毎度のことですw たぶん最後に作れると思うので配信中に効果を試したりはできるかも。ブラックウルフナイフの皮剥ぎ産出が175%ということは、今度からこれを持っていくのも一つの手かもしれませんが、やはり持ち込み装備の出血耐性100%がやはり優秀かも。ブラックウルフアローは持ち込み装備の出血アローより強力だとは思いますがどう違うのか気になりますね!

後々、実装された新武器を使ってさらなる驚異に立ち向かう流れになるのがお馴染みのパターンですので、新ボスや高難易度ミッションなどの今後のアップデートに期待!

変更ログ1.2.9.99258

追加した
  • アルファウルフワールドのボススポナーBPとエントリーintD_WorldBossesの基本実装を追加して世界でスポーンします
  • Alpha WolfWorldBossスポナーBPの最初の実装を追加しました
  • フォロワーオオカミとアルファオオカミに新しい戦闘回避を追加しました。回避時の改善されたWolfLookAtアニメーション
  • ブラックウルフ:駆除、アルファウルフワールドボスミッションブループリントと対応するDTエントリの基本実装を追加します。プレイヤーは、ブラックウルフの世界のボスを狩り、歯を集めて新しいバルクウルフのナイフと矢のロックを解除する必要があります。現在、クエストは完了するためにサソリのアイテムを指し、新しいアイテムのエントリが入ると切り替わります
  • Alpha WolfボスアイコンをD_MapIconsに追加し、D_WorldBossesのAlphaWolfに適用しました
  • アルファウルフワールドボス駆除ミッションで使用するブラックウルフナイフ、ブラックウルフトゥース、ブラックウルフアローデータテーブルエントリを追加します。アイテムは、アイテムを作成するために必要なミッションステップに達したときにプレイヤーに付与されるアイテム固有のキャラクターフラグの後ろにゲートされ、プレースホルダーとしてそこにあったサソリアイテムの代わりに新しいウルフアイテムを指すようにミッションステップを更新しました
  • LUPINE駆除ミッションの名前と説明を更新
  • 新しいミッションアイテムの名前と説明を更新D_Itemableにブラックウルフアローとブラックウルフナイフのアイコンを追加
  • LUPINE:駆除、親BPの最終クエストステップを並べ替えて、ドロップシップに戻るのはオプションのクラフトクエストステージの後です。D_FirearmDataで有効な弾薬タイプとして割り当てることで、黒いオオカミの矢が弓で機能しない問題を修正し、オオカミがスタックする問題を修正しました。スポーンするデンをランダムに選択するときに複数のデンが互いに重なり合わないようにすることで出現するときのデン、コミットを逃したために有効なスケルトンを持たない黒いオオカミのナイフを修正しました
  • 新しいモディファイア(出血)を追加すると、アタッチされているオブジェクトに定期的にダメージが与えられ、オブジェクトが移動しているときにさらにダメージが与えられます。サッチャーキットを使用して修復できます。出血に苦しみ、抵抗するための新しい統計を追加します。攻撃時に出血を与えるためにアルファオオカミに25%の変更を適用する
  • ブラックウルフの歯のアイコンをd_Itemableに追加しました
  • ルパン:駆除、ミッションの派閥ミッション報酬の更新、ミッションタイマーの5時間への設定
  • エディターに巣穴を配置するためのデバッグビジュアライザーを追加して、黒狼の世界のボスのスポーンを支援します。球体は、BPがボスのスポーン場所のプレビューアクターとして切り替えられたときに、すべての巣穴を収容するために必要なおおよその部屋を示します。
  • LUPINE:絶滅、ミッションを完了した報酬として正しいタレントを追加することは、以前はありませんでしたが、現在はD_Exterminationプロスペクトタレントに報酬を与えます
  • 更新されたミッションスポーンに合わせたオオカミの遠吠え召喚イベントを追加する
  • ボスが殺されると、アルファウルフワールドボスのフォロワーがスポーンしなくなりました。Alpha Wolf Densは、フォロワーのスポーン場所を、すべてのデンの場所ではなく、近くのデンのみ(75m)に制限するようになりました。
  • 通常の出血モディファイアのような攻撃に適用できるように、マイナー出血モディファイアの統計とセットアップを追加する
  • フォロワー召喚のオオカミの遠吠えの近い層をイベントにより適したものに調整する
  • アルファオオカミの世界のボスがオオカミのフォロワーのパックをスポーンするときにオオカミの遠吠えのオーディオキューを再生します
  • STYXのブラックウルフワールドボススポーンロケーションと、さまざまなstyxプロスペクトで定義されたスポーン範囲を追加すると、1つのプロスペクトで最小0から最大7の潜在的なスポーンの範囲になります。世界のボスであるオオカミの産卵者にカリングボリュームを追加しました。これは、樹木や茂みのない遮るもののない戦闘場を支援するために、巣穴の場所で葉の俳優を取り除き、ルパンの絶滅に新しいミッションアートを接続しました
  • ウルフダッジオーディオとイベントを追加し、それをアニメーションに追加する
    ダメージは少ないがスタック数が多いボス固有のバージョンよりもスタック数が多いブラックウルフナイフにプレーヤー固有のミノン出血を追加すると、攻撃時にボスが出血を適用する可能性が10%低下し、メッシュが置き換えられましたプレースホルダースケールから一般的なアイテムメッシュまでの黒いオオカミの歯の場合、オオカミの世界のボスのスポナーデンの量を、静的な値ではなく、見通しの難易度に応じた範囲になるように調整しました
  • ウルフダッジオーディオとイベントを追加し、それをアニメーションに追加する
    フォロワー召喚のオオカミの遠吠えの近い層をイベントにより適したものに調整する
  • ルパン:絶滅:絶滅であることにもっと合うように任務のためのブリーフィングと着陸対話を追加する
  • LUPINにキャラクターフラグを追加する:駆除派閥ミッション報酬。アイテムのレシピが報酬になり、見込み客の選択画面にロック解除画面が表示されます。
修理済み
  • 一度にアクティブなバフが多すぎると、インベントリ画面でキャラクターが横に押し出されます
  • 水平スクロールパネルでUMG_InventoryStatusBoxをラップしました
  • UMG_MainInventoryの重みを調整して、ボックスがいっぱいになったときにメインレイアウトを適切に保つ
  • ゲームのロック解除と比較して、称賛のタイトルと説明が正しくありません
  • アルミニウム構造の称賛のタイトルと説明を修正
  • プレイヤーを取り巻くエリアをより代表するツリーカバーパラメータに更新
  • レーダーが無敵であるミッションは、再起動時にレーダーを無敵に保つようになります
  • アーマーレシピがテキスタイルベンチではなくアーマーベンチで作成されていると言う問題を修正しました。視覚のみの変更
  • ツリーオーディオデバッグ印刷を誤ってオフのままにしておく
  • 洞窟のリバーブ/ディレイの調整。洞窟に入っている間、それをより目立たせ、より低いレベルの詳細はより多くの洞窟の雰囲気を持っています
  • 床が取り外されて破壊されたときに空にならない充填可能なデプロイ可能アイテムを修正
  • BP_RainReserviorに固有の以前の修正を削除しました
  • BP_DeployableBaseに一般的な修正を追加します(ピックアップとファンデーションが破壊されました)
  • プレイヤーが新規または既存のプロスペクトにスポーンされたときに、レベルアップウィジェットがポップアップして、最後のレベルから獲得したタレント/ソロ/ブループリントポイントの数を示すバグを修正しました。また、レベルアップポップアップはレベル50を超えて+0タレントポイントを表示しなくなりました
  • Oxite Dissolverのソケットの順序を修正して、3DスペースがUIの順序と同じように表示されるようにしました
  • さまざまなサイズの構造に対応するために内部リバーブを調整します。小さい部屋は小さく感じ、大きい部屋はリバーブの減衰が長くなるとはるかに大きく感じます
  • GOAPセットアップテーブルで、それをサポートするアクションに挿入するカスタム動作ツリーを指定できるようになりました。戦闘中にオオカミのためのいくつかのプレースホルダー回避メカニズムを追加しました。LookAt値を決定するときに、ターゲットアクターが「ビュー内」にあるときにIcarusCreatureAnimInstanceが正しく識別されなかったバグを修正しました
  • 新しいItemCreatorウィザードの最初の実装を追加しました
  • 内部の部屋と洞窟にショットガンの銃尾を追加します。また、リバーブの動作を調整して、内部のリバーブが保護された量に基づいて減少するようにし、過度に大きく聞こえる可能性のある奇妙な状況を回避します。
  • 銃の内部テール状態の調整。奇妙なことを避けるためだけに地元のプレーヤーのためにプレーする
  • ガンテールを追加します。フィネスが必要になります
  • 内部の部屋と洞窟にガンテールを追加します。フィッシングボリュームなど
  • 内部のガンテールの微調整のバランスを取ります。他の銃とより調和するようにピストルテールを交換しました。武器に適した音量に調整
  • 洞窟内の避難所にいるときに一人称と三人称で正しくパリーするように銃の尾のロジックを調整します。尻尾のボリュームを微調整します
  • 特定のカテゴリの統計が更新されたときに起動する統計コンテナに新しいデリゲートを作成します
  • 川のスプラインメッシュを逆参照するときにエディターがクラッシュする可能性を防ぐためのチェックを追加します。これは、ワールドがまだロードされているときにPIEを終了すると発生するようです。
  • プレーヤーのオーディオシェルター関数を更新して、表面のオーディオ反射データを返し、それを使用して対応する新しいFMODパラメーターを設定します。プレーヤーがさまざまな素材タイプで作られた構造にいるときに、屋内リバーブサウンドを調整できます
  • Interior Wood HalfpitchとHalfpieceの名前が修正され、それぞれRefinedWoodHalfpitchとHalfpieceと呼ばれなくなりました。
  • ワインワインテキストのタイプミスを修正しました
  • ガラスドア/窓およびその他の展開可能なものは、アクティブな水資源接続を備えたガラス加工ベンチで作成するときに、強化された変更で作成できるようになりました
  • 配置後にゲームに保存されなかった建物のピースに作成された変更が正しく保存される問題を修正しました。プレーヤーは、「強化ガラス」などの変更を使用して建物を作成し、配置された建物のピースに変更(例「強化」)を存在させることができます。プロスペクトセーブをリロードするとき
  • MetaExtractorの電源アイコンがFuelUIに表示されない問題を修正しました
  • シェーダーがコンパイルされない原因となる小石テクスチャのテクスチャ設定を修正しました
  • すべてのスタック可能なアイテムが無制限の時間を複製する可能性がある問題を修正しました。すべてのスロットがいっぱいになったときにスロットが更新されてBP変数が同期されるようにします
  • さまざまなアセットの衝突修正
  • SKにPhysicsAssetが割り当てられなかったいくつかのケースを修正しました
  • CollisionCheckerツールは、シミュレーションできないComplexAsSimpleアセットを無視するようになりました。
  • ライフルの内部の部屋の尾の正しいプレイロジックがなく、一人称でプレイできない問題を修正しました
  • Deep Ore Depositsのツールチップに、色覚異常のプレーヤーがアクセスしやすいように鉱石の種類が表示されるようになりました。
  • プレイヤーキャラクターの足音を壊した以前のコミット99013のロジックミスを修正
  • 作物区画に種子を配置してから、離れて見込み客に戻ると、作物区画の種子の1つが消費されます。
  • BP_Farming_Plot_BaseをBeginPlayからIcarusBeginPlayに変更して、イベントのシリアル化順序を修正します
  • 角度の付いた壁をガラスやアルミニウムにアップグレードしたり、ガラスやアルミニウムからアップグレードしたりできない問題を修正しました
  • ハードアックスのタレントが細工された軸に耐久性の変更を適用しない問題を修正
  • Deep Mining Ore Depositsが誤って設定され、間違った情報を表示するハイライト可能なコンポーネントデポジットする問題を修正しました。WorldPopupsのDeep Mining Ore Depositsは、オブジェクトの状態を正しく反映するようになりました。
  • ハードアックスのタレントが細工された軸に耐久性の変更を適用しない問題を修正
  • LUPINにキャラクターフラグを追加する:駆除派閥ミッション報酬。アイテムのレシピが報酬になり、見込み客の選択画面にロック解除画面が表示されます。
  • 角度の付いた壁をガラスやアルミニウムにアップグレードしたり、ガラスやアルミニウムからアップグレードしたりできない問題を修正しました
  • 通常の出血モディファイアのような攻撃に適用できるように、マイナー出血モディファイアの統計とセットアップを追加する
  • アルファウルフとスコーピオンワールドボススポナーがプロスペクトのリロード時に重複しない問題を修正しました。RecorderComponentClassが設定されないように、BPデータ検証をAWorldBossSpawnerに追加しました。既存のプロスペクトの保存状態が正常に再ロードされる前に、WorldBossManagerが新しいワールドボスを生成する機会があった問題を修正しました。アルファウルフのボスキャラクターが走る代わりにターゲットに向かって歩くことがある問題を修正
  • 現在、より信頼性の高い方法でAMDカードのドライバー情報を取得しています。
  • これにより、すでに最新のAMDカードに表示される古い通知が修正されます。
  • Deep Mining Ore Depositsが誤って設定され、間違った情報を表示するハイライト可能なコンポーネントデポジットする問題を修正しました。WorldPopupsのDeep Mining Ore Depositsは、オブジェクトの状態を正しく反映するようになりました。
  • 間違った死体アクターを使用している北極スコーピオンの亜種を修正し、持ち運びできないようにしました。ブラックウルフナイフの耐久性が向上し、ウルフトゥースで修理可能になりました
  • Alpha Wolf World Bossがスポーン場所につながれていない(そしてプレイヤーに引き離されたときに戻ってこない)問題を修正しました。周囲のフォロワーオオカミがAlphaWolfWorldBossDensからスポーンするプレイヤーの距離が60m->100mに増加しました。ArcticScorpionの移動アニメーションの速度とヘッドブロッカーコライダーのスケーリングが正しくない問題を修正しました。北極サソリのターン率の低下
今後のコンテンツ
  • デカールLCLavaCracks-初回通過テクスチャ
  • 沼地と溶岩のランドスケープマテリアルの変更、テクスチャの最適化、草の種類の設定、DLC1マップのMIの設定
  • 新しいクリティカルヒットシステムのプロトタイプの最初の実装。クリティカルヒットは、明示的な「クリティカルエリア」によって管理されるようになりました。これらは、キャラクターBPのアニメーションメッシュにアタッチされた任意のタイプのプリミティブコライダーによって定義されます。
  • MI_Landscape_DLC1のLCクリフサイドテクスチャを修正
  • 内側の通行不能ブロックアウト、すべてのクワッド、プロメテウス
  • SW_GrassAを追加しました
  • FT_D_LavaCracks-FTとマテリアルを追加
  • FT_D_LC_SulfurPatch-最初のパス
  • FT_D_LC_ErosionRockBlend-最初のパス
  • LC_Sandテクスチャの色の調整
  • FT_D_SWモスバリアント-初回通過
  • Terrain_017、Outpost_002、Outpost_003、Outpost_004、Outpost_006、Outpost_007のフラッシュグラス
  • Terrain_16、Outpost_01、Outpost_05のフラッシュされた草
  • 完成したCAVE_LC_MED_001、洞窟ボクセルと洞窟ワームを追加
  • Decal_LC_PlantDebris-最初のパス
  • Decal_LC_FlatRock-最初のパス
  • Decal_LC_DirtDebris-最初のパス
  • インパッシブルとマクロクリフパス、グリーンとブルーのクワッド、プロメテウス
  • 通行不能およびマクロクリフパス、レッドクワッド、プロメテウス
  • SW_Bramble_Aの3つのバリアントをプロジェクトに追加しました
  • SW_GrassAのビルボードの通常の強度設定を調整しました
  • Armadillodoge、カーカス、およびそれぞれのテクスチャを送信する
  • ImapssiblesとMacroCliffPass、緑のクワッドでの風景の彫刻、赤と緑のクワッドの風景のブレンド、プロメテウス
  • ブルークワッドの沼地に追加された通行不能なマクロの断崖と洞窟、DLCマップ
    通行不能、マクロクリフパスとトランジションケーブブロックアウト、レッドクワッド、プロメテウス
  • プロジェクトにBramble_Cプラントの3つのバリアントを追加しました
  • MA_tree_v2のマスク圧縮とフェードマスクを微調整します
  • MA_Tree_v2でフェードするマスクオプションが追加されました
  • テスト用のラークウェルスーツskメッシュを追加しました
  • ラークウェルスーツの素材とテクスチャを追加
  • MA_Tree_v2にカラーフェードとトップダークン機能を追加しました
  • 4つのバリアントを持つSW_LichenAを追加しました
  • 将来的にDTで定義された優先度を使用して、複数の同時エリアオーバーラップからのピッキングをサポートするように新しいクリティカルヒットシステムを更新しました
  • DLCのGrassPlainsバイオームのテストとしてCF_Aspen_Var1を追加しました
  • LC_LavaColdメッシュの最初のパス01-03
  • プロジェクトにBramble_Dブッシュの3つのバリアントを追加しました
  • アタッチメントベンチの削除と変更ベンチへの結合、T3およびT4変更ベンチの追加、近接ツール用の22の添付ファイルの追加、新しい添付ファイルに必要なさまざまな変更の追加、特定の添付ファイルが特定のツールアタッチメントにのみ入ることができるように添付ファイルスロットのタグクエリを設定するスロット、新しいアタッチメントのクラフトレシピの追加、プロトタイプUIとインタラクションの更新により、アイテムのクラフトと変更の両方を同じベンチで同時に実行できるようになりました
  • CF_Aspenツリーのビルボードを修正
  • Imapssiblesがクリーンアップされ、マクロクリフがバルカニックバイオームを通過し、景観の彫刻が行われ、ツンドラバイオーム、グリーンクワッド、プロメテウス周辺に水域が追加されました。
  • 通行不能、マクロクリフパスとトランジションケーブブロックアウト、レッドクワッド、プロメテウス
  • ブルークワッドの沼地に追加された通行不能なマクロの断崖と洞窟、DLCマップ
    最新のLOD、微調整された風の設定、追加された衝突でポンガの木を更新しました
  • 提出されたアセットSM_DCO_StatueHyena_Bronze、作成されたマテリアル、追加されたテクスチャ
  • デカールLCErosionRockBlend-テクスチャをスクリーするための微調整
  • デカールLC植物の破片-FTとアルベドの微調整
  • LCLavaColdメッシュの初回通過04-07
  • 専用サーバーの互換性のために必要となる一連のオーディオシステムの修正とリファクタリングを適用します
  • オーディオコンポーネントインスタンス化するために使用されるメインのFMOD統合ライブラリ関数は、ワールドが聞こえない場合にnullを返すようになりました
    ほとんどのオーディオ動作コンポーネントとアクターは、専用サーバーのイベントなどの初期化とバインドができなくなります
  • 不要なオーディオのみの動作が専用サーバーで実行されないようにするための一連のチェックを追加しました
  • 一部のクラスをリファクタリングして、サーバーとクライアントの機能をより明示的に分離し、上記のチェックを実行できるようにしました
  • サーバーがFMODランタイムデータをチェックできると想定した一部のロジックをリファクタリングしましたが、専用サーバーではチェックできません
  • キャンプファイヤーと暖炉の中間になるようにファイヤーピットの処理速度を改善しました
  • CF Sandbanks LODがウェットからドライに移行する問題を修正し、ロックLODマテリアルにスペキュラー/ラフネスコントロールも追加しました
  • 植生に地下RVTブレンド機能を追加し、沼地の草/苔のタイプを設定し、シェーダーとビルボードの色/ブレンドを微調整しました
  • 新しいスキンのイナリススーツメッシュを追加する
  • クラッシュした衛星オーディオとイベントを追加します。現在、青写真に接続されていません
  • データテーブルD_WaterSetupに沼水を追加しました
  • 新しいスキンの女性イナリススーツメッシュを追加する
  • SW_Tree_SML_Deadメッシュとテクスチャ
  • 通行不能、マクロクリフパスとトランジションケーブブロックアウト、レッドクワッド、プロメテウス
  • ブルークワッドの沼地に追加された通行不能なマクロの断崖と洞窟、DLCマップ
    ルカニックバイオームにマクロクリフを追加し、北極および針葉樹バイオームに景観スカルピングを追加し、グラッシープレーンズ、グリーンクワッド、プロメテウスに川と湖を追加しました
  • ラークウェルスーツのスキニングを修正
  • ワールド生成中に地形019がクラッシュする問題を修正しました
  • テレイン019のテストプロスペクトセットアップを追加し、ミニマップを更新しました
  • クリーチャーヘッドソケットのデフォルトのクリティカルエリア機能に影響を与えた可能性のあるGOAPキャラクターGetCriticalHitAreas関数の無効なクリティカルヒットエリア列挙値を修正しました
  • LCマクロ04-初回通過
  • クリーチャーとアンビエントクリーチャーの誤った洞窟コンテキストパラメータを再確認して修正します。これにより、プレイヤーが洞窟の奥深くにいるときに外部の生き物が聞こえないようになります
  • より良いバリエーションのためにクラッシュした衛星オーディオの2番目のバリエーションを追加する
  • さまざまなクラスでの専用サーバーの互換性のためのオーディオシステム修正の2番目のパス:
  • 天気、火、ドロップシップ、会話、足音、パーティクルエミッタオーディオが含まれます
  • ほとんどの場合、必要に応じてオーディオ固有の機能またはコンポーネントの初期化を無効にするだけです
  • DialogueManagerの不要なレプリケーションを削除し、代わりに各クライアントが独自のレプリケーションを生成できるようにしました
  • 変更ベンチは、アイテム添付インベントリがまだ存在しない場合に作成するようになりました。添付スロットT2 / 3/4近接ツールを追加し、変更ベンチUIを修正して正しいインベントリから取得し、InventoryContainerManagerで関数を公開して呼び出すことができるようにします。 BPを介して作成された在庫、変更ベンチの状態を反映するように変更ベンチUIを整理しました。変更ベンチで添付ファイルを追加および削除することでアイテムを変更できるようになりました。現在、添付ファイルと削除のプロセスにはそれぞれ10秒かかります。
  • 通行不能、マクロクリフパスとトランジションケーブブロックアウト、レッドクワッド、プロメテウス
  • 景観の彫刻、水域の配置と川のスプラインの調整、グリーンクワッド、DLC
    さまざまな資産のLODを追加/改善する
  • テスト用の見込み客リストにHIGHRISEを追加しました

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ