世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek44※2022年10月7日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Forty Four Update | Improvements to KILL LIST, HEADSTONE and more - Steam News

アップデートWeek44※2022年10月7日適用

今週は先週に引き続き「既存ミッションの改善」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

初期ミッションの改良の第 2 弾に続き、今回はさらに 6 つの初期のオリンパス ミッションに対応します。

STRANGE HARVEST、HEADSTONE、KILL LIST は、ミッション フローとプレイヤー エクスペリエンスに重点を置いて、大幅に改善されました。これには、スポーンプールのクリーチャーの増加など、これらのミッションを最初に作成して以来、ゲームに追加された新しい機能が組み込まれています。

AGRICULTURE、VOYAGER、FORSAKEN は、プレイヤー エクスペリエンスを向上させるために小規模なアップデートを受け取りました。

また、以下はイカルスに登場する次の大きな機能についての洞察です。ゲームへの導入に向けて取り組みながら、詳細を共有していきます。

プレデター犬を退治するミッション「KILL LIST」の調整が嬉しいですね!難易度がそこそこ高くてお手軽に楽しめる海外でも人気のミッションです。

KATAPAN - YouTubeにて、10月7日(金)20時より、定期配信を行います!アップデートWeek44は既存ミッションの改善がメインとなっていて基本的に新しいものはありません。(近々オープンワールドが追加されるようです!)ということで今回は先週に引き続き、Styxマップの高難度ミッション「リコシェ: 探索(難易度HARD+HARDCORE)」に死んだら即削除ソロ形式で挑戦、の続きをしたいと思います!死んだら挨拶なし即配信終了となります。
※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆
※参加はDiscordコミュニティ「KATACORD( https://discord.gg/8mh67NsP7p )」への参加、および規約に同意していただく必要があります。その後、合流のためSteamフレンド登録(KATAPANでSteam検索)をお願いしています。

STRANGE HARVESTの刷新

STRANGE HARVEST: Bio-Research は、Styx のミッション用に作成した新しいシステムと変更を使用して、ミッション フローとプレイヤー エクスペリエンスを改善するための歓迎すべきリワークを受けました。

プレイヤーは現在、指定されたエリアで毒素を調査し、元のソースを追跡する任務を負っていますが、以前のミッションでは、プレイヤーはシノタイ派閥のバイオサンプルを収集する必要がありました.

UDA は、ミッションに役立つポイズン ペーストと、目的に近い新しいドロップシップの場所を提供します。

ミッションは新しいチャレンジとクエストを提供するようになったので、当然のことと思わないように注意してください. 適切な準備を強くお勧めします。

→以前プレイしたことのあるプレイヤーでも新鮮にプレイできる調整が施されている感じですね。

ヘッドストーンとキルリスト

HEADSTONE と KILL LIST にも対処し、クエスト ラインの一貫性を維持しながら、両方のプレイヤー エクスペリエンスと UI を改善しました。

KILL LIST では Wolf Pack とその Alpha Wolf Leader に取り組む必要があるため、ミッションのこのフェーズを改善することに焦点を当ててきました。

  • オオカミの群れが手がかりの場所にスポーンするようになり、そのレベルは選択した難易度に合わせてより正確にスケーリングされます
    →いいですね!序盤から気が抜けない感じになったと思います。
  • ウルフ パックの固定動作が変更され、パックがスポーン ゾーンの 1000 メートルにとどまるようになりました
  • プレイヤーが手がかりの場所に到達すると、操作可能なターゲットのマップ アイコンが追加されます
    →これはちょっと親切設計になったかも?前は「あれ?どこだっけ~?」が起きてました。
  • エストの手がかりの場所が再編成されたため、プレイヤーは最終的なターゲットから「バックトラック」する必要がなくなりました
  • エスト目標のマッププロンプトを追加しました

アップリンク ステーションを展開して防御する必要がある HEADSTONE を合理化しました。

  • ドロップ場所がミッションの目標に近づきました
    ミッションのセットアップを合理化し、ケアパッケージとの予期しない衝突の問題の可能性を排除するために、調査機器がドロップシップ内に含まれるようになりました
  • AI は送信機に対してより積極的に反応するようになり、スポーン プールのクリーチャーの種類が増えてバランスが再調整されました。
  • ミッションアイテムがクエストアイテムとして正しくタグ付けされるようになりました
  • 送信機のヘルスと進行状況がクエストのステップとして表示されるようになりました
  • クリーチャーを攻撃するための調査配置場所の近くにスポーン ポイントを追加しました

その他のミッション

他の 3 つのミッションも小規模な更新と改善を受けました。

AGRICULTURE: Supply Stockpile のミッション要件は、選択した難易度に応じてより正確にスケーリングされるようになりました

VOYAGER: Recovery は、デンの扱いにくさとリロードの問題の修正を受けました

Forsaken: Recovery はアイテムをクエスト アイテムとして識別するようになりました

今後のアップデート

パイプラインの次の大きな機能は、オープン ワールド モードです。従来のオープン ワールド サバイバル ゲームのように、Icarus でのより永続的なベース ビルディングとプログレッションを求めるコミュニティ リクエストが頻繁に寄せられます。同時に、Icarus 独自のセッションベースのミッション構造も維持したいと考えています。そのため、別のゲームモードを追加しようとしています。

オープン ワールド モードは、より伝統的なサバイバル サンドボックス エクスペリエンスになり、オリンパスまたはスティクス マップ全体に時間制限なしでアクセスでき、すべての進行状況が保持されます。前哨モードとは異なり、キャラクターは経験を積んでレベルアップします。自分で選択した場所に立ち寄って、好きなだけ戻ってきて、地上での存在感を確立しながらリスポーンするワールド ボスと交戦することができます。メイン メニューに戻ってそこから起動することで、エキゾチックや恒久的なワークショップ アイテムを獲得する方法として、引き続きミッションをプレイすることができます。詳細については、今後数週間以内にお知らせします。

専用サーバーも進歩しており、さまざまな技術的問題と小さなエッジケースが完了していますが、いくつかの顕著なゲームプレイへの影響に対処する必要があります. 大規模な内部および外部テストが間近に迫っています。

オープンワールドモード追加!これって要するに前哨の完全上位互換では?
また、「永続的なベース ビルディングとプログレッションを求めるコミュニティ リクエストが頻繁に寄せられます。同時に、Icarus 独自のセッションベースのミッション構造も維持したいと考えています。」という部分については、ユーザーの要望と、ICARUSのセッションベースという基本設計が根本的にぶつかり合っているように思いますね。難しいですね。
専用サーバーのテストが間近に迫っているそうなので、準備!

変更ログ v1.2.19.102260

ミッションの改良
  • Scaled AGRICULTURE: 選択した難易度で Stockpile ミッションの目標を達成します。通常の難易度での狩猟輸送要件がわずかに減少しました
  • キルリスト ミッション - マチュア パック ウルフが手がかりの場所にスポーンするようになり、そのレベルは選択した難易度に応じて変化します
  • Killlist ミッション - 新しい Mature Pack Wolf Epic Creature Spawn Config の追加
    Killlist ミッション - 新しい Pack Wolf Anchored Behavior を距離 1000 に追加して、スポーン ゾーンのすぐ近くにとどまるようにします。
  • キルリストミッション - 手がかりの場所に到達すると、正確なインタラクトターゲットを示すマップアイコンが表示されます
  • キルリスト ミッション - クエストの手がかりの場所をシフトするため、クエストの目的に向かって移動するときにクエストがバック トラッキングを必要としなくなりました
  • キルリスト ミッション - フォロワー ウルフとアルファ ウルフのマルチプレイヤー スケーリングを微調整
  • キルリスト ミッション - マップ プロンプトをクエストの目的に追加する
  • 墓石ミッション - ドロップ場所を更新して、ミッションの目的に近づけます
  • 墓石ミッション - プレイヤーの船に調査機器が含まれるようになりました
  • ヘッドストーン ミッション - AI が怒り、送信機に突撃するようになりました
  • ヘッドストーン ミッション - AI のバランスを再調整し、より多様なスポーンと追加を行いました
  • ヘッドストーン ミッション - マップ マーカーがミッションの途中で正しくリロードされるように修正
  • 墓石ミッション - 送信機のヘルスと進行状況がクエストのステップとして表示されるようになりました
  • ヘッドストーン ミッション - ミッション アイテムがクエスト アイテムとして正しくタグ付けされるようになりました
  • 墓石ミッション - 送信機を拾うときにクレートを補給ポッドに置き換えました
  • 墓石ミッション - 調査配備場所の近くに手動スポーン ポイントを追加しました
  • ストレンジ ハーベスト ミッション - ドロップ ポイントの場所を変更して、初期のミッションのドロップ ポイントの場所にバリエーションを追加しました
  • ストレンジ ハーベスト ミッション - ミッション フロー全体を変更し、プレイヤーはエリア内の毒素を調査して最終的にソースを追跡するようになりました
  • ストレンジ ハーベスト ミッション - 新しいマテリアル、ファー、パーティクルを含む、固定された動作を持つ新しい汚染されたクマのクリーチャーを追加
  • ストレンジ ハーベスト ミッション - 3 つの新しいミッション アイテムを追加 (フローラ、消化された生体物質、生物兵器のサンプル)
  • Strange Harvest Mission - すべての目標位置を調整して、プレイヤーの移動距離と後戻りを減らします
  • Strange Harvest Mission - styx に存在する新しいシステムを使用するようにクエスト ロジックを更新し、ベータ ウィークエンド クエスト システムを減らし、検索エリアとマップ アイコンのリロードを修正しました。
  • ストレンジ ハーベスト ミッション - 新しい配達クエスト マーカーとドロップポッドの追加 / 墜落した船のバリエーション
  • Strange Harvest Mission - クエストの目的とミッションの概要を更新
  • ストレンジ ハーベスト ミッション - 汚染されたクマの新しいマップ アイコンを追加
  • Strange Harvest Mission - 収集アイテムのクエストに配送ステップを追加
  • Killlist Mission - 手がかりを見つけるたびに検索範囲が狭まります。
  • キルリスト ミッション - フォロワー ウルフのテザー範囲を拡大
  • ヘッドストーンミッション、クエストステップのタイプミスを修正。
  • ヒーストーン ミッションで、送信機が無効になっている場合、AI のスポーンが確実に停止するようにしました。
  • 墓石ミッション、完了後にクエストの進行状況が失われる問題を修正。
  • 墓石ミッション、スポーン位置をミッションの目的に近づけるように変更
  • ストレンジ ハーベスト ミッション - 汚染されたクマの死体とツールチップを追加
  • Strange Harvest Mission - 生物兵器が正しいコンテナにスポーンしない問題を修正 & 配送が正しいコンテナをチェックしない問題を修正
  • ストレンジ ハーベスト ミッションの報酬を 50 -> 85 に更新
  • ヘッドストーン ミッション - Creature Teathers を拡張して、より自然なクリーチャーの動きを可能にします。
修理済み
  • 手すりが 90 度の角度になる原因となっていた、ガラスの床の手すりスナップ位置の回転を修正しました。
  • アセットが不必要に読み込まれ (メモリ リソースが消費され、ビルド サイズが大きくなる)、乱雑なコンテンツの原因となっている未使用の DataTable コンテンツの束を削除します。
  • セメント ミキサー、バイオ燃料コンポスター、電気コンポスターのウィンドウを作成する際の水の要件を明確にするテキストを追加しました。
  • 見込み客をリロードすると若い乗り物が消えるという別のバグを修正しました。
  • carusNPCCharacters の Freeze/Unfreeze 機能は、フリーズする前にすべての動きを停止し、TerrainAnchor 境界にキャラクター カプセル コンポーネントのみを使用するようになりました
  • Masonry および Electric Masonry ベンチに水接続を追加し、満足すると処理速度が向上します
  • サンドバンクの LOD マテリアルの粗さを調整して、ベース マテリアルとの不一致を修正
  • サーマル コンポーネントのアクティブ化が (グラフィカルな) 光のアクティブ化と歩調を合わせていることを確認します。これは、ウッド ラグ トーチがライト スロット (および手) に装備されている場合に、プレイヤーが温度バフを取得することを意味します。
  • より小さなカプセルを追加してメッシュをより適切にカプセル化することで、Scorpion Physics アセットをより正確に改善します。カプセル間のギャップは、発射体がヒットせずに通過できることを意味しました
  • マンモスとゾウのストンプのノックバック速度の方程式を調整します。これは、大きなマンモスのボスとゾウがプレイヤーをマップからノックアウトすることができなくなることを意味します[バグ]マンモスによってマップを横切って範囲外エリアに投げ出され、殺され、すべてを失いました装備 - SurviveIcarus
  • マウントとジュベナイルは、ナビメッシュから外れたトラフから食べたり飲んだりできるようになりました
  • 重いガラス窓が水接続を使用して補強されない問題を修正しました。これらの熱がわずかに減少したため、補強すると壁自体と同じヘルスになります。
  • グラフィックサブシステムの準備が整う前にグラフィック設定が適用されないようにします。これは、解像度スケーリングが正しく機能することを意味します (DLSS/FSR がオフになっている場合)
  • 水槽がストレージとしてラベル付けされ、拡張された変更を取得する問題を修正しました。
  • マンモスとエレファントのレベルスケーリングが追加され、ヘルスが大幅に増加し、ダメージがわずかに増加しました。
  • プロスペクトのリロード時に少年が破壊される問題を修正。スポーンから 15 秒後に元のスポーン場所から移動していない場合、「スタック」した NPC を自動的にクリーンアップするコードを削除しました
  • データ更新中に誤って追加された ValidAmmoTypes DT から 'Set' ItemsStatic エントリを削除し、ワークショップの消耗品スタックを武器から直接発射できるようにしました。
  • 不要なアイテムが ValidAmmoTypes DT に追加されるのを防ぐために DT Validation を追加しました
  • クッキング ステーションでマンモスの牙から骨を作成するためのレシピを追加しました。
  • プレイヤーがリスポーンするときに生成されるオーバーフロー バッグは、物理演算をシミュレートしなくなり、世界を落下するケースを防ぎます
  • テイムが空腹とのどが渇くための閾値を下げました。
  • 空腹モディファイアの統計割り当てが間違った統計を指している問題を修正。
  • アート パスによって明るくされていないマップ テクスチャの sRGB 設定を元に戻すと、それらが暗すぎるように見える
今後のコンテンツ
  • IceCave Pillars、Ice Stalagtites、Stalagmites の更新された CAC マップ
  • ツンドラ ブッシュ アセットのフォリッジ タイプとブループリントを追加
  • Tundra Sapling アセットのフォリッジ タイプとブループリントを追加しました。ツンドラの葉を含む更新された FLod データ テーブル
  • アークティックブルークワッド、DLCでのデカール塗装と崖の配置
  • ファー作成のためのバット犬の WIP ファー アセットの追加
  • T2 Mission Communication Device - メッシュ、テクスチャ、マテリアルを追加
  • ペイントされたデカール火山エリア & 紫のクワッド、DLC マップのマクロ火山エリアのベースに崖を追加
  • Shoot the BreezeのタレントがMaterial ProcessorとMortar and Pestleを使用できるようにしました
  • T2 Mission Communication Device - DM の追加、メッシュとテクスチャのマイナー リビジョン
  • ペイントされたデカール火山エリア、マクロ火山エリアのベースに崖を追加、パープルクワッドのトランジションケーブに追加、DLCマップ
  • Batdog、Batdog の死体、それぞれのテクスチャと毛皮の提出
  • Pbird 翼の羽ばたき音、イベント、アニメーション通知機能を追加する
  • SW から AC への遷移洞窟に崖と石筍を追加、ブルークワッドの RVT を NORVT に交換、DLC マップ
  • ランドスケープ ペインティング、デカール パスと崖の配置、グリーン クワッド、DLC
  • LC から SW への移行洞窟セット ドレッシング、パープル クワッド、プロメテウス
  • アローヘッド プラント、ボグ フラワー、ヒノキの苗木を葉の種類、BP として追加し、FLOD データ テーブルにもすべて追加しました。

→今週は特に目新しいものはありませんでしたね。こういうときは近々大きなアップデートがある!次週に期待しましょう☆

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ