世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek23※2022年5月13日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Twenty Two Update | Exotic Extraction - Steam News

アップデートWeek23※2022年5月13日適用

今週はワールドボス関連のアップデートが来ました!「ワールドボスのランダム出現」がついに実装!そして「サンドワームアーマー」が新登場!それでは見ていきましょう!

バージョン:1.1.14.95804

  • 新しいミッションを追加:ローミングサンドワーム


    →サンドワーム討伐系のミッションのようです!もちろん本日の配信にて「MIGRATING SANDS: Survey(難易度HARD+HARDCORE)」に参加型で挑戦!ミッションの詳細は伏せられているので何が起きるかは分かりません!

  • 追加:新しいサンドワームアイテム-ケイブワームへのはるかに手ごわい進化のスケールから作成されたサンドワームナイフ、スピア、ボウ、アローは、全面的に高い耐久性を提供し、犠牲者の健康再生を停止するように設計されています。
    →なつかしきベータ版で登場したことのあるサンドワームシリーズ!さらにアーマーが登場!製衣台で作れます!今後はサンドワームがすべてのミッションで登場する(砂漠バイオームがあるものに限る)ので、いつでもサンドワームシリーズで遊べる時代が来た~!

  • 新しいワークショップアイテムを追加しました:ワールドボスモジュール-これにより、マップ上にワールドボスの場所を表示できるようになります。


    →今後は全てのミッションでワールドボスがランダムで出現するようになりました!このモジュールがあればこちらから出向いて先制攻撃できます!もしかして倒すとエキゾなどの報酬がもらえる?気になります!

  • 新しいタレント:ビッグゲームハンターを追加しました-これにより、マップ上にワールドボスの場所を表示できるようになります。


    →こちらもモジュールと同じ効果です!タレントで取るかモジュールにするかは悩みどころですが選択肢が増えて良いですね!

  • ExtractorがE6で誤って構成されたデポジットにスナップしない問題を修正しました。

  • エクストラクタがいっぱいになったときにエクストラクタが実行され続け、インベントリからリソースが削除される問題を修正しました。

  • ミッションのレーダーが通常の野生生物を引き付け、同時にミッションの産卵野生生物も引き付ける問題を修正しました。

  • スキャンが完了した後、レーダーがより多くの野生生物の波を引き付け続ける問題を修正しました。

  • フォレストで北極の気象イベントが発生し、北極で気象イベントが発生しない問題を修正しました。

  • アイスボックスと冷蔵庫の腐敗率が0ではなく、通常よりも遅くなるように修正しました。冷蔵庫はアイスボックスより2倍優れています。
    →少し不便になってしまいましたがリアル志向の観点ではよい修正かと思います!

  • 湖や川でのNPCナビゲーションが改善され、動物が湖や川を歩く可能性が低くなりました。

  • ベリーブッシュで使用したときに鎌がベリーを収集しない問題を修正しました。

  • Beans、Cocoa、Coffee、Tea、GorseFlowerBushsの歩留まりと鎌のサポートが追加されました。

  • 豆、ココア、コーヒー、紅茶、ハリエニシダの花の栽培作物の最大潜在産出量の増加。

  • リロード時に建物が壊れるというさらなるインスタンスを修正しました。あなたがそれらを経験するならば、これらを報告し続けてください。

  • ディープマイニングデポジットでアルミニウムと石炭が正しくスポーンしなかった問題を修正しました。

  • 宇宙ステーションのインベントリとドロップロードアウトの間でCtrlキーを押しながらオブジェクトをクリックできない問題を修正しました。
    →これは地味だけど神修正!前から気になっていたのですがありがたいですね!

  • ショットガンの2x武器ダメージ乗数を削除し、代わりにバックショットシェルのダメージを15から30に増やして、ダメージの改善がどこから来ているのかをより明確にしました。

  • ワームボウのヒップ精度がわずかに低下しました。

  • CavewormBowのクラフト速度が誤って速く設定される問題を修正しました。

  • 実際のアイテムのボリュームに一致するように武器のオーディオを変更しました。

  • 後ろに反らす弓の照準精度がわずかに向上しました。

  • プロスペクトの一部のインスタンスが完了せず、最大3回再試行する問題を修正しました。それでも3回再試行しても失敗する場合は、プロスペクトを再開して再試行できます。

  • NPCがプライムミートやストリングミートドロップチャンスのようなものが適用された死体を食べるときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。

  • ジャイアントステーキ、ファティTボーン、ゲーミーミート、ソフトミート、ストリンジーミート、ホワイトミートの収集時にプライムミートアコレードが完了していなかった問題を修正しました。

  • インベントリがいっぱいになったときにドリルとエクストラクタがシャットダウンしなかった問題を修正しました。

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

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Discordコミュニティがあるよ!

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