世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek21※2022年4月29日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Twenty One Update | Rustic Decorations - Steam News

アップデートWeek21※2022年4月29日適用

今週は建築関連のアップデートが来ました!「装飾アイテム20個」さらに装飾アイテムを納品する「新ミッション」も登場!それでは見ていきましょう!

  • 新しいミッションを追加しました-HOMESTEAD:建設
    //オペレーター:アフリカ議会//バイオーム:森//背景:オペレーターはIcarusへのVIP投資をホストしており、地域のゲストに高度なインフラストラクチャを必要としています。//ミッション:オペレーターの仕様に合わせて完全装備のベースを構築します。//条件:定額料金。請負業者のすべてのリソースと建設資材の責任。


    →今回も納品系のミッションです!新たに追加された装飾アイテムを実際に作って納品する内容のようですね。ミッション選択時の写真には狼が描かれていますので最後に襲撃がありそうです!もちろん本日、難易度HARD+HARDCOREにて参加型の配信で挑戦していきます☆ https://www.youtube.com/c/KATAPAN

  • 新しい素朴な装飾アイテムを追加しました
  • 素朴な装飾クラフトベンチ-ほとんどの新しいピースをクラフトするには、これが必要になります。

    • 素朴なベンチ

    • 素朴な本棚

    • 素朴なキャビネット

    • 素朴なキャンドル

    • 素朴なコーヒーテーブル

    • 素朴な3人掛けソファ

    • 素朴な2人掛けソファ

    • 素朴なダイニングチェア

    • 素朴なアームチェア

    • 素朴なナイトスタンド

    • 素朴な鍋

    • 素朴なスツール

    • 素朴なテーブル

    • 素朴な大型テーブル

    • 素朴な円卓

    • 素朴なワードローブ

    • 素朴な狭いワードローブ

    • 素朴なイカルス像


      →写真のものは木材と硫黄までで作れるもの一式です。必要な素材は全体の半分ほどが木材と硫黄があれば作れます。他は鉄の釘が少量必要で、一部は金のインゴットが少量いります。そんなに素材がいるものでもなくおまけ的な位置づけですね!相変わらず座れたりはしないので本当に見た目だけの装飾品という感じ?いずれは座れたり食事が楽しめたら没入感が増していいですね☆

  • プロスペクトをリロードするときに、洞窟や崖に支えられた建物が壊れていたというまれな問題を修正しました。

  • 島にいるときの湖の音の音量を下げて、水の真ん中にいるように感じないようにしました。

  • 周囲のオーディオトランジションが砂漠と北極のバイオームの間で耳障りに聞こえる可能性がある問題を修正しました。

  • タレントの名前の不一致とスペルの問題を修正しました。

  • ディープマイニングドリルが範囲外に出たりログアウトしたりしたときにアクティブ状態を保存しない問題を修正しました。

  • ターゲットを殺したことでクレジットが付与されない、時間の経過に伴うダメージの影響を修正しました(つまり、毒で殺した場合に報酬が与えられる経験がありません)。

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ