世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek24※2022年5月20日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Twenty Four Update | Styx DLC Preview - Steam News

アップデートWeek24※2022年5月20日適用

「今週は微調整のみ」のアップデート内容となっています。しかし!来週(5月27日)の予告が来ています!「マップ2倍」「16の新ミッション」「新クリーチャー」「それらのDLCが全ユーザーに無償提供」それでは見ていきましょう!

バージョン:1.1.15.96284

  • 個別の(およびオプションの)AttachOffset_ADSソケットのサポートが追加され、照準を照準しながら使用するように指定された代替のアタッチオフセット変換を弓で使用できるようになりました。これにより、いくつかの弓で照準を合わせるときのカメラ位置に関するいくつかの問題を解決できます。

  • 後処理/オーディオコライダーがダメージ検出を無視できるようにするコンポーネントタグ(IgnoreDamage)を追加することにより、キルカム中に爆発的なダメージを受ける遠くのプレイヤーを修正しました。

  • MIGRATING SANDSのキャラクターフラグ:プレイヤーがクエストに参加すると、プレイヤーに調査が許可されるようになり、サンドワームアイテムをすぐに作成できるようになりました。

  • パフォーマンスを向上させるために、洞窟、川、湖をオクルージョンカリングに使用できないようにしました。

  • 金属の物体にぶつかる動物に金属ダメージキューを追加します。

  • 一部のモディファイアが純粋ではなく物理的なダメージを与えるため、意図しない鎧の劣化を引き起こす可能性がある問題を修正します。

  • チタンナイフの説明のタイプミスを修正しました。

  • 一部の茂みにFLODがない問題を修正しました。これにより、一見ランダムに消えたり再表示されたりする問題に対処する必要があります。

  • ダルマストーブの説明とフレーバーテキストを更新しました。

  • キッチンベンチのタイプミスを修正しました。
    →今週は上記の通り本当に微調整のみですがガッカリするのはまだ早い!来週(5月27日)は大型アップデートが来ます!というわけで続いて来週分の予告を見ていきましょう!

Styxプレビュー変更ログ※来週(5月27日)利用可能

  • 新しいマップ

    • 大規模な中央河川ネットワークに基づいた、探索する新しい8x8kmの地図。


      →上記の選択画面の「ステュクス」が新マップなのでしょうか?8x8kmというのは既存の「OLYMPUS」と同じ大きさです!楽しみですね!初めてのマップがドーンと追加されてワクワク冒険感が再び楽しめそうです!

  • 新しいミッション

    • めまい:遠征-紛失した掘削装置を見つけて修理します。

    • MALSTROM:探査

    • ゼファー:遠征-新しい潜在的な降下場所をスキャンして、より多くのミッションのロックを解除します。

    • オンパロス:調査

    • GOSSAMER:研究-この惑星に自生するワームの種についてもっと知りましょう。

    • ランデブー:配達-バイオサンプルを回収し、最適な温度から外れることなく船に戻します。

    • CRESCENDO:調査-変化する砂を調査する

    • BALLISTIC:駆除-増加したクーガーの存在を調査する

    • ALCAZAR:建設-自給自足の動力研究基地を設立する

    • RICOCHET:遠征-オアシスの兆候を調査する

    • HEADLONG:探索

    • アダジオ:探検

    • KISMET:探索

    • CAVALCADE:探索

    • ほこり:探査

    • ハルシオン:駆除-その地域でホッキョクグマの存在が増加していることを調査します。
      →巨大な新マップと、さらに一気に16ミッションも追加のDLCを無料で配布するとは、さすが俺たちのRocketworkz!

  •  新しい生き物

    • 青年期の洞窟ワーム-イカルスの洞窟で流行している幼虫の段階を超えて成長すると、はるかに危険になり、地下の巣を越えて冒険することができます。
      →もう少し成長した中型のケイブワームが登場するようです!洞窟以外にも進出するようでとても楽しみです!

    • Kea-イカルスの最初の鳥の追加。見た目も性格もカラフルなこれらのいたずら好きなオウムは、無防備な食料品店を利用できます。


      →にぎやかし的な存在のようですが、初の鳥ということで間違いなく全体の雰囲気がアップしそうです!今後空を飛ぶ脅威クリーチャーもぜひ追加してほしいところ!

    • コモド-通常、食べ物に気を取られて、あなたが彼らと彼らの食事の間に来ない限り、これらはおそらくあなたを悩ませることはありません。彼らは、せいぜい吐き気を催す可能性のある厄介な噛みつきを持っています。


      →強烈なデバフを備えたクリーチャーのようですがノンアクティブのようです。様々なクリーチャーが増えてくれることはとても良いですね!

    • ワニ-イカルスの水域の周りに常に存在し、彼らは水中で最も家にいますが、それでも陸上で注目に値する脅威になる可能性があります。それらの厚い皮はそれらを発射体に耐性にします。


      →弓などに耐性があるようですね!体力もありそうですし、なかなか手ごわそう。ワニの皮のアーマーもいずれは実装されるのでしょうか?

      ていうか、地球に存在しないICARUSならではのクリーチャー追加して欲しいんですけど☆

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

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Discordコミュニティがあるよ!

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