世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek57※2023年1月6日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Fifty Seven Update | Block enemy attacks with the new shields - Steam News

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

アップデートWeek57※2023年1月6日適用

今週は「盾の実装」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

KATAPAN - YouTubeにて1月6日(金)20時より定期配信を行います!今回は冒頭でアップデートWeek57の内容についての確認と、その修正内容を実際にゲーム内で確認するためオリンパスマップ「除去排除(難易度HARD)」にマンモスを盾で封じ込めに行く参加型配信になります。
※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

除去排除。久しぶりですね。ICARUSを象徴するミッションの一つかもしれません。北極圏バイオームに初めて踏み入ったときの神秘的、静寂、絶望感は間違いなく超オススメ。

イカロス ウィーク フィフティセブン アップデート | 新しいシールドで敵の攻撃をブロック

第 57 週がやってきました。最新の装備アイテムであるシールドが登場します。今週リリースされた最初のイテレーションは、敵の攻撃を防御するために使用すると最大 75% のダメージをブロックする Tier 2 アイテムである木製の盾です。

シールドはオフハンドに装備し、近接武器やツールで使用できますが、使用すると耐久性が低下し、ヘルスバーの恩恵を受けることに注意してください.

装備可能なオフハンドアイテムとしてシールドが追加されました。

最初のバージョンである木製の盾は、クラフト ベンチで作成でき、木材 14 個、繊維 12 個、革 4 個、鉄インゴット 2 個が必要です。これらは、単独で保持することも、ハンティング ナイフなどの片手近接武器で保持することもできます。

マウスを右クリックすると、前方 90° の角度までブロックでき、ダメージを最大 75% 軽減できます。盾の使用は、近接武器でのアクションと同様に少量のスタミナを消費します。

シールドは、攻撃から身を守るために使用するとダメージを受け、時間の経過とともに耐久性が失われるため、外出先で修理する準備をしてください.

→要約すると
・盾が追加された
・ランク2作業台で製作可能

・ナイフなどの片手武器と併用可能
・耐久力の概念がある
・右クリックで防御
・前方90℃をカバー
・ダメージを最大75%軽減
・使用時にスタミナを消費

スクショしました。

ランク2のこのあたりに追加されています。とりあえず持っていく感じの運用になりそうですが、弓ビルドの場合は持ち替えが面倒で運用しづらいかもですね。

新しいゲームプレイと戦闘の機会を開くために、シールドを追加することにしました。

現在、一部のクリーチャーには「馬上槍試合」が戦略として採用されているため、我々はそれに代わるものを提供し、戦闘におけるプレイヤーとクリーチャーの反応を拡大させたいと考えました。シールドを使えば、移動する時間がないときに素早く攻撃を防いだり、クリーチャーの意識を自分に集中させたまま、協力プレイヤーがダメージを与えたりすることができます。

新しいクリーチャーと行動が進行中なので、今後のパッチでシールドが役立つ可能性があります。これは Icarus に導入された最初のシールドに過ぎませんが、将来的にはさまざまなスキル、ステータス、モジュールが追加されることを期待しています。

- Jake Dodunski、プロジェクト リーダー

→要約すると
・テイムした動物にマウントしながら槍で戦うスタイルが鉄板みたいになっている
・戦闘スタイルに新しみを追加したかったので盾を追加することにした
・今はまだ1種類だけだが将来的に機能拡張を予定している

大型DLCの前に盾の実装が来ましたね。フレンドと協力してタンカー役と攻撃役みたいな役割分担が進みそうですが、まぁ~弓で瞬殺してしまうという。もうちょい激しい敵を追加してほしいですね。いずれにせよ選択肢が増えるのは良いですね☆

将来的にストームを軽減できる特殊な盾(超ハイテク)とか実装されたら面白いかも?

あとパリィとかね~?むずそう☆

v1.2.32.106048

→今回、アップデートログはバージョンの表記だけで内容については記載がありませんでした。年が明けたばかりだからですねきっと。

今年もよろしくお願いします。(これはKATAPANから皆さんへのメッセージです)

去年はいろんな方に大変お世話になりましてありがとうございました。ICARUSの最新情報をチェックし続けて行きますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ