世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

新作惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデート1.1.1.90123※2022年1月14日適用)

f:id:sgtKatapan:20211125111256j:plain

新作惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Six Content Update - Steam News

アップデート1.1.1.90123※2022年1月14日適用

  • 新しいミッションを追加-STATIONTO STATION:Extended Survey
  • 新しいハードコアミッションのバリエーションを追加-STATIONTO STATION:Hardcore Extended SurveyおよびBIGSHOT:Hardcore Stockpile
  • いくつかの初期のゲームミッションを「保険付き」ドロップに変更しました。これは、ドロップタイマーが期限切れになると、ドロップを離れていないキャラクターは、永久に失われるのではなく、救出されてHABに戻されることを意味します。
    →ICARUSの根本である緊張感がなくなるのでぶっちゃけいらないと思う。もしくはタルコフのように保険料がかかるのであればバランスが取れて良いが、、
  • 明確にするために、いくつかのミッションの説明とブリーフィングを更新しました。
  • SANDY BRIDGESのミッション目標タイマーが正しく表示されなかった問題を修正しました:マルチプレイヤークライアントの拡張調査。

→今までの週末アプデで一番規模の小さい内容です。次週に期待!
先週中ごろからSteamユーザーの同時接続数はランク外に下がっています。開幕は良かったのですが、今回のアプデもこの感じだと厳しいでしょうね。前回も記事にしましたが、繰り返しプレイできるランダム性(プレイのたびに敵や地形が変わるなど)がないので、この先アプデがない限り人口は低迷すると予測されます。なぜ、なぜマップを固定にしたのだICARUS、、、もしくはMOD導入など、長く遊べるものにして欲しかったです。

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ