世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(New Frontiersリリースおめでとうございます記念配信☆)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

New Frontiersリリースおめでとうございます記念配信☆

2023年8月24日20:35に無事New Frontiersがリリースされました!ということで同日21時から参加型配信を行います☆

ICARUSライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

大型DLC「New Frontiers」に関する詳しい内容を別記事でまとめました。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(New Frontiers 8月24日発売)

実際にプレイしたらこんな感じでした

オープンワールドモードにて、ランク2の短距離無線(SMPL3)を設置すると…

きたー!これはミッションモードの1つ目のミッション。オープンワールドモードでありながら確かにミッションを進められました。


こんな感じでミッション完了後もクリア判定となりミッションツリーでチェックマークが入ってました。報酬は現地で受け取れるので母船に戻る必要はありません。ていうか今後はミッションモードで遊ぶメリットがほぼないw

ミッションの内容はネタバレになっちゃうので端折りますが、移動していたら新天候イベントが発生して「雹(ヒョウ)」が降って来ました。一瞬でデバフが入り暴露限界に達する前にダメージが4ずつ入りました。装備へのダメージがやばいやつ。ICARUS始めたばっかのワクワク感があるぜ☆

黒曜石のつるはし☆

新ワークショップアイテムもたくさん☆





例えばつるはしにはINARIS社製の新シリーズが3つ、シェンゴン社製が1つ追加されてました。どれも共通して、攻撃時にユニークなデバフを与える性能が付いています。しかし採掘性能は既存の最強INARISつるはし(NEVES)に比べると劣ります。何よりも過負荷ペナ軽減が強すぎるのでNEVESはまだ手放せないですね。でも新アイテムは欲しい☆

また、研究と製造にレッドエキゾチックが必要で、レッドエキゾはマップ内に低確率でポップする植物から採取できるようです。既存のパープルエキゾの出現率は上がった一方でレッドエキゾは結構レアみたいですね。あたりまえだけど。

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなら大体好きそうなやつ見つけたコーナー☆

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ