世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」活動休止のお知らせ

惑星サバゲー「ICARUS」の活動を休止いたします。

※YouTuberとしての全体的な活動は今後もパワーアップしていきますのでご安心ください。

いつも応援してくださっている皆さんへ

本日は悲しいお知らせがあります。実は、皆さんと共に歩んできたこのICARUSの活動を休止することにしました。

これまで貴重な時間を割いて探検隊として参加していただいた皆様、応援してくださった皆様、そしてICARUS最新情報を読みに来てくださった方々、ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

また、過去に参加してくれた全ての方にも、この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

休止の理由について

KATAPANは現在、ICARUSのほかにもFallout76とDayZもプレイ&配信していますが、ICARUSを別ゲーと並行して続けていくには難しいと思い今回の決断をしました。

ICARUS(RocketWerkz)は、発売以来毎週欠かさずアップデートをし続けてくれましたが、そのアプデを重ねるうちにKATAPANの求める世界観とは少しずつズレていき、気づけば自分と全然違う場所、遠くにICARUSがあるなぁ、とふと感じてしまいました。

プロメテウスが来たときには、最初にICARUSに降下したあの時のドキドキを感じることはできましたが、全ミッション完了が見えてきて改めてその気持ちが強くなってしまいました。

ICARUS配信とそれに関わる活動について

現在のプロメテウスマップの残りのミッションが終わるまでは予定通り最後まで続けますので、引き続きよろしくお願いします!

残りが3ミッションになりますので、だいたいあと1か月ほどの配信となります。何かでミッションが1回の配信で終わらないパターンだと、その分回数が増えると思います。

すべて終了した後は、ICARUSの活動は無期限休止という形になります。

世紀末ブログ(ICARUS)の更新について

こちらのブログの毎週更新も同じタイミングで休止となります。ブログは配信と違っておかげさまで今ではかなりの方が見に来てくれていますので、更新だけでもと一瞬悩みましたが、きっぱり休止しようと思います。これまで掲載したブログ記事は残しておきます。

サーバーデータについて

専用サーバー「KATARUS」のサーバーデータについてはしばらくは残しておきます。

できるかどうかは現時点で不明なのですが、探検隊の方に希望する方がいればサーバーデータをローカル環境に移動させる方法を、調査してご案内できればと思っています。

うまくいけばみんなで建てた拠点は無駄にならず、それぞれの世界で生き続けます。

ただ、大変申し訳ありませんが維持費等あるので、万が一移行方法が確立できない場合も一定期間後にサーバーは閉じさせていただきたいと思っています。

その他の活動について

KATAPANは現在、Fallout76、DayZをYouTubeとTwitchでそれぞれ配信してますが、こちらはこれからも変わりません。

YouTuberとしての全体的な活動は今後もパワーアップしていきますので、ICARUSが終了だからといってさよならではなく、これからも応援していただけたら嬉しいです。今後、何か同じゲームをやる時や、皆さんが気になるゲームをKATAPANがプレイするときが来るかもしれませんし!

また、当チャンネルのDiscord「KATACORD」もこれまで通り活動・維持していきますので、ICARUSで出会った人同士つながれる場所としてもどうぞ活用してもらえればと思います。

最後に

自分勝手な決断で、皆さんにはご迷惑をおかけする形となってしまったこと、申し訳ありません。また、長い文章を読んでいただきありがとうございました。

ICARUSを通して皆さんと出会えたことは、本当にうれしく感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

残り約1か月ではありますが、皆さんと共にICARUSを思いっきり楽しんでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。 

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ