世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek100※2023年11月3日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!赤字で要点をまとめてますので赤字のところだけ読むと見やすいです。

ソース:ICARUS - Icarus Week One Hundred Update | The XENON Backpack is here for the hunters - Steam News

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

アップデートWeek100※2023年11月3日適用

今回は「XENON バックパックの内容となっています!それでは見ていきましょう!

9月1日(金)から毎週金曜20時のICARUSライブ配信復活!全ミッション達成まで続けますのでお楽しみに☆また、復活を記念して当チャンネル専用サーバーを運用中です☆

今回はミッション挑戦回となります!プロメテウスマップのミッション「派遣:犯人の追跡」に難易度HARDで挑戦します☆

また、皆様に大事なお知らせがあります。別の記事でまとめましたのでよろしければご覧ください。

惑星サバゲー「ICARUS」活動休止のお知らせ - 世紀末ドリル



ICARUSライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

イカロス ウィーク 100 アップデート | XENON バックパックがハンターのために登場

イカロス毎週更新の世紀、第 100 週へようこそ! 今週は、スキニング速度の向上やナイフの摩耗の軽減などのユニークなバフと特典を備えた新しい狩猟用バックパック、XENON バックパックが登場します。

また、オリンパス オープン ワールド ゲームにオペレーションとエキゾチック スポーンを追加する Hypatia Part II まであと 1 週間です。

→要約すると
・狩猟用バックパック「XENON」を追加
・Hypatia Part IIの来週アップデート告知

注目すべき改善点

  • Chamios & Tusker Vestiges は意図したとおりにドロップされるようになり、Woly Zebra のトロフィーは Wooly Zebra のように見えるようになりました
  • デコレーションベンチは、基本的な素朴なセット以外の装飾にも使用されることを反映して視覚的にアップグレードされました。
  • オープンワールドでオペレーションを実行中にリスポーンが制限される可能性がある問題を修正しました。これはミッション中にのみアクティブになるはずでした
  • Orbital WorkshopメニューのBiolabボタンを削除しました。それはまだそこにあるはずではなかった
  • ドリルとエクストラクターに 1 分あたりの鉱石を表示する UI を追加しました
  • プロメテウスのピラーズ地域の魚のスポーンを修正しました。レートがゼロに設定されていたため、捕まえることができませんでした。

→要約すると
・ChamiosとTuskerの痕跡がドロップされるように修正
・Woly Zebraの見た目を修正
・デコレーションベンチのデザインを修正
オープンワールドのリスポーンバグを修正
Orbital WorkshopメニューのBiolabボタンを削除
・ドリルとエクストラクターに 1分あたり採集できる鉱石の数の表示を追加
・プロメテウスマップのピラーズ地域の魚のスポーンを修正

スクショしました


新デザインとなったデコレーションベンチ

今週: XENON バックパック

今週の新アイテムは XENON バックパックです。これは、さまざまなプレイ スタイルに合わせた独自の特典とバフを備えた一連の新しいバックパックの最初の製品です。

XENON バックパックは狩猟者や剥製師向けで、剥製ナイフを使わずに動物の痕跡を採取することができます。

これに加えて、スキニング速度が 33% 向上し、インベントリ スロットが 6 つ増え、スキニング時のナイフの摩耗率が -50%、スキニング中に追加のレア ミートを見つける確率が +50% 増加します。

XENON バックパックは、研究後に Orbital Workshop から購入できます。将来的には、ゲームプレイの他の領域をカバーするバックパックがさらに登場する予定です。

→要約すると
・ワークショップアイテムにXENON バックパックを追加
・XENONはハンター向け
・剥製ナイフが不要になる
・皮剥ぎ速度+33%、インベントリスロット+6、皮剥ぎ時のナイフ損耗率-50%、皮剥ぎ時のレアミート獲得率+50%
・他のバックパックも将来的に追加予定

スクショしました




ゼノンバックパック


研究コストはレン250、エキゾ250/製造コストはレン100、エキゾ100でした。

来週: Hypatia Part II: OLYMPUS OPERATIONS

来週のアップデートは大規模なもので、Hypatia Part II: Olympus Operations をお届けします。

私たちはここ数週間にわたってこのプロジェクトのテストについて話してきましたが、現在、すり抜けてきたバグやブロッカーに対して最終パスを実行する段階に達しています。

このアップデートの一環としてオープンワールドエキゾチックリスポーンのリリースも検討しており、これも数値のバランスを調整しながらテストの最終段階にあります。

現在、クローズド コミュニティ テストを行っており、実験ブランチのプレイヤーを対象にオープン コミュニティ テストが今週末に開始されます。

→要約すると
・来週はHypatia Part II: OLYMPUS OPERATIONSのアップデート
・同時にオープンワールドエキゾチックリスポーンが適用となる

私たちのプロジェクトをサポートしてください

私たちが Icarus で行っていることを気に入っていただき、私たちの継続的な開発をサポートしたい場合は、数ドルで DLC の 1 つを購入することを検討してください。それは私たちにとって非常に意味のあることです。

→要約すると
・活動を応援してくれる場合はDLCの購入を検討してほしい

変更ログ v2.1.3.117372

新しいコンテンツ
  • ゼノンバックパックのロックを解除した
  • リバランスされた Xenon バックパックのボーナスとコスト
  • 将来のバックパックのためにワークショップ ツリーを再編成しました
  • ハンターのバックパックの骨格メッシュを正しいスキニングで更新し、サイズと位置をわずかに増加しました
  • ワークショップでハンターバックパックのロックを解除する
  • ワークショップに表示される重複したキセノンバックパックを修正
修理済み
  • 翻訳可能なテキスト エントリを追加しました。翻訳チームによる翻訳は保留中です: アイテムの破壊、軌道交換通貨、修理台の確認、スリープ画面のテキスト
  • Pillarsの魚のスポーンゾーンに重みが0の魚がいて捕まえられない問題を修正
  • コミットされていないファイルをコミットしています
  • エキゾチック/分が常に 25 だったバグを修正しました。正しい数値/分を計算して表示するようになりました。
  • キャラクター選択に戻ると、再参加時にプレイヤーに頭がないことを意味する問題を修正
  • 翻訳されていない UI を文字列テーブルに追加する
  • ボスマップのアイコンを置き換えました
  • pak メタ チェック結果をセントリー レポートに追加
  • 境界外のテクスチャのクエリによって発生する問題を修正しました
  • レーダースキャンのリセットによって発生するヒッチを修正
  • シェルターサブシステムにおける断続的な保証を修正
  • HAB に Bio-Lab タブ ボタンが表示される原因となっていた誤った表示設定を修正しました
  • スノーウルフとハイエナの痕跡アイテムアイコンの修正
  • 操作中にリスポーンが制限される可能性がある問題を修正しました
  • Wooly Zebra Trophy が誤って Zebra Trophy を表示する問題を修正しました。修正するには、これを拾って元に戻す必要があります。
  • Chamiosが剥製ナイフで皮を剥がされたときに痕跡を落とさない問題を修正
  • トロフィーではなく痕跡について言及するように統計を調整する
  • Tusker Vestiages がドロップするように正しく設定されていない問題を修正
  • 最近の境界キャッシュの変更により、マップの一部の領域が境界外として読み取られる問題を修正しました
  • ピグミー人種の痕跡の名前が間違っていたのを修正
今後のコンテンツ
  • オーディオに合わせて流星の VFX を調整し、流星の速度を可変します
  • 隕石衝突の調整と改善。最大インスタンス数などのネストされたイベント
  • 流星オーディオイベントの距離を調整したり微調整したり
  • 風景彫刻パスと崖パス、レッドクワッド、プロメテウス
  • T1 浄化装置を避難所に設置せずに設置できるようになりました。地上バリアントは雨が降っているときにのみ充填されます
  • 流星オーディオのさらなる微調整とアップデート
  • リグとアニメーションを備えた BOW_Crossbow_Sandworm 生体武器を追加しました
  • クリーニング デバイス T3 のローテーションを更新しました
  • DEP_Bench_Decorations を追加しました
  • 流星イベントからの風のシューシューを削除します。結局音を曇らせてしまいました。遠方のカブームにもう少しトランジェントを追加しました。スナップショット ボリュームを使用してより詳細に制御するための、小さな空間調整とサイド チェーン ボリュームの削減の削減
  • ブルータリスト家具セットのテキストを追加
  • ハッブルボスアイテムのテキストを追加
  • Meteor VFXインパクフラッシュポイント ポスト プロセスを追加します。さまざまなポリッシュ調整。可変速度を削除しました
  • T3 クリーニングデバイスイベントと BP imp の追加
  • D_AISetup に動作する Arctic Bat キャラクターと両方のコウモリ タイプの追加セットアップを追加します。
  • Spider Nest とテクスチャの送信
  • 洗浄装置の調整と改良
  • ホッキョクコウモリのオーディオアグロスポーン率を微調整
  • 入力可能なタイプの動的データを Purifier の itemtemplate に追加しました
  • BP_Meteor デバッグの削除
  • サソリ釣り竿のキャストとリールのオーディオ イベントとデータ テーブル エントリの追加
  • ランドスケープ スカルプティング パス、クリフ パス、イニシャル グラウンド クリフ パス、レッド クワッド、プロメテウス
  • サソリロッドでルアーが発射されないバグを修正しました。
  • 無効なキャストを防ぐために、メッシュをスタティック メッシュからスケルタル メッシュに変更しました。
  • 流星の鳴動前にオーディオループを追加
  • ITM_Sandworm_Tendon を追加しました
  • ITM_IceMammoth_Frozen_Wool を追加しました
  • ITM_Shield_BlackWolf を追加しました
  • T3 洗浄装置に使用されるサウンドを置き換えて更新します。よりスムーズな再生のためのさまざまなイベントの改善とアップデート
  • サソリ釣り竿のオーディオの改善
  • ITM_IcveMammoth_Armor_Fragment を追加しました
  • シールドの衝撃を調整。マンモスシールドヒットの設定
  • 凍った羊毛、砂虫の腱、アイスマンモスの鎧の破片アイコンとメッシュを追加
  • 黒狼の盾アイテムのセットアップ/設計図とステータスの追加
  • サソリのクロスボウ アート アセットとスケルトン メッシュを追加しました
  • 流星事象を初期衝突、蓄積ランブル、および主衝突として分離し始める
  • 流星の衝撃波マテリアルの追加 - 現在は使用されていません
  • マンモス シールド オーディオ、イベント、データ テーブル エントリの追加
  • EQS を使用して北極コウモリの巣が正しく生成されないバグを修正しました。
  • Autonomous Spawner が正しく初期化されない場合があるバグを修正しました。
  • コウモリの巣は記録されなくなりました
  • エラー コード 28 および 62 の Sentry へのログ記録を停止しました。
  • 新しいデコレーションベンチメッシュ、アイコン、破壊可能なセットアップを追加
  • Slug (リスキン) とそのテクスチャ バリエーションの送信
  • コウモリの巣の死亡音声の可聴範囲を拡大する
  • 流星FXに向けて整理整頓
  • 風景彫刻パス、クリフパスとグラウンドクリフパス、レッドクワッドとパープルクワッド、プロメテウス
  • プロメテウスで新しい洞窟ネットワーク、氷床イエロークアッドを構築
  • コウモリの巣が破壊されたときの死亡音を追加します。BPに追加します。攻撃用のスペーシャライザー設定をわずかに減少
  • 位置だけを使用するのではなく、親スポナーの世界回転に合わせて流星が堆積物をスポーンするようにします。
  • 槍投げシューシューのメタルバリエーションを追加。両方のシュー音イベントを更新してサウンドを統一し、データテーブル内のすべての金属ベースの槍に金属のバリエーションを追加しました。
  • Ice Mammoth とテクスチャの提出
  • レッドクワッド、アシュランズ、プロメテウスのグラウンドクリフとデカールパス
  • プロメテウスで新しい洞窟ネットワーク、氷床イエロークアッドを構築
  • スコーピオクロスボウ メッシュ / アイテム / アイコン / 統計 / タレントのセットアップ、ハッブルにロックされた機能
  • 流星クローズアップイヤリングオーディオを追加します。遠距離爆発に対するメインイベントの調整も
  • サソリ毒嚢の静的メッシュの LOD を更新しました
  • 黒狼の毛皮アイテムのアート アセットを追加しました
  • サソリ毒嚢アイテムのアート アセットを追加しました
  • グランドパスとデカールパスのシフ、アシュランズ、プロメテウス
  • プロメテウスで新しい洞窟ネットワーク、氷床イエロークアッドを構築
  • VFX 衝撃波マテリアルのさらなる作業
  • フィールド ガイド用の関数ライブラリ ヘルパーの始まり
  • リングネストイベントが長すぎてサウンドが必要以上に長く再生される問題を修正
  • 初期遅延を考慮した流星の VFX の修正
  • 装飾ベンチで作成したアイテムを展開するための正しい音声を追加します。金属製の「アイテム」を標準的な木製アイテムから分離する
  • ブラックウルフの毛皮と毒嚢のメッシュの追加
  • ゲートエキゾチックリスポーンはオープンワールドのみ(スタンドアロンミッションではない)、イベント用のワイヤーUI

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなら大体好きそうなやつ見つけたコーナー☆

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ