世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

新作惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek20※2022年4月22日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Twenty Update | Workshop Restock - Steam News

アップデートWeek20※2022年4月22日適用

今週はボリューム満点のアップデートが来ました!「ワークショップアイテム修復機能」、「ワークショップアイテム各種追加」です!さらに「新ミッション」も登場!それでは見ていきましょう!

  • 新しい使命:見捨てられた:回復
    オペレーターは表面上貴重な資産を失い、他のチームによって発見される可能性があることを恐れてそれを放棄することはできません。損傷した直送船を見つけて修理し、安全に軌道に戻るようにします。


    →ミッションは修復系のいつものやつですね!今週は多く追加されたワークショップアイテムが目玉となるので、アイテムの使い心地などを楽しむ感じでしょうか。本日の配信にて参加型で挑戦します!

  • ST-400アーマーセットを追加-物理防御、基本近接攻撃と発射物ダメージを強化。また、しゃがんだりこっそりしたりしたときのステルスやより速い動きなど、狩猟の統計にボーナスを提供します。
    →戦闘タイプの青くてかっこいい見た目のアーマーです!
  • 追加されたCX-700アーマーセット-鉱夫/資源収集者のために、つるはしと斧の摩耗を減らし、収量を増やすことで、フィールドに長く留まることを可能にするボーナスを提供します。
    →採集タイプのグレーのかっこいい見た目のアーマーです!「堀りゲー」であるICARUS的に、実質的にはこれが鉄板構成となるでしょうね☆
  • Inaris Lua Envirosuitを追加-在庫スロットは少なくなりましたが、モジュールスロットが3つあるため、既存のEnvirosuitオプションを最大限にカスタマイズできます。
    →ついにモジュールスロットx3のタイプが登場しました!薄青でかっこいいスーツです!これまで鉄板だった「ハーク」スーツからこちらに乗り換える人も多いと思いますが、インベントリスロットが-5というのがネックです!ありがたいのは「食料スロットがない」ということ!これがあると生肉をいつのまにか食べてしまう問題がありますので、新スーツにないのはありがたい!実際使ってみて決めたいと思いますが、KATAPANはこちらに乗り換える予定です!
  • Larkwell Martinezタクティカルバックパックを追加-持ち運びに便利な、現時点で利用可能な最大のストレージオプション。
    →オレンジとクリーム色の可愛い見た目のバックパックです!ストレージが追加されるだけに特化したタイプのバックパックですが、+12も追加されます!特にソロプレイのときは重宝するのではないでしょうか!
  • Larkwell Martinez Mercenary Backpackを追加しました-殺すものがたくさんある場合に備えて、ショットガンの弾薬容量とリロード速度を上げました。
    →オレンジとクリーム色の可愛い見た目のバックパックです!あまり脚光を浴びないショットガンまわりににテコ入れですね!しかしこのゲームは「掘りゲー」なのでう~んどうでしょう?
  • ストレングスブーストモジュール-近くの仲間の収容力を向上させます。
    →ついに新モジュールが追加!しかもこのモジュールは近くの味方の能力を向上させるタイプです!こちらは収容力と翻訳しましたがおそらく負担力ということでしょうね。ほとんどの場合荷物超過を起こすバランスのため、負荷ペナルティ軽減以外は微妙かもしれませんね。
  • ヒーリングブーストモジュール-近くの仲間が病気からより早く回復するのを助けます。
    →こちらは近くにいるPTメンバーの免疫力、毒耐性、肺炎耐性が上がるようです!どちらのモジュールも自分には効果がありません!
  • ワークショップアイテムを修復する機能が追加されました(「ワークショップ修復キット」および「ワークショップ修復キットバンドル」)。これらは、マシニングベンチまたはファブリケーターの範囲内でのみ使用できます。
    →ついにワークショップアイテムの修理ができるようになりました!持ち込みの選択肢が増えて良い感じです!
  • 以前にプロスペクトに残されたキャラクターでプレイしようとしたときに表示され、デバッグの「プロスペクトから削除」ボタンを使用してステーションに戻ったときに表示されるエラー050メッセージプロンプトの一部のケースを修正しました。
  • ローカルに保存されたFogofWarの機能を追加して、各地形の見込み客とキャラクターの間で持続します
  • Caveworm Knives、Spears、Arrows、Bowsの統計が正しく表示されていなかった問題を修正しました
  • 一部のランドスケープテクスチャが誤った距離で表示されていた問題を修正しました
  • 特定の半径内で別のバフプロバイダーとオーバーラップすると、一部のバフが意図したとおりに機能しなかった問題を修正しました
  • イノシシがヘルスバーの才能で手遅れになるまでヘルスバーを持っていなかった問題を修正しました
  • ヘルスバーが近づきすぎるまで表示されない問題を修正しました
  • IceboxとRefrigeratorがExtraSpaceIまたはIITalentsで追加のストレージスペース統計を受け取らない問題を修正しました
  • 基本的な傷の抵抗と深い傷を区別するための傷の抵抗の統計の説明を修正しました
  • バックパックと環境スーツが損傷する可能性がある問題を修正しました
    →不具合だったんかい!w(先週は落下時にバックパックにダメージが入る仕様でした)
  • 攻撃されたときに右手にある武器が手首に移動する問題を修正しました
  • 攻撃されたときに武器が消える問題を修正しました
  • ドライラン:エクスペディションの修飾子の下でのミッションブリーフィングのタイプミスを修正しました
  • ホストが写真モードを使用したときにプレースホルダーテキストが頭の上に表示される問題を修正しました
  • バックパックが装備されていないときにバックパックが統計を削除しないため、バックパックを取り外した後も余分なスロットが持続しない問題を修正しました
    →先週の週末アプデ恒例配信で発見したバグがさっそく修正されましたね!

追加アイテムひとまとめ

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ