世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

新作惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデート1.1.1.89586※12月24日適用)

f:id:sgtKatapan:20211125111256j:plain

新作惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Three Content Update - Steam News

アップデート1.1.1.89586※12月24日適用

2つの新しいミッション

  • 農業:備蓄を供給する(さまざまな農業および狩猟用製品の供給)
  • クラスター化:拡張調査(マルチポイント)

→ミッションが2つ追加だけか…。今後ボリューム不足で人が激減する予感がしますね。年明けの更新に期待です。ちなみにSTEAM&ゲーム データによれば12月24日18:00時点で最大プレイヤー数が18,253人でした。発売後1週間ぐらいで5万人を記録してかなり好調なスタートが出来て良かったのですが、今後のアップデート品質によってかなり減っていく可能性があると見ています。KATAPAN的に思うのは野良マッチングシステム、新アイテム、乗り物、お使いミッションだけではない要素、派閥ミッションの拡充(派閥に意味を持たせる)、新モブ(地球外生命体の圧倒的追加)、新ボス(もっと難易度がえぐいやつ)、そしてプレイのたびに環境が変わるランダム機能。などが来たらいいなぁと思いますが、一度は難しくても割と高頻度でアップデートされていかないと厳しいかと感じています。ミッション追加だけでも開発は頑張ってくれてるとは思うのですが、それだけだとすぐクリアして別ゲーに行ってしまうので、もっとアップデート品質を上げた方が良いと思います。ICARUSは他ゲームに比べて圧倒的な没入感が素晴らしいのですが中毒性については少し足りないかもしれません。今後に期待です!

バージョン:1.1.1.89586

  • Extractorがリロード時に単一の鉱石のみをマイニングする問題を修正しました。
  • 電力ネットワークに再接続したときに電気炉が再びオンになろうとする問題を修正しました。
  • エキゾチックデポジットがすべてのプロスペクトにスポーンしない問題のいくつかのインスタンスを修正しました。
  • ゲームを終了してリロードするときに、プレイヤーが過負荷の修飾子でスタックする可能性がある問題を修正しました。
  • ElectricComposterが電力を受け取ったときに自動的にオンに戻らない問題を修正しました。
  • 見込み客名のローカリゼーションサポートが追加されました。
  • いくつかのクエストの説明と客観的なテキストの問題を修正しました。
  • 「耐火シーラント」の才能を修正し、実際に物事をより可燃性にしました。
  • 備蓄任務の再開時に貨物船が見えないことがある問題を修正しました。
    →地味に困るときがありましたので良かったです!
  • 野菜のパイが正しく腐らない問題を修正しました。
  • ピクルスにんじんが消費されたときに瓶を返さなかった問題を修正しました。
    →これは嬉しい!やっぱりバグだったんですね。

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ