世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

新作惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデート1.1.1.89682※2022年1月1日適用)

f:id:sgtKatapan:20211125111256j:plain

新作惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Four Content Update - Steam News

アップデート1.1.1.89682※2022年1月1日適用

  • VOYAGER:RecoveryMissionの「SearchforParts」ミッションステージを削除し、「Salvage」ステージに置き換えました。
  • ADVANCED ORDERのOxygen Paste要件を変更しました:Oxygen Paste成分の入手可能性が限られているため、備蓄ミッションをOxiteのみに変更しました。
  • ADVANCED ORDERの問題を修正しました:誤った目的マーカーで終了する備蓄ミッション。
  • VOYAGERをリロードする際のまれな問題を修正しました:回復ミッションの目標の進行状況。
  • 新しいミッションVOYAGER:Recoveryを追加しました
  • 新しいミッションを追加しましたADVANCEDORDER:Stockpile
  • 備蓄貨物ポッドの在庫に冷蔵(食品腐敗調整剤)を追加しました。
  • 貨物船の在庫の食品腐敗率の修正がドロップの再開に適用されなかった問題を修正しました。
  • ホストプレイヤーのコスメティックオプションが正しく表示されない問題を修正しました。
  • エクストラクタの動作が意図したよりも大幅に遅くなる意図しない変更を修正しました。
  • ライフルのリロードを速くするのではなく遅くする「ライフル-リアップ」タレントを修正しました。
  • 燃料を消費するオブジェクトが、作業を終了したときに燃料の消費を停止しないことがある問題を修正しました。
  • ニンジンをアイスボックス/冷蔵庫に入れることができなかった問題を修正しました。
  • データベースのリロードの問題よりも問題に対処するためにアイテムの場所をランダム化する氷河遠征の機能を削除しました。
  • メタデポジットが空でない場合にサーバーがメタデポジットを空にした視覚効果のみを実行する問題を修正しました。
  • 長期調査で収集場所クエストマーカーが誤って記録されない問題を修正しました。

    →ミッション追加とバグ修正のみとはいえ元旦にアップデート来るとは思いませんでした!次のアップデートで新アイテム追加が来てくれたら完璧です!

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ