世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek97「Hypatia: パート1 Update」※2023年10月13日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!赤字で要点をまとめてますので赤字のところだけ読むと見やすいです。

ソース:ICARUS - Icarus Hypatia: Part I Update | 19 new Operations in Styx Open World to play - Steam News

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アップデートWeek97「Hypatia: パート1 Update」※2023年10月13日適用

今回は「Hypatia: パート1 アップデート」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

9月1日(金)から毎週金曜20時のICARUSライブ配信復活!全ミッション達成まで続けますのでお楽しみに☆また、復活を記念して当チャンネル専用サーバーを運用中です☆

今回はミッション挑戦回となります!プロメテウスマップのミッション「ミアズミック:研究」に難易度HARDで挑戦します☆

久々のドクロ4つミッションでやばそう、また、自分の部屋をデコレーションしたのでお披露目、そして先週忘れてしまったヒグマアーマーもみんなで着ていきます☆



ICARUSライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

Icarus Hypatia: パート1 アップデート | Styx Open World でプレイできる 19 の新しいオペレーション

Hypatia アップデートの最初の部分は、Styx 拡張にオペレーション (「オープンワールド ミッション」) を追加することです。

これらは、New Frontiers 拡張の Prometheus マップで非常に人気があることが証明されているため、挑戦的な地理、ユニークなミッション、暴力的な動物相が豊富なマップである Styx にこれらを導入できることを嬉しく思います。

Styx は 2022 年にリリースされ、その後、27 のミッション、ユニークな動物相、魚種、SMPL3 クエストなどを備えた大きな変革を遂げました。New Frontiers や Olympus (オリジナルの Icarus マップ) を楽しんだことがあるなら、Styx は夢中になれる新しい挑戦を提供します。

→要約すると
・今回の「Hypatia: パート1 アップデート」によって、StyXマップのオープンワールドミッションモードが統合された

※StyXは2番目のマップです。この後予定されているパート2で1番目のマップのオリンパスも同様に統合される予定です。

注目すべき改善点

  • ほとんどの建物層のメッシュとテクスチャの調整により、パフォーマンスが向上し、将来的には外観上のスキンを作成できるようになります。
  • ロングボウが本来あるべき鍛冶場や鋳造所で作成または修理できない問題を修正
    Arcticus Outpost に存在するいくつかの衝突問題を修正しました
  • より良いミッションエクスペリエンスを提供するために、新しいテクノロジーを使用し、2年前のテクノロジーを置き換えて、多くのStyxとOlympusのミッションを全般的にクリーンアップしました。

→要約すると
・建築物のメッシュとテスクチャを調整した
・将来的にはスキンを変えられるようにする予定
・ロングボウが修理できなかったバグを修正
・Hypatia: パート1 アップデートにともないStyxとOlympusのミッションを全般的に最適化した

今週: Hypatia(ヒュパティア) : STYX 作戦

Styx は完全に見直され、Styx 拡張にオペレーション (「オープンワールド ミッション」) が追加されました。この更新された機能は、すでに Styx を所有しているすべての人に無料で提供されます。

これらは、New Frontiers 拡張の Prometheus マップで非常に人気があることが証明されており、今後数週間以内に Olympus マップにも追加される予定です。

19 のミッションを「オペレーション」に変換しました。つまり、自動的にリセットされるセッションではなく、オープンワールド セッションからミッションを起動してプレイできるようになりました。これにより、イカロスのプレイ方法や関わり方が大きく変わります。

Styx は有料の拡張版であり、すでに所有している場合は、Operations をプレイするために再度購入する必要はありません。これには、Styx が最初にリリースされたときに無料で受け取った人々も含まれます。

19 のミッションをオペレーションに変換しましたが、すべてを変換したわけではありません。純粋な探索ミッションや時間制限ミッションなど、一部のミッションは依然としてセッションベースのエクスペリエンスに最適です。必要に応じて、すべてのオペレーションを元のミッション形式でプレイすることもできます。

→要約すると
・StyXマップのオープンワールドミッションモードを統合
・StyXを昔無料で手に入れた人も対象
・元のミッションモードも残されている

追加詳細: 開発の足がかりとしての Styx

Styx の当初の意図は、新しい生き物を導入するまったく新しいマップであり、より多くのミッションを提供し、発売時の Icarus の低品質に対する謝罪として、当時のプレイヤーに高品質のマップを無料で提供することでした。これは、ニュー・フロンティアズでより異質な環境を目指して取り組んでいたときに発表されました。私たちは Olympus の開発で多くのことを学び、その多くを Styx に実装することができ、ゲームプレイにとってもデザインの面でもより優れたマップになりました。

はるかに優れたランドスケープデザインと興味深いスポットを採用しているだけでなく、オリンパスが確立した直線的な経路の多くを解体し、人々が探索したいと思うはるかに美しく興味深い地図を提示しました。オペレーションを含めることにより、Styx は完全に形成された拡張機能となり、常に意図されていた永続的なオープンワールド体験を可能にします。

- ディーン・ホール、CEO

→要約すると
・1番目のマップOlympusでいろいろなことを学び2番目のStyXを作った
・発売当初の質の低さをお詫びする意味もあってStyXを作ろうとした
・StyXはもともとは新しい生物を導入しようとしていたがその時は無理だった
・New FrontiersDLCでそれを実現した
・今回StyXは統合化によって洗練されたマップとなった

OlympusとStyxのミッションの一部について、オペレーションへの移行作業のため、既存のプロスペクトセーブが古い状態のままではクリアできない可能性があります。そこで、今週のパッチ前に現在のビルドを維持するブランチをsteam上に用意しましたので、切り替え前にミッションを完了することができます。イカロス【プレヒュパティア】の詳細については以下をご覧ください。

イカロス【プレヒュパティア】支店情報

→要約すると
OlympusとStyXの一部についてはミッションが途中だとクリアできない可能性がある
・対策として今週のパッチ前に現在のビルドを維持するブランチをsteam上に用意した

StyXのミッションを途中のままになっている方向けに、アップデート前にミッションをクリア扱いにするデータが配布されています。これをしないといったん当該ミッションを放棄&再挑戦するということになるようです。

今週: パフォーマンスの改善 - 建物

数週間前、私たちは建物システムにいくつかの改善を加え、フィードバックと、皆さんが望むものについてのさらなる提案を求めました。今週、私たちはパフォーマンスの向上にもつながるこれらの提案の多くを実装します。

  • 屋根コーナーのピースにより、同じ場所に他の屋根コーナーのピースを配置できるようになりました。これにより、V 字型の 2 つの異なる材料を使用して独自の屋根材を作成できます。
  • 半分の壁には、下半分の壁と同じ場所に配置できる上半分のバリエーションが追加され、水平方向に分割して 2 つのマテリアルから壁を作成できるようになりました。特に、ガラスの半分の壁を使用すると、大きな窓を作ることができます。

建物のパフォーマンスを向上させるために、すべての建物層を石層やレンガ層と同様のキットベースのアセット システムに変換しました。このキット システムは、各建物層がテクスチャの基本セットを共有し、各部分がそれらのテクスチャを使用する部分のキットから作成されることを意味します。これにより、ゲーム内で構築する際のグラフィック メモリの使用量が大幅に削減されます。

たとえば、木造建築層には独自のテクスチャを持つ 26 個のアセットがあり、4K 解像度では合計 78 個のテクスチャになります。各作品では、9 つ​​のテクスチャのベース キットに加えて、いくつかの小さなテクスチャが使用され、結果としてオリジナルの 78 テクスチャと比較して 17.25 のテクスチャが使用されます。

これらのキットベースのアセットは、両方の長所を提供し、解像度を維持しながら高解像度のテクスチャを使用できます。メモリ使用量が少ない。また、パッチノートの将来のアップデートセクションで、今後の建物の改善点をさらに確認することもできます。

→要約すると
・同じ場所に他の屋根コーナーのピースを配置できるようになった
・これによりV字型の2つの異なる材料を使用して独自の屋根材を作成できる
・ハーフウォールに上半分のバリエーションを追加した
・例えばガラスの壁で下半分と上半分を組み合わせると大きな窓が作れる。

近日公開: Hypatia パート2 : OLYMPUS OPERATIONS

Hypatia パート2 は、オリジナルのオリンパスのマップにオペレーションをもたらすことに焦点を当てます。これは着実に進んでおり、現在、ミッション フロー、プレイヤーのインタラクション、バグの掃除に関する詳細なテストを行っている段階にあります。

このアップデートではオープン ワールド リソースのリスポーンも導入され、現在この機能をテスト中です。「Hypatia パート2 : Olympus Operations」の開催時期については、近日中にお知らせいたします。

→要約すると
・Hypatia パート2 : OLYMPUS OPERATIONSは順調に開発中
・パート2と同時にオープンワールドでのリソースのスポーンも導入予定

オープンワールドでエキゾが湧くようになるのもパート2に含まれるということかな?思ったより早く来そうですね。

来週: Tusker - 新しい Styx マウント

来週のアップデートでは新しいマウントが導入されますが、これは今のところスティクスの北極地域限定になります。

これはタスカーで、はるかに高い抵抗力と健康総量を備えた、大きくて恐ろしい獣です。また、スタミナの回復が速く、どの乗馬よりも高い運搬能力を持っていますが、バッファローと比較するとわずかに遅いです。

→要約すると
・来週、新しいマウント「タスカー( Tusker)」を追加
・タスカーはStyXの北極バイオーム限定
・タスカーは全マウント中最大の運搬量とスタミナを持つ
バッファローよりわずかに移動速度が遅い

タスカーってマウントのことだったんですね。いずれ他のマップにも実装されると思われます。

私たちのプロジェクトをサポートしてください

私たちが Icarus で行っていることを気に入っていただき、私たちの継続的な開発をサポートしたい場合は、数ドルで DLC の 1 つを購入することを検討してください。それは私たちにとって非常に意味のあることです。

→要約すると
・活動を応援してくれる場合はDLCの購入を検討してほしい

変更ログ v2.1.0.116866

  • 新しいコンテンツ/ハイパティア
  • Glass BLD のリワーク - BP にアセットを追加し、DM マテリアル スロットの割り当てを修正し、Wall_HalfPitch_R の上部と下部の APEX メッシュ上のマテリアルを修正しました。
  • Buildable リワーク用にすべての Iron Buildable アセット メッシュとマテリアルを実装しました
  • コンクリート BLD の再加工 - BP へのアセットの追加とマテリアルの割り当ての修正、屋根部分の APEX メッシュの修正 (チャンクの追加)
  • Wood Buildable Rework のすべてのメッシュを実装し、木材、スコリア、石の建築可能なマテリアルに不要なメタリック マスク パラメータを削除しました
  • Interior Wood BLD のリワーク - BP にアセットを追加、Solid Wall に不足していたサポート DM を追加
  • BLD コンクリートの再加工 - 屋根部分の破壊を修正 (DM エディターでダメージしきい値を 0.1 に設定)
  • ハイパティア ストリーム マージ
  • Styx の操作のロックを解除する
  • Trunk から HypatiaMissions へのファイルの最初のブランチ
  • t3 および 4 コミュニケーターがプロメテウス ミッションのみを使用する問題を修正しました
  • 古いマップ アイコン アクターを削除し、IcarusMapIconComponent に置き換えました。
  • 古いドロップ ポッドを削除し、受信トランスポート ポッドに置き換えました。
  • 輸送船は、健全性をチェックするために離陸後に記録を停止するようになりました。
  • 非アクティブ化されたアイコンでミッションに再ロードした後も、マップ アイコンが削除されたままになるようになりました。
  • 輸送船の離陸中に再ログインしても輸送ポッドが残らないようになりました
  • 備蓄ミッションでのドロップシップへの帰還ミッションを削除しました
  • 農業:備蓄ミッションのミッション「ドロップシップへの旅行」を削除しました
  • 大物の備蓄ミッションは、クエストが完了するとオオカミの巣を掃除するようになりました
  • 「Preservation: Stockpile」から最後の旅行ミッションを削除しました
  • 残りの備蓄ミッションから最後の旅行ミッションを削除しました。
  • スポーンクレートのクエストが終了すると、オブジェクトをクリーンアップするために 5 分間のライフタイムが設定され、記録が停止されます。
  • エスト完了時に支払いが行われ、CONCEALMENT: Recoveryのためにドロップシップに戻る必要がなくなりました。
  • CLEAN UP: Extermination のクエスト完了時の支払い
  • 「Avalanche: Expedition」のクエスト完了時にサプライボックスとレーザーの有効時間を5分間に設定します
  • Quest 自動クリーンアップ CARAPACE: 研究
  • クリーンアップクエスト DEEP VEIN: Extraction
  • クリーンアップ クエスト DRY RUN: Expedition
  • 探索エリアを「Big Shot: Stockpile」ミッションのコンポーネントに変更しました
  • オンファロス: 遠征は作戦になりました
  • OMPHALOS: Expedition - ミッション終了時に AI スポナーをクリーンアップし、プレイヤーはドロップシップではなく供給ポッドからビーコンを収集するようになり、探索エリアのブループリントを交換して、クエストで探索エリアのコンポーネントを使用するようになりました。
  • トランクマージで自動マージできなかったいくつかのバイナリを修正
  • ゼファー: 遠征は作戦になりました
  • ZEPHYRの更新:AIスポナーがクリーンアップし、コンポーネントの検索エリアとマップマーカーBPを交換し、ドロップシップコレクションを供給ポッドに置き換えるための遠征
  • ZEPHYR:Expeditionで補給をリクエストできるようになりました
  • OMPHALOS: Expedition で補給をリクエストできるようになりました
  • VERTIGO: 遠征は作戦になりました
  • VERTIGO: 探検隊は、コンポーネントの検索エリアとマップ マーカー BP を交換し、ドロップシップ コレクションを補給ポッドに置き換え、再補給を追加し、マップ マーカーを調整しました。
  • OMPHALOS: 遠征隊はビーコン展開にマップ アイコンを追加しました
  • リコシェ: 遠征は作戦になりました
  • リコシェ:探検隊は探索エリアとマップマーカーBPをコンポーネントに置き換え、ドロップシップコレクションを補給ポッドに置き換え、補給を追加し、マップマーカーを調整し、クエストステップをよりわかりやすく調整しました。
  • アルカサール: 建設は今や運営です
  • ALCAZAR: 建設、地図アイコンと検索エリアを切り替えてコンポーネントを使用
  • ハイライズ: 建設は今や操業です
  • HIGHRISE: 建設、マップアイコンと検索エリアを切り替えてコンポーネントを使用
  • BALLISTIC: 殲滅は今や作戦です
  • 弾道: 殲滅、コンポーネントを使用するためにマップアイコンと検索エリアを切り替え、備蓄船はシノタイ回収ポッドになり、補給船もシノタイポッドになりました
  • 侵害: 絶滅は今や作戦です
  • 侵食: 絶滅、マップアイコンを新しいコンポーネントに交換
  • ルパン「殲滅作戦になりました」
  • ルパン:殲滅、ドロップシップからの収集ではなく、サプライポッドが降下するようになりました
  • 地図マーカーを icarusMapIcon に置き換えました。すべての備蓄ミッションではカーゴポッドが輸送ポッドに置き換えられました
  • ハルシオン: 殲滅は作戦になりました
  • HALCYON: Extermination、マップアイコンコンポーネントを使用するように交換され、ミッション完了後にボススポナーが削除されました
  • マップ マーカーを icarus マップ マーカーに置き換えました。ミッション完了時にクエストのドロップポッドに 200 秒の寿命を追加しました
  • ビーコンを設置するための新しいマップ アイコンの追加
  • 補給ミッションを追加し、アクターを破壊するまでの設定寿命を変更しました
  • ゴッサマー: 研究 - クエスト完了時にすべての巣が破壊され、マップ マーカーが icarus のマップ アイコンになりました。新たな補給ミッションを追加
  • アイアンクラッド: 研究 - 9 人のスナップ アクターが遅延後にクリーンアップ
  • 贅沢: ストックパイル - クエストの説明でシロクマの毛皮の名前を北極の毛皮に変更しました
  • Crecendo:Surver - 補給を追加しました。検索エリアを新しい bpq 検索エリアに変更しました。ミッション完了時にサンドワームを削除
  • LUPIN からドロップシップに戻るステップを削除
  • MAELSTROM は遠征になりました
  • HUSKは遠征になりました
  • OASIS: Angler はオペレーションになりました
  • OMPHALOS: 検索エリアを削除し、代わりにマップ マーカーを追加
  • ゴッサマー:マップマーカーが(洞窟の探索ステップ)に表示されない問題を修正し、ドロップシップを必要とする代わりにシノタイポッドを呼び出すようにミッションを調整しました。
  • ゴッサマー: より意味のあるものになるようにクエストのステップを調整しました
  • OMPHALOS: レーダーではなくビーコンを提供するように補給を修正
  • Hypatia Open World で動作するように Olympus Prospect Tree を調整
  • LIVEWIRE: 地形スキャン - すべての bpq_scan ミッションのマップ マーカーを icarus マップ アイコンに変更しました。ドロップポッドを新しい供給ポッドミッションに変更しました。レーダーへの補給を追加
  • HOMESTEAD: 建設 - 検索エリアを新しい検索エリア タイプに変更しました
  • LIVE WIRE: 建設 - 検索エリアが新しい検索タイプに変更されました
  • ドライラン: 遠征 - 補給ミッションを追加
  • アイスストーム: 遠征。- オプションの補給ミッションを追加
  • クレシェンド: アンケート。- 紫色の検索エリアをビーコンアイコンを使用するように変更しました
  • ハルシオンはオペレーションになりました
  • ANGLERのブラッドクローのスポーン位置を調整し、釣りアイコンのサイズを調整しました
  • ZEPHYRの検索エリアを地図アイコンに変換
  • Flatline:Research - クエスト完了時にドロップポッドが削除されないバグを修正
  • Waterfall: Expedition - 3 つのマップ アイコンを新しい icarus マップ アイコンに変更しました。ブロッカーはクエスト完了時に破壊されるようになりました。補給追加(Portable_Beacon)
  • EL Camino: Expedition - すべての探索エリアが新しい探索エリアに切り替わりました。デビスを掃除しました。クリーンアップされたコンテナ
  • Spirit Level: Survey - ドロップシップミッションへの復帰を削除しました。補給を追加しました。マップマーカーを新しいイカロスマップアイコンに変更しました。氷河ミッションの補給名を他のミッションと一致するように変更しました
  • 移動する砂: 調査 - 死亡時の砂虫の駆除。地図アイコンが新しい icarus 地図アイコンに変更されました。補給の追加
  • Nightfall: Survey - 3 つのボス アイコン/SurveyDevice/Crystal が icarus マップ アイコンに変更されました。ミッション完了時に3つのオオカミの巣/スコーピオンアリーナ/サーベイバイス/クリスタルをクリーンアップしました(タイマー5分)。死亡時のサンドワーム/スコーピオンアリーナのクリーンアップ
  • フィールドテスト: 回復 - 検索エリアを新しい検索エリアに変更しました。ミッション完了時に衛星をクリーンアップしました。補給の追加
  • Broken Arrow: Recovery - クエスト完了時に 3 つの衛星をクリーンアップしました (5 分の遅延)。ドロップシップクエストに戻るを削除
  • MERIDIAN: Extraction - 補給オプションミッションを追加
  • WETWORK: Extermination - 検索エリアを新しい検索エリア タイプに変更しました。ドロップシップミッションへの復帰を削除しました。マップアイコンをイカロスマップアイコンに変更しました。クエスト終了の足跡の手がかりを破壊する
  • 発掘: 研究 - アナライザーのクリーンアップが完了し、マップ アイコンが新しい icarus マップ アイコンに変更されました
  • 殺害リスト: 駆除: - オオカミの巣窟/手がかりは 3 分後に掃除されます。探索エリアを新しい探索エリアに切り替えました。地図アイコンを新しい地図アイコンに切り替えました
  • 奇妙な収穫: バイオリサーチ - ドロップシップからの収集をサプライポッドのピックアップに変更しました。花/衛星/サプライポッドをクリーンアップしました。検索エリアを新しい検索エリアに変更しました。マップアイコンを新しいイカロスマップアイコンに変更しました
修理済み
  • ヘルス再生モディファイアのタイプミスを修正しました
  • 茅葺き右反転建築ピースが構築できない問題を修正
  • 足音とボーカルのためのサソリ大 (北極) のユニークなイベントを追加します。雄叫びに使用するモンタージュを複製して、独自の雄叫びを使用できるようにします。サイズを補うための音量とピッチの増加
  • 雪などに対応するためにサソリの北極の足跡イベントに代替サーフェスを追加
  • ABYSS: バイオームの名前とパーセンテージを正しく表示するために、バイオームの進行ステップの説明テキストを修正しました。
  • 茅葺き逆壁の右分類を修正
  • Thatch BLD のリワーク - BP にアセットを追加し、マテリアル スロットを修正し、一部の APEX および静的メッシュ マテリアルを修正し、独自のメッシュを使用するように逆三角形の壁の回転/オフセットを調整しました。
  • アークティック スコーピオンに表面チェックと調整を追加し、ウォークライ ボーカルと攻撃とアイドル スニップに独自のイベントを追加します。
  • Arcticus Outpost での衝突が発生しない問題を修正
  • 大規模なキャッシュで複数のサウンドが同時に再生されるのを避けるために、キャッシュ上で再生される衛星インベントリサウンドを取得するためのクールダウンを追加しました。
  • コミュニケーターボードでミッションタイプ選択時のサウンドを追加
  • エストオーディオ音楽の状態変化の解決を遅らせます。クエスト音楽条件を含むアクティブなサブクエスト間でクエストロジックが一時的に待機している場合にクエスト音楽が突然停止する可能性がある状況を修正しようとしました。これは特にStory6ミッションの最終音楽キューに影響を与えていました。
  • DEEP VEIN: ボーナスクエスト目標にダイアログを再追加、ドロップシップでエキゾチックを返すことについては言及しないように更新されました
  • Ember Gar の釣り日記アイコンを修正
  • 粘土レンガフレームの耐久性を持つ粘土レンガ梁を修正しました。これにより、安定性がわずかに失われます。
  • ロングボウが鍛冶場や鋳造所で作成または修理できない問題を修正
  • 関連するソフト クラスがロードされる前に Quest がセットアップされる可能性があるケースを防ぐために、Quest の初期化中にいくつかの追加の検証ポイントを追加しました。
  • 事前に「ひび割れ」を起こすことなく建物のピースが損傷した場合に、建物のスキンマテリアルが元に戻ってしまうバグを修正しました(重量のため)
今後のコンテンツ
  • タスカーの伝承を獣寓話に追加
  • シードポーチとタスカーの死骸のテキストを追加
  • 巣からの出現、アイドルアニメーション、アイドル状態からの飛行を支援するコウモリアニメーションを追加しました。
  • シードポーチを開くためのシードポーチオーディオを追加します。現在BPに接続されていません
    →やっぱりポーチは種をしまう系みたいですね。
  • エキゾチックなデポジットを補充するためのフックを追加します (ゲートされています/現在ゲーム内では呼び出されません)
  • エキゾチックなデポジットを補充するためのフックを追加します (ゲートされています/現在ゲーム内では呼び出されません)
  • スコーピオン ボス トロフィー アセットをプロジェクトに追加しました
  • Tusker Bestiary の特性と報酬を追加しました
  • Bat Bestiary の特性と報酬を追加しました
  • プロングホーンとチャラの獣寓特性のバランスを再調整:両方とも衝突耐性を与え、プロングホーンはランク 1 で 5% を与えるようになりました(以前は 10%)、チャラはランク 2 で 10% を与えるようになりました(以前は 5%)。
  • 小さなサンドワーム トロフィー アセットを追加し、大きなサンドワーム トロフィーの位置を調整しました
  • サソリのボストロフィーの衝突を更新しました
  • オープンワールドのエキゾチック向けのデバッグ フックが追加されました (内部開発のみ)
  • プロメテウスに崖メッシュとペイントされたディークル、アイスシートイエロークワッドを配置
  • 風景彫刻パスと崖パス、レッドクワッド、プロメテウス
  • Brutalist Bookshelf、Coffee Table、BedSingle の SM、マテリアル、テクスチャを追加しました
  • 牙とジュビ牙の動物寓話入力を作成しています。イベント、オーディオ、データテーブルエントリの追加
  • プレイヤーを攻撃するときにバットが選択できる攻撃アニメーションを追加しました
  • コウモリをスポーンさせるためのコウモリの巣の洞窟と雪のバリアント (マテリアルとテクスチャを含む) を追加
  • IMP と氷崖メッシュを追加し、メッシュにブレンドし、デカールを塗装し、プロメテウスのアイス シート イエロー クワッドを追加しました。
  • 新しい建物タイプ用の固定配置ルールを追加しました
  • すべての SM、テクスチャ、マテリアルを含む、Brutalist Decorative セットの残りの家具を追加しました。Ben による Houdini のパス後も DM を追加する必要があります
  • DCO_NightStand_Brutalist のいくつかの歪んだ UV を修正しました
  • タスカー動物寓話画像を追加し、獣寓データテーブルに追加しました
  • 不足している頭部とトロフィー アイテムの追加
  • 子クラスを再保存する
  • 新しい建物タイプの追加の配置ルール
  • コウモリの巣と洞窟のコウモリの行動の最初の実装を追加しました
  • 雪用のバット ネストを再インポートして、その下にベース メッシュを含めます
  • Juvie Tusker の欠落している D_Tames エントリを追加してテイムを可能にします
  • ワールドエキゾチックを補充するときにマップから以前のレーダースキャンを消去します
  • 風景彫刻パスと崖パス、レッド クワッドとパープル クワッド、プロメテウス
  • ブロックのような配置タイプを使用する場合、単一のドットに切り替わる配置マーカーの自動置換を無効にしました。
  • 新しい部分の追加の構築の進捗状況
  • 風景彫刻パスと崖パス、レッド クワッドとパープル クワッド、プロメテウス
  • Cave_AC_SML_006_NoFoilage、Cave_AC_SML_009_NoFoilage を追加しました
  • Tusker Juvie バリアントのテクスチャとメッシュを追加し、ファーの長さと物理アセットのベース パスを調整しても、両方のバリアントに Juvie 固有のボーンと一般的なボーン テクスチャが必要です。
  • BPにシードポーチオープンロジックとサウンドを追加します。調整するオーディオ
  • 風景彫刻パスと崖パス、レッド クワッドとパープル クワッド、プロメテウス
  • タイプのワールド ボスを手動で生成し、指定されたプロスペクト データですべてのワールド ボスを再生成し、既存のすべてのワールド ボスを破壊する新しい機能とチートを追加しました。
  • 氷床に CAVE_AC_SML_011_NoFoilage、Cave_AC_MED_006_NoFoilage、Cave_AC_MED_009_NoFoilage、Cave_AC_MED_010_NoFoilage、Cave_AC_MED_011_NoFoilage を追加しました
  • ユニークな洞窟コウモリの羽のオーディオを追加
    →洞窟コウモリ?
  • 大量の誤検知を受信して​​いたため、ジオメトリの準備の問題をログに記録するための条件を変更しました
  • 風景彫刻パスと崖パス、レッド クワッドとパープル クワッド、プロメテウス
  • 氷床に Cave_AC_MED_007_NoFoliage、Cave_AC_MED_011_NoFoilage、Cave_AC_MED_012_NoFoliage を追加しました
  • 洞窟コウモリの音声の調整、壁/巣からの降下音の追加、リバーブの調整、飛行通知とアイドル状態ですぐに再生できるBPロジックの更新
  • Exotic Meteor アート アセットをプロジェクトに追加しました
  • Cave Bat のアイドル オーディオ、イベント、データ テーブル エントリの追加
  • Tusker マウントの動作とセットアップが改善されました。自然に発生するNPCに合わせてタスカーマウントのサイズを大きくしました。
  • Tusker にチャージ攻撃を追加しました (現在は右クリックにバインドされています)。
  • タスカーマウントとジュブナイルのファーセットアップを更新しました。
  • タスカーマウント/ジュブナイルの体力、ダメージ、重量、採掘半径を調整しました。
  • タスカーは高い確率で攻撃時に出血デバフを適用するようになりました
  • 未使用および不完全な Iron Frame の設計図と関連アセットを削除しました
  • アルミニウム建築層の耐久性設定を追加しました。同じ設定を引き続き使用しますが、将来他の層の誤った調整を回避します。
  • 風景彫刻パスと崖パス、レッドクワッド、プロメテウス
  • 進行中の開発者アセットを送信する
  • 新しい建築ピース: 残りの基本クラスと石層ピースの追加
  • インテリアウッド建築層の耐久性設定を追加しました。引き続き同じ設定を使用しますが、将来的に他の層の誤った調整が回避されます。
  • 新しいフレーム、柱、角度付きフレーム、ルーフ ピーク コネクタ、およびルーフ ピーク キャップの初期設計図とデータ化可能なセットアップ
  • 料理関連の統計をシェフのバックパックに追加しました(将来のコンテンツ)
  • アタックVOCの通知、リバーブや空間の調整や微調整を追加します。洞窟コウモリの一般的な細工
  • Slug (リスキン) をテクスチャとともに送信する
  • コンクリート/ブルータリスト家具セット用のAPEXメッシュを追加しました
  • ハーフウォールアッパーを追加
  • ハーフウォールロワーとハーフウォールアッパーを同じ位置に配置する機能を追加しました
  • 該当する場合、同じ場所に屋根コーナーを配置する機能を追加しました
  • 洞窟コウモリのオーディオ イベントとデータ テーブル エントリの追加
  • Tusker ボーン テクスチャを追加し、Tusker と Juvie の SK メッシュに接続します。
  • Autonomous Spawn Behavior がタイプごとに複数回スポーンされるバグを修正しました
  • 氷床に Cave_AC_MED_008_NoFoliage、Cave_AC_MED_013_NoFoliage を追加しました
  • 洞窟コウモリの死と爆発のオーディオイベントを追加
  • ホッキョクコウモリの巣を追加しました。
  • いくつかの北極ゾーンでホッキョクコウモリの巣を自律的に生成できるようにしました。
  • コウモリが遠くに行っても巣に戻るようになりました。
  • 自律スポナーは NPC の代わりに IcarusActors をスポーンできるようになりました。
  • 自律スポナーとその関連動作/スポーンクラスの非同期読み込みが改善されました。
  • BTTask_RandomFlight からデバッグ印刷を削除しました
  • 死亡時にバットインスタギブを追加する
  • SPR_IceMammoth_Melee と SPR_IceMammoth_Throwing を追加しました
  • ITM_FishingRod_Scorpion を追加しました
  • 風景彫刻パスと崖パス、レッド クワッドとパープル クワッド、プロメテウス
  • ワールドボスをプロスペクトのデフォルトにリセットする新しい機能を追加しました(オープンワールドプロスペクトでのオペレーションで使用するため)。ワールド ボスをクリーンアップしたい場合、すぐに破壊されるのではなく、タイルが最初にアンロードされる (またはプロスペクトがリロードされる) まで待機します。
  • 事前に「ひび割れ」を起こすことなく建物のピースが損傷した場合に、建物のスキンマテリアルが元に戻ってしまうバグを修正しました(重量のため)
  • 作戦の見通しデータに合わせてワールドボススポーンを調整する

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなら大体好きそうなやつ見つけたコーナー☆

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

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