世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

ハメられました。【#フォールアウト76 #Fallout76 #KATAPAN】

Fallout76(フォールアウト76)ハメられた

やっております。KATAPANです。

本日のフォールアウト76ネタ動画はこれ。

パブリックイベント「Eviction Notice」に参加した時のこと…

「たっつん」いた☆

通称「たっつん」は過去何度も戦った相手です。最初はPVP初心者でしたが徐々に強くなっていったプレイヤーで、これまでに第3話まで動画を作っています。
第1話 https://youtu.be/eL6oB09q9z0
第2話 https://youtu.be/m43BK6Ctlgk
第3話 https://youtu.be/raTg2nZjdww
第4話 今回

日を追うごとに強くなり、罠CAMPにも手をだしてじわじわとレイダー化していくたっつん☆

平和になってしまったアパラチア。大切なことを教えてくれたたっつんへ捧げます☆

※長い余談ですが、たっつんはチート武器はもちろん、おそらくグリッチも使ってないです。当チャンネルのリスナーからも人気の高い敵プレイヤーでKATAPAN的にもちょうど良い相手で好きですね☆(でも最近強くなりすぎてるからもうちょいだけHP減らしといて?w)

そしてもう一つ、罠CAMPについては賛否両論あると思いますが仕様の範囲内でやっていることですのでKATAPAN的にはアリというスタンスです。ちなみにKATAPANもちょい緩めの謎解き罠CAMPを作っています。通称KATAPAN説教部屋☆(死んだらJUNK奪うけど謎解きすれば出られる程度のトラップギミック部屋です☆)

確実に殺しにかかる殺意の高いガチ罠CAMPは嫌われることが多く、それを嫌う人の感情も理屈も当然であり納得できます。ただ、嫌うのはもちろん自由ですがチートなどの不正ではありませんので「罠CAMPするヤツは人格がクソ、平和なプレイが大正義」みたいな構えだとそれって押し付けになっちゃうのかなと。一方で罠CAMPする我々も「仕様なんだから嫌なら76やめれば?」みたいな構えだとそれもやはり押し付けになっちゃうと思うので、お互いに尊重しあうのが大切かなと。いやならブロックする。ブロックされても文句は言わない。ぐらいな感じで、要するにゲームが好きな人間同士ですので仲良くするとまでは言わずとも否定し合うのはよそうぜと。ゲーマー界隈はひじょ~に狭い世界です。ゲームをやらない人たちから見れば我々全員が意味不明の存在だと思います。レイダープレイ全般とも通ずる部分ですが、KATAPANはそーゆー考え方です☆この考え方を当チャンネルでは「カタリズム」と呼びます。今決めました

バトル開始☆

過去の戦いを思い出しながらバトルは続きます☆

バフ入れなおしたらイナクナッチャッタ☆

しばらくするとたっつんがパーティーに入ってきて何やら呼んでいます、絶対罠だろw

つづきは動画でお楽しみください☆

Fallout76のプレイにおすすめなアイテムはこちら☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ