世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

不正利用者とレイダーどっちが悪いと思う?【 Fallout76 フォールアウト76 レイダープレイ 】

Fallout76(フォールアウト76)不正利用者とバトルになった

Fallout76(フォールアウト76)の世界でレイダープレイをしているKATAPANです。

本日の動画はこれ。

f:id:sgtKatapan:20210713165453p:plainWSを襲いに行ったら近くに二人組がいたので近づいて見たら…チーターでした\(^o^)/

f:id:sgtKatapan:20210713165458p:plainスパミュの攻撃で肝心なシーンでよろめくKATAPAN☆

f:id:sgtKatapan:20210713165504p:plain
まずは1キル☆物資をいただいて勝ち確☆(素材は余るのでいらないのですが一応ね一応☆)

f:id:sgtKatapan:20210713165509p:plainさらにダウンさせ…ちょw
低レベルの人が同じPTだったようでダウンした敵を起こしてしまいました\(^o^)/

低レベルを襲うことについてKATAPANの考え☆

ちなみに、KATAPANはLV49以下の人は基本的に襲いません(FO76はLV50までSPECIALのポイントが取得でき成長がひと段落するためPVP的にはほぼ差がなく互角の戦いができます)。現在はレジェンダリーパークの登場や、様々な方法でレベリングしやすくなったこともあり条件をLV99以下としていて、今後さらに条件を引き上げる予定です☆
※ただし今回のように流れで戦闘となる場合や縁を感じた(生意気な)場合は襲うことがあります☆

なお、FO76はLV6からPVPができる仕様です。低レベルを襲う襲わないは各自のプレイスタイル。自由ですのでそうしたプレイを楽しんでいる方を否定するつもりは一切ありません。ゲームの仕様の範囲内で遊ぶわけですから☆
※ただしKATAPANは動画や配信における「絵」的な点から低レベルの人は基本的には襲わないのと、いかなる場合も度を越してしつこく狙い続けること(永遠に付け回すなど)もしておりません☆これゲームなので☆

それが、KATAPANメソッド☆

それでは続き☆

f:id:sgtKatapan:20210713165514p:plain
起き上がった敵に殺された\(^o^)/

f:id:sgtKatapan:20210713165520p:plainあかんチート武器強すぎてかすったら死んでしまう\(^o^)/
※最も普及しているチート武器「マシンガンライフル」通常の50口径マシンガンを不正改造してあり、少しでも食らうと即死してしまう超高火力。ちなみにこれを持っているだけでPVPに慣れていないマンは多く、その程度であれば近接特化のKATAPANでもなんとか勝てます☆

f:id:sgtKatapan:20210713165526p:plainマシンガンライフル持ちマンへの希望の星「アンスト3」☆
※バフ効果のある雑誌「アンストッパブルズ3」は爆発ダメージからの攻撃を30%回避してくれます☆「エネ爆(爆発レジェンダリー効果の付いたエネルギー武器)」にも有効です☆
※ちなみに、エネ爆はチートではなく今は手に入らないレガシー武器です。仕様の範囲内なので全然ありだと思います☆

f:id:sgtKatapan:20210713165532p:plainアンスト3使っても普通に死ぬんだけどね\(^o^)/

ちょっと今回は余計なこと書きすぎたが配信でいつも言ってることを記してみたよ☆これからも応援よろしこ☆良ければまた見てね☆

つづきは動画でお楽しみください☆

Fallout76のプレイにおすすめなアイテムはこちら☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ