世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek77※2023年5月26日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Seventy Seven | Performance Improvements for all - Steam News

KATAPAN頑張れボタンを2つクリックのご協力をお願いします!

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

ランキングで上位になるとICARUSがより多くの方に知られるきっかけになります。また、KATAPANの収入がうまい棒1本から2本に増えることにつながります。そして良い気になったKATAPANがこれからも頑張ってブログや動画や配信をやるようになります。ブログを読むついでにできれば応援をよろしくお願いします。

アップデートWeek77※2023年5月26日適用

今回は「全体的なパフォーマンス向上」、「タレントポイント15追加」、「新クリーチャー2体追加」、「ガリレオ来週アップデート告知(動画有)」の内容となっています!それでは見ていきましょう!

今回は新ミッションがないため、ライブ配信は行わずブログによる最新情報の確認のみとなります!

来週はいよいよガリレオアップデートがやって来ます!6月2日(金)20時から配信予定です☆

ICARUSライブ配信過去回はこちら☆

※過去回の閲覧はYouTube有料メンバー(GACHIPAN)限定になりますが、配信時はどなたでも無料で見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆

イカロス第77週 | すべての人に性能向上を

第77週がやってきました!これは大きなものです。

ライティング、シャドウ、UI、メッシュなど、チームの懸命な作業により、大量のパフォーマンス向上が実現しました。

また、コミュニティからのフィードバックに基づき、ゲーム序盤のQoLの改善、タレントポイントの増加、オリンパスとスティクスの新クリーチャーなど、盛りだくさんの内容となっています。

最後に、近日公開の大型パッチ「Galileo」の新機能を説明するビデオと、このブログの一番下まで来てくださった方のために、こっそりリリース日をお知らせしています。

ぜひご覧ください。

→要約すると
・大量のパフォーマンス向上を施した
・コミュニティからのフィードバックに基づき
・タレントポイントを追加した
・新クリーチャーを追加した
ガリレオの新機能紹介とリリース日の告知

パフォーマンス - 照明・シャドウ

ライトシャドウ

私たちのパフォーマンスチームは、AMD GPUとローエンドのnVidia GPUで確認された、ポイント/スポットライトシャドウに起因するいくつかの問題点に積極的に取り組んでいます。今週は、このパフォーマンスのボトルネックに対処するためのいくつかの修正をお届けします。

ライトシャドウは、時には2桁のFPSに達することもあり、パフォーマンスに信じられないほどの影響を与えることがあります。

さらに、異常値アセットにおけるシャドウとライトの両方のレンダリング距離を調べたところ、実際に体験に大きな利益をもたらすことなく、パフォーマンスを阻害していました。

そこで、グラフィックメニューに「ライトシャドウ」という新しい設定を追加し、光源からのダイナミックシャドウを切り替えられるようにしました。これは、AMD GPUの場合は「オフ」に設定され、nVidiaユーザーは手動でオフにすることができます。

ボリューメトリックスカイボックスの詳細

スカイボックスは通常、各フレームの3分の1を占めるため、視覚的な忠実度を犠牲にしながらも、スカイボックスの複雑さを軽減する設定を追加しています。

グラフィックメニューの「低」に設定すると、内部テストによると、特定のグラフィックカードFPSが少し向上することがあります。

スタティックメッシュの距離フィールド

Icarusのアセット数は他のゲームに比べて非常に多く、これらのメッシュをレンダリングするためにシステムに大きな負担がかかっています。そこで、何千ものメッシュのディスタンスフィールド(DF)解像度を下げ、設定を改善することで、一部のメッシュで断続的に発生する問題や低品質のビジュアルを抑えることができました。

プロジェクト全体の最適化により、「システム予算」が大幅に削減されたため、DFに依存するシステムも正常に動作するようになりました。DFの割り当てがより最適化されたことで、サブレベルをロードする際のヒッチも減少するはずです。このアップデート後、ヒッチの頻度に顕著な違いがある場合は、ぜひフィードバックをお願いします。

→要約すると
・ライトシャドウ、スカイボックスの設定項目を追加した
・スタティックメッシュの距離フィールドを解像度を下げることで改善、よりゲームが軽くなった

今までになかった設定をON/OFFできるようになったので、利用環境に合わせて最適な設定で遊べるようになりました。

ライトシャドウは太陽の光に影響しOFFにするとより軽くなります。スカイボックスはOFFにすると見た目を犠牲にしてより軽くなる項目です。

ちなみにKATAPANのPCだとたいして違いは感じませんでした。それよりも次で解説されている全体のパフォーマンス向上によってゲームが軽く感じました。

パフォーマンス - UI

アセットやライティングの改良に加え、パフォーマンスへの影響を考慮し、ユーザーインターフェイスの改良も行っています。

なぜUIがパフォーマンスに影響を与えるのか、疑問に思うかもしれません。

UIは、最終的な画像の上にレンダリングされる前に、各フレームの最後に(GPUではなく)CPUで処理されます。このため、UIが生成される時点でボトルネックが発生し、この処理が遅くなると、ゲーム全体がこの処理の終了を待って、最終フレームをレンダリングする必要があります。

過去6ヶ月間、新しいUI要素が追加されたため、若干のパフォーマンス低下に気づきました。また、UIの一部で動作が不安定な部分については、全般的にクリーンアップを行いました。

私たちのテストによる内部ベンチマークでは、プロスペクト上でアイドル状態にあるときのUIコストが3.8ミリ秒と高いことが示されています。本日の最適化により、この時間は約1.3ミリ秒に短縮され、マシンスペックにもよりますが、2.5ミリ秒の節約となりました。

この削減は、メインのヘッドアップディスプレイ(HUD)に対してパスを行うことで実現しました

  • 古い、使われていないUI要素を削除する
  • レイアウトの簡素化
  • パフォーマンスの高い」UIロジックコードを可能な限り移動させる
  • UIエレメントの「ティッキング」の削除または最小化
  • テキストとUIエレメントのレイアウトをキャッシュする

テキストをキャッシュすることで、UI要素のサイズを計算する必要があるUIの「プリパス」の時間投資を大幅に削減することができました。特にテキストは、現在のフォント、フォントサイズ、スタイルなどに基づいて、テキスト内の各文字のサイズを計算する必要があるため、サイズの計算にはコストがかかります。UIのテキストをすべてキャッシュすることで、ベンチマークマシンで約1ミリ秒の時間短縮を実現しています。

また、メインHUDの多くの要素には「リテイナーボックス」が使用されており、その中のUI要素を一時的なテクスチャ(「レンダーターゲット」)にレンダリングし、それにエフェクトを付加しています。例えば、UIのアイコンやテキストにドロップシャドウを作り、異なる背景の中で目立たせるために使用します。リテイナーボックスは通常、レンダーターゲットを再利用することができないため、一度ドロップシャドウを描くのに使用すると、その影の上に実際のUIを表示するために、HUDのその部分全体をもう一度描く必要がありました。エンジンの改良により、レンダーターゲットを再利用して、影の上に実際のUIを1回のパスで描画できるようになり、効果的な描画に必要な時間が半分に短縮されました。

また、コンパスの動作も思ったより遅かったです。調べてみると、プレイヤーには見えていない大量のマーカーを更新していることがわかりました。これらのマーカーは、ワールド内のオブジェクトを表示するために特定のステータスを設定する必要がありましたが、マーカーはUIに追加され、まだ表示されているかどうかにかかわらず更新され続けていました。このため、コンパスやマップ画面では、実際にマーカーが表示されているときのみ、マーカーが追加されるように変更されました。また、副次的な効果として、地図画面を表示する際のフレームレートが大幅に向上しています。

なお、今回のパッチによるUIの変更は、インベントリ、クラフト、タレント、マップ、アコレードの画面ではなく、主にゲーム内HUDのパフォーマンスに焦点を当てたものです。これらは将来的に検討されますが、一般的なゲーム内のフレームレートが今回のUIパスの優先事項でした。

→要約すると
・この半年間のアップデートで徐々に重く不安定になっていたので綺麗にした
・UIテキストをキャッシュすることで1000分の1秒早くなった
・影の表示速度がこれまでの半分に短縮された(もともと2回描画してたのを1回で済むように修正した)

結構技術的なことが多く書かれていてぶっちゃけユーザーのほとんどは興味ないことかもしれません。重要なのは「快適になったかどうか」ですね。初期の状態に比べるとかなり快適になったのは確実です。最近は確かにアップデートを重ねて少しずつ重く不安定になってましたので改善されたならありがたいですね。こういった開発の努力の部分も含めて知るとICARUSを100%楽しめるのかもしれません。

フィードバックとバランス

今週の最適化修正と並行して、デザインチームはDiscord、Feature Upvote、その他のチャンネルで提供されたクオリティ・オブ・ライフやコミュニティからの提案に焦点を当てました。また、OlympusとStyxに新しい仲間を追加し、会って、挨拶して、食べることができるようにしました。

最初のバランシング・パスは、新規プレイヤー体験について行われ、より直感的な体験を提供し、ゲーム序盤を通してプレイヤーの選択肢を増やすことを目的としています。

奇数レベルでは4つの設計図と1つの才能ポイント、偶数レベルでは3つの設計図と2つの才能ポイントがプレイヤーに付与されるようになりました。

また、これに伴い、キャラクターのタレントポイントの最大数を60から75に増やします。

(注-誤って、またはゲームシステム外で追加の才能ポイントを付与されたプレイヤーは、追加の15ポイントを受け取れない場合があります)

その他、ゲーム内のさまざまなシステムについてもバランス変更を行い、プレイヤーの進歩の向上とプレイスタイルの多様化に重点を置いています。

  • スキニングベンチのバランスを変更し、動物の皮を剥ぐごとに多くのXPを獲得できるようにしました。
  • タレントビューを更新し、タレントのランク間に間隔を設けました。
  • Steam Rich Presenceでフレンドのグループ分けをサポートしました。
  • 石炭の重量が減少しました。
  • 深鉱石ドリルの速度が向上しました
  • 錠剤の重量が大幅に削減されました
  • パン生地を冷蔵庫やアイスボックスなどに入れられるようになりました。
  • 短距離無線、軌道上交換インターフェース、レーダーが屋外にあることを条件とするようになりました。

(注:これらの機器に追加された「屋外」の要件は、軌道上のアップリンクまたはローカルエリアをスキャンする能力を必要とするためですが、これは野生動物の報復を避けるために洞窟の中からスキャンする戦略を防止する目的もあります。)

最後に、オリンパスとスティックスに2つのクリーチャーを追加しました。

  • プロングホーン: セイウチの親戚で、少し大きく、大きな角を持っています。オリンポスのシャモアの生息地であればどこでも生息している。
  • アークティック・スコーピオン(Arctic Scorpion): スコーピオンの親戚で、その名の通り極寒の地、オリンパスとスティクスの両方に生息している。

いつもながら、Discordでのフィードバックやディスカッション、そしてFeature Upvoteに感謝しています。

→要約すると
・コミュニティのフィードバックを参考にして、
・自由に振れるタレントポイントを15ポイント追加した
・プロングホーン(セイウチの親戚)を追加した
・アークティック・スコーピオン(スコーピオンの親戚)を追加した
・その他ゲーム内システムを調整した

タレントポイント+15はでかいですね。KATAPANは移動速度+弓+採掘+伐採ビルドでしたが、ポイントの関係であきらめていた落下耐性100%に進化させました。それでもまだ7ポイント余ってるので弓をもう少し強化しようかな?考え中です☆

Styxは有料になります

Styxマップは1年前にリリースされました。当初は無料でしたが、将来的に有料DLCになることをずっと想定していました。12月に、私たちはこれが今後数ヶ月の間に起こるだろうと述べたので、これはその近日中のリマインドです。

私たちは今、Valveがこの変更を行うのを待っているところなので、今後数週間のうちにいつでも起こりうることです。

すでにStyxを持っている人は遡及して削除されることはありませんが、今後新たにプレイする人は購入する必要があります。

ただし、パーティ内の1人のプレイヤーがStyxを持っている場合、そのプレイヤーが主催または立ち上げたプロスペクトやオープンワールドは、所有状況にかかわらず、招待した人がプレイできるようになります。

→要約すると
・StyXマップが数週間の間に有料化
・一緒にプレイする人が誰かStyXを持っていれば他の人は所持していなくても遊べる

StyXマップは本体のオリンパスマップに比べて地形の起伏が激しいほか、ミッションの難易度が基本的にえぐい特徴があります。やたら時間がかかるのもありますし、プレイヤーを驚かせてくるような内容も。どっぷりICARUSの世界に浸りたい場合はStyXはもちろんおすすめです。

有料化については確かにStyXが実装されたときに告知がありましたね。その時に500円程度を想定していると発表がありましたが時が経ちどうなるか?今購入すれば無料でStyXが付いて来るので本体価格だけで済みますが、500円ぐらいならばセールを待つのも良いかもしれませんね。今年中に次の大型DLCが来るはずですのでそのあたりにセールが来るのかもしれません。買いたいときがICARUSどき(?)

ガリレオがやってくる

ついに、待ち望んでいたことが、とても、ほとんど終わりました。Galileoパッチのプレビューは以下からご確認ください。

P.S. 来週リリースされます。

→要約すると
ガリレオのプレイ動画紹介
・リリースは来週(6月2日)

6月2日(金)にいよいよガリレオアップデートが来ます!来週は20時から久しぶりにICARUS配信を行いますので酒とつまみとジュースとおやつを持ってお集まりください(?)

ICARUSライブ配信過去回はこちら☆

動画を見てみると釣りはかなり作りこんでありますが、48秒あたりで見れる釣りシステム…ゲームボーイか!w やってみたら意外と楽しいのかも? 実際にやってみるのが楽しみですね☆

クリーチャーを倒して図鑑を埋めるベスティアリー機能ではクリーチャーを狩ると攻撃や耐性に1%ボーナスが付くなど特別なバフが得られるようです。数値的にはほぼ誤差ですがやりこみ要素が増えるのは良いですね☆

変更履歴バージョン: 1.2.52.111515

コミュニティのフィードバック/最適化
  • 新しい Icarus Light コンポーネントを利用するために、Shadow Casting Lights を備えたすべてのアイテム アクターと展開可能なアクターを切り替えます。このコンポーネントは、新しい「ライト シャドウ」グラフィック設定をリッスンし、設定に従ってライトのシャドウを有効/無効にします。いつでもシーン上にライトを備えた多数の俳優がいることと、影を落とすコストがかかる性質を考慮すると、視覚的な忠実性を犠牲にしてパフォーマンスが大幅に向上する可能性があります。
  • Icarus ライトではないシャドウ キャスティング ライトを使用してアイテム/デプロイアブルを印刷するためのエディター ユーティリティを追加しました。
  • 乳鉢と乳棒と材料加工機に新しいレシピを追加[木材 1] -> [樹液 2]
  • 新しいレシピの乳鉢と乳棒と材料プロセッサーの追加[腐った肉 2 個] + [樹液 1 個] -> [バイオ燃料 100 ユニット]
    →上で紹介されてませんでしたがこっそりレシピが追加されてますね。
  • 新しいコントロール設定「Crouch Ledge Safety」を追加して、無効になっている場合にしゃがんで棚から降りる機能を切り替えます
    →同じく上で紹介されてませんでしたが便利機能が追加されてますね。
  • AMD および低層カード (GTX1060/1070 など) の場合、デフォルトで LightShadows (展開可能な光源上) の設定を無効にします。
  • 新しい Crouch Ledge Safety 設定をプレイヤー キャラクターに接続します
  • BeginPlay ロジックがかなり煩雑になり、新しいイベントを追加するのが難しくなったので、少しクリーンアップしました。
  • ブループリントの成長率がわずかに増加し、レベルごとに 3 ポイントと奇数レベルごとに 1 ポイントを付与します (レベル 1 で合計 4、レベル 2 で 7、レベル 3 で 11 など)。
  • スキニングベンチによって付与されるXPを9倍に増加しました。捕食者は、野生と比較してベンチで皮を剥がすとわずかに多くのXPを獲得し、受動的な野生生物は、野生と比較してベンチで皮を剥ぐと4〜5倍多くのXPを獲得します
  • 石炭の重量を 600 -> 500 に減らし、持ち運びを若干容易にしました。
  • T4薬である携行重量をもう少し合理化するために、錠剤の重量を250から10に減らしました。
  • プレイヤーの才能ポイントの計算を変更して、レベル 50 で 15 の追加才能ポイントを提供します (レベルごとに 1 才能ポイント、偶数レベルでは 2 レベルごとに +1、レベルごとに 3 ブループリント、5 レベルごとに +1)
  • すべての深層鉱床採掘の速度が 37.5% 増加し (ABYSS の特別なノードを除く)、電気ドリルの速度が 25% から 33% に増加し、スロットが 20 に増加しました。
  • 天気予報の取得と保存時に稀に発生するクラッシュを修正
  • インベントリ操作に関するパフォーマンスが向上し、まだアイテム形式 (つまりバックパック内) にあるアイテムのコンテナーを統計します。アイテム統計コンテナーがキャッシュされるようになったので、後続のアクセスではコンテナーの関連する古いキャッシュされたバージョンを使用できるようになります。これは、アイテム作成プロセス中に統計情報が約 12 回アクセスされ、以前はコンテナーがリクエストされるたびに再構築する必要があったため、小さな問題が発生する可能性があるため、有益です。アイテムに対する操作 (アイテムの移動、統計の更新など) の実行中に作成されるアイテムの内部コピーを減らすために、可能な場合はアイテムへのアクセスも変更されました。
  • パフォーマンスを向上させるためにメイン ゲームの HUD に大きなパスを与える
  • 多数の要素上のキャッシュされたテキスト レイアウト。これにより、フレームごとにテキスト サイズを再計算する必要性が減り、フレーム時間が短縮されます。
  • 古い未使用の UI 要素を削除しました
  • 不要なレイアウト要素を削除するために UI レイアウトをクリーンアップしました
  • 含まれるアイテムが変更された場合にのみ再描画されるようにインベントリ アイテム スロットを変更しました
  • 残りミッション時間システムを変更して、時間が目に見える量だけ変化した場合にのみ更新するようにしました
  • パフォーマンスを向上させるために、頻繁に更新されるいくつかのウィジェットをネイティブ コードにリベースしました
  • 2 番目の描画パスのレンダー テクスチャを再利用するように、Retainer Box の AlwaysRenderContent 機能を変更しました。これにより、このオプションを使用する要素が更新のたびに 2 回目で完全にチェックしてレンダリングする必要がなくなります。
  • メイン UI のコンパス要素のパフォーマンスが向上しました。これは以前は目に見えない多くのデバッグ マーカーをマークしていましたが、それでもコストがかかりました
  • コンパスマーカーはティックしなくなり、代わりにコンパス自体によって単一のバッチで位置が更新されるようになりました。
  • コンパスと地図画面では、マーカーが表示されている場合にのみマーカーが追加されるようになりました。以前は、複数の非表示マーカーが存在する可能性があり、位置を更新するのに時間がかかっていました。
  • 深部鉱脈鉱床マーカーを開発専用としてマークし、クックされたビルドから完全に削除されるようにしました (これらは、開発者がテスト用の鉱床を見つけるのを支援するために内部的に使用されていました)
  • UI 上の温度と生存状態 (食料、水、酸素ゲージ) のパフォーマンスが向上しました。
  • 複数の未使用のレイアウト要素を削除しました
  • パフォーマンスを向上させるために、温度ゲージと生存ゲージをネイティブ コードにリベースしました。
  • 基礎となる値が更新された場合にのみ更新されるように生存ゲージを変更しました
  • 現在のプレイヤーの検証を Steam リッチ プレゼンスに追加しました。これにより、レベル 0 のキャラクターが報告される問題が防止されます。
修理済み
  • エラーを生成していた古い Cloud BP アクターをオリンパスから削除します
  • ビルド中にエラーが発生したオリンパスから元の崖メッシュを複製して削除します
  • Sand FX シェーダを再コンパイルして、ビルド中のシェーダ コンパイル エラーを修正できることを期待します
  • 殲滅クエストのタイプミスを修正
  • 正しいコンポーネントから銃器と弓のステータス値を取得すると、これが誤って削除され、このデータが欠落していると銃器と弓が発射またはリロードできなくなりましたが、これは修正されました
  • マテリアル オーバーライドが正しく適用されなかったイノシシの死骸/骨メッシュを修正
  • すでにスケルトンになっている動物の死骸に「Press F to Harvest」がクライアントに表示されるバグを修正しました
  • IcarusStartMap で ForceNoPrecomputedLighting を有効にして、他のすべてのレベルと一致させ、クックされたパッケージ エラーを取り除く
  • 非推奨の RecursiveBuildingSearch 関数を BP_Grid_Base から削除します。この関数はログに警告が表示され、長期間使用されていないためです。
  • クラフト時に再生されるオーディオが割り当てられていない多数のプロセッサ レシピを修正
  • オーディオが割り当てられていないプロセッサ レシピ行を検出するための DT 検証を追加
  • AMD GPU および低層カード (GTX1060/1070 など) でスカイボックスの詳細を減らし、デフォルトを低にするオプションを追加します。
  • AMD GPU での FSR パフォーマンスのデフォルト
  • インベントリ マネージャーから統計コンテナとアクターの状態を完全に削除しました。これにより、マネージャーを使用するインベントリの統計をオーバーライドするマネージャー統計コンテナーが修正されます。特にインベントリの破損を無効にするステータス
  • 白い雲を背景に細い枝を見たときのスカイボックスのディテールの低下と解像度のスケーリングによるきらめく問題を修正し、すべての GPU でデフォルトで通常の品質に戻ります。
  • 太陽の位置を 200 ミリ秒ではなく 10 ミリ秒ごとに更新して、ソーラー パネルが定期的にライン トレースできない問題を修正しました。
  • 作物プロット UI を更新して、温室ツールチップ内に正しい温室効果量を表示します。
  • アトモコントローラーでslowtick最適化を再実装する
  • ソーラー パネルのトレース ロジックを変更して、トレースが太陽に当たらなかった場合に、ヒットなしを電力の有効化の成功として分類するようにしました。
  • インベントリ画面の装備とサバイバルスロットが更新されない問題を修正。これは、新しい高速インベントリ UI コールバックを使用してインベントリ更新に登録されていないことが原因でした。
  • フォーカスされたアイテムの UI が間違ったフォーカスされたアイテム変更イベントにバインドされ、アイテムが変更されたときに更新されなくなる問題を修正しました。
  • イベントバインディングは現在サバイバルの外に存在しないため、スペースインベントリ(ロードアウト/メタアイテムストレージ)の新しい高速インベントリモードを無効にしました。これにより、新しいアイテムを購入したり、ロードアウトにアイテムを移動したり、ロードアウトからアイテムを移動したりするときにアイテムが表示されなくなりました。
  • 新しいインベントリアイテムのUI要素を誤って使用する変更ベンチを修正しました
  • インベントリアイテムを UI の外にドラッグしてもドロップできない問題を修正しました。(最適化の一環として、メイン HUD とのマウス インタラクションを無効にしすぎていました)
  • 意図しない二重行間隔を引き起こしていたミッション目標テキストのキャッシュを削除しました。今後、原因が判明次第、再導入させていただきます
  • バイオーム名と温度がUI上で正しく更新されない問題を修正
  • UInventoryItemLibrary::CreateCustomItem の初期リターンをコメントアウトして、リロード後に軸がツリーにダメージを与えられないバグを追跡しやすくしました。
  • 友達のグループ化をサポートするために Icarus の Steam リッチ プレゼンスを更新しました
  • プロスペクトをリロードするときに軸が木を伐採できない問題を修正
  • レーダーと軌道通信ボードが更新され、屋外にいる必要があるため、洞窟内にレーダーを設置して動物の出現を避けるいくつかの戦略が妨げられます。
  • 通信ボード(軌道交換インターフェースと短距離無線)は嵐によるダメージを受けなくなりました
  • クライアントとサーバーの間で渡されるItemDataが一部のプロパティを再初期化せず、クライアントがアイテムを作成したときにアイテムのMaxDurabilityやDeployablesがゼロに設定されるなどの問題が発生する問題を修正しました。
  • StaminaBar ウィジェットのチェックが早すぎる場合のクラッシュを防ぐために、StaminaBarBase 内に検証を追加しました。
  • FPlayerRewardSchedule のメンバーにデフォルト値を追加しました。
  • 現在フォーカスされているアイテムなしでピックアップアニメーションを再生しようとしたときのエラーを修正しました
  • 新しいインベントリ スロット要素を誤って使用する複数の UI パネルを修正しました。これらは互換性のために古いスタイルのスロットに戻されました。
  • ヘルスバーのセグメントラインが意図した位置からオフセットされる問題を修正
  • マウント時に温度バーが更新されない問題を修正
  • 背景ぼかし要素の背後でレンダリングされるインベントリ スロットを修正するために、UMG_InventoryItem の TopLevelInvalidationBox で「CanCache」を一時的に無効にします
  • 非開発ビルドでは前哨基地​​が表示されない問題を修正
  • マウント上にあるときに生存ゲージ (食料/水/酸素) が目に見えて更新されない問題を修正
  • ヘルスバーの食品セグメントが意図した X 位置と一致しない問題を修正
  • 起動時に生存ゲージがキャラクターのステータスにバインドされないケースを修正
  • すべてのタスクが完了したときにタスクリストの賞賛が完了情報を記録しない問題を修正しました。これにより、賞賛はデフォルトの完了日として 2001 年 1 月 1 日として表示されます。
  • タスクリストの賞賛が保存から正しくロードされない問題を修正
  • 北極にサソリの群れが存在しないようにするため、北極サソリのスポーンキャップを修正しました
  • [設定] > [表示] で PlayerLightShadows オプションを削除し、より積極的な LightShadows に置き換えます
今後のコンテンツ
  • 魚を捕まえる三人称アニメーションを追加
    →手づかみで?
  • 釣りUIに新しいアイコンを追加しました
  • クライアント/サーバーがお互いの手にある検査済みの魚を確認できないレプリケーションのバグを修正しました。
  • ルアーがインスタントに巻き戻されたときのエラーメッセージを追加しました
  • プレイヤーがマクロクリフ、パープルクアッド、プロメテウスによってブロックされる可能性があるプレハブ洞窟での衝突問題を修正
  • 構築可能なリワーク調査用に SM_BLD_Roof_Peak_Wood および SM_BLD_Roof_PyramidHip_Single_Wood_L を追加しました
  • クリーチャーレンダリング用の洞窟ジオラマを追加
    ジオラマ?部屋に飾れる?
  • すべてのルアー統計を更新して、釣りミニゲームに関連する新しい統計を含め、一般的なバランス パスを実行します。
  • フィールドガイドの釣り記録の前に獣寓話が表示されるように、フィールドガイドカテゴリの列挙型の順序を調整します。
  • Bestiary Progressive Player ボーナス統計情報を Bestiary ページ UI に追加し、すべての仕組みを説明するツールチップを追加しました。
  • Bestiary Rewards と Lore 画面のサイズを変更して、Bestiary エントリ画面に表示される進行状況トラッカーと一致するようにしました。
  • フィールド ガイドのタイトル テキストを文字列テーブルに追加して翻訳できるようにする
  • DLC、Green Quad、Grasslandsの洞窟トンネル、デカール、ツタの一般的なクリーンアップ
  • 洞窟の生き物のジオラマに更新された照明とレイアウトを追加しました
  • NPC でのアニメーション一時停止の検証を (DT 検証から) アセット データ検証に移行しました。これにより、D_AISetup を開いたときにすべての AI が強制的に読み込まれることがなくなり、BP GOAP 文字へのハード参照が削除されます。
  • タレント ポイント情報を取得するツールを追加する
  • 釣りミニゲーム開始時に「魚がシュッシュ」とロッドがきしむ音を追加します。BP実装の追加
  • 新しいクリーチャーシェーダーにメタリックを追加
  • カメラを追加し、デザートクリーチャージオラマに大きな生き物が収まるようにドレッシングを更新しました
  • 魚を検査するときに「ライン」ボーンをプレイヤーの手にスナップする釣り竿用の AnimBP を追加しました。ルアーがロッドの「ライン」ボーンに確実に取り付けられるように、SkeletalItem_Fishing_Rod 内のコンポーネント階層を調整しました。
  • ウサギの石像の物理的な素材を修正します。以前は PM_Wood に設定されていましたが、現在は PM_Rock に設定されています
  • オーディオ アニメーションを再保存すると、ソフト パスの読み込みに関するエラーが抑制されるようにクリーチャー アニメーションで通知されます。
  • 魚スポーンゾーンでバランスパスを実行し、ロックされた魚の機能を有効にすると、これらの新しい魚がゲーム内で捕まえてスポーンできるようになります
  • 魚、そのゾーン、タイプ、地形、品質などに関連する情報のデータテーブルをスクレイピングし、バランスをとるためにデザイナーに釣りに関する情報を提示するエディター ユーティリティ ウィジェットを追加します。
  • T3 スポーン ブロッカーのスプレー効果をデバイスのアクティブ状態にリンクしました。
  • トーチ トグル BP を ToggleGenerator という名前に更新しました。実行していたのはこれだけであり、他の参照がなかったため、関連するデータ テーブル エントリが更新されました。
  • T3 スポーン ブロッカーを更新して、切り替えおよび燃料へのアクセスのオプションを追加しました。
  • プロングホーンの死体プレビュー アイテムを更新し、プロングホーンの死体アイテム テンプレートを追加し、プロングホーン用のスキニング ベンチのレシピを追加しました。
  • 一部のメッシュ/テクスチャが更新されたため、魚の写真を再撮影しました
  • Galileo のアイテム、魚、才能、ブループリントを更新して、機能が開発ではなく Galileo にロックされるようにする
  • プロジェクト内で使用されなくなった古い釣り竿と釣り罠のアイテムとタレントを削除する
  • 魚を切り身にして生の材料にできるように、フィレッティングステーションに追加の釣りレシピを追加しました
  • Chamios がオリンパスにスポーンすると、代わりにプロングホーンがスポーンする確率が 50% になります。
  • フィールド ガイドの魚の画像を更新して、画像が失われることがないようにする
  • 魚 1 ~ 14 を正しいシェーダーに更新しました。魚 14 Var2 および 3 のテクスチャを更新しました
  • 沼地の水はあなたの速度をわずかに遅くし、沼地に寄生する可能性があり、あなたを鈍くします。
  • メタルシールドオーディオと調整をいくつかの釣りレイヤーに追加して、リアリズムを向上させます。
  • Stone BLD のリワーク - ランプと屋根の部分に APEX メッシュを追加
  • 正しいオーディオを再生するために、データ テーブルの正しいシールドに新しいシールドを追加します。
  • 釣り竿アイテムのアニメーションを追加しました。魚を検査する際のルアー→手のアタッチメントを修正しました。ケーブル -> ロッドのアタッチメントを修正し、釣り竿の骨にバインドされるようになりました。
  • 釣った魚のサイズと魚のスケールの更新はアニメーションで簡単に確認でき、釣った魚の最小サイズと最大サイズと重量を調整してより現実的にすることができます。
  • 新しいイバラの茂みを青いクワッド沼バイオームに追加し、P2エリア内のプレハブ洞窟の衝突を修正しました、プロメテウス
  • アクティブなボタンと混同されないよう、左端のボタンの詳細をより暗く変更し、サイズ変更時に失われた一部の詳細を鮮明にするパスを実行しました。
  • ロッドに応じて釣りにかかる時間の統計を更新しました。
  • クライアントにスパムを送信するため、浅瀬の検出が一時的に無効になりました
  • ロッドを曲げられる量が半分に減少しました。
  • 魚がいない状態でルアーがプレイヤーに近づくとリセットされるように変更しました。
  • より大きなレイクを開発の見通しに追加しました
  • ルアーに接続するマウスソケットの名前が間違っており、魚がルアーに正しく接続されなかったため、fish03 と 04 のスケルトンを修正しました。
  • フィールド ガイドのカテゴリ選択ボタンを調整し、本来あるべきでないときに透けていたフィールド ガイドのぼやけ状態を修正しました。
  • 新しいものに置き換えられるため、古い未使用の動物寓話画像を削除します
  • DEP_SpawnBlocker_T3 のリグとアニメーションを追加しました
  • 湖や川の溶岩流ポイントを調整、すべての洞窟トンネルのボリュームをチェック、洗練された溶岩バイオームの手動洞窟、パープルクアッド、DLC
  • ジオードランプの名前をより分かりやすく更新しました。
  • ミッションアイテムのタイプミスを修正
  • Galileo の機能レベル文字列名のスペルが正しくなるように調整する
  • Galileo Talents / Blueprints を開発ロックではなく Galileo 機能ロックに設定する
  • Fish15 を正しいシェーダーに更新しました。バリアント 2 および 4 フィンにグラディエントを追加しました。魚 7 バリアント 3 のメタリック マップを修正
  • Fishing Talent Tree を追加し、既存の Talent Tree を新しい構成に再配置する
  • 釣り竿のきしむユニークなイベントを追加し、すべての釣り竿のきしむ音を少し長く、より暖かく更新しました。
  • 北極の生き物と北極の背景画像が獣寓話用に追加されました
  • 釣りの才能ツリーの才能と統計の実装をバランスと説明パスに準備完了
  • ラバハンターのグラウンドブレイクスラム溶岩音とイベントを追加
  • Deluxe Edition の製品 ID を使用するようにジオード ランプと絵画のロックを設定し、Galileo で有効にする
  • 溶岩アニメーションを追加して、溶岩ハンターがスーパーアタックをしたときにサウンドを再生するように通知します
  • BP_Landmine のファーストパスポリッシュリビジョン。プレイヤーの衝突によりタイムライン シーケンスがトリガーされ、クリーチャーにより即座に地雷がトリガーされます。
  • 湖や川の溶岩流ポイントを調整、すべての洞窟トンネルのボリュームをチェック、洗練された溶岩バイオームの手動洞窟、パープルクアッド、DLC
  • ラバハンターのスラムクラック音とタイミングを調整。サウンド用の新しいソケットの追加とその他の小さな改善
  • Bestiary がクライアントで釣った魚を記録しない問題を修正
  • プロンプトを見逃した後に釣りミニゲームの反応タイマーが再生されない問題を修正
  • 力を加えてルアーの揺れを解消
  • Stone BLD のリワーク - すべての壁部分 + 階段 + フレームに APEX メッシュを追加
  • すべての魚を右クリックして魚のチャンクに変換できるようになりました
  • 魚の切り身レシピから魚の塊を削除して、両方のリソースではなく切り身のみを入手できるようにします
  • 魚の重量統計がグラムではなくキログラムで表示されるようになりました。
  • 釣りトラップは、以前は非表示であったインタラクション プロンプトを正しく表示するようになりました。
  • フィッシュやルアーを収納できるタックルボックスを新たに設置し、アイテムを入れたまま持ち上げて置くだけでアイテムを取り出すことが可能
  • 釣り竿 AnimBP 内での GetFishStatsFromItem の使用を停止しました。釣り時の Anim-update 関連のクラッシュを修正する必要があります。
  • 高度なスキルの賞賛/実績に必要な才能のリストを追加
  • 以前にロック解除された Bestiary のロック解除が専用サーバーへのログイン時に再生される問題を修正 (内部開発ビルドのみ)
  • 新しいイバラの茂みを青いクワッド沼バイオームに追加し、P2エリア内のプレハブ洞窟の衝突を修正しました、プロメテウス
  • セントリーのブレッドクラムを追加し、「発生してはいけない」イベントのプレイヤーのドロップシップのスポーンに関するログを追加します。収集された情報により、問題を遡及的に見つけて修正できるようになります (内部開発のみ)。
  • 「ライト シャドウ」の新しいビデオ設定を追加します。これにより、新しい Icarus Light コンポーネントを使用するアイテムのポイント/スポットライトが無効になります。
  • Bone Shield オーディオ、イベント、データ テーブル エントリの追加
  • 釣りの才能のランク、名前、説明を追加
  • データテーブルへの複合シールドの追加
  • コンポジットシールドオーディオの追加
  • 動物寓話のイノシシ、ワニ、サソリのボスバイオームリストを更新
  • 構築可能なリワーク調査用に SM_BLD_Roof_PyramidHip_Single_Wood_R および SM_BLD_Roof_PyramidHip_Single_Inverted_Wood_L を追加しました
  • 動物寓意配列 On_Rep は、ロードされた専用サーバーに到着するのが遅すぎるため、削除します (内部開発のみ)
  • 魚のポップアップを表示するロジックのバグを修正 (内部開発のみ)
  • 釣り竿のルアーがクライアント上で不具合を起こしたり上下に揺れたりする問題を修正しました。
  • 魚が掛かったときにルアーボブを再追加し、サーバー上でのみ呼び出されることを確認しました。
  • 釣りミニゲームの反応タイマーをデバッグ以外の値の 0.5 秒に戻しました。
  • 釣りミニゲームが完了したときに行われる複数のクライアント->サーバー RPC を 1 つの呼び出しに統合しました。
  • 現在の有効状態を取得する機能を SmoothSyncComponent に追加しました
  • さらなる地雷の改善。ベスト プラクティスのための BP クリーンアップ。さらに追加予定。地雷は解除できなくなり、拾うだけになります。地雷除去時に緊張感を与えるために行われた変更。さまざまな放射値の調整
  • //Icarus_Stream/Trunk/Icarus/Content/Maps/Black.umap の範囲をリビジョン 16 からリビジョン #head まで元に戻す
  • 新しい行を D_Interactions に追加し、D_Interactable で参照します。地雷のカスタムピックアップテキストを追加しました
  • 釣りミニゲームがトリガーされないバグを修正しました。
  • 釣り反応タイマーを 0.5 秒から 0.75 秒に増加しました。
  • サーバーが釣りミニゲームのタイマー ロジックを実行するのを停止しました。
  • サーバーがミニゲーム タイマーを追跡しないように、最初のルアー ボブ ロジックをクライアント -> サーバー RPC に移行しました。
  • 竿の曲がり量を軽減しました。
  • アクティブな釣りミニゲームをキャンセルしたときに発生し、クライアントのためにルアーが空中に浮かんでいたバグを修正しました
  • DLC、Green Quad、Grasslandsの洞窟トンネル、デカール、ツタの一般的なクリーンアップ
  • フライドフィッシュチャンクから機能ロックを削除する
  • グリルした淡水魚と海水魚の切り身を追加
  • 魚に機能レベルのロックを追加することで、釣り以外でナイフや弓などで殺された場合に魚の塊が報酬として与えられます
  • 釣り竿とルアーは魚の捕獲に成功すると劣化するようになりました(統計情報がない場合、T1 ロッドは 20 匹、T2 は 40 匹、T3 は 80 匹釣れるはずです。ルアーは 10 匹ごとに劣化します)。
  • Fish Carry Weight Talent が正しく適用されるようになったので、魚の体重が減り、欠落している Fish Talent 統計が接続され、すべてがプレイヤーに正しく影響するようになりました。
    →釣り特化ビルドが組めるみたいですね。
  • 統計情報は、アイテム全体ではなく、アイテムの個々のインベントリに適用できるようになりました。これは、1 つのインベントリを無効にし、別のインベントリを同じアイテムに適用しないことを意味します
  • 通常のインベントリとは別に、インベントリコンテナオブジェクト(銃/弓/アタッチメントスロットのあるものなど)の特定の特性をインベントリに追加する機能を追加しました。
  • クックおよび起動時のさまざまなエラーと警告を修正しました。ORB フォルダーから多数の未使用のシェーダーを削除します
  • ティックをオフにしてオーバーラップ イベントをオンにする配列実装ロジックを削除しました。
  • 獣寓話のカテゴリ選択に正しいホバーオーディオを追加
  • Normie Horsie SM、マテリアル、テクスチャ、バリアントの追加
  • SM_CRE_NormieHorsie_Carc、マテリアルとテクスチャの追加
  • SM_CRE_NormieHorsie ボーン、マテリアル、テクスチャの追加
  • 間違った Steam 実績 ID を使用した動物物語の完了実績を修正しました
  • Geodes ランプを開発に固定する
  • シャモアのバリアント イベントとデータ テーブル エントリを追加します。また、シャモアの逃走音が正しい再生イベントとして設定されない問題も修正されました。
  • 釣り台とルアーの破壊が可能になりました。
  • 釣り竿の修理が可能になりました
  • swampbird IK Ctrl リグとアニメーション BP を更新してエラーを削除しました
  • 溶接時の収集アニメーションを削除するために釣り竿を両手で作成しました。
  • ディスカスフィッシュのバリエーションの名前を更新しました
  • UMG 釣りミニゲームが「ゴールデン ゾーン」内にあるときに釣り竿が視覚的にリールを巻くようになりました
  • 未使用の変数/関数をフィッシングアクション可能から削除しました
  • 釣りルアーの陸上オーディオを更新して、水に着水したときにのみトリガーする最も便利な方法としてフローティング状態を使用し、魚がオンラインになっているときにルアーに魚のオーディオを追加します - SFX パスが必要です
  • 専用サーバーで正しく起動しないいくつかの実績トリガーを修正しました
  • 賞賛ポップアップで実績アイコンが引き伸ばされる問題を修正
  • 他の人を蘇生させた回数ではなく、自分が蘇生させた回数を誤って使用していたメディックの実績を修正
  • エディターの実行時のみ、バイオームのスポーンブロックでクライアント上で断続的に起動する確保を停止します (内部開発のみ)
  • 魚が釣れたときにシュッシュ音を再生するための「釣った魚」ループオーディオイベントを追加します。
  • 新しいブランブルブッシュをブルークアッド沼地バイオーム、ブルークアッド、グリーンクアッド、イエロークアッド、プロメテウスに追加しました
  • 地雷メカニズムの調整。地雷状態を追加する実験。プレイヤーがコライダーを離れると地雷が次の状態に入り、地雷を解除するまでの時間が短縮されます
  • 釣りミニゲームでは、ルアーが陸地を検出するためにレイキャストされるようになりました。進路上に陸地がある場合、水辺で停止します。
  • 高度なスキルの達成に許可されるツリーからソロツリーを削除しました。いずれにせよ、これらは実績に対して正しく検出されませんでした
  • アニメーションを壊すため、釣り竿に 2 時間を要していた変更を元に戻しました
  • タンドラ、グリーン クワッド、DLC の洞窟トンネル、デカール、葉の一般的なクリーンアップ
  • 釣り竿の骨格メッシュ全体にわたるラインボーンの重み付けを修正
  • ワークショップ魚探メッシュとアイテムアイコンの追加
  • ミックスを少しすっきりさせるために、銃が発砲されたときのアンビエンスと環境にダッキングを追加しました。また、ミックスの明瞭さが向上したため、銃の音量がわずかに大きすぎると感じられるのを補うために、ガンを 1db 下げました。
  • buildvalidation エラーを修正するためにファイルを再保存しました
  • 溶岩ハンターのブルードリングを追加しました。ラバハンターの卵は産卵後、時間の経過とともに指定されたサイズまで拡大するようになりました
  • 魚と釣り竿の画面右下にアクション プロンプトを追加し、翻訳用の文字列テーブルに新しい文字列を追加します。
  • 魚を保持して塊に変換する機能の追加
  • LightElectricBase クラスにマテリアル スワップのサポートを追加
  • 彫刻デスクランプのアドオンマテリアルバージョン
  • Lava Bomber を飛行するための新しい AISetup 行を追加し、Lava Hunter 関連の AI セットアップに「開発」機能フラグを追加しました。
  • Small、Med、Largeの大気圏タイプの画像を大気圏テーブルに追加して、動物寓話でジオラマを交換できるようにする
  • 動物寓話のエントリを小、中、大に割り当てて、ジオラマの背景として適切な雰囲気の画像を選択できるようにする
  • 「GeneralLeft」アイテムのアタッチメントが正しい手を使用するように修正されました。釣り竿を手に持ってアイテムを拾うと、右手で拾うアニメーションが使用されます。
  • Fish16 アート アセットを最新バージョンに更新しました
  • ハリエニシダの花ルアーの材料としてリリーの代わりにハリエニシダが使用されるようになりました。
  • オリンパスの地形をマンモス動物寓話エントリーに追加
  • 砂漠について触れないようプロングホーンの説明を修正しました
  • 釣りベンチとフィレベンチの処理レシピセット名をゲーム内アイテム名と一致するように更新
  • フィッシングベンチを更新して、インベントリから右クリックしてデプロイできるようになりました
  • 動物寓話の Chamios の行動エントリに Skittish を追加
  • マスク テクスチャが法線に影響を与えることを可能にする機能を MF_MeshMask 関数に追加しました (コンクリート BLD のエッジ摩耗を目的としています)
  • フィールド ガイドを開くための入力アクションは、追加のボタンを押すことでフィールド ガイドを閉じることができるようになりました。
  • 釣りスキルツリーに新しい画像を追加しました
  • 釣りスキルツリーの画像をデータテーブルに接続しました
  • リール収納時のキャンセル釣りシューウィップ音を追加しました。また、釣りのスウィッシュオーディオとスペーシャライゼーションを調整して、リアリティを向上させました。
  • プレイヤーは魚を捕まえることですりおろした経験を得るようになり、一般的、珍しい、珍しい、ユニークなすべてが異なる価値を提供します
  • T3 水族館のバイオ燃料消費量を半分以下に削減しました。消費量が多すぎて使用できなくなったためです。
  • T3 水族館は電源や水道の接続を必要とせず、代わりにバイオ燃料を使用して稼働するため、T3 水族館の説明を更新しました。
  • 地雷のメカニズムを調整し、状態が正しく設定されるようになりました。状態、エフェクト、ライトのセットアップのレプリケーション。オーバーラップ時のトリガーの二重化を回避するために、コリジョン設定が変更されました。マテリアルの発光色を反射する Icarus Point Light を追加しました
  • 若者と乗馬は、生き物の動物寓話のエントリにカウントされるようになりました
  • タックルボックスは、在庫サイズの増加による才能によって増加しなくなり、作成時に変更が許可されなくなりました
  • 否定的な説明が肯定的なものとして読み取られていたため、動物寓意のオオカミの脅威の修正説明を修正
  • 冷蔵庫、アイスボックス、冷凍庫には、釣った生の魚を入れることはできません
  • 再調整された動物寓話データ ポイントが必要です。これはプレイヤーにとって長期的な目標であるため、通常はポイントの増加が必要です。
  • 既存の動物寓話エントリから新しい生き物を削除しました
  • 新しいブランブルブッシュを青、黄、青、紫のクワッド、プロメテウスに追加しました
  • 魚が捕まえる/ミニゲームを開始するゾーンにあるときのオーディオフィッシュスウィッシュイベントを追加します。通知者がフォローしない問題も修正
  • 釣りトラップに「Take All」ボタンを追加
  • T3 釣り竿レシピは T2 と比較して非常に安価であったため、釣り竿レシピを調整し、より良いインタラクションを実現するために展開可能な釣り台を調整しました
  • 釣り反応タイマーを 2 倍にして釣りメカニックをトリガーする
  • 3 人称女性の環境スーツ inaris 骨格メッシュを追加
  • 3 人称男性の環境スーツ inaris 骨格メッシュを追加
  • 一人称環境スーツ inaris 骨格メッシュを追加
  • FishingRod ワールド コンテキストをスタティック メッシュに変更します。
  • 釣り竿の骨格メッシュの LOD を修正
  • 釣り竿のツールチップにルアーの体力パーセントの表示を追加しました
  • プレイヤーがマクロクリフ、パープルクアッド、プロメテウスによってブロックされる可能性があるプレハブ洞窟での衝突問題を修正
  • 地雷の照明を調整し、発光強度と一致するようになりました
  • 海水魚の獣画像のジオラマを追加しました
  • ルアーを装備すると、検査を開始した直後にルアーのパニーニ投影が無効になり、ルアーが取り付けられていないように錯覚するバグを修正しました
  • 魚を魚チャンクに変換するときに再生する魚チャンクのオーディオとイベントを追加する
  • 地雷ダメージを調整し、プレイヤーに与えるダメージの量が半分になりました。ダメージ対処方法は、スケーリングを考慮してリファクタリングする必要があります。これは一時的な解決策です
  • Lava Flyer の動作と AnimBP を追加しました
  • DEP_Smoker_T4 を追加しました
  • ITM_Tackle_Box とアニメーションを追加しました
  • 崖のランドマークと岩層を追加、一般的なクリーンアップ、手動洞窟、ブルークアッド、DLCの周りを磨きました
  • アイテム使用ロジックを更新して、魚のチャンク化アクションのアイテム消費サウンドを有効にします
  • 木彫りのランプをロック、木彫りの狭いワードローブのロックを解除
  • 彫刻された木の展示キャビネットを修正し、対話キー (f) を介してその在庫にアクセスできるようになりました。
  • 釣ったすべての魚に魚データ テーブルのエントリを追加します。また、釣り竿の高速リールがその場所に留まるのではなくキャラクターと一緒に移動するように再生される場所を調整します。
  • 獣寓話/釣った魚のデータをキャラクターごとではなくアカウントごとに変更しました
  • 獣寓データファイル名のさらなるクリーンアップ
  • 修復を中断した D_Usable への変更を元に戻す
  • Lava Fliers は、最小および最大スポーン数を持つグループでスポーンされるようになりました。Lava Flyerの移動速度と減速率の減少
  • ルアーがボブするときに状態が変化するので、フローティング状態を無視するようにルアーオーディオの実装を簡素化します。ルアーがキャストされて魚が乗っている間、魚の水泳オーディオが再生されるようになりました。
  • すべてのオキシトランプの光源をより青く、シアンを少なくするように変更しました。
  • 地雷は影響を受けるプレイヤーに低速モディファイアを引き起こすようになりました。VFX エフェクトのトリガー方法がリファクタリングされました。トリガー後のインタラクションを避けるために爆発時にアクターを破棄します
  • タックルボックスに新しいメッシュを追加し、アイコンを更新します
  • Fish 16 の画像とアイテムのメッシュを更新しています
  • 地雷の状態とタイムラインのバランスと照明の調整。エミッシブとライティングにより地雷がより明白になるため、スケールが小さくなります
  • 検査後にパニーニを無効にするルアーを修正し、実行可能行がプラグインされていなかった
  • 地雷爆発用の Niagra システムを追加して接続します。現在のエフェクトはプレースホルダーです
  • 装備すると魚が手に持ち上げられるようになりました
  • T3 の釣りタレントを更新して、代わりに T2 になり、レベルがロックされるようにする
  • 釣りの実績を更新して正しい魚のリストを含める
  • 残りのルアーと一致するようにデフォルトの釣り針を再インポートする
  • さらにいくつかの魚のバリエーションの名前を追加しました
  • 一人称環境スーツ ラークウェル スケルタル メッシュを追加しました
  • 三人称女性環境スーツ ラークウェル骨格メッシュを追加
  • タックルボックスのテキストを追加しました
  • すべてのルアーを再インポートして単一のスケルトンを共有することで、魚を手に保持しながら物理シミュレーションが可能になります。
  • Fuel UI に Fuel Timer 情報を追加して、現在のスタックからの残り合計時間を表示します。
  • AnimalFat を燃料として使用するようにデコレーションキャンドルを更新する
  • Light FireベースのFMODのもので有効な取得を実行します
  • Candle SFX を使用するように Candle を変更します。
  • 「R」でルアーを変更できることを示すプロンプトを釣り竿に追加しました。
  • Fish11、12、13 マテリアルの両面設定をオンにしました。Fish16 Variant2 に虹色曲線 2 を追加しました
  • キャップストーンフィッシングの才能を更新して、一般的な魚を見つける機会をさらに減らします。これにより、両方の才能が一般的により珍しい魚を改善するように機能します
  • 簡易スペーサーUMGを追加しました。
  • タレントのランク間にスペーサーを追加して、提供される多くの統計情報でタレントの可視性を向上させました。
  • 魚の獣の画像を作成するためのレベルとアニメーションを開発者フォルダーに追加しました
  • 三人称の女性ラークウェル ベストに不足しているマテリアルを割り当てました
  • 魚の重量は、魚から得られる切り身または塊の数に影響を与えるようになりました (0-3333 x1、3333-6666 x2、6666+ x3)
  • 地雷爆発の初期パス、必要なマテリアルとアセットの追加。さらなる作業が必要です。現在は表示されていません
  • 建築可能なリワーク調査用にインテリア ウッド テクスチャを追加し、インテリア ウッド マテリアルをセットアップ
  • プロメテウス溶岩エリアにバイオーム温度オーバーライド テクスチャを追加して、プレイヤーが溶岩源に近づくと温度をスケールアップします。
  • 一人称および三人称の魚の検査回転に合わせてソケットの回転を移動しました。
  • 長さと重量を決定する際に品質が正しく考慮されていないという大きな問題があったため、魚統計の生成を更新しました。
  • 釣りステータスの変更にフィードするルアーを更新、黒狼とサソリの尻尾によってそれぞれ提供される重量と長さを増加、金鉱石の捕獲ゾーンを減少、腐った肉の捕獲ゾーンを増加
  • 魚、プロメテウスをスポーンするために、Green Quad 内の川の中に魚ボリュームを配置しました。
  • 魚群探知機の音声とイベント、BPの追加
  • 装備した魚を持ち上げるときにルアーに少量の剛体シミュレーションを追加しました。BP_SkeletalItem_Fish を静的アイテムではなくスケルタル アイテムに切り替えました
  • Deep Ore Deposit メッシュを使用するように CT_DeepMiningOreDeposit アクタを変更し、より正確に配置するためにプレビュー モードを追加します
  • 多数の洞窟の DeepMiningOreDeposit のスポーン位置を修正
  • 溶岩フライヤーが破壊されたときに翼が飛ぶのを止めるためにBpを追加します。溶岩フライヤーが爆発するときの爆発音、爆発の破片、火のシューシュー音を追加
  • 魚、プロメテウスをスポーンするために、緑と青のクワッド内の川の中に魚ボリュームを配置します。
  • Wood Buildable Tier Rework用にいくつかのWood Buildableを追加
  • 火山バイオーム、地熱プールのスプライン、崖、手動洞窟、パープル クアッド、DLC の周りを磨きました
  • BP_Building_Roof_Angle_Clay_Brick の剥離済み DM の追加
  • 一部の Brick Tier Buildable サポートの DM 修正を更新しました
  • 魚を装備するときに使用される移動アニメーションセットが改善されました。装備すると魚が手の中でバタバタするようになりました。
  • すべての魚は同じスケルトン (Fish01) を使用し、メッシュ ソケットを使用してフックの位置を定義するようになります。
  • 水族館に水が接続されている場合に、ワールド内ツールチップが表示されるようになりました。
  • 高度な水槽では電源と水の両方がないと水の泡が発生しません。
  • 必要な Landshark Bestiary ポイントの増加。
  • Large Advanced Aquarium のフレーバー テキストのタイプミスを修正しました。
  • 水槽と釣り罠の耐久性を修正し、耐久性が 0 のときに正しく破壊されるようにしました。
  • プロメテウスの一部のプレハブ洞窟の溶岩湖に生成されたエッジ スプライン
  • PFG 背景の微調整
  • 洞窟と釣りのジオラマを追加しました
  • 溶岩ハンター、ブルードリング、フライヤーに多くの調整が加えられました。足音などの改善・追加
  • いくつかの魚の追加メッシュを骨格バージョンに更新して、乗り物や水槽に正しく表示されるようにしました。
  • OLY と STYX のハード北極地域のスポーン ゾーンに Arctic Sc​​orpion を追加し、対応する Bestiery 行の開発ロックを解除しました
  • 砂漠の生き物のスクリーンショットを作成するための更新されたレベル
  • D_Accolades の食品実績トラッカーに非自動作成食品を追加する
  • ペイントフレームとペイント、レシピ、タレント、アイコンのセットアップ
  • 絵画とジオードのブループリント タレントは、それぞれがどのベンチで作成されるかを明確にするために 2 つに分割されました。
  • 装甲貫通弾の青写真の才能に不足している才能アイコンを追加
  • 2 パス目地雷爆発 VFX
  • SM_BLD_Floor_Wood_INT、SM_BLD_Ramp_Wood_INT、SM_BLD_Wall_Wood_INT を追加し、構築可能なリワーク調査用のマテリアルをセットアップしました
  • 3D サウンドになったため、魚探のパン オフセットを中央に修正しました。
  • 魚群探知機のロジックを更新して、誰でも 2D ではなく魚群探知機に接続して再生されるようにしました。
  • プレハブ洞窟と一般的な洞窟修正、プロメテウスの複数のバイオームにわたる WT_Lake のエッジ スプラインを生成しました。
  • ロッドにルアーがあり、インベントリにルアーがない場合、コンテキスト メニューにアクセスしてロッドからルアーを削除できないバグを修正しました
  • デバッグフィッシング待機時間の値を削除しました
  • アイテムの重量は統計になりました (引き続き D_Itemable 行から派生します)。魚アイテムの重量が生成された重量と一致するようになりました(以前の一律の 250g 値ではなく)
  • 魚を捕まえた後にルアーと魚を握ると揺れるようになりました。
  • 釣り竿のルアーがスタティック メッシュではなくスケルタル メッシュになりました。
  • 各SKルアーメッシュのhook_socketの位置を更新しました。
  • ミニゲームを正常に完了せずに、以前に釣った魚が釣り竿に付いているように見える問題を修正しました。
  • 魚のアイテム可能重量が 0 に更新され、生成された魚の統計によって定義されるようになりました。
  • これは有効なケースであるため、重量が 0 の項目について警告する DT 検証を削除しました。
  • Bestiary/PFG にゾウとボスサソリの画像を追加しました
  • 砂漠の生き物をPFG/Bestiaryに追加
  • 洞窟虫の画像を PFG/Bestiary に追加しました
  • PFG/Bestiary に砂漠の背景を追加しました
  • 釣り台が「設置」ではなく「修理」に設定されて使用可能になる問題を修正。DT検証を追加
  • キャスト時に端がルアーにつながるように、釣り糸に段階的なパニーニ フェード マスクを適用しました。
  • 各釣り竿メッシュのモデル化されたラインに合わせて釣り糸ケーブルの厚さを減らしました。
  • CableComponent がセグメント間に指定された数のサブセクションを生成して、ケーブル メッシュに沿った頂点の数を増やす機能を追加しました。
  • 複数のサイズから選択できることを示すためにペイント フレームのテキストを編集しました
  • ペイントフレーム用のテキストを追加しました
  • 生き物がハリネズミからダメージを受ける音を追加しました。また、強化にかかる木のきしむ音やうめき声の音声が適切な時間と音量で再生されないように調整しました。エクスペリエンスをより信頼できるものにし、不安定さを軽減するための小さな調整
  • 欠落していた FBX cchunk を DCO_DeskLamp_Wood の DM に追加し、マテリアルの一部の名前を変更しました
  • 草原とツンドラ、グリーンクアッド、DLCの洞窟トンネル、デカール、ツタの一般的なクリーンアップ
  • Bestiary 保存ファイルを更新して「BeastiaryData -> BestiaryData」のスペルミスを修正しています
  • 大規模な高度な水族館に 3 番目の魚を追加し、在庫を増やし、メッシュとボブ ロジックをセットアップする
  • 水族館のフィッシュボブロジックを修正する
  • 釣り記録に魚の背景を追加しました
  • データに 0 の重みオーバーライドが含まれるように、Itemable Datatable Validation を調整し、正当なケースがある場合に -1 に依存する必要がなくなるようにします。
  • 魚を引き裂くのに数秒かかるようになり、左クリックタップではなく右クリックを押し続けるようになりました。これは、魚を見せびらかすときに誤ってバラバラに引き裂いてしまうことを防ぐためです。
  • ルアーはトラップで魚を捕まえることに成功したときに正しくダメージを受けるようになりました
  • 使用されていないフィールド ガイド画像の削除
  • アイテム可能重量の検証を復元し、スキップするには魚の重量を -1 に設定します
  • PFG ランディング画面の新しい画像
  • 新しい画像を使用して動物寓話関連のデータテーブルを更新しました
  • 必須ではないため、アイテムリスト付きの賞賛から目標数を削除します。」
  • タックルボックスの開閉音声の追加
  • 機能レベルの誤った名前「Galelio」を正しい名前「Galileo」に修正します
  • トビウオ、プロメテウスを防ぐために、緑と青のクワッド内の川内の魚の量を減らしました。
  • 乗り物に乗っているプレイヤーが賞賛の進行状況を正しく受け取れない、または特定の状況でクラッシュを引き起こす可能性がある問題を修正しました
  • 残りのキャラクターベースの動物寓話データのクリーンアップ (他のキャラクターが動物寓話データを正しく読み込んでいなかった場合を含む)
  • 釣りですべての種類の魚を捕まえても進歩が得られない問題を修正
  • コンクリート BLD リワーク - キット テクスチャ/マテリアルの追加、SM、マテリアル、梁、ランプ、壁、床のマスク テクスチャの追加 (WIP)
  • LC_MED_004 および 005 、Prometheus で調整された溶岩流点パラメータ
  • クリーチャーをドロップするための最初のパスのクリーチャーオーディオ衝突イベントを追加します。WIP
  • 水族館のアイコンを更新して、奇妙な緑色の輪郭が表示されないようにする
  • 非情な功績の表現を調整して、子鹿を除き、子鹿と幼体を指定するようにしました。
  • 複製および追加された魚の装備アニメーションは、モンタージュを装備するため、魚の装備と魚の巻き取りで独自のオーディオを再生できます。魚の装備オーディオを追加し、プレーヤーの視点とアニメーションごとの適切な視点を使用するように各装備サウンドを変更しました(最初と三番目)
  • 魚記録フィールドガイド画像の追加と更新、および新しいサイズのアイテムに合わせてウィジェットを調整する
  • Rug_Bear のアート アセットを追加し、ブループリントを更新しました
  • 一部の自動作成食品はサポートされていないため、削除するように調理済みアイテムの実績を修正し、不足している食品アイテムを追加しました
  • スケルタルメッシュとして見逃したルアーを追加する
  • 溶岩フライヤーの最大インスタンスを微調整
  • そのサイズをより適切に表現するために、BearCub の近接攻撃範囲を 5m から 1.5m に縮小します。
  • AIDetails ツールを更新してクリーチャーの近接情報を生成する
  • SM_BLD_Ramp_Wood を追加、マップを追加、構築可能なリワーク調査用のマテリアルをセットアップ
  • プレイヤーのオーバーラップモディファイアが同時に発生するように、プロメテウスのプレハブ洞窟の入り口を整列させました
  • 地雷の VFX の改善
  • ルアーの投げる距離をより安定させ、浮遊コンポーネントの抵抗による影響を少なくするために変数を変更しました。
  • ルアーを投げるときの速度の低下
  • フェードアウトするまでの投影ウィジェットの距離を長くしました
  • 横巻き速度の低下
  • 浮力/浮力コンポーネントによってルアーにかかる直線抵抗と角抵抗の量を減少させました。
  • ルアーのボビングにかかる​​力の量を軽減しました。
  • より適切なテスト環境にするためにテストマップから機能を削除しました
  • Bestiary オーディオ ボタンの画像を追加して、クリックすると生き物の音が鳴ることを明確にしました。
  • 木材で構築可能なリワーク用に Floor_TrapDoor_Wood、Floor_Half_Wood、Floor_Quarter_Wood を追加しました
  • 更新された T3 および T4 Smoker アセット
  • 出荷用ビルド コード内の Galileo 機能レベル名を修正

今回ものすごい量の修正ですね。ちなみに過去最長の文章で、Steam公式でも載せきれなかったようです。コメント欄に続きが記載されてます。

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り
※2022年12月のアップデートでさらに快適になりました。低スペックPCでも遊びやすくなっています。

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみですが、GeForce NOW経由だとタブレットや携帯端末からでもプレイできます。詳細は下記をご覧ください。

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

※2022年12月のアップデートでメモリの問題も解消してかなり快適になりましたが、予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

宇宙好きなアナタにおすすめ☆

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることを目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/katacord

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ