世紀末ドリル

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惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek31※2022年7月8日適用)

惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Thirty-One Update | Community Feedback #1 - Steam News

アップデートWeek31※2022年7月8日適用

今週は「ビルド関連」の内容となっています!「フリービルド機能の実装」「建築の改善」、そして、ただちに実装されるわけではないですが「MODについての議論がRedditでスタート」しました!それでは見ていきましょう!

今週は、コミュニティから寄せられたすばらしい提案のいくつかと、建設メカニック向けの新しい「フリービルド」ツールを祝います。

また、いくつかの新しい構築可能なバリアントの追加といくつかの古いものの復活により、建物システム全体が改善されています。締めくくりとして、Icarusを改造したい人がコアゲームデータにアクセスしやすくしました。

フリービルド

ビルダー、あなたのハンマーを入手してください。Icarusに無料の構築オプションを導入し、これまでのように「スナップ配置」の法則に従わなくても構造を構築できるようにします。このモードは、ホームキーを使用してオンとオフを切り替えることができます。これにより、コンストラクティブルを想定している正確な位置に配置できます。[終了]を押して、スナップしている現在のグリッドのフォーカスを解除することもできます。

しかし、大きな力には大きな責任が伴います。私たちの物理システムはまだ有効です。そのため、重量を支えたり完全性を維持したりするには、コンストラクトを適切にサポートする必要があることに注意してください。創造性を発揮したい場合は注意が必要です。

さらに一歩進んで、ピースを上下に動かす機能も追加しました(デフォルトではPageUpキーとPageDownキーを使用)。これにより、周囲の風景にクリップされないようになり、より洗練された建物が可能になります。繰り返しになりますが、それでも適切なサポートを提供する必要があるため、フローティングの場合は問題が発生します。

Free Buildは、より高度なビルダーにとって理想的ですが、「スナップビルド」がデフォルトのままなので、より単純なシステムを好む場合でも心配しないでください。これは、エクスペリエンスに影響しません。

→これまでのスナップ建築(ピッタリはめる形の建築)に加え、スナップ無しで建築できるフリービルド(自由な位置に設置できる形の建築)が実装されました!「Home」キーでスナップのON/OFFを切り替えられます。これまでも「End」キーを押すことでスナップを一時的にOFFにできましたが柱や壁などに近づけると強制的にスナップされてしまっていましたがこれで完全にスナップをOFFにできます。また、「PgUp」および「PgDn」キーで上下の位置を調整できたりも。
注意点としては支えるものがないと崩壊したり、壊れやすくなるのはスナップOFFでも変わらないようです。今回はお試し版的な形での実装で、後々さらに調整するようです。


KATAPAN - YouTubeにて、7月8日(金)20時より、StyXマップのミッション「クレッセンド:調査(難易度HARD)」を進めながら新しく実装された「フリービルド」を試してみる参加型配信を行います!初心者の方もベテランの方も大歓迎です。参加されたい方はお気軽にどうぞ☆
※過去回はメンバー限定になりますが、配信時はどなたでも見れますのでチャンネル登録と通知ONおすすめ☆
※参加はDiscordコミュニティ「KATACORD( https://discord.gg/8mh67NsP7p )」への参加、および規約に同意していただく必要があります。その後、合流のためSteamフレンド登録(KATAPANでSteam検索)をお願いしています。

建物の改善

フリービルドオプションに加えて、多数の構築可能なバリアントを追加/再導入して、ハンマーや釘を持っていくときにさらに多様性を提供します。両開きのドアと窓がサッチ、インテリアウッド、ガラス、コンクリート、アルミニウムの壁で利用できるようになり、セットが完成しました。

また、強化ガラスの耐久性も向上しました。これにより、石造りの建物と同じ耐久性が得られ、北極圏の嵐の夜に最適です。

過去に述べたように、私たちはT4以上のエクスペリエンスを改善する方法の基礎を築いています。過去6か月間は、後半のゲームにどのようにアプローチする必要があるか、基地を建設する経験とミッションを実行する興奮をどのようにブレンドする必要があるかについて、貴重で難しい教訓を学びました。そのため、ここではさらに多くの作業が必要になることを期待してください。建物の仕組み、前哨基地、バランス、敵からの圧力を改善することは、後半のゲームを改善するための重要なステップです。

いつものように、ここ、不和、そして機能の賛成の両方で私たちに知らせてください。私たちは、慎重な一歩を踏み出すように注意しながら、このすべてのフィードバックを機内に持ち込みます。

→アルミなど一部の種類で建築できなかった両開きのドアなどが実装されました!(藁や木材建築ではできるアレです)また、強化ガラスの耐久性が石建築と同等になって使いやすくなりました。でもあんまり使わないw

モッディングサポートの取り組み

サーバー、偶数、modを実行するためにコミュニティがゲームにアクセスしやすくするという取り組みの一環として、これらの取り組みをサポートするためのアイデアについて、コミュニティのサブレディットに連絡しました。1つの提案は、ビルドとともに「PDB」ファイルの出荷を開始することでした。これは、ゲームの構築方法に関する大まかな青写真を提供し、MODやチートを作成する人に役立ちます。通常、これらは商用ビルドには付属していませんが、改造に大いに役立ちます。さらに、クラッシュやバグを特定するための詳細情報を提供します。

今後もコミュニティと協力して、コミュニティの人々が新しくエキサイティングな体験をするために変更および操作できるコンテンツを拡張する方法を検討していきます。

Modders - What do you need? : SurviveIcarus

→以前発表されてましたが、本当にMOD導入の流れがスタートしました!Redditではすでにディスカッションが飛び交っているようです。世界中のModderの方々が良いMODを生み出してくれることを祈るばかり。KATAPANはもちろん作れないので導入オンリー☆(ありがてぇ~!) もしサーバーが持ててMODを入れられたらKATAPANサーバーを作っても良いかもですね?状況次第ですが!

私たちのスタジオStationeersチームが祝います!見てみな!

スタジオ内のさまざまなチームにまたがる多数のプロジェクトがあり、さまざまな背景や経験にまたがっています。これの大きな利点の1つは、チームがアイデアとアプローチを共有できることです。機能するものと機能しないものの両方です。すべてのチームは、過去から学んだ「教訓」を適用してスタジオを刷新および再開発するプロセスの一環として、過去6か月を費やしてきました。これは、すべてのチームにわたるゲームへのアプローチです。

最近、Stationeersチームは大規模なリファクタリングをリリースし、ゲームの動作を完全に変更して、シングルプレイヤーとマルチプレイヤーの両方で大幅な最適化を実現しました。ゲームは現在特別な週末セールであり、トップ50の世界的な売り手に急上昇しました。実際、過去数時間で、これまでに販売されたタイトルの総コピー数の1%を販売しました。私たちは皆、チームを非常に誇りに思っており、ゲームをチェックすることをお勧めします。通常のコンテンツ、透明性、開発者との関係に対する同じアプローチがたくさんあることに気付くでしょう。

私たちは、プロセスの間違いやすべてをコミュニティと共有し、私たちが行うすべてのことをより良くするために一生懸命努力しています。私たちは、独立性と開発へのオープンなアプローチを維持するために一生懸命取り組んでいます。私たちの仕事や働き方が気に入ったら、他のタイトルもチェックしてみてください。

→要するに「Stationeers」を買って応援してね!っていう宣伝ですね☆RocketWerkzが最も大切にしているであろう一つが、ユーザーの意見を取り入れて行くということと、意見を反映しやすいような開発環境を整えていくということですね。当たり前のようだけど「仕組みづくり」は超重要と同時になかなか難しい。しかしそこが押さえてあれば、時間が経てば経つほど神ゲーになっていく確率が高いと個人的に思います。StationeersはRocketWerkzがICARUSの前に作ったゲームで、他の方のレビューを見てみると意見は様々ですが噛めば噛むほど味の出てくる「スルメゲー」みたい☆

今後の予定:DLCと主要な将来の計画に取り組む

プロセスを完全に透過的にし、ビルドを簡単にする一環として、ゲームにまだ適切に表示されていない変更ログに多くの初期の作業がコミットされていることがわかります。これは、これらの投稿や変更ログの作成に費やす時間が減り、ゲームに取り組む時間が増えることを意味するため、重要です。さらに、これは、ユーザーがこれらの変更が行われることを認識していることを意味します。完全に有効になっていない場合でも、バグが発生する可能性があります。したがって、私たちの暫定的な進捗状況をコミュニティと共有することにはいくつかの利点があります。

私は最近、マウントの作業を見ている会議に参加していて、これがDLCの計画にとって何を意味するのか非常に興奮していました。これは車両を使用する場合と比べると奇妙に思えるかもしれませんが、マウントは輸送オプションとして安全な暫定ステップを提供します。さらに、既存の動物用システムと非常によく適合しています。進行中の作業の一部を将来のストリームで披露し、内部プロセスの一部を共有して、これをゲームに追加するときに旅に参加できるようになることを願っています。

前述のように、メジャーDLCもゲームの無料アップデートでリリースされ、DLCの背後にあるコンテンツをロックしすぎず、コミュニティを破壊しないようにバランスを取ります。さらに、DLCがない場合でも再生に問題が発生しないように、DLCを可能な限り許容できるようにします。

→マウントというのは車両とは異なる荷車的なやつのことなのかな?結構要望が多かったと思いますのでぜひ欲しいですね!自動的にプレイヤーの後をついてくる格納BOT的なやつも良いかも。

今後の予定:専用サーバーと分散化に向けた取り組み

この点に関しては予想以上の進展が見られたため、ゲームサーバープロバイダーとの限定的な外部テストに向けて作業を進めています。今後も情報を提供し、Discordについて、これを展開する際にさまざまな課題への取り組みをどのように検討しているかについて話し合います。私たちのチームは、この段階で非常にオープンマインドを保っています。機能に関する確固たる決定を下す前に、大まかなアプローチを使用してツールを機能させることを選択しています。

→先日発生してしまった大規模接続障害の件への対応策が順調に進行中のようです。サーバー型で遊べるのは本当にありがたい。

コミュニティ主導の変更

私たちのコミュニティフィードバックシステムFeatureUpvoteは、今週、チケット、コメント、賛成票を通じて100,000件の投稿というマイルストーンを達成しました。多くの皆さんがこのゲームに時間と愛情を注いでいることは私たちにとって夢中です。皆さんが提案しているように、私たちはたくさんのバグ修正と変更を祝っています。

前哨基地ドロップゾーンの選択 機能の賛成票を見る

プレイヤーが常にドロップシップで戻るのではなく、前哨基地に戻る方法を変更しました。

  • 「キャラクター選択に戻る」ボタンで離れると、再び参加すると、通常のプロスペクトのように離れた場所に戻ります
  • ドロップシップで出発する場合は、ドロップシップで戻り、選択したロードアウトを持参します

→前哨で毎回降下するのは面倒でしたが、降下以外にも普通に切断場所から湧く方法も選べるようになりました!

コンクリートの耐久性 機能の賛成票を見る

コンクリート建築物の耐久性が向上しました。

→コンクリートが石建築の完全上位互換になりました!

不正確な見通しの難しさ 機能の賛成票を見る

[プロスペクトに参加]画面に表示されるプロスペクトの誤った難易度を修正しました

→難易度詐欺がなくなる!?

木材堆肥は肥料を作っていません 機能の賛成票を見る

木材堆肥のレシピが処理されない問題を修正しました

→いやこれは投票するまでもなく修正すべき内容ではw

100,000の貢献の後、皆さんは私たちの活動に大きな影響を与えたと言っても過言ではありません。タレントの再スペック、ゲーム内タイマー、前哨基地としてのオリンパス、さらにはトーチとピックを同時に運ぶなど、最も人気のあるリクエストの多くはすでにゲームに取り入れられています。ブラインドマイニングの「暗黒時代」以来、私たちは長い道のりを歩んできました。いつもありがとうございました。

→「ブランドマイニングの暗黒時代」、、かっこいい、、、かっこいいけど、、、要するに強制ベータテスター

変更ログv1.2.6.98371

  • プレイヤーが常にドロップシップで戻るのではなく、前哨基地に戻る方法を変更しました。
  • 「キャラクター選択に戻る」ボタンで離れると、再び参加すると、通常のプロスペクトのように離れた場所に戻ります
  • ドロップシップで出発する場合は、ドロップシップで戻り、選択したロードアウトを持参します
  • 無料のビルド/ビルドアップデート
    • プレイヤーが自動ビルディンググリッドフォーカス(ホームキー)をオフにする機能が追加され、グリッドスナップを適用せずに、プレイヤーがビルディングピースを互いに近くに配置できるようになりました。別々のグリッドに配置された建物は、相互に構造的安定性を提供しません。
    • プレーヤーが新しく配置された建物グリッド(PgUpおよびPgDnキー)の高さを手動で調整する機能が追加されました。建物は、固定された安定性を得るには、固定可能な表面に適切に接触する必要があります。
    • デフォーカスグリッドコマンド(終了キー)は、新しいグリッドの開始に加えて、グリッドのオートフォーカスをリセットし、グリッドの手動高さ調整もリセットするようになりました。
    • 地形トレースヒットが建物にスナップできず、新しい建物の配置が許可されない可能性がある問題を修正しました。
    • サッチ、内部の木材、ガラス、コンクリート、アルミニウムの壁に両開きのドアと窓を追加しました。
    • UnfocusGridとRaise/LowerGridを構築するためのキーバインディングが追加されました
    • 強化ガラスには、体力と耐風性のバフが付属しているため、石と同等です
      まだ実装されていない木製の梁のバリエーションを削除しました。
    • コンクリート建築物の耐久性が向上しました。【提案】コンクリートの耐久性は石よりも高くする必要があります
    • 平均クワッド反射強度オーディオパラメーターを追加し、リバーブボリュームの基本的な自動化に使用します。オーディオチームは、さらに微調整するために別のパスを実行します。すべてのクワッドディレイFMODパラメーターの名前を変更して、現在の機能をより明確にしました。
    • オーディオグルー​​プフィードバックセッションからのクワッド遅延の調整。
      テストの開始ベースポイントとしてクワッド遅延調整を追加する
    • プレーヤーがドロップシップを起動したときに通知する新しいイベントを追加する
    • ドロップシップを起動するとミッションが終了することを説明する追加のクエストステップで探索ミッションと偵察ミッションを更新し、プレイヤーを混乱させるために以前に使用されていたインタラクショントリガーを削除しました
    • ビルドブレークを引き起こしていた欠落している前哨ファイルをコミットする
    • 基になるデータ構造を変更した後にピンを更新する必要があった不足しているタレントウィジェットを修正
    • ロックを解除するためのミッション/フラグ要件などの追加のセットアップデータを格納するための新しい前哨基地テーブルの追加
    • D_Talents jsonから不要な値を削除し、前哨基地のタレントを指して、新しい前哨基地の行ハンドルをセットアップに使用します
    • 前哨基地のタレントのセットアップを適切な追加データを使用した基本のタレントのセットアップに減らすことで、情報の保存が不要になります
    • ワニとケアの死骸に説明を追加しました。
    • [プロスペクトに参加]画面の誤ったハードコアと保険の設定を修正しました
    • [プロスペクトに参加]画面に表示されるプロスペクトの誤った難易度を修正[バグ]セッションに参加するとミッションの難易度が表示されない
    • クレバスオーディオが機能しない問題を修正しました。BP_Crevasseは、AudioListenerColliderに対する最近の変更を正しく機能させるために、更新が必要でした。
    • プレイヤーが木に隠れているときにミックス調整を行うために使用できる新しいFMODパラメーター。既存のFLODオーバーラップチェックの動作を更新して、トリックを実行しているように見える、より小さな半径を使用してaltテストを実行します。FMODにはまだ実装されていません。
    • 生成されていた未使用の草の種類については、草の密度を0に設定します
    • これが修正されたため、WoodComposterの回避策を削除しました。
    • 木材堆肥処理のさらなる修正。
    • 木材堆肥のレシピが処理されない問題を修正しました。[バグ]肥料を作るための木材堆肥タイマーが壊れています
    • クラフトベンチに特定のタイプの利用可能なリソースがある場合に、クラフトベンチに追加の統計を追加できるシステムを追加する
    • Glassworkingベンチを水道ネットワークに接続できるようになりました
    • 強化ガラスの新しい統計を追加する
    • 水システムに接続されたガラス加工ベンチでガラスの建築物を作成すると、強化ガラスが生成され、建物のティアが3増加し、安定性と天候による損傷のために石の建築物と同じ強度になります
    • ダニ全体で分数ミリジュールを考慮に入れてください。ティックが非常に小さい場合、増分が1(int)未満になることがあります。また、表示された残りのビルド時間を秒単位でより厳密に追跡することも意味します。問題は特にウッドコンポストで報告されました。
    • ガラス製造ベンチに表示されるヒントテキストを追加して、アクティブな水接続を備えた強化ガラスの建物を作成できるようになったことをユーザーに知らせます
    • プロジェクトにブラックベリーアイテムを追加しました
    • レインリザーバーの下の床が破壊されたときに、貯水した水がリセットされない問題を修正しました。
    • ホッキョクグマの頭の鎧のフレーバーテキストタイプミスを修正しました
      M_RockMacroMasterにMF_Doleriteを追加しました
    • すべてのナイフと斧が投げられるようになり、Shengong、Printed、Machete、Taxidermyのアイテムにサポートが追加され、一部の物理アセットが修正されました
    • 統計情報がない場合のエラーテキストを統計なしから未定義の統計説明に変更し、オーバーエンカンバードの統計説明を追加して、ヘビーモディファイアに統計なしが表示されないようにします
    • メタスモークと爆発の微調整
    • MetaMistaとEruptionVFXの調整、SFXの遅延も0に設定
    • バフを明確にするためのヒーリングおよびストレングスブーストモジュールとその修飾子に関する説明の改善は、着用者には適用されません
    • 新しいサッチ、石、鉄、ガラス、コンクリートの両開きドア/窓の建物のアイコンを追加します
    • 壁を構築するためのアイコンシーンのデフォルト設定を修正
    • フォントの色を変更し、ベンチの説明に背景のぼかしを追加しました。
    • メタスモークと爆発の微調整
    • GlassworkingBenchとElectricExtractorの電源と水資源の接続ポイントを更新して、接続先のオブジェクトをより理解できるようにします
    • クラフトベンチの説明UIを修正しました。
    • 破損したときのガラスドアのテクスチャを修正しました。
    • ガラスのドアと窓が鉄筋のアップグレードの恩恵を受けることを許可しました。
    • 以前のリファクタリング中に誤って削除されたリソースネットワークのインワールドツールチップを再度有効にする
  • 美術
    • SW_Cypress_Var12および3SpeedTree詐欺師の最初のパスを追加しました
    • gfurコンポーネントの検証チェック機能を追加しました
    • 水中LODマテリアルを編集し、洞窟、崖、デカールを追加し、鉱床を追加し、川岸と景観を磨きました。DesertOutpost 007
    • 4つのバリアントを持つSW_GroundCoverAを追加しました
    • 衝突を更新し、シェーダーにRVTを追加し、SW_Mangrove_Var1のビルボードの法線を微調整しました
    • オリンパスの地形といくつかの酵素間欠泉の不整合を修正
    • I7、Green Quad、Styxのランドスケープブロッキング洞窟を修正しました
    • 角度の付いた石の屋根のシャドウジオメトリメッシュを修正しました
    • 砂漠の通行不能に不足している物理的な材料を追加しました

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

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