世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

新作惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデートWeek16※2022年3月25日適用)

f:id:sgtKatapan:20220325131217p:plain

新作惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Update Week Sixteen | Scorched and Frozen - Steam News

アップデートWeek16※2022年3月25日適用

今週も「新ミッションが1つ」来ました!!そして・・・「待望の新エネミー(サソリ)」が登場!また、「温度システム」が追加!それでは見ていきましょう!

  • 新しいミッション「隠蔽:回復」を追加
  • 新しいスコーピオンクリーチャーを追加しました
    →新ミッションありがたい!しかも新エネミー!ベテランでも苦戦するほどのかなりの強敵らしい。ボスではなさそうなので白熊ぐらいの実力?数が多いとかなり危なそうです!楽しみですね!
  • 新しい熱射病および熱疲労修飾子を追加しました
    →序盤はともかく中盤から終盤のミッションはもっともっと過酷になって良いと思いますので、こうやってプレイヤーに課せられる試練が増えて全体的に難易度が上がるのは嬉しいですね!
  • 温度変化のバランス:
    • 修正されたバイオーム温度曲線
    • 耐熱性の仕組みを変更
    • プレーヤーの耐寒性/耐熱性のリワークとリバランス
  • アーマー断熱の概念を追加しました
  • 温度変化を反映するようにUIを更新
  • 鎧の抵抗値のバランスを取り直した
  • プレイヤーの内部温度が変化する可能性のある修正速度
  • 新しい抵抗値を反映するように「暖かく居心地の良い」バフを更新
  • ウェットモディファイアは、水を離れても持続し、プレーヤーが乾くまでさらに30秒間持続します
  • プレイヤーはもはや温度に対して完全に抵抗することはできませんし、安全でない領域を持つこともできません
  • 温度バーの内部値が対称になるようにプレイヤーの開始統計を変更しました
  • 熱射病と熱疲労に対抗するために新しい冷却包帯を追加しました
    →温度システムの追加!これまでの単純な形と違って内部の体温の概念が追加されました!よりリアル志向になったと言えるかもしれません。ただし、あんまりリアル志向が行き過ぎると「面倒なプレイの強要」につながるのでこれぐらいが良いかもですね!開発陣はユーザーからの意見を取り入れていろんなことを考えて検討してICARUSを面白いゲームにしようとしてます!意気込み感じるぅ!これからも応援していきたいですね!
  • 氷水魔法瓶のレシピ(キャラクターで作成)を追加して、クールダウンバフを大幅に延長しました
  • コーヒー/紅茶/ココア/ハリエニシダの栽培および収穫報酬の増加、および世界での希少性に基づく関連飲料のレシピ成分要件の減少
    →温度システムの拡充にともなって、これまで活躍の機会が少なかった魔法瓶の存在意義が高まりましたね!持ち込み装備の水筒でも氷水が作れたら良いのですが!あるいは持込み魔法瓶なんかあったら良いですね!
  • ライトスロットに懐中電灯を装備する機能を追加しました
    →今まで腰に装備できませんでしたのでありがたいですね!ちゃんと光が前方に向いてくれるかな?上向いたら夏の肝試しの顔になるので…w
  • タイトル画面へのパッチノートリンクを追加
  • ドロップシップツールチップに、それが誰に属しているかを示す情報を追加しました
    →ちょっとありがたい!
  • プレイヤーがエリアを離れると洞窟の基地が破壊される問題を修正
    →これは単純ではありますがめちゃめちゃデカイ改善なのでは?かなりありがたい!
  • クライアントのマップにレーダースキャンが表示されない問題を修正
    →たまに発生してましたが協力プレイがさらにしやすく安定してありがたい!
  • いくつかのダイアログ字幕を修正しました
  • 修理にサンドワームスケールが必要なケイブワームの弓を修正しました。CavewormScaleが必要になりました
    →サンドワームスケール存在しないから!w(ベータのときのみ登場)
  • 誤った修理アイテムが選択されているサンドワームスピア、チタンハンマー、プラチナハンマーを修正しました
  • Extractorに新しいマテリアルとテクスチャを追加しました
  • ミッションコンテナからの煙の効果が改善され、遠くからでも見えるようになりました。これにより、プレイヤーは目標を見つけて完了するために高く偵察するための戦術的な利点が得られます。
    →いいですね~!ハシゴだけで上に行けるのをなくしてくれたら没入感増して良いのですが!便利だけどね☆
  • RiverlandsのMission'Waterfall:Expedition'の地形のギャップを修正しました
  • ベッドロールの質感を改善
    →ベッドがフカフカになっただとー!?
  • エキゾチックデポジットを取り巻く岩のレンダリングを改善しました
  • ミッション「ドライラン」で使用された洞窟の床衝突を改善
  • 給水箱から水パイプツールを取得するときに、ホットバーではなく水パイプツールがインベントリに配置される問題を修正しました
  • 改善された懐中電灯照明ビジュアル
  • ソロタレントツリーの説明を更新して、その状態をより適切に説明するようにしました
  • すべてのベッドの説明を更新して、それらの使用法と機能をよりよく伝えるようにしました
  • リスポーンオプションのテキストをより具体的に更新しました
  • クリスピーベーコンをポットベリーストーブで調理できるようになりました
  • InarisArudaArrowが弓と正しく整列しなかった問題を修正しました
  • ミッションタイマーが非常に低いときにテキストがオーバーラップする問題を修正しました
  • 正しい目的を参照するように水準器ミッションの説明を変更しました
  • [見込み客/前哨基地の削除]ボタンが明確になりました
  • テザーAIは、テザーポイントに戻ったときにヘルスを再生するようになります
    プレイヤーがソースをオフにした後、「暖かく居心地の良い」修飾子が永続的になる問題を修正しました

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

当チャンネル(KATAPAN)では2PC高画質で実況配信しております。基本的に配信後はアーカイブしていませんのでチャンネル登録と通知ONをおすすめいたします。

Discordコミュニティがあるよ!

当チャンネルのDiscordコミュニティ「KATACORD」は、いろんなゲームを楽しくプレイすることも目的に「だいたいで」の精神を大切にしているどなたでも参加可能なコミュニティです☆

わたくしKATAPANが配信するゲームを中心に、ICARUSもゆるくやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください☆

KATACORD https://discord.gg/JkAaFN7ax3

最新情報分かり次第ブログの方も発信していきますので、当ブログのブックマークもお忘れなく☆

こちらの記事もおすすめ☆

katapan.hateblo.jp

katapan.hateblo.jp

ブログ村参加中!おもろいと思ったら押すだけでKATAPANを応援できるよ☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ