世紀末ドリル

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新作惑星サバゲー「ICARUS」最新情報(アップデート1.1.2.91544※2022年2月18日適用)

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新作惑星サバゲー「ICARUS」詳しくはSteamストアページへ

ICARUS最新情報で気になるところをまとめていきます!
KATAPAN的に気になるところを注釈入れてます☆

ソース:ICARUS - Icarus Week Eleven Content Update - Steam News

アップデート1.1.2.91544※2022年2月18日適用

今週も新ミッション来ませんでした…。しかし!!ライトスロットとバックパックスロット(ランタンスロット、バックパックスロット)が意外と早く実装されました!それでは見ていきましょう!
※実際プレイして分かった部分はこの記事に随時追記していきますので何度かチェックおすすめ!

  • Tier4に新しいチタンハンマーを追加しました。
    →このハンマーはランク4の設備が今後重要になった際に「深い意味を持つ」ようになるそうです。その布石という感じですね!現状ハンマーはランク1の木のハンマーで十分なので、今後どのように調整されていくか期待!
  • 新しいライトスロットを追加しました。そこに提灯を保管し、装備品(つるはしなど)を使用することができます。
    →全プロスペクター待望の新機能!ランタンを腰にぶら下げながらツルハシが使えます!これで煩わしい暗闇での採掘作業から解放されます!やったぜ!
  • 新しいバックパックスロットを追加しました。バックパックを使用することで、動物の死骸のような他のものを背負うことができなくなります。
    →全プロスペクター待望の新機能その2!バックパックを装備していると背負えなかった動物の死骸。今後は装備中も死骸を背負える!やったぜ!
  • 地形の変形が追加され、素晴らしいだけでなく、雪に落とされたクエストアイテムを見つけやすくなりました。この機能は実験的なもので、デフォルトではオフになっていますが、オプションでオンにすることができます。
    →つまりは足跡がつくようになりました!実験的な追加なので入れてみたい方は「地形の変形」設定からオンにしましょう!
  • 在庫を重量で並べ替える機能が追加されました。
    →この手のゲームではもはや当たり前にある並べ替え機能ですが、ICARUSでもやっと実装されました!便利!
  • 将来のミッションで使用するための新しい地形機能を追加しました。
    →これ気になりますね!何のことだろう?
  • 中小規模の内部の木枠にアニメーションを追加しました。
  • 修理ハンマーオーディオを追加しました。
  • OxiteDissolverに「addOxite」サウンドを追加しました。
  • 金属のツルハシには、新しいストライクサウンド、「リンギング」効果があります。
  • ボクセル分布を標準化するために、CanyonBiomeに洞窟を追加しました。
    →洞窟が少なかった砂漠エリアの一部に洞窟が追加されたのでしょうか?
  • 離れた場所にいるクリーチャーとキャラクターのレンダリングパフォーマンスが向上しました。
  • 範囲で正しく非アクティブ化されていなかった一部のパーティクルエミッタを改善しました。
  • 火災システムのパフォーマンスが向上しました-残り火の放出が少なくなり、テクスチャの解像度が調整され、マテリアルが更新されました。
  • 全体的なメモリ使用量の改善。
    →ベータから少しずつ対応してくれているメモリの改善ありがたい!
  • HighおよびEpic設定でのRockマテリアルのパフォーマンスが向上しました。
  • マップを開くときのパフォーマンスが向上しました。
    →初回表示時のラグが軽減されたのありがたい!
  • 岩の詳細レベルを最適化し、いくつかの崖への衝突を改善しました。
  • フレームドロップの原因となる最適化されたトーチ。
  • フレアアローの​​外観とアイコンを更新しました。
  • 動物の餌は、右クリックメニューから展開できるようになりました。
  • バッファローのスケルトンを「meatier」バリアントに更新しました。
  • スカイボックス全体(スカイライト、月、太陽)が改善されました。
  • 近距離でのクリティカルヒットオーディオの音量を下げました。
  • 嵐の間の内部環境の微調整。
  • 北極の前哨基地に氷を追加しました。
  • 意識を高めるために、遠くのホッキョクグマのアイドルオーディオを追加しました。
    →没入感アップいいですねぇ!
  • コンクリートと石の屋根に雨音を追加しました。
    →没入感アップいいですねぇ!
  • 洞窟ワームの死のオーディオを改善しました。
  • 一人称視点でのハンターアーマーの改善。
    →ありがたい!これ系はほかにもあるので改善してほしいですね!
  • レーダー展開とアニメーションサウンドの改善。
  • 作物区画をよりよく埋めるために、より大きなカボチャ植物を追加しました。
    →カボチャ新種??それともサイズ別??
  • プレイヤーを攻撃したり逃げたりするときに壁やドアから頭を突っついている動物の修正を追加しました。
    →頭だけはみ出てるので攻撃しやすかったのが修正されたのでしょうか?
  • 夜の水中をそれほど明るくならないように改善しました。
  • ファイルを手動で削除する代わりに、UIで前哨基地を削除する機能が追加されました。UIで選択した前哨基地の明瞭さが向上しました。
  • シャモア、オオカミ、ウサギの毛皮の報酬を減らします。
    →ついにウサギの毛皮に修正が!高級ナイフの価値が少し上がりましたね。
  • NPCに2秒のヘルス再生遅延を追加しました。
  • 動物がスキニングベンチに置かれたときの音が追加されました。
  • クリーチャーが落下したときのサウンドが改善されました。
  • 滝のクリーチャーの能力の向上:障害物をナビゲートする遠征ミッション。
  • 木が家に落ちたときの音声が改善されました。
  • 化学ベンチの外観を磨きました。毛皮を追加することでトロフィーベンチのビジュアルを改善しました。
  • シングルショットピストルのテクスチャが改善されました。
  • 鉱床を攻撃するときの煙のパフ効果が改善されました。
  • 食品固有の消費音を追加しました。
    →ムシャムシャするのかな?
  • 磨き文字の選択/作成UI。
  • 見込み客選択画面の研磨。
  • ステーションのメニューのUXを改善します。Escキーを押すと、すべてのメニューが表示されなくなります。AIスポーンコードの改善。
  • 通知画面と通知ポップアップにクレーム報酬サウンドを追加しました。
  • ツールチップの遅延を切り替えるゲームプレイ設定が追加され、デフォルトでオフになりました。
  • 死んだバッファローラグドールの動作を改善しました。構造、衝撃、金属のバリエーションへの修復サウンドフィードバックを改善しました。
  • 朝と夜の音楽の同期を改善して、時刻を修正しました。
  • Sandworm Bossスケールの外観とテクスチャ(およびパフォーマンス)を改善しました。
  • 北極圏の狭い道での動物の進路の改善。
  • ソルのボーカルディレイを改善して、彼がすぐに話さないようにしました。
  • あなたがどれだけ離れているかに応じて、クマとバッファローの音が改善されました。
  • 欠落しているバッファローの足音と軽い動きの音を追加しました。
  • 見えないブロッカーを持ついくつかの洞窟の入り口を修正しました。
    →洞窟はまだまだおかしなところがあるので修正ありがたい!
  • 韓国の一部のプレイヤーがIcarusコンテンツサーバーに接続できない問題を修正しました。
  • クリーチャーやキャラクターに撃たれた場合にフレアアローが永久に発火する問題を修正しました。
  • 矢印や死んでラグドールを操作するときに奇妙にアニメートするキャラクターに関連するいくつかの問題を修正しました。
  • クラフトキューが必要なリソースを誤って計算するケースを修正しました。
  • スプリント中に発砲しようとすると、矢印のリロードが悪い状態のままになる可能性がある問題を修正しました。
  • バックパックに取り付けられたエクストラクタの向きが正しくない問題を修正しました。
  • 一人称モデルと三人称モデルの間の鎧の外観の不一致を修正しました。
  • プレイヤーインベントリから作成するときのアイテム作成音を修正しました。
  • ドロップシップを終了するときに時々クラッシュする問題を修正しました。
  • クライアントが実行中に写真モードをアクティブにした場合、プレーヤーがクライアントで実行されたままになる問題を修正しました。
  • チャットボックスに入力しているときにプレーヤーが写真モードに入る問題を修正しました。
  • カボチャのパンとニンジンのピクルスが腐っていなかった問題を修正しました。
    →不便になったけど仕方ない!冷蔵効果のあるバックパックとかほしいですね☆
  • 肉食動物が、腰に保持されているウサギや赤ちゃんの鹿の死体をターゲットにするのと同じ方法で鹿の死体をターゲットにしない問題を修正しました。
  • ブラッククーガーボスが巣穴の壁を歩いていた問題を修正しました。
  • 剥製ナイフがトロフィーを生成しない場合がある問題を修正しました。
  • ハンティングライフルがフリントアローをロードして発射できる問題を修正しました。
    →前修正されたはずでは?w
  • 象がレーダーの上に立ってレーダーと一緒に回転する機能を修正しました。
    →これ残しておいてほしかった!w
  • プレイヤーからダメージを受けたときにクリーチャーが反応しないことがある問題を修正。
  • 攻撃中のアニメーションの場合、動物が死んだ後にダメージを与えることができる問題を修正しました。
  • 3人目のwhooshオーディオが同期していない問題を修正しました。
  • クライアントがプロスペクトに参加して空に表示されるときのクラッシュを修正しました。
  • 動物がサンドワームの死体を歩こうとする問題を修正しました。
  • 特定の状況でプレイヤーが無限のロード画面に閉じ込められる可能性がある問題を修正しました。
  • ポイズンアローのブレイクチャンスを10,000%ではなく100%に修正しました。
  • ピル修飾子アイコンを修正しました。
  • ブッシュが近接ヒットをブロックするバグを修正しました。
    →対オオカミの時にやりやすくなりますね!
  • M9の洞窟の入り口で産卵する砂漠の動物を修正しました。
  • ミッション「Voyager:Recovery」のリロード時にクエストステップを完了できない問題を修正しました。
  • Mission Snowcrashのハイテクアセットを修正:落下時にバウンドして地面から落下するのを回復。
  • Talent'Tis but a Scratch 'を修正しましたが、意図したほどのダメージを防ぐことができませんでした。
  • ピストルとボルトアクションライフルの修理にリソースがかからない問題を修正しました。
  • バッファローの死骸のテクスチャを修正しました。
  • Mission Broken Arrow:Epic動物がスポーンしない回復の問題を修正しました。
  • エスケープメニューの前哨基地にミッションタイマーが表示される問題を修正しました。
  • エキゾチックマイニングの代わりにマイニング石炭を表示するXP通知を修正しました。
  • 特定のポーズで銃を覆うホッキョクグマの鎧を修正しました。
  • プロスペクト選択画面の期間とプロスペクトテキストが重なる問題を修正しました。
  • 正しい方向を示すようにすべてのアングルウォールピースアイコンを修正しました。
  • Mission Incursion:Scanの動物の産卵の問題を修正しました。
  • 女性の頭がヘッドキャップを通り抜けるのを修正しました。
  • 針葉樹のオオカミが死ぬと雪のオオカミに変わるのを修正しました。
  • 「LiveWire:Terrain Scan」ミッションで、動物がプレイヤーをゆっくりと攻撃する問題を修正しました。
  • 砂漠のオオカミの前足が壊れているように見えるのを修正しました。
  • ワークショップと見込み客の選択画面の開始テキストボックスのスクロール位置を修正しました。
  • ガラスドアの破壊音を修正しました。
  • 発射時に動物が逃げないようにする弾道を修正しました。
  • ファーアーマーのダイナミクス、またはアーマーの一部がキャラクターの動き/風などにどのように反応するかを修正しました。
  • クライアントがホストから遠く離れているときにノイズバーの増加が見られなかった問題を修正しました。
  • プレイヤーが落下ダメージを受けないことがある問題を修正しました。
  • プレイヤーが燃料をすばやく変更した場合、エクストラクターがオーディオの再生を停止する問題を修正しました。
  • 材料加工業者が機能するために燃料を必要としなかった問題を修正しました。
  • 電源を入れたときに、バイオ燃料ジェネレーターが接続されたデバイスを常に再アクティブ化しないという問題を修正しました。
  • マルチプレイヤーチャットのテキストが白い四角の文字に置き換えられていた問題を修正しました。壊れた矢印、回復ミッションでダイアログの字幕が正しくなかった問題を修正しました。
  • 目標が充電中であっても「充電なし」のテキストが表示される問題を修正しました。
  • スキャンミッションが正しく完了しなかったいくつかのインスタンスを修正しました。
  • プレイヤーがSteamリッチプレゼンス(友達リスト)でレベル0として表示される問題を修正しました。
  • さまざまなミッションとアイテムのタイプミスを修正しました。MXCファーネスの配置の青写真/ゴーストが正しく表示されなかった問題を修正しました。
  • MXC Crate&Seedsをステーションに戻すことができなかった問題を修正しました。
  • ミッション名が特定の長さを超えるとUIボックスからオーバーフローする問題を修正しました。
  • 状況によってはトロフィーベンチを配置しようとするとゲームがクラッシュする問題を修正しました。
  • キャラクターと動物の死体のラグドールがサードパーソンでカメラと衝突する問題を修正しました。
  • ショットガンの砲弾が第三者に発射された後に浮く問題を修正しました。
  • レーダーが背中と手に3人目で見える問題を修正しました。
  • ターゲットの死亡時に完了としてフラグが立てられないキルターゲットクエストのいくつかのインスタンスを修正しました。
  • 写真モードがアクティブなときにUIを切り替えることができる問題を修正しました。
  • フェミニンなベースキャラクターの頭が宇宙服を通して見える問題を修正しました。
  • 主張された見込み客の警告がプレイヤーが見ることができない場所に表示されるUIの問題を修正しました。
  • ミッションレポートのロビー情報にキャラクター名が表示されない問題を修正しました。
  • ワインとビールのボトルが消費に戻されなかった問題を修正しました。
  • ワインが消費されたときにビールバフを与えていた問題を修正しました。
    →バグだったんかい☆
  • F4の洞窟が意図せず水中にあった問題を修正しました。
  • 歩行中にギリーとカーボンの武器の鎧が伸びる問題を修正しました。
  • 別の手榴弾が近くで爆発した場合、フラグ手榴弾がプレイヤーの手から消えるバグを修正しました。

動作環境

  • 推奨…Win10(64)、i7-9700、32GB RAM、RTX 3060ti、DirectX11、容量70GB
  • 必須…Win10(64)、i5-8400、16GB RAM、GTX 1060 6GB、DirectX11、容量70GB

※これよりちょい下でもプレイできた情報有り

プレステやXBOXでプレイできる?

現在のところPC版のみです。しかし公式の発表では対応を前向きに検討しているとのこと。

おすすめのPC環境

最低スペックやそれ以下でも問題なくプレイは可能ですが、やはりこの手のゲームは没入感が高ければ高いほど楽しめる!できれば推奨環境以上でプレイしたいところ。特にレイトレーシングON、レイトレーシングイルミネーションONにしたときの美麗さは目を見張るものがあります!

ということでおすすめのPCスペックがこれ

※ベータ版よりもだいぶ安定してきましたが、かなりメモリを食うので長時間プレイすると少しずつ重くなっていきます。予算に余裕があればメモリを32GB、さらに余裕があれば64GBに増やすなどしたほうがより快適になるかと思います。

高画質配信してるよ!

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Discordコミュニティがあるよ!

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