世紀末ドリル

FPSゲームを中心としたゲームブログ。時々ガジェット紹介。 現役ゲーム系YouTuberとして生の情報を発信しています。

【今までありがとう☆NW追悼記念イベント】陣取り合戦「KATAFIELD2042」開催!

f:id:sgtKatapan:20210618113946p:plain

ワークショップの陣取り合戦──。

それが、陣取り合戦「KATAFIELD2042」である。

参加について

  • 今回はメンバー制です☆※PC版のイベントです☆
  •  
    6月19日(土)21:00よりライブ配信します☆

Discord準備のお願い

f:id:sgtKatapan:20210408161754p:plain

  1. 参加メンバーは必ず、Discordコミュニティ「KATACORD https://discord.gg/8mh67NsP7p 」へご参加ください。
  2. ボイスチャンネル「[VC]イベント用」にお入りください。
  3. 配信にボイスを出したくない方は、左下にあるマイクをミュートにして聞き専に設定してください。

※リスナーさん(配信画面のみご覧になる方)はVC聞き専参加は不要です☆

イベント概要

f:id:sgtKatapan:20210408162556j:plain

・開催日時   6月19日(土)21時~ プラ鯖
・参加者    agisan、SR_norunine、eisyou03、
        HappyWin、itazurabouya、pikosaland、yhroom、
        sgt.katapan  計8人
・WSの場所   グラフトン鉄鋼、モノンガー発電所(NW追悼記念ということで☆)
・チーム分け  プライベートチーム2つに分かれて4対4で戦う
・時間     開始10分は防衛施設建築タイム。その後1時間戦闘
        (開始時にKATAPANが60分タイマーかけます)
・勝敗     最後に占領済みのWSが多いチームの勝利
・NG      ステルスボーイ、カメレオン装備、エネ爆の使用、核ミサイル攻撃
・OK      「escape artist」、CAMP破壊
・KATAPANのみOK☆ カメレオン装備(状況によりステボの使用もOKww)

参加メンバー紹介

f:id:sgtKatapan:20210618114027p:plain

agisan … 「肩にも武器装備したい。」

ロボが好き。最近まであえて縛りプレイだったがついにエネ爆を手に入れた無敵マン。PVPが大好きでレイダープレイをやりすぎた結果ついに悟りを開くに至った、おだやかな心をもちながらはげしい怒りによって目覚めた男。
ここに注意だよ解説:AIM力がありオールレンジで対応してくるので注意が必要だ!

SR_norunine … 「ボクの新しいオモチャになってよ♪」

PVPが大好きでいつも戦いの相手(オモチャ)を探している血に飢えてるマン。生粋の76初期勢のため様々な知識を得ていてバランスに優れている。
ここに注意だよ解説:必殺のグレVATSにハメられないように注意がいるぞ!

eisyou03 … 「真のパワー解放するナリね~(*'ω'*)」

狩り専門のようだが実は着々とPVPビルドの構築、研究を進めているヒツジの皮をかぶったヤギマン。
ここに注意だよ解説:裏ではWSを襲撃しているとの情報もある。ナメてかかるとヤバイぞ!

HappyWin … 「KATAPANさんの動画3周しました。」

気は優しくて熱い男、HappyWin。よく燃える。3人いる当チャンネルのモデレーターをしている立場を利用してKATAPAN対策もバッチリ。KATAPANよりも高級なソーンアーマーでケツを狙うマン。
ここに注意だよ解説:本人も知らないうちに数々のミラクルを起こすのでみんなでちゃんと見張っていこうネ!

itazurabouya … 「にゃ~~」

楽しいことが大好き。スーファミが好き。みんなのアイドル、その名はいたぼう。必殺の神レールライフルや遠距離からの凍結ハンドガンなどバラエティに富んだ戦いを見せる。
ここに注意だよ解説:ネタ要員と見せかけての意識の外からの攻撃は非常に強力!決して油断するな!

pikosaland … 「近々配信始めます。」

PVPが大好きでagisanと共に頻繁に実戦組手をしている。レベル上げ、PVP、その他全般。76に全身全霊を捧げる意識の高い生粋の76プレイヤー。
ここに注意だよ解説:pikoさんが配信始めるらしいぞ!絶対に登録者すぐ抜かれるやんけ!KATAPANの立場ってもんがあるのでみんな登録は絶対しないでくれよな!妨害しよう!約束だぞ!

yhroom … 「KATACORD唯一の善人です。」

緻密な計算によりはじき出された超回復マン。数々の仕様の変更を即座に独自調査し無償でシェアするという76ジェントルメン。PVPはするがレイダーではない。
ここに注意だよ解説:仕様を熟知している高いレベルでの絶対に死なない戦い方をするので注意がいるぞ!

sgt.katapan … 「やっております。」

近接にすべてを捧げた一撃必殺マン(ただし一撃必殺とは言ってない)。色とりどりのパンジー(花)が好き。
ここに注意だよ解説:よく石鹸で洗ってください。

トラブル発生時対応マニュアル

  1. なんか鯖の調子が悪い
    →様子を見てダメそうなら鯖チェンジ。拠点は作り直すさずすぐ戦闘再開。グダリ防止のため(戦闘中に隙を見て増築OK)。

留意事項

f:id:sgtKatapan:20210408172317j:plain

楽しくやろうという気持ちと、だいたいでOK!という気持ちを大切にしてください☆

思っていることと違ったりしても多少のことは目をつぶってワハハキャハハと同じ好きな76というゲームとこの瞬間を一緒に楽しめるイベントにみんなでしていきましょう☆

合言葉は、楽しく仲良く元気よく!

やる気!元気!〇〇〇!あざっした!

最後に↓のブログ村のボタンをポチッとお願いしますm(__)m
これを押すと「Fallout76めっちゃ楽しいよ☆」「KATAPANめっちゃ頭おかしいよ☆」
というのをより多くの人に知ってもらえます☆

  • にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

Fallout76のプレイにおすすめなアイテムはこちら☆